ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

みさらせどうぶつの森

今日の記事もまたそうである様に、2日ぶりの更新が多くなり
ブログの説明文にも手を加えようかと悩むこの頃。
曲がった事が大嫌い、
白黒付けたいお年頃。


プラレールの2倍曲線レールは無理やり真っ直ぐにするし、
チェスやる時は自軍と相手軍に白黒付けて一発逆転を狙う男、
それがルーザです。

とりあえず・・・

これはバーベQあじなのか燻製ベーコンあじなのかハッキリしろよ・・・!
画像 001

仮に両方の意味合いを兼ねていたとして、
バーベQで燻製ベーコンとか聞いた事ねェよ・・・。

こいつはメチャ許せんよなァー!


怒り心頭でお送りするぶつ森ライフ、はじまるよーっ!
るーざ村長のぶつ森ライフ

本日は"りっぱなキノコ"を食べてこの表情、
ルーザさんの御宅を拝見と題しまして家の中のご紹介ッ!

りっぱなキノコでこの表情

久々の我が家です
画像 002

流石にゴキブリが出る程放置とかはしてないけど
ゲジゲジを素手で掴める村長に怖いモノなんて無いからよ・・・。
あるとすればデータ消失既に海原へ進出した風船ぐらいか!

ぶっちゃけ今作の風船プレゼントはバルーン家具揃っちゃったら
撃ち落とす必要完全に無くなるから、パチンコの存在意義も薄いよなぁ・・・。


■1F中央部屋(BGM:けけだいみょう)
画像 003

将来の夢が風来のシレンである俺にとって、
ぶつ森シリーズのメインとなる我が家の大広間は和風が伝統なのさ!
今回"ばんがさ"の取得には苦労させられたわ・・・。

部屋中央ではだるまさんが将棋しており、
音楽に合わせてナミデカはにわ達がデッカイデッカイ言ってます。

対局中失礼しますよーっと
画像 005

なんだこれ
画像 004

こんなに殴りたくなるマネキンがかつてあっただろうか。
テメェは風来坊の風上にも置けねェ奴だ・・・。


■1F右部屋(BGM:もりのせいかつ)
画像 012

キノコ狩りの男としても名高い俺は、
気が付けば一面がキノコで埋まる程の部屋を完成させていた・・・。

冒頭でも紹介したりっぱなキノコは
売値10000ベルだかっていう高級なモノであるからして、
俺からプレゼント付きの手紙でアレを貰った他所の村の人間は
泣いて悦びながらしゃぶっている事請け合い!やったね!

ワンポイント置きながらもキノコ家具は余分にコンプリートしてあるぞ!
画像 013


■1F左部屋(BGM:ヒゲがスター取った時の音楽)
画像 014

フォーチュンクッキーくじで貰えるニンテンドーグッズの保管庫。
つまり単なる物置ってワケなんだけれども、
現状だと若干スペースが足りないので
次回の拡張はここになるだろうな・・・!

引っこ抜かれもしなければ、戦いもせず、
決して食べられる事も無いニート予備軍共の養成場はコチラです。

画像 015


■1F奥部屋(BGM:無し ※けけみんようを予定)
画像 016

今後一切拡張する予定の無い四畳半。
厳密には四畳半じゃないかもしれないけど
イイ感じに狭けりゃ全部四畳半なんだよ・・・。

"部屋は拡張していく物"・・・みたいな風潮を根本から覆す、
そんな漢の四畳半です。

「いつから刀にギミックは搭載されていないと錯覚していた・・・?」
画像 017

「なん・・・だなも・・・?」

BGMに関しては、中央の和室部屋では仕方無くラジカセを使用したものの
やっぱり和風のテイストに合うオーディオが欲しい為保留中ってワケだ!
オーディオが被るのも何となくイヤだから、とりあえずのラジカセも使いにくい!

イザという時はコチラから。
画像 018

和風だけがコーディネートの楽しみじゃないぜ!
ただでさえ部屋の内装に拘るとネタ要素が少なくなりがちなこのゲームにおける
最大にして唯一の良心がコレ。おちゃーめさん!


