ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

絵を描くのに必要なのは"語彙力"

まりも「う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!」
ルーザのところ。の人「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
まりも「なにやってだ~~~~~~~~!!なにやってだ~~!」
(ここでLINEを起動、両手でトークを入力しながら)
まりも「(今)なにやってだ~wwなにやってだあああwwwほげええええええええwwwwww」
俺、ポカーン
まりも「なーにやってんだあ!ピクトセンスの時間だぞゥ!エェ?」
俺「○※□?☆きちゃった」
まりも「何ィ?」
俺「寝たいけど起きちゃった」
まりも「寝たいかったら家で布団に入れォー!」
俺「もう入ってるから大丈夫(ニッコリ」
まりも「夢じゃなくて液晶を見ろ!夕食中止ィ~!睡眠中止ィ~!(両手を振りながら)」
まりも「何で来てな、上手そうじゃないデスかぁコレェ…あスイマセン"ペンタブ"コレ?ペンタブ?(出題をピコーンする)」
俺「(片手を差し出し)はずれ」
まりも「はずれぇ?はずれじゃない、それよりもピクトセンスをやれって言ってんだよ!何でやってないんだよピクトセンスぇ?」
俺「いいじゃん、いつも考えてるいつも考えてる」
まりも「描かなくてもいいじゃん♪ って、ふざけるなぁ~!」
まりも「ピクトセンスの時間だああああああああwwwwww」
ここで例の出題スタート(ルーザ、回線落ちる)


絵心は真心―――
漢たちの熱いプライドを
賭けた戦いが今、始まる・・・ッ!



今回はまりもちゃんが主催する
ピクトセンス -野良の部- ッ!

メシアなどといった古参メンバーから始まり、
ゆめにっきが大好き過ぎる女の子や
チコリータからピカチュウまで、
色んなプレイヤーが参加してくれたぞッ!

がッ、あいにく本日クソ回線・・・ッ!
ぴくせん・・・

しばしばあるんだよね俺のPCの回線が不安定な事が!
数メートルの距離も保障できないMacのポンコツルーターから
離れているのが問題なんだろうなぁ・・・。

最近はスマホの電波(3G回線)までブチブチ切れるので
俺の血管もブチブチなんだけれども、だからといって
この勝負引き下がるワケにはいかねぇ!

"自分が絵を描く番が全然回ってこない"程の頻度で落ちまくるも、
圧倒的正解率でポイントの奪い合いをカバー!
かいじょうの達人メシアに「落ちてるのに追い抜かれそう」とまで言わしめた
俺の天才的な回答センスで這い上がるぜ・・・ッ!


本気を出した俺の前に、もはや絵は要らない。
正解するのに絵など要らない

一目見てコレが"社会"だという事を見抜くのも容易い・・・ッ!
正解するのにry

ぶっちゃけ2~4文字程度のお題であれば
1文字ごとに6つずつ提示されるヒント候補を頼りに
文字列を予想して当てる
という芸当も不可能ではないんだよな・・・!

というかこの話、前のピクセン記事の時にもしたな!
とにかく"文字数を頼りに脳内の辞書から引き当てる"というのが必勝法・・・ッ!

もはや絵のセンスとか何ら関係無くなってくるかんな・・・!


そうして俺はピクトセンス部門優勝を
ぴっくせええn

欲しいがままにしていくのであった・・・ッ!
ぴくせええええええい

敗 北 を 知 り た い 。

回線が絶不調の時には"確実にポイントが稼げる自分の番"が全然回ってこなくて
惜しくも優勝を逃してしまう事がままあったけれども、
そうでない時は4~5回程やって全部1位だったんじゃないか・・・!

あぁ、意外な所で無駄な努力が開花してしまった。

どんなに下手くそな絵でも、(あるいは絵自体が描かれていなくても)ご安心!
ルーザがアナタの心に想い描いたピクトを、圧倒的センスで当ててみせます!
もう推理ゲームじゃねェかこれ・・・ッ!(そうだよ)


試合が終われば恒例のラクガキタイム。増殖し続ける電気ネズミたち。
ピイカw

その後、再び劣悪な回線状況が牙を剥き始め、惜しくも優勝を逃した所で涙の退室。
ごめんちょ

画像の"ソレミHさん"ってのが誰の事かはイマイチ把握出来ないが、
落ちても落ちても、何度部屋から落とされても
ゾンビのように這い上がってきては点数を伸ばす
いつでもリレミトこと俺の執念
に、誰もが戦慄した事だろう・・・!



