ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

妖精やマーメイドが通信対戦するこんな世の中じゃ

連日夏を直前に控えているとは思えない程の涼しさが続き、
俺のテンションもT.M.Revolutionどころの騒ぎじゃない
テンションバーンの申し子、ルーザです。

というか俺の中では7月=夏なんだけども!
世間が俺について来られてないんだわ!


そして事ある毎に俺のブログで引き合いに出される
T.M.Revolutionさんだけども、
実際そんなにファンってワケでもないからな・・・!

とかこういう事ばっか言ってると
ボーカルの人がトルネロスボルトロス組み込んだガチ天候パで
Wi-Fi対戦にやれ爽快してくる危険性があるから油断出来ないぞ・・・。

そういやYahoo!知恵袋にこんなのもあったな・・・ッ!
YO!SAY!.jpg

幽霊や宇宙人すら信じないこの俺も
妖精さんは居る気がしてならないので
ルーザちゃん的にもおっけーですー!
サンタ?今頃オーストラリアの僻地で凍え死んでるよ。


ちっげーよ!
そんな事話す為にわざわざ
記事書こうとしたんじゃねーよ!


そう、新モンスターが配信されたぞって話さ!
画像 001

ちなみにコイツはスラもりに出てきた戦艦だね!
画像 002

日課的にテリワンのランダムマッチで
状態異常サージをみなごろしにしている
この俺も、
そろそろ新たな力を手にするべく
動かなければならない時が来た様だなッ!

幻魔に続くWi-Fiプレゼント対戦イベント、
今回新たに追加されたのは
"スライム船""スライバ船""ゆうれい船"の3種らしいぞ!

・・・?

・・・おいアタックカンタ持ちが居るじゃねェか、おいッ!
チクショウどうなってやがる・・・。
ああこれはもう俺のみなごろしPTははやくも終了ですね・・・。

なー、そりゃ船だもんなー?
打撃も斬撃も跳ね返すよなー?くそが・・・。


時を同じくしてポケモンの方でも!
画像 003

Wi-Fiで受け取れる"ふしぎなおくりもの"として
映画仕様の"うたうポッチャマ"が受け取れるんですって!

眠らせて叩き起す、史上最悪の御三家がここに爆誕。
画像 004

歌って踊れるアイドル仕様にするのなら
この"つつく"はどうにかならなかったのかよ・・・!

つっつき回すアイドルなんて聞いた事無いぞ・・・。

周囲の注目が"メロエッタ"にばかり行く中、
この子の事も忘れないであげて欲しいんだよ!
ただ受け取るだけじゃなく、
ちゃんと育ててあげて下さい。


俺?俺はいいや。


更に、8月11日~9月14日の期間限定で
"ゲノセクト"も配信されるらしいかんな!
まだチェケラしていない全国のポケモンマスターの方々は
忘れない様にしておくんなまし!

ってコレ
ポッチャマ完全に前座扱いじゃねェか・・・。
歌って踊れるエンペルトとか
一体誰が得するするんだろうね気になるわ・・・!


Wi-Fi対戦でエンペルトが赤いボールから現れるのを
心待ちにしながら引き続きテリワンやポケモンを
楽しみたいと思います。


おわり。
【 2012/07/22 (Sun) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(7)

怒りの鉄槌(物理)

※"冒険しない?"のプラグインを更新しました!
 およそ2ヶ月ぶりとなる小さな冒険です。
 スライムとかもう蒸発してるだろ・・・。



そして某所で偶然見かけたこの掛け合い
「ホーンビートルは梃子摺った 」
「ホゲイラさんが倒されても元気なホーンビートル 」
「ホゲなんとかさんはホーンビートルがメインで本人はおまけです 」
「ホゲイラって誰だよ 」
「魔戦士ホーンビートルなら覚えてる 」


やめろよピョゲイラさん可哀想だろ・・・!
サイフォン以上に立場の危うい捕鯨ラさんに
自ずと涙が止まらない、ルーザです。
おまけに頭まで悪いとか・・・;v;

ちなみにヴェーラはそのポギャイラさんよりも
賢さが低いらしいぞ・・・。
おバカさん!