■地下1F(BGM:テクノビート)
画像 006

家といえば地下。
地下といえば秘密基地。
秘密基地といえばロボットだろうよォ!


和風多めの家も、ひとたび地下へ潜れば
謎の秘密基地が広がっているのさ!ロマンだね!

チラッと見える戦闘機は狐野郎から借りパクした逸品
画像 009

奥のモニターは数世代前のブラウン管テレビにも劣るクソ画質。しかも・・・
画像 008

こうして見てみると完全にはにわ
画像 007


ご覧の様に1人で勝手に盛り上がるには丁度良い空間
なっておりますので、我が"し村"へいらした際には
是非これらの不思議空間にお立ち寄り下さい。

木切っちゃやーよ。


おわり。
【 2012/12/11 (Tue) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(0) | CM(14)

おいだせどうぶつの森

基本無料のゲーム?お望み通り無料で遊び尽くしてやんよ!
有料アプリ?ワンコインまでしか払わねーよ!

が、モットーだったのもつい最近までの話。
この度初めて世間一般で言う"課金"
呼べるレベルの額の金を叩いた勇者の末裔、ルーザです。
その内訳"ガーディアン・クルス"約4000円

決して安い金額じゃないどころか、
全く興味の無い方からしてみれば
「うわもったいねぇ!」だとか
「その金別の事に使えよ!」なんて思われる様な物なんだけれども、
その実は"大金を夢見て宝くじを買う人"と本質は変わらなく、
案外全く縁の無い話ってワケでもないのさ!

要は宝くじの景品である大金がレアカードに置き換わっただけだかんな・・・。
レア?出るワケねーじゃん!
出てたらぶつ森記事書いてねェよ・・・ッ!


ただ、実際に夢を買った身である俺としては
こういったソーシャルゲームのガチャの類ってのは
"最初に何枚かくじを買って当選日を待つ宝くじ"よりも、
"手に入れるまで金を注ぎ込めるUFOキャッチャー"に近い印象を受けたな!
手に入らないからとムキになって枯れるまで投入したら正にドツボっ・・・!
現実です・・・!これが現実っ・・・!

つまり何が言いたいのかというと、
半端な課金は後悔しか生まないから気を付けテ!って話でした。やばいぞ!
いやぁ、高い授業料だった。


それでは都会の喧騒を忘れ、ほのぼのとしたぶつ森の世界へようこそ・・・
るーざ村長のぶつ森ライフ

今日は一体どんなほんわかライフが待ち受けているのでしょうか?
なんだか始まる前からワクワクしちゃいますね。

おやおや?1通のお手紙が届いてますよ?
画像 009

クソが・・・まずは戦争からだ・・・
画像 010

今日のし村は血の雨が降るぞ・・・。
チクショウ近隣の村長め、人をコケにしやがって・・・!
ヤシの木で殴られたらどれだけ痛いか思い知らせてやるよ!

まるで息をするかの如く人に喧嘩を売るゆっこちゃん。
彼は絵のセンスは皆無なものの、服のデザインセンスはかなりのもの。

画像 001

こんな物共同制作したり
画像 002

前面の☆やファスナーは俺が担当し、
両腕のラインはゆっこの野郎が担当しました。

背面に文字でも入れようかと思いましたが2人揃って挫折しました。
背中がさびしい。

あさみさんから"マネキン"も頂いちゃったよ!
画像 015

顧客にマネキン無料配布するとかどんな洋服屋だ・・・!
2Fのビューティーサロンで貰えても何らおかしくはないこのアイテム、
まさかただ部屋に飾るだけって事はないだろう!

なるほどこうやって使うのね
画像 016

折角だからついでに部屋の内装もいじろうと
色々やっていたら・・・

前作であんなに苦労した畳&障子がいとも容易く
画像 019

~before~
画像 017

~after~
画像 019

前の方がよくね?
折角気前良く渡してくれたのに悪いねキャメルのラクダ。
あとお前前作での所業俺は決して忘れないからな・・・。

今作はひばいひんでなくとも良質な床や壁紙が揃っていて
とっつき易い気がするわ!やはり"いたまつきのたたみ"の存在は大きかった!


