ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

おお見よ、スゴイ級テーマソングのエントリーだ!

俺が唯一見ているアニメ
"ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン"3話のED曲が
非常に良いものだったんで紹介しておこう!

■THE PINBALLS/劇場支配人のテーマ


このバンドグループ自体は割と以前から
活動されてる様なんだけれども、
今回のこの曲は"アニメ3話専用に書き下ろされたモノ"らしく、
まだ音源すら配信されていないってハナシだ!
故に動画サイトからの引用で失礼ッ!

こうして楽曲を紹介するのも久々な気がするけども、
こういうバリバリのロックもたまにはいいモンだ・・・!
ギターもイカしてるし歌詞も曲調にマッチしている。
加えて忍殺を意識した感じの「アイエエエエ」のシャウトもスバラシイ...!

本編は相変わらずこんなだけれども、
2話3話とギャグパートがどんどん減ってきているのが悲しい。

aae066ee.jpg

出典元を考えれば
"ギャグパートが存在する事自体がおかしい"んだけれど
多分このアニメ化のせいで感覚が狂ってんだろうな・・・。

アニメイシヨンが動きますか?
おかしいとおもいませんか?あなた。


何にせよEDの曲は毎週変わる様だし、
週に1度の12~3分間、今後も
楽しみに見させて貰うとして...

あなたも、備えよう。

おわり。
スポンサーサイト
【 2015/05/07 (Thu) 】 音楽 | TB(0) | CM(3)

ゲリラ的音楽紹介 ~ソシャゲの部~

ノーマルダンジョンの追加に浮かれている
ストライカーの皆さまァ~?
LINE通知は切っとけ!

何もノーマルダンジョンが追加されるのは
モンストだけじゃないぜ!って事で、
本日レベルキャップ解放&ノーマルダンジョン追加の
アップデートが実施された"ドラゴンポーカー"

多分こんなクソブログを覗きに来てくださっている
daily200弱の尖兵の中で、更にドラポで遊んでるなんて
数奇な方は殆ど居ねェと思うんだ!

音楽が好きでね。
以前にも書いたんだけれども、
ドラポの音楽は本当に良い・・・ッ!

2週間サイクルでイベントが開催される中、
全てのイベントに専用の道中BGMボスBGM
それぞれ用意されている
と書けば、
ドラポがどれだけBGMに力を入れてるのかが
お分かり頂けるだろうッ!
今時こんなソシャゲもなかなかありませんぜ。


今日は久々の音楽紹介記事。
しかしそれはいつもの洋楽邦楽の紹介ではなく、
何を隠そうゲームミュージックのご紹介だ!

俺が普段どんなBGMに囲まれながらドラポで遊び、
果てにはあんなアホな記事を書き連ねているのか・・・

ドラポを知らない方にこそ聴いてほしい、
イベント限定のオススメ音楽を軽く纏めてみたぜ!
おヒマなら聴いてってみてね!


■箱の中の道化師:ボスBGM


今やってるイベントのボス戦BGM。
出だしの「テーーーーン!!!」の部分でボスが現れ
こちらの仲間をタコ殴りにしてくるのでインパクトも絶大。

最大HP参照の割合ダメージ技ばっか使ってくるという
RPGの風上にも置けない底意地の悪さから、
多くのプレイヤーを戦闘不能に追い込む凶悪ピエロ。

しかしその一方で音楽はノリノリで小気味良く、
音に無駄な厚みを出さずにシャープに纏まった
ジャズバンドチックな曲となっている・・・!
ベースラインがとってもステキ。


■金剛の千手結界:ボスBGM


ドラポプレイヤーの間でも評価の高い曲。
またの名を"世界一格好良い般若心経"とも。

是非、道中→ボスの流れで聴いて貰いたい曲なものの、
これひとつ取ってもソシャゲの期間限定
イベント曲にしておくのは勿体無いほど。

肝心のボスと戦ったのは随分と前でして、
俺も本気を出した阿修羅とは戦った事が無いんだけれども、
コイツのカード性能自体は非常に優秀で、
今もお世話になっております。総じてハイスペックだなオイ!


■覚醒の旧支配者:ボスBGM


この時だけギターに特別ゲストが参戦した様で、
ギターソロへの力の入りようがハンパないのが特徴。

基本的にとりあえずギター+後はブラスバンド風味な
ドラポ音楽を踏襲しつつ、異彩を放っている一曲。

ボスの強さとしてはクッソ地味だったけれども、
攻撃予告の様な物やフラッシュ(役)カウンターなど、
面白い戦い方をしてくるボスだったのは覚えている!

クトゥルフの系譜とは思えない様な
激しいブラスバンド風味の音楽も、
改めて単品で聴いてみるとナイスの一言。


その他、ハロウィンやクリスマスなどの
季節限定ダンジョン等は勿論、
ノーマルダンジョンだけでも十種類近く
質の高い専用BGMを採用しているドラポ。

基本的にはとりあえずギター+ブラスバンド
といった感じの曲が多いけれども、
中華のイベントなら中華ロック
エルフのイベントならファンタジーチックな曲といった具合に、
毎回プレイヤーを飽きさせない様に
様変わりしてみせるのが恐ろしい所だ!

