ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

俺がPSO2を辞めた理由、その本心。

チャレンジャーズGPの結果発表までまだ時間があるから
予てよりずっと書きたかった事をもうこの際だから書いてしまおう!

PSO2やってない人には関係の無い話だから
そういった方はスルーしてね。


俺のPCがブッ壊れている間に、
またひとつブログが閉鎖されてたそうで。

ブログ左部の"おともだちリンク"も、
もはやリンクっていうより"墓地"だろこれもう・・・!


結局このブログほどゴキブリの様に強くしぶとく更新が続いてる場所は
俺の知る限りじゃほんの一握りで、過去にゲームのトラブルなんかで
続々と辞めていったフレンド達の事を考えても
こうなるのは避けられないんだろうな・・・!

ブログもtwitterもそうだけど、
人との付き合いを期待して始めた人間が
人との摩擦で辞めていくってのは皮肉なモンだぜ・・・。


逆にコメント欄も作らず、アクセス数も開示せず、
本当~~~に自分の日記としてやってる人は
辞める時の理由なんざせいぜい"飽き"か"多忙"ぐらいで、
スパッと辞めていくから格好良いね!

勿論このブログはとてもそういう風には作られていないので、
これからもどうぞよろしく!




で...




「自分の発言に責任の持てない人間が万一気分を害されても仕方ない」

まさにその通りだと思うね。
一ヶ月前、ルーザのところ。のPSO2記事を50件近く非公開にしたのは
上記の文章を書いた方から「チャットをブログに載せないで欲しい」という一言がかかったから。
これに関して管理者コメントでもキツく言及され、深く反省したのを覚えている!


しかし...今更蒸し返してしまうのも気が引けるけれど、
「自分の発言に責任の持てない人間が万一気分を害されても仕方ない」と言う人間は
「自分のチャットをブログに載せないで欲しい」とは言わないと思うんだ。

仮にその"載せないでほしいチャットの内容"というのが
個人的な内容且つ他言無用な"wis(ウィスパーチャット)""メール"等であれば、
それは当然"送った相手を信用した上での内密願い"である事は確か!

当然俺はそういったwisの内容に応じて名前を伏せたり、文面ごと伏せてきた。
あの時も、あの時までも。

が、ある程度の人間が集まっている場において、
楽しく遊んでいる人間の傍で、後々責任の取れないような愚痴などを打つのであれば、
仮に俺なら相応の覚悟を持ってから発言しただろう。

今回のケースに関して言ってしまえば
「LINEやtwitterのグループ会話を晒した奴と、晒された奴のいざこざ」とほぼ一緒のようなモンで、
傍から見れば"どっちもどっちな、どうでもいい喧嘩"なのかもしれないけども、
互いに納得の行かない当事者にとって大きな事になり得るんです。マジで。


結果、彼からは「ワザと晒したとしか思えない行為」と言われてしまった。
当然俺はそうするつもりは毛頭なく、
ただ日々の光景を記事にして楽しみたいだけだった。

だけど、それが逆にいけなかった。

俺が明らかにチャットを編集で隠す配慮をした方が良かったのは確かだし、
彼が明らかに編集で隠す配慮が必要なチャットを打たない方がよかったのも確か(だと俺は思っている)し、

この際どちらが悪いだとか、
そういう下らない事はどうでもいいんです。

あの時は色々と良くして頂いた
周りの人達にも迷惑かけたくなかったし
心からのごめんなさいでその場はおさまったけれど、

ただ、「俺個人