その後も整理していると大量のくじびきが出てきたので・・・
画像 008

まとめて景品と交換!
画像 007

飾っても触っても楽しい
ニンテンドーグッズが溜まる溜まる!

いやぁ、ハズレのないくじびきって素晴らしいね!
どこぞのガチャと違って!

クソが・・・
画像 006

戦争する相手が1つ増えちまったよ・・・。
今夜はたぬき鍋か、おい?


一方で村に新しく引っ越して来たネズミは
1日で村を出ていこうとする始末。

画像 003

お前この村の一体どこがそんなに気に入らなかったんだい?
怒らないから言ってみ?大丈夫少し殴るだけだから。いうてみ?

ちょっと種族間戦争の予定が押してきている為、
急ぎ足で記事を書き上げる必要があるみたいだな!
ええと、次のトピックは・・・


そうそう!公共事業だった!
画像 005

とうとう"夢見の館"が完成しました。
ニンテンドー村を始め様々な人の村へ行けるとの事で、
期待に胸を膨らませながらいざ館へ訪れた際の感想―――

・テンポが悪い
・有料とか聞いてない
・所詮夢でした


「村荒らしても反映されないからやりたい放題だぜヒャッホーイwwww」
なんて思って行った方が居たとしても
多分数日後には飽きてると思います(予知夢)

多分"力作"に出会えてないからそう思うんだろうな!
この感想を根本から覆す気合の入った村に期待したい所だわ!

「家の隣に囲いが出来たってね?」「カッコイー!」
画像 013

見ての通り季節は氷河期です。
倉庫としても花壇としても使えそうな"囲い"
全体の見栄えも考慮した位置に設置。

"腰掛ける用切り株"は俺のジャスティスだかんな!

そして撤去不可の"キャンプ場"も。
画像 012

これだけは慎重に決めねばと思い、
健気にも俺の後ろをストーキングしてくるしずえだかしずみだかに
何度も何度も話しかけようやくベスポジが決定したぞッ!
左右を池で挟まれた見栄えの良い土地です。

やあトムソン、ロシア人の死体は冷たいんだってねHAHAHA
画像 011

他にもベンチやら街灯やら時計やら、
設置したい物は沢山あったんだけどもとりあえずこんなモンで。
更なるし村の発展にご期待下さい!

ゆくゆくは家の外装をコレにするんだ・・・
画像 004


残りはダイジェストでお楽しみ下さい。


~CASE1:本日のばんごはん~
画像 014

担当者から一言....やたら地面(ガイア)が五月蝿い(囁く)と思ったら貴様か

~CASE2:人の村で祈る~
画像 020

担当者から一言....燃え盛るチリやゴミに祈るなど人間とは儚きものよ

~CASE3:歌の最後でキャンセルする~
画像 018

担当者から一言....頭に星落として悲しんだりおならしたり面白い生物だ


担当者の方有難う御座いました!主に俺でした!
ロクなダイジェストじゃねェなオイ!


今後も反乱因子を追放or撲滅しながらの種族間戦争により、
我がし村はますますの発展を遂げて行く事になる予定なので
どうか温かくお見守り下さいませ。


おわり。
【 2012/11/24 (Sat) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(1) | CM(4)

けおとせどうぶつの森

美味しいお惣菜紹介のコーナー☆

"コロコロソーセージと彩り野菜のグリル"
ぽてと1

フタを開ければご覧下さい!この見事な・・・
ぽてと2

ほぼポテトじゃねーか!
いやでもちょっと待てよ、確かにブロッコリーと
ソーセージも2つ・・・あと8割ポテトじゃねーか!!!!

先日はじゃがいもをおかずにご飯を食べました、ルーザです。
炭水化物on炭水化物がいかに食べにくい物なのか
この惣菜作った白服共は知ってるのかよ・・・ッ!

あとフライド系をこの量は個人的にキツいです!


さーて、今日からはまた平常運行ざんすよ!
20日分貯めて1日で吐き出して、
良い事悪い事全部含めた人生の足跡がブログであるならば
そりゃあ明るい記事も暗い記事もある事だわな!
そうして心の平穏の幾許かが保たれるって寸法さ!

やっててよかった個人ブログ!
おい皆様方に於かれましては
Twitterばかりやってんじゃねーぞ、おいっ!