で、襲い来るポケモンの誘惑にも負けず
テリワンを続けているんだけども(※ポケモンはバッチリ買いました)、
未だにwi-fiバトルや勝ち抜き戦で目新しさに遭遇する事が多く・・・

そうコイツだよ!テリワン3Dじゃ初めて見たわ・・・!
DQaへるくら

特技使用時には城門が開いて
中からスライムがわんさか出てきます。
おいゼニス王どうしたんだよ・・・。

にしても"ヘルクラウド城""ゆうれい船"と、
もはや何でもアリだなッ!本当に"モンスターズ"かよ!
ただDQ9の時からそうだったけれど、
ゆうれい船を始めとするDLコンテンツを小出しにしていく方法ってのは、
そりゃあ賢いやり方なんだろうけど好きになれません。
DLコンテンツなんて大概そんなモンなんだろうけど
ドラクエの場合配信間隔が開きすぎてて飽き飽きするんだよ・・・!

ドラクエ9の追加ストーリーも結局それで途中でやめちゃったしなぁ。


そう愚痴る中、遂に四幻魔が揃ったぞッ!
DQd4幻魔!

キャラバンハート時代ならキャンプ引っ掴んで殴り倒してたコイツらも、
今回は案外簡単に屈服してくれてあっけなくテリおの配下となってくれたぞ!
"ナスビナーラ""カカロンフード"って名前付けてるヤツ
一体どの位居るんだよ正直に申し出ろよ・・・。



そして待ちに待った幻魔達が揃ったとなればやる事は1つ!
以前から記事に採り上げていた通り
今俺は新PTを育成中って事で、つまり・・・

ああもうバレちゃったね!
とうとう育成に着手しました!


見て下さいこの立派なよんげん・・・ま・・・・・・
DQfギガハン

今育成しているのは"ギガハンド"ちゃんです。
幻魔?幻魔は皆戦いたくないって言ってたよ・・・。
さっきも部屋の前にご飯置いてきた所だよ・・・。


こまけぇこたぁいいんだよ!(hai!)
育てたいから育てる。それだけの事に
理由も道理も要らないハズ・・・。
なんたってコイツは凄ェぜ?バトルする度に、

         \スクルト・・・スクルト・・・スクルト・・・/
DQgギガハン

"もうお前本当に補助する気あんのか"と言わせんばかりの
異様さ、不気味さ、奇っ怪さ。

「しゃーねぇ、やるかァ・・・」
DQhギガハン

いやいやいやいや・・・!
DQiギガハン

"ハッスルダンス"1つとってもこのワイルドさ。
あまりにワイルド過ぎる為
行動回数も3枠なのに確定1回。

今が旬のスギちゃんも敬語で土下座するレベルだろコレ・・・。

完全1回行動とかもうちょいやる気出せよ
と言ってやりたい所なんだけれども、
コイツ実はステータスを全部合計すると
全モンスター中TOPだったりするから気を付けろ・・・!

DQj驚異のHP

魔王(笑)
魔戦神(爆笑)
魔戦士ホゲイラ(失笑)


特にHPの伸びがパなく、
不遇さが全く伝わって来ないものの
ネックなのはやっぱりクソ1回行動。
俺の場合なんかHPを活かした
"じごくの踊り"の為にヘロヘロ付けた結果
実質0~1回行動だからな・・・。

ニートにも程があるだろ!
俺の方がまだもうちょっと皿とか洗うぞ・・・。

育成風景も異様過ぎるなんだこれ
DQe異様な育成風景

当初お供は"いきなりリバース"が欲しいからと
"スライムカルゴ"ちゃんにしていたんだけれども、
後に"スモールボディ"持ち(=行動が一番最後)だという事が発覚し、
殻を砕いて海に放流してから新たに"コトブキーノ"を採用。
同時に育成する事となりました。


だが、これで終わるハズが無かった。
スキルも完璧に付けて、
究極配合もして、
レベルもMAXにして、
その時初めて気が付いた・・・。


「HPが足りない」

もっと正確に言うと
"HPが上限値に届いていない"
レベルアップの上昇値だけでは
上限値である3930に届くどころか
3000にすらとどかない!とどきにくい!

実は冒頭文に書いたホゲイラさんのくだりも
このギガハンドのHPを伸ばす方法を検索する過程で
見付けた物だったんだけれども、
どうやら究極配合HPMAXの"魔戦車ダビド"を
複数回配合する必要がある
そうで!


め、めんどくせぇ・・・。
必要経験値も全モンスター中TOPだろコイツ・・・。



その後、"活字"という範囲ではおおよそ伝えきる事の出来ない
壮絶且つ地味な努力によって初期HPを何とかここまで持ってきて

DQl初期HP1400超え

ギガハンド、育 成 完 了ッ!
モンスターマスターって血も涙も無ェな・・・。



通常攻撃1回で何かメッチャ状態異常とか付加する子になりました!
DQk毒・麻痺・睡眠・混乱

"こんらん攻撃"以外の状態異常系は
神獣系の最強スキルで付けた物だと考えても、
こうして見ると特性は優秀だなぁ・・・。
というかこんらんブレイク&こんらん攻撃持ちなのに
こんらんに耐性が無いって一体どういう事だよ・・・。


何はともあれ、過去最大級に大変な育成作業は
無事幕を閉じました。やったね!