ホントは皆の描いた絵なんかも載せられたらよかったんだけどな!
対戦中は全く猶予が無い上に、ご覧のクソ回線だから
どうしても掲載するのは難しい
んだよ・・・!

俺がお題で描いた"フランシスコザビエル"とか見たかっただろう?
正解者ゼロだぜ。ふざけてんのか・・・。

クッソ反応の悪いペンタブで、ロクな線も引けないまま
"美少女"のお題を完遂しようとした
俺の葛藤と苦しみの幾許かでもお前らに理解出来るってのかよ・・・ッ!


結局途中からペンタブを捨てマウス一本化とする事で
安定した線を引くに至り、更なる激闘を繰り広げたワケだけど、

やっぱ絵は上手くなりたいね!
ピクトセンスにおいて肝心なのは
画力よりも表現力だってのは分かっちゃいるんだけども・・・ッ!


次はもうちょっと早くお題を正解して貰えるよう、
上手く描けるといいな・・・。

いやぁ久々に楽しいお絵描き戦争であった!


おわり。
【 2014/06/22 (Sun) 】 イラスト | TB(0) | CM(5)

ザ・お絵描きバトル ~うろおぼえってレベルじゃねーゾ!~

最近、懐かしのカービィを読み返しているんだけれども・・・
ででぷぷ1

今になって理解出来るネタとかも結構あるのな・・・。
ででぷぷ2

いや今でも大概意味分かんねーけどもッ!
パ、パイタクってなんだよ・・・ある程度想像は出来るが・・・。

デデデの顔面がボコボコに腫れ上がったり
デデデの身体にメスが刺さって血が出てたりと、
なかなかエグい描写が多いのもまたこの漫画の特徴だろうッ!

最終回が残念な事で有名なシリーズだけれど、
20巻まで揃えてる身としてはかなり楽しませて貰ったし
やっぱり今でも思い出の品なんだなコレが・・・!


よし、それなら俺らも絵心を磨こうじゃないか!
うろおぼえ17

本日遊ぶのはこちらのスマホアプリ、"うろおぼ絵17"ッ!

これは俺、弟、妹、友人の4人が
1人ずつお題に沿った絵を描き、
残りがその絵を言い当てる
という正にガチバトル・・・ッ!

まぁ早い話が"ピクトセンス"の再来だわなッ!
そうして出題された数々の難問の中から、
選りすぐりの9問を3つのレベル毎に
分けてピックアップしたから、皆も是非挑戦してみてくれ・・・ッ!
※PCでの閲覧を推奨。


正解数の記憶も忘れずに!
ではスタートッ!


■レベル1(出題者:妹)
レベル1妹くま

まずは軽く小手調べだッ!
これが分からないようであれば
この先の攻略は著しく難しい物となるだろう・・・。

ヒント...見るからに動物だろうがッ!特徴的な耳に注目だ!

答え...くま



■レベル1(出題者:妹)
レベル1妹ばら

俺に"横向きのキツネの轢死体"と言わしめたこのお題。
描いた本人は自信満々だったようだが・・・?

ヒント..."赤色"である事に注目!画像を左方向に90度傾けてみると分かり易いかも?

答え...ばら



■レベル1(出題者:弟)
レベル2弟りきし

ここで邪悪な弟の絵心がその片鱗を見せ始める・・・。
誰一人として掠りもしなかったレベル1級最大の難問・・・ッ!

ヒント..."粉状のもの"、"謎のサークル"、そして特徴的なこのい出立ちは・・・

答え...りきし



■レベル2(出題者:妹)
レベル1妹モンスト

弟に作らせた"オリジナル問題"からの出題ッ!
常識に囚われるな・・・ッ!

ヒント...中央のはアライグマらしいです

答え...モンスト(モンスターストライク)



■レベル2(出題者:弟)
レベル2弟ねずみ

嬉しそうな顔で「余計な物描いたw」と言い放つ弟。
一見余計な物しか描かれていないように見えるこの絵に
俺と妹は大きく混乱するのであった・・・ッ!