そんなこんなで今日のぶつ森。
るーざ村長のぶつ森ライフ

(あ、このタイトル画面いいな・・・)
今後はこの画像から入る感じにしようか!

ちなみに今回は画像数が若干多い為、
流し気味な感じで行かせて貰うので宜しくどーぞ。


タイトル画像に使用したのはこの場面
画像 021

ああ!実は村のシンボルツリーの前には腰掛ける事が出来て、
そのまましばらく待つとこの様に村の年表が流れるのさ!

明確なエンディングやスタッフロールが無い
ぶつ森ならではの仕様って感じだなッ!


肝心の村民が
画像 026

変なのしか居ないけども
画像 010

誰だよ無垢で疑う事を知らないピュアな住民たちに
フザケたあいさつ教えた村長は・・・。


私が村長です。

ほうそのTシャツを着こなすとはわかっているな
画像 018

後でピーチをおごってやろう
それもとっときのやつだぞ

たまにカワイイのも居ます
画像 002

確かにたまりません><
画像 001

村へ遊びに来たメシアに
「あざとい」と言わしめた逸材。
この殺伐とした村の最後の良心ってワケだ!

猫の村人きた!と思ったらまいこちゃんだったり
画像 012

まいごちゃんは卒業したらしく、
今は村から村を渡り歩く風来人だそうです。
俺よりよっぽど自立出来てやがる。

その一方、誕生日ケーキのロウソクに火を灯した状態で
悠々と歌い踊り始める皆さん

画像 024

ロウが溶けて流れて大変な事になるぞ・・・!

俺は時を操れるから
同じ村人の誕生日が近い間隔で
3回続いたりするワケなんだけれども・・・。

何あげても喜んでくれる気さくな子達です!
ウンコのかせきとかあげても喜ばれるのかしら?
プレゼントってのは渡す事に意味があるんだもんね!

直訳:「私に祝って貰えるなんて彼女は幸せ!」
画像 025

か、解釈が歪んでやがる・・・!
このブログ以外でこの画像が使われていたら
非常にほのぼのとしたイベントで終わったものを・・・。

何にせよこれもぶつ森らしい、平和なイベントでほっこりするね!
するよね!するよね?しろよ。


時は移ろいまして冬。おや?このゆきだるまは・・・
画像 006

カンペキ ダマス!!!
画像 007

※カンペキ ダマスの一例
images_20121118222840.jpg

まさか1発で完璧な雪だるまが作れるとは思わなかった。
前作でメッタメタに言われてスコップで破壊してやろうと思ったのに、
今作で無事リベンジを果たした事になるなッ!

用途不明だった"ゆきのけっしょう"はここで使うらしいぞ!
画像 008

3コ集めて専用家具1コ。
この日全種類集まるまで村中を奔走しました。

噂によれば雪だるまの完成度が高いと
"ゆきだるマン"なる御仁が作れるらしいんだけども、
それはつまり完璧の上があるって事かよ・・・!

ゆきだるマンを作るとビンゴゲームで遊べるとの事なので、
また暇な時にコツを掴みがてら挑戦してみようか!

コイツが時々雪だるま作ろうとしてるのが滑稽でステキ
画像 011


公共事業の方も抜かりはないぞ!
画像 013

近日"夢見の館"完成予定でございます。
もう少し進んだら時間進めるプレイはやめて、
日付をリンクさせた状態で楽しむ予定です。


"ドラえもんプレイ"は飽きを早めるかんな!

ともすれば、村のコンセプトに合わない石造りの橋は撤去して・・・
画像 015

等間隔で3つの吊り橋を建設ッ!
画像 017

「右の方にも橋あった方がよくね?」
思われる方も居るかもしれないけど、
そもそも商店街や役所から一番遠い位置に自宅を置いた俺に
そんな正論通用するハズが無いんだなコレが!

わざわざいしづくりの橋を壊して同じ場所につり橋建設する辺り、
俺にも俺なりの拘りみたいなのがあるってワケさ・・・!