予定していたコミュニティバトルも無事決行!
DQnイベント戦!

試験的な導入とはいえ当日まで参加者が1人もおらず
危うく1人トーナメントする所だったんだけど、
そこに颯爽と現れたイケメンと勝負する事が出来たぞ!
もぉー、皆遠慮しなくていいのにー!(ポジティブ)

参加して下さったアレンさん、ありがとうございます(∵)
ただこれ参加者が奇数だと気まずい事になるよな・・・。


おおし、ザッとこんなモンか!
いつもの事ながらザッとじゃない上に
苦労して育てたギガハンドもいざ実践で使ってみたら
ウンコレベルだったんだけれどまあいい・・・。

いつも以上に達成感を味わえた回でした。
もう育成なんてしたくないよ・・・。
幻魔とかどうでもいいよ・・・。


おわり。
【 2012/06/26 (Tue) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(10)

37564

※前回皆様から戴いた貴重なコメントを考慮し
 GB版ドラクエ3の勇者の名前を"もませろ"で開始した結果、
 王様が「おお ゆうしゃ もませろよ!」などと言い出し
 非常にホモ臭くなってしまった事を心から深くお詫び申し上げます。



さーあ本日行われたソーマさんとのバトルでも活躍したこのPT。
画像 001

ああ、彼は確かに強かった・・・。
だが相手が悪かったなッ!

コメント欄の方で喧嘩を売られ・・・じゃなかった、
対戦をして下さるというソーマさんとの真剣勝負に備え、
またもや新PTに着手したってワケさ!

一見すれば"究極配合LVMAX"でもこの程度のチーム・・・
画像 002

だが彼らは実は恐るべきポテンシャルを秘めていて・・・
画像 003

最終的にここまで強くなるのさ!
画像 004

ヒャッハー!
みなごろ1

ヒャッハー!!
みなごろ2

そう、"みなごろしPT"です。
みなごろ3

チクショウなんて物騒な奴らなんだ・・・。
一見するとネタにしか見えないけれども、
みなごろしは相手の守備力を無視する上に
みがわりも貫通してダメージを与える
というステキな技なんだぞ!
おまけにダメージ限界突破するから鍛えた分だけ強くなる!

そしてコイツラは全員"会心かんぜんガード"持ちな為、
まかり間違って自分や大切な仲間を攻撃してしまうなんて事は
絶対にありません。
やばいね!
お蔭でみがわりメタル+メタルスターを1ターンで落とすとかザラ。

モッチャンにも賞賛され、
かーなーりー実用的なPTと言い張れるんじゃないか!
というかwi-fiでの勝率がかなり高いんだよ・・・!


が、一方で弱点も多々あり・・・
ええい!コレを描いてしまうとデイリー200人超えの方々に
いとも容易く対策されちまう
んだけれど・・・!

なまじ会心であるため"会心封じ"に弱く、
斬撃属性でもあるため"赤い霧"にも弱く、
"アタックカンタ""斬撃よそく"でも止まる始末。
また、相手側が会心かんぜんガード持ちだった場合も終了します。


それでもかなり相手側に当たってくれるから、
純粋な殴り合いじゃあまず負けないのさ!

相手が残り1体の場合であっても積極的に攻撃してくれる事から、
ひょっとしたら最初に自軍に当たるか相手に当たるかの判定があって
その後対象が選ばれたりするのかもしれない
けど・・・

何にせよ心強いPTがまた1つ増えたぞ!やったね!


そうそう、今日からwi-fiプレゼント対戦で
キャラバンハートの"4幻魔"が配られているってのは知ってたかい!

4幻魔

記念すべき初日に俺の元へやってきたのは"クシャラミ"でした。
画像 008

こ、こんなだったっけ・・・あれ?
画像 009

ああクソッ俺の記憶ってのはほんとアテにならないな・・・ッ!
"ギスヴァーグ"がやたらイメチェンしていた前例があるだけに
デザインも変わっているのかもしれないけど、何にせよ懐かしいわ!