ヒント...右の青い丸は、"逃げ回るドラえもん"らしいぞ・・・

答え...ねずみ



■レベル2(出題者:ワニ)
レベル2妹ワニ

すっかり画伯としての地位を固めた妹。
これを描いておきながら自信あり気に胸を張るんだから
俺も友人も真顔になるぜ・・・。

ヒント...目が飛び出してるらしいです。でも本当は飛び出てないです

答え...わに



■レベル3(出題者:俺)
レベル3俺ろば

!?
ここまで順調に安定した絵を披露してきた俺を
完膚無きまでに叩きのめした恐るべきデフォルトお題・・・ッ!
悪夢の難易度レベル3が、今その猛威を振るう・・・!

ヒント...犬じゃねーよ!

答え...ろば



■レベル3(出題者:友人)
レベル3友人カービィのエアライド

元々あまり乗り気ではないようだった友人を
強引に引き込んだが故に起こった惨劇。
弟作のオリジナルお題からの出題だ・・・ッ!

ヒント...冒頭文

答え...エアライド(カービィのエアライド)



■レベル3(出題者:弟)
レベル3弟人力車

"蛇足"の二の字をこれ程痛感する絵も無いことだろう・・・。
悪意なき悪意、"電"のヒントが俺達の思考を乱す・・・ッ!
みんな!"電"の文字から推測するんだ!

ヒント...何より"電"の文字が芸術的ヒントとの事。何やら人間が描かれているように思えるが・・・?

答え...じんりきしゃ



※俺ver.
人力車俺ver

弟曰く「電は雷門を示すために描いた」といい、
妹もそれに気付いたようだったんだけれども、
おもっくそ漢字間違えてんじゃねーか!アホかこの現役!!

電から雷門に辿り着く妹自体もどうかしてるわッ!


~正解数別の評価~

■0問:あなたの評価...問題外(ウルトラセンスレス)

■1~3問:あなたの評価...問題児(トラブルメーカー)

■4~6問:あなたの評価...無問題(モーマンタイ)

■7~9問:あなたの評価...むしろ問題がある(ニュータイプ)



キミは難問正解したかな?(誤字)

手元のスマートフォン1台で手軽に遊べるお絵描きゲームッ!
Twitterとの連動や、世界中からお題を取り入れるなど、
その楽しみ方は無限大だぞ!

1人でも2人でも4人でも・・・
気に入ったら是非遊んでみてくれッ!


おわり。
【 2014/06/18 (Wed) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

吠えるプリキュア

あの悲劇の"PCデストロイ事件"から
早1ヶ月が経とうとしている・・・。

バックアップは大分前の物に巻き戻り、
失ったデータは数知れず!

今じゃほとんど元に戻ったけれども、
ブログ用に保存していた写真
PSO2のスクリーンショットなんかは
結局戻ってこなかった・・・ッ!


「どんな画像持ってたっけな~」
記憶を頼りにネットサーフィンしていたところ・・・

なんだこれどういう事だよ・・・。
ボールキャッチカワシマ

コラージュとかじゃなくて
俺のPCのキャプだからなコレ・・・!

どうやらGoogleで"ボールキャッチカワシマ"と入力し
画像検索をかけると、検索結果がこうなってしまうご様子。

こんな画像絶対持ってなかったと思うけど、
新たなコレクションとして加える事に決定いたしました。やったね!


こんな感じで俺の謎の画像フォルダは
日々潤っていくんですけれども、
相変わらずいつ使うんだってモノばかり・・・。

川越シェフの画像とかな!

このまま終わるんじゃ味気無いし、
折角だしもう1枚ぐらい貼っておこうか・・・。


ニャンと美形でニャンだフル。
美形だニャン

猫もここまで気品が溢れてくると
逆に飼うのが畏れ多くなってくるってのは
まぁ置いといて、だ・・・

"取り敢えず猫の画像をチラつかせとけば受けが良い"んだぞ!
またひとつ賢くなったなッ!

猫の画像も大分消えちゃったから
また何か良い巡り合いがあるといいな・・・。


そ、それにしても今日は疲れた・・・。
足が攣った直後に史上最悪級の顎関節症が再発し、
目の前の昼飯に手を出せないまま1時間唸りっぱなしだった
からな・・・!

これで夜中に吐き気が来ないといいんだけどなぁ。
花粉もそろそろ終息してくれて一向に構わないんだぞ・・・!

もはやブログ書く体力も残ってないのでコレで終わりッ!