イエーイ!
画像 014

遺影。
画像 023

証明写真はRやLを押しっぱなしにする事で
モノクロやセピアの写真を撮影出来る
という小ネタでした。
葬っちゃやーよ。


し村村長 るーざ(2012~2012)


当然資金集めも頑張りました。
一度でこんだけ取れるとウレシイよね!

画像 005

金稼ぎは貯金ボーナスの関係で
時間を進めなくなってからもジャンジャン稼ぐと思います。
ただし使うのではなく、郵便局からの贈り物の為に
貯めまくる方向になりそうだ!


風船もこまめに落としてたら2コ付きの物が!
画像 019

今作初となる銀のアイテム。やったね!
画像 020

多分あの風船はどこか遠い国の恵まれない子供達が
夢と想いを乗せて遠くの地に飛ばした風船なんだと思います。


俺が全部撃ち落としてやるよ・・・。

こんなにいりません。
画像 027


多くの子供達の夢と希望を破壊しながら
今日もし村は平和な時を刻んでいます。

昨日今日は殆どいじってないけど、
次は夢見の館建設から金のアイテム入手辺りにかけて
進めていければいいな・・・!予定は未定ッ!


おわり。
【 2012/11/18 (Sun) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(0) | CM(8)

かきだせどうぶつの森

人を渡り世を渡り、終いにゃ時すら旅をしちゃう
平成の時渡り、ルーザです。

ただ、俺は草/エスパーの"セレビィ"も真っ青な程弱点が多いので
時を渡った先から帰れなくなる事もしばしばあるんだとか。
今日も貴方の知らない近未来からこのブログを更新していくぞ!


で、今回は一体何をしているのかと聞かれれば釣りを嗜む程度に
画像 021

下條アトム「一行はぁ~、現地の人々に連れられてぇ~・・・」

下條アトム「黄金の魚"ピラルク"を探し、深い樹林へと足を踏み入れたぁ~・・・」

下條アトム「一方その頃、とある村ではぁ~・・・」

俺「ドラド余裕でした。ピラルク余裕でした。リュウグウノツカイ余裕でした。」


これだぁ~。
生態系も絶滅危惧も伝説も
あったモンじゃない村へようこそ。

チクショウこの村は恵まれ過ぎてやがる・・・ッ!

皆大好き"シーラカンス"もバッチリGET!
画像 023

とにかく珍しい魚を追い求め、
"真冬に着物と雪駄スタイル"で今日も
いぶし銀に釣りを楽しんでおられます。(極寒)
ああ、次のターゲットは"イトウ"だ・・・。

こんなモノまで取れてしまうのでお試しあれ!
画像 022


Wi-Fiでは、ようやく俺のキャラのモデルが
"風来のシレン"である事に気付いてくれる逸材が現れ・・・

画像 001

悪ふざけ開始。
画像 002

ジェットストリームワルイゴイネガ
画像 003

怖い!これは怖い!
何が怖いって良い年した村長が3人集まって
季節ハズレの獅子舞コスプレしてるという事態
が怖い!

地域の風習なんかでなまはげ
「悪い子はいねぇがぁ~」ってやるのはいいんだけど、
それで何の罪もない小さな子供泣かすとか
絶対あいつらの方がタチ悪いよな・・・。


もしあれが地域の風習でなければ
警察が即時出動している所です。
恐ろしい世の中になったモンだぜ!

一方我が"し村"ではしむけんならぬたむけんが大量発生していた。
ちゃ~。


下らない事ばかり書き連ねた後は、
来るWi-Fi野良進出へ向けて村の旗を新調する事に!

画像 007

お馴染みの新選組テイストで、完成。
画像 008

手抜きだけど怒っちゃやーよ。
そうだす。あれが変なシンボルだす。

ご覧の通り、村の旗はマイデザインから作るから
服なんかにも応用出来るってワケだ!1枚1500円~。

画像 011

と、ここで折角なので今までほったらかしにしていた
マイデザイン製作の方にも手を付けてみる事に。
"おいでよ"に比べ、大分機能が進化していて驚かされたな!

タッチペンをフルに活用して、
自分だけのオリジナルTシャツを作ろうの巻ィッ!





おっとそうだ、確かメシアが自身のブログで
「ラティアスTシャツ誰か作んねーかな」みたいな事を言ってたっけ!
流石はロリコンだと感心しつつ、俺がちょっと挑戦してみようか!