その後は「この人達絶対にヤバイ」と肌で感じ
半泣きで許しを請うクシャラミをズタボロにし、
わずか1ターンで見事屈服させる事に成功しました。

血も涙もねぇや・・・。

まさかの2枠に俺まで半泣きに
画像 010

幻魔4人並べられねぇじゃん・・・;;
ひどいじゃんひどいじゃん;;


恐らくパーティーに2体、控えに2体で
妥協する事になるとは思うけれど、
"カカロン"、"クシャラミ"、"バルバルー"、"ドメディ"、
それぞれしっかりと育ててあげたいと思います。
まーた育成対象が増えるのかよッ!


おわり。
【 2012/06/22 (Fri) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(10)

JOKERなのにJACK

以前紹介した"押すだけベープ"の即効性に初めて立会い、
近代日本の科学力に恐れすら抱いた男、ルーザです。

広いリビングで1PUSHしたら
程なくして蚊が床に落ちてたぞ・・・。

俺はとんでもねぇ兵器を手にしちまったらしいな・・・ッ!


あ、スクエニさんスクエニさん!
ランキングが下がる度に
全滅の音楽流すのやめて下さいスクエニさん。


あとメタルキング狩りをしている時
連続で1匹ずつ小出しにして
地味なイヤガラセしてくるのもやめて下さい。

仏も顔が引き攣る程に温和なこの俺も
そろそろ殴る用の壁を1枚用意する事になるぞ・・・。

追い打ちをかけるかの如くこのトーポ
画像 003

ああ、お前はちょっぴり出てくるのが遅かったね・・・。
ネズミばっかり3匹も要らねぇからよ
わたぼうを寄越せ、わたぼうを。


ええい、愚痴ってばかりでもしょうがないので
華麗に本日のテリワン日記ィィィィッ!!

まずは寝取ったモンスターのご紹介!

-異国のマスターから-
・グランスライム(RANK:S)

今の今まで持ってなかったんだよなぁ・・・。
これで最上位の旅のマスターから奪える貰える魔物は
"マリンデュエル"を残すのみとなったんじゃないかな?イイね!


期待の新戦力"JOKER"さんはチャレンジGPでもこの活躍ッ!
画像

"はらだいこ老師(ギガントドラゴン)"の時より
明らかに戦績が宜しいじゃねェかこれだからアタカン持ちは・・・!
スキルPを多めに振っているせいで
JOKER同士の"火炎竜"の撃ち合いになると負けるけども、
やっぱりと言うべきかチャレンジの方は
物理ONLYが多いから安定感があるね!

現在は少し改良してこの状態
画像 005

名前は"JACKAL"
チーム名は"左手が特に巨大"に変更し、
明日以降の激戦へ向けた準備はバッチリだなッ!

習得した技はこんな感じで御座います
画像 006

スラ忍や???系のスキルなんかで
割と楽に習得出来ちゃう上位呪文に対抗する為
無理して"マホカンタ"を導入したんだけども、
果たしてコレが吉と出るか凶と出るか・・・。
おおん?だから火炎竜の撃ち合いは勘弁だって言ってんだろ!!!


そのJACKAL育成途中で気付いた事なんだけれども、
特性によってはこんな欄が出来たりもするのね!

画像 004

成る程、いつか戦ったヴェーラはコイツで
一気にテンション100まで持っていってたってのかよ・・・。

アイツ絶対"普通に会話してたと思ったらいきなりテンション高くなって
周りが付いて行けなくなるタイプ"
の子だぜ・・・。
気を付けろ・・・ッ!


後は・・・ランカー戦での1位がまさかの"おおみみず"だったって事か!
画像 001

「1位wwww1位がおおみみずってwwwwwwww
 実家が農家の方かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

なんて余裕ブッこいてたら"じごくの踊り"
俺の"バルザック"3300食らって消し飛んでたけど・・・。
そ、そういう戦い方もあるのか・・・。

ただそれでも華麗に全勝してしまう辺り
やっぱりリバースPTは最強なんじゃないかと
思えてしまう今日この頃です。

そういや今回はGPの方でリバースPT同士の対決もあったなッ!
向かい合ったバルザック同士が異様な威圧を放っていたぞ・・・。


おおし、テリーに関してはこんなモンか!
最近、順調に書く事が減って記事が短くなってきている気がするけど
多分おそらく絶対気のせいだろ・・・。

近々コメント欄で話のついた
ソーマさんとの真剣勝負もありそうだし、
今から部屋の照明の紐でシャドウボクシングしておく必要がありそうだな!