おわり。
【 2014/05/01 (Thu) 】 イラスト | TB(0) | CM(7)

60分で死ねる現代アート

朝、母上がいきなり「昨日のメール見た?」と言ってきたので
「は?は?」と思いながらiPhoneを見てみると、案の定新着ナシ。

「やれやれ、またいつもの通信遅延か(笑)」と思って手動受信したところ
「また絵を描いてね」という笑えない冗談がそこには書いてあった・・・ッ!

以前からこのブログを見てくれている方は知ってると思うけれども、
"母親が仕事のチラシに使うイラスト"を時々依頼されるんだよね!
今回で確か3度目だったかな?

問題は〆切がメールを確認した1時間後だったって事だよ・・・。
ただならぬ気配を察して目を覚ました妹は
「漫画家みたい(笑)」と嘲笑しながら
理不尽な仕打ちに耐えながら〆切と格闘する
兄の背中をひた見ていた・・・。弟もまた然り。

お前らに"絵を描く途中の状態を見られる辛さ"が分かるってのかよ・・・ッ!
あれなんか経過を見られたくないよな!何でなんだろうな!?


結局カレーとメールとモンストとイラストの並立によりやり遂げる事に成功した・・・ッ!
1時間で支度しな

俺のお絵描き史上まれに見る線の少なさ・・・。
空いたスペースには様々な文章が載るのだ!

そしてテーマは5月!
鯉のぼりに兜と、男子乱れる華の月だ!

ホンモノが無くても折り紙やチラシで折ったり、
簡易型の小さな物を買ったりして飾ってもいいよね!


では、ここで俺ことルーザのステータスをご覧下さい。

・折り紙     →折れない
・凧揚げ    →やった事ない
・鯉のぼり   →上げた試しがない
・口笛      →できない
・あやとり    →分からない
・フーセンガム →膨らませられない
・指パッチン  →最近覚えた
・カリフラワー  →きらい
・喉鳴らすヤツ →できない
・水泳      →数年間習ってて泳げない
・運転      →そもそもする気がない


総評:小技-Eだよ・・・。
こういう細かい所で融通が利かないから
せめて絵だけでも描ければって思うんだけどな・・・!

何分「練習して上手くなろう!」って気が更々無く、
"機会があれば描いて遊ぶ"って感じだからまぁ上達は見込めないだろう・・・!
でもこう、まっさらなキャンパスに好き放題するのは楽しいよね!


まぁ何にせよこれもブログに残すにふさわしい
貴重な経験のひとつってワケだ!

こどもの日とかクソほどどうでもいいけれど、
全国の少年諸君は更なる躍進を目指してくれたまえ!
いまだに"ヴェーラ エロ画像"で検索して
このブログ辿り着いてるお前だけは絶対に許さないからな・・・。


おわり。
【 2014/04/30 (Wed) 】 イラスト | TB(0) | CM(15)

【静かなるクラフト前夜】

2鯖は今きっとこんな状態なんだろうが・・・
だまれ外人


いやー昨日はうるさかったのなんのって!

友人の茶番に介入してマシュマロ王国のムニエルマンを演じた俺としては、
これほど騒いだ日もそうそう無かった事だろう!

30分で放置される"ワンダと巨像"
7のカード1枚とjokerが残ったババ抜き
そして・・・

妹&エミナ渾身の自作マシュマロ・・・。
IMG_5545.jpg

これのせいでマシュマロ王国が立国され、
はしゃぎまわってた結果吐き気と眠気でダウンして
昨日の防衛戦に参加出来なかったのもまた事実・・・ッ!


そんな中、初めてSAIという物に振れた夜・・・。
たま。

もっちゃんから頂いたペンタブを使い、
まりもちゃんの的確なアドバイスを貰い、
エミナのワケの分からない茶々を躱し、

まずは玉から描いてみろという事で
描いてみたのが上の画像。


スマホでお絵描きする際も
レイヤー1枚でやってきた身としては
便利機能が揃ってるSAIってのは衝撃だったねッ!

だからといって今後お絵描きの頻度が増えるわけでは無さそうだけれども、
なかなか良い経験になったわ!そんな1日でしたとさ!

マ~シュ~マ~ロォ~~~!!!


おわり。
【 2014/01/14 (Tue) 】 イラスト | TB(0) | CM(5)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索