できあがり。
画像 012

ポケモンの"ラティアス"がモチーフのTシャツ、
通称"ラT"が完成したぞ!

ぶつ森界の新たな"痛T"としてその魅力を広めていってくれ!
画像 004

間違っても傘に流用してはいけない。
画像 005


手抜きだけど一応"グレイシアT"も作りました。冬にピッタリ!
画像 009


パズドラからは"ドラゴンシードT"。
画像 006

シーラ(※魚の類ではない)とメールしていた際、
「ドラゴンプラント系って可愛いよね」といった話の流れになったのを受け
きょうきょ製作したのがコチラになります。

広報のムラコにTwitterで送りつけてやろうか・・・。


そんなこんなで昨日は4つ程作って遊んでました。
画像 010

グレイシアは後々消すかもしれないとしても、
全10枠ってのは多いようで案外少ないから
大切に使っていかないとだな・・・!

作ったデザインは一緒に遊んだ他の方の店にもテロ出来るから、
パッと見てギョッとするデザインとか作ってみるのも面白そうだ!

るーざ村長の次なる悪ふざけにご期待ください!


おわり。
【 2012/11/15 (Thu) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(0) | CM(9)

けつだせどうぶつの森

"子供の頃欲しかった物ランキング"堂々の第7位に輝くのは
父方の祖父母の家のトイレに飾ってあった"みつをカレンダー"、ルーザです。

-日めくりってブログよりも大変なんだなあ-
といった感じに、語尾に「だなあ」をつけるだけで
みつをっぽくなるのは大きな魅力の1つであると言えます。
「だな」だけだとおにぎり山になっちまうから要注意な・・・!


引き金ひとつ引くだけでこうも容易く命を奪えてしまうんだなあ  みつを

やどみが戦法はやめてほしいよなあ  みつを

きたないケツだなあ  みつを



ね?
明らかに「ね?」じゃないので早速本日の本題へと移ります。
とうとう専用カテゴリを設けての"とびだせ どうぶつの森"記事ッ!


青ピクミンのコスプレに早くも飽きたるーざ村長は
Miiを用いてのぶつ森ライフに手を出したぞ!

画像 011

このMiiの名前は確か"フクレ・ボブ"だったと思います。
常に膨れています。
好きな炭酸飲料は"フキゲン"

なんか日本が好きな外国人みたくなってきたなオイィ!
画像 002

しかも村長。
どういうことなの・・・。

外観だけでなく、内装だってガンバッてるのさ!
画像 009

今は2万点の評価を頂いて次は3万辺りを目指すといった所。
それはいいんだけどハッピーホームアカデミーって
"本人が不在の間に家へ侵入して家を評価している"んだよな・・・!

名前の胡散臭さといい、
どっかの宗教を思わせるあの組合。
"ホンマさん"の参戦もあってますますきな臭くなってきやがった・・・ッ!

たぬキチにリフォームたのんだなも。
そしたら壁がバグって大変な事になったんだなあ  みつを

画像 008

窓on窓。with窓。
人ン家勝手に評価されるわ
家の骨組みおかしくされるわでたまったモンじゃないぜ!


あとは・・・そうだな、早くもまめつぶホームセンターがOPENしたり、
画像 014

"カイゾー"も起きたり
画像 001

"きぬよ"さんから"戦争に使えそうなレベルの巨大ミシン"を賜ったりと
画像 007

色々進展はあったんじゃないか!
あの殺人ミシンは結局最後まで使わない感じがプンプンするけども、
新要素の連続でやってて飽きないね!

ただ、ホームセンターがデパートになる条件が
やたらと厳しいらしいんだよな・・・!

詳しい条件知らないけどグレースのファッションチェックがどうとか?
他にも色々とあるんだとか?とにかく大変そうだわ?お?

まあ長く遊んでいく中での最終形って事もあるし
急ぐ必要は全く無いんだけれども、
やっぱりデパートは早々に街並みに欲しいじゃない!便利だし!