※こいつは完全に別件ですが、
 ドラクエを始めとする様々な場面で使用している"ルーザ"
 "パズドラ"や"ミリオンアーサー"で使用している"Luser"に続く
 新たなプレイヤー名を絶賛考案中。
 
 今の所"ういろう"が最有力候補なんだけど
 何かこう、もうちょいビビッと来る物が欲しいよな・・・!


おわり。
【 2012/06/21 (Thu) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(15)

どうせならナンバーワン

台風4号到来時は次なる5号への想いを込めて
「5号GOGO非難轟々wwwwwwwww
 午後もその後も風ゴォゴォwwwwwwwwww」
とか
終始メールで叫んでいたアホンダラ、ルーザです。

猫や風でテンションがおかしくなるからな・・・。
風に乗って宙を舞う子猫とか見たら
気が狂って死ぬかもしれません。



カニもこの表情で台風を祝福
あへっあへっ

あへっあへっ。
お前仮にも"ぐんたいガニ"って名前なのに
軍隊がこんな事してていいのかよ・・・。

おっ?
パペ1

おい喧嘩すんなお前ら
パペ2

ご覧の通り今は各地を回りながら
まだ乱獲していない魔物共を
根こそぎかっぱらっていく日々です。
こいつらにだって家族や恋人、友人が
居たりするんだよな・・・。


ここは心を鬼にして
城の地下1階及び地下二階の扉に出てくる魔物を
レア系除きコンプリート!
次からはタイジュ各地の旅の扉を回る事になるなッ!


wi-fiランキングの方はこんな感じ
画像 006

もっともコレはチャレンジGPの方の経過であって
強敵揃いのマスターズGPだと更に順位は落ちるんだけどもッ!

それでも今の所マスターズでも
例のリバースPT達が14戦12勝
健闘してくれているぞ!
もうみがわり持ちメタル絶滅しろよ・・・。


そして、今まで敬遠していた城地下三階の左側・・・
ランキング上位の方々とバトル出来るという
どう見ても嫌な予感しかしない扉へと初潜入ゥゥゥゥッ!!


要はデイリー1位、2位、3位の
ランカー達と戦える場所
なんだろ・・・?
つい最近まで"オロオロ""ヘロヘロ"の区別がついてなかった
初心者いじめるのも大概にしとけよ・・・。


でもって「勝ってしまった!」とは失礼だなッ!
なんと!

それじゃまるで最初から俺に
勝てる要素が無かっ・・・た様な・・・
何で勝てたんだろうな、俺・・・。

アッ!お金うめぇ!
50000うめぇ

全勝=9Pとか更にうめぇ!!
9もうめぇ

OK、俺でもランキングTOP狙うのは余裕だって事が分かった!
目指すぜ頂点ってか!いいえ目指しませんかったるいです。

で、この点数がリザルトの"BONUS"って項目に追加されるのね!
最初から欠かさずやっておけばよかったわ・・・!

それからやたら"キングヒドラ"を見かけたんだけれども
上位に君臨する猛者の間じゃアレが流行ってるのか・・・。
つまりアレか!テンションバーン系が主流なのね!


おおし最後にこの子のご紹介ッ!
PTスーファミ

"物理魔法両刀型""集中強化型"など
戦法はそれこそ人の数だけあると思うんだけど、
コレは"アンラッキーで攻撃全部外す型"です。
アワレに思ったランカー達が情けで"棄権"ボタン押して
それを起点にランキングトップ狙える勢いだぞコレ・・・。


相方の名前は"ゲームギア"だと若干伝わりにくい事が懸念されたため、
"ロクヨン"にきょうきょ変更!

PTロクヨン

ああ・・・ホントは"みがわり執念リザオラル"をやりたかったんだけど
"亡者の執念"と"リザオラル"って
リザオラルが優先されんのな・・・。

新モンスター・新戦法による期待の新PTから一転、
ゴミにゴミクズが付いたネタPTとなりました。

そういや俺は以前も
「えっ嘘、霧系って重複しねーの!?このPTやべーっ!」系の事を
ブログで口走ってなかったか・・・!過去に学ばないな俺は。


ちなみに、亡者の執念発動後にリザオラルをかけた場合
ちゃんとターンの終わり際に復活した
から、
耐性が高く打たれ弱い執念持ちのモンスターに
クソ遅い"ギガデーモン"辺りでも加えたら安定する気がするなッ!
これから作ろうかと悩んでいる方は参考までに。


あ、でもいざ作ったからといって
別に俺とwi-fiで当たらなくてもいいぞ!

勘弁して下さい!


おわり。
【 2012/06/20 (Wed) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(5)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索