言うて俺も開始1年経ってすらないニワカ勢なんで、
まだまだ過去の知らないイベント曲が山ほどあるハズ。

そして次回のイベントは復刻ジーベック
実質初めての参加となるイベントだけれども、
ずっと欲しかったイベントカードなだけに気合も入る!

今度はどんな音楽に出会えるのか、楽しみです。


おわり。
【 2015/02/20 (Fri) 】 音楽 | TB(0) | CM(3)

海外のロックバンドって格好良さに無駄な補正かかってるよな・・・

トウモロコシは好きだけど
コーンは嫌いな男、ルーザです。

味噌ラーメンにすら要らないと思ってます。
こいつぁ世のラーメン好きたちとは衝突不可避だろう・・・!

前回の記事のグリンピースにも言える事だけれども、
"彩り"という範疇からブッ外れ
必要以上にしゃしゃり出てくるやたらクセの強い付け合わせ類は
時と場所を弁えない限り断固として許さないって言ってんだよ・・・ッ!


今日は月一の通院にも行けなかったし、
あまり体調の方も芳しくないので、
貴方のミュージックライフをまた少し彩るかもしれない
ステキな洋楽バンドを3つほど紹介しよう・・・ッ!

通院途中の車の中でもよく聴いていて、
「これから病院へ行くという確定的事実を紛らわせてくれる」様な
アップテンポ寄りの曲ばかり集めてみたぞ!
というかそういう曲しか聴かねーし・・・。

こういう所から音楽との意外な出会いがあるモンさ!


■OneRepublic/Counting Stars


...ワニが出たり床が抜けたり遊び心満載のPV。
割と新しめの曲で、聴いた途端ガッ!とインパクトが来るワケではなく、
聴けば聴くほどハマるタイプの曲だと言えよう!

「おっ?」と思った方は2度聴いてみるといいかもしれない!


■Bon Jovi/I'll Sleep When I'm Dead


...以前特集も組んだぼんぢょびから、別の一曲。
明るいテンポと特徴的なドラムパートがお気に入り。
バンドスコアが1冊欲しい所だ・・・!

それにしてもまさかPVが
モノトーン調だとは思わなかったわ・・・。


■Linkin Park/Numb


...父親が聴いていたJay-Zとのコラボver.から入った曲。
リンキンパークって名前こそ有名だけれども、
こんなにもバリバリのロックバンドだと知ったのは最近の事。

PVがふつう。


とまぁ、軽く紹介したがこんな感じだろうか!
本当ならイチオシのBackstreet Boysも紹介したかった所なんだけども、
今回はあくまで"海外バンド"の紹介って事で!

あでう!


おわり。
【 2014/08/14 (Thu) 】 音楽 | TB(0) | CM(4)

重たい雨をもブッ飛ばすパワフルソングッ!

降り頻る雨の中、網戸に張り付いて雨宿りしてる
小さな羽虫を見てるとほっこりする、ルーザです。

人間ほどあれこれ考える事もなく、
ただ生物的な本能でそうしてるだけなんだろうけど、
「虫は虫なりに結構ガチで生きてんだな」
そういった考え方をさせられてしまうんだよ・・・!
嬉々として家の中に入ってきちゃうのも頷けるわ!

ただしモスキート、テメーは駄目だ。
アイ、ウィル、サーチ&デストロイ・・・。


イヤアアアアアアアアアただでさえ暑さで吐き気が増すこの季節に
蚊が夜這い仕掛けてくるとかこの先地獄の季節過ぎるうううううう!!!
羽虫のくせに!一端のflyのくせに!


あ、flyといえば俺は日本のアーティストの中でも
"superfly"が特に好きなんで御座いますが、
最近メディアへの露出が減ったように思える上
有名どころの"愛をこめて花束を"しか知らない人とか結構居そうなのが悲しい!

今日は羽虫も黙るこの梅雨を明るく演出する、
素敵なアーティストについて紹介させて貰おうッ!

※ご尊顔
Superfly.jpg


まず「superflyの意味って?」と思う方も少なくないだろう!
故にこれをエキサイト翻訳にかける事によってこの疑問は解消されるッ!




英和翻訳結果[superfly]...スーパー飛行




せめてスーパーの部分だけでも妥協すんなよ・・・ッ!

結局「ものっそい速さで飛ぶ虫?」とか思われそうな顛末。
Americaへ進出すれば間違いなくロッズとか言われる事だろう。

実は英単語の"fly"にはスラング的な意味合いとして
"素晴らしい"だとか"格好良い"という表現も含まれるそうだ!


つまり・・・superflyを直訳すると「チョーカッコイイ」になるってワケだね!(公式かどうか知らねーけども)


それなら一体どれ程カッコイイのか?
それは俺がオススメする3曲を聴いて貰えれば
自ずと分かるハズッ!興味のある方は聴いてってみてね!