"おいでよ"だと
"友達居ないヤツがデパート作れると思ってんの?"な仕様により
多くのゴーリキー・ゴースト・ユンゲラー使いが涙を飲んだという
逸話が存在したりもするんだけれども、
今作じゃ一体どんな条件になってる事やら・・・。

あと何でお前は崖で釣りしてんだ
画像 012

お前がこの村一番の謎だわ・・・!
俺も海浜公園や最寄りの釣り堀へ釣りをしに行く事がよくあったけれど、
こんな破天荒な釣りを見せる逸材には未だかつて会った事がねェぞ・・・!
ジェロだったらとっくに身投げしています。
大橋のぞみだったら歌い始めてます。


さて、街もあらかた紹介したし恒例の資金稼ぎと行こうか!
画像 010

上の画像は1度に2匹の"オオクワガタ"を見つけ
テンション上がりまくっている図。

資金繰りも大分安定してきたものの、
そうすると今度は些細な不満が生まれるワケで。

往々にして謎だった"南の島でのレンタルスコップ"の存在なんだけれども、
友人ことゆっこ曰く「木の配置変えるのに使える」との事だったので
なるほど確かにそうだと感心しながら・・・

南の島大改造ッ!
画像 020

よゐこの有野並みの拘りを見せつけ、
島全体のおよそ上半分にヤシの木を、
中央にオオクワガタ等がとまる通常の木を
見た目のバランスも良く配置し直したぞ!
これで更に南国生活がラクになるハズ・・・!

そしてソロでやっている際に
往復の船で嫌々聞かされるかっぺいの歌を
ボタン連打でスキップ出来る
という事実を知ったのもつい最近の話。
ホント細かい所まで考えられてるな!

グソクなう。
画像 003

いつか"ダイオウグソクムシ"のみで構成された
グソクハウスを作る為、今日も資金目的とは別にかき集めます。

とはいえ家のローンを全額払い終えてしまうと
本格的に金の使い道が公共事業ぐらいしか無くなってしまう
ので
程々にしつつ。

ああ、やっぱりデパートで盛大に買い物がしたいわ・・・!


そして夜はWi-Fiへ繰り出しフレンド達と冒険の海へ・・・!
画像 016

やっぱ海なのかよッ!
そりゃそうだろ、俺だけならともかく俺の友達が皆が皆
「わぁー、貴方のおうち素敵ねーうふふふ」とかやって過ごすのかと言えば
断じてそんな事は無いからよ・・・。

ヨーイ、ドン!の掛け声と共に網による殴り合いが開始
画像 017

  俺「うおおおくらえええええ」

ゆっこ「おらああああああああああ」

メシア「オオカバマダラをつかまえた~!」

  俺「しねええええええええ!」

ゆっこ「くそがああああ」

メシア「モルフォチョウをつかまえた~!」



その狂気は遂にコトブキさんにまで及んだ
画像 018

その一方でメシアはギャルゲやりながらその感動のあまり
立ち止まったまま動かなくなったり

実に全員フリーダム。今に始まった事じゃねェわな・・・!

グソクなう。
画像 019

俺らがグソクグソクしている間にも
メシアはああして架空の女の子に恋してんだよ!

彼の愚息も増築まっしぐらです。

ゆっこちゃんから非売品のお土産も頂きました!
画像 015

そういやフォーチュンクッキーのおみくじは
貯めるだけ貯めておきながら渡してないなあ  まだを


上の写真ではキラーが発射されたりスタフォの音楽が流れたり。
今作の家具はギミックが凝っている物が多くて楽しいな!

最終的には工事中のオッサンが出てきて強制おひらき
画像 004


この日はエミナさんまりもちゃんといった
新たな面々が参戦して尚更賑やかなぶつ森ライフだったなッ!
あと一緒に遊べていないのはなーなさんか・・・。

もう少し人に見せられる内容になったら
野良Wi-Fiへも繰り出してみようかと思っているぞ!
木を揺すりまくる様な愚か者が来たら
オノ持って地の果てまで追い掛け回すけどな・・・。

それだけが心配で。

皆様もマナーを守って楽しいぶつ森ライフを!
ミシンで人殺したりしちゃダメだぞ!


おわり。
【 2012/11/14 (Wed) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(0) | CM(6)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索