■Bi-Li-Li Emotion (ビリリエモーション)


...これぞsuperflyって感じの曲だ!
ストリングスを使わない反面ブラスが光り、
パワフルでいながら小洒落た感じに仕上がっている
ナイスな一曲だと思うぞ!


■タマシイレボリューション


...前回のワールドカップで聴いたって人も居るかな!
これもまたパワフル且つアジアンな雰囲気を醸し出す
superflyならではの曲ってカンジだ!

PVに結構な頻度でゴリラが出るのが笑い所。


■輝く月のように


...少しバラード寄りとなるとこの辺り。
元々アップテンポな楽曲ばかり聴く俺にとって、
しっとりしていながら大人し過ぎないこの曲は
とっても魅力的に感じるのだ!


と、これらの楽曲を提供してるのは
以前superflyと組んでいた元ギターとの事だけど、
本人の並ならぬ歌唱力と相俟って
他には無い魅力を感じる事が出来るだろうッ!

音楽の紹介記事を面白おかしく綴るってのも土台無茶な話なんで
なんだか小奇麗な感じに纏まってしまったけれども、
superflyの魅力を少しでも知って貰えたらと思います!(唐突な敬語)

冒頭でメディアへの露出が少ないと言ったとはいえ、
実はかなりの曲が過去にタイアップされていたりするから、
もし気に入って貰えたなら色々聴いてみてくれッ!

たとえば...

■Hi-Five(AU"LISMO"のキャンペーンCMソング)
■How Do I Survive?("東京モード学園"のCMソング)
■Alright!!(ドラマ"BOSS"の主題歌)
■Dancing On The Fire(確かカメラかなんかのCMソング)
■恋する瞳は美しい(これもカメラの)

この辺りはサビを聴けば
「ああこの曲か!」って分かるかもしれないな!

ここでは紹介しないけれども、
興味が沸いたら是非調べてみてくれッ!


それではアンニュイがちな梅雨の季節、
パワフルでハッピーな生活を!


おわり。
【 2014/06/07 (Sat) 】 音楽 | TB(0) | CM(7)

ゲリラ的音楽紹介のコーナー ~イロモノ編~

"ゲリラ"という言葉が日に日に軽んじられていく今日この頃、
まるで梅雨入り前の俄雨(にわかあめ)の如く
突発的に音楽を紹介する事で知られる当ブログッ!

元々音楽の歌詞とかどーでもいいという雑な考えを持つ俺は
属性的に西野カナと正反対の邪悪な存在であり、

同時にメロディーさえ良ければ
ジャニーズだろうがAKBだろうが洋楽だろうが電子音声だろうが、
なんでもかんでもiPhoneにしまってしまう恐ろしい人類なのだ・・・ッ!

ネタが無い時には ゲーム音楽や洋楽、J-pop等
ちょくちょくと紹介してきたけれども、今回は
"ちょっぴりヘンでクセの強いアーティスト達"
ミュージックを3曲ほど紹介していくので御清聴願おうッ!

こうした辺鄙なサイトからも
運命的な音楽の出会いがあるかも!?


猿は木から何処へ落ちる/Hello Sleepwalkers


江頭2:50みたいな動きしながら顔芸を披露するボーカルにも注目。
次の瞬間真顔になって周囲にリンゴを浮かべ始める様は圧巻の一言。

イントロに惚れ込んで、PVも好きな1曲だ!


おしゃかしゃま/RADWIMPS


開始1秒から既にギターがカッコイイという
反則的なミュージックに、全くのノーマークだったRADWIMPSを
再認識させられるナイスな曲だったと思うぞ!

RADWIMPSの曲聴いたのは
高校のバンドで"ふたりごと"演奏した時以来になるな・・・。


パラレルスペック/ゲスの極み乙女。


グループ名からして完全にイロモノ全開な感じの
彼らの楽曲の中でも、大分聴き易い類だそうで!

ピアノが退屈しないレベルで入ってくるのは楽しくていいね!
それでいて案外サビの部分は普通に歌ってるから困るッ!(※不良が雑巾がけしてる感じ)


と、まぁ・・・

こういう音楽が肌に合う人は、
"凛として時雨""あさき"ら辺の
アーティストとか好きなんじゃないか・・・!

もうちょい正統派処でいくと"ONE OK ROCK"とか"ELLEGARDEN"辺りも好きそう?
なんとな~く学生諸君にも根強い人気がありそうなイメージ。
特に意味の無い偏見に続く偏見がブログ閲覧者を襲うッ!


前回は確か"高嶺の花子さん"やらを紹介したと思うけれど、
たまにはこういう一風変わったオシャレ?な音楽もいいんじゃないか!

TVなどにヴィジュアル系一歩手前みたいなバンドが登場する度に
「この人たちは一体どうなりたいんだ」
無意味に困惑させられるルーザがお送りしました。


おわり。
【 2014/06/03 (Tue) 】 音楽 | TB(0) | CM(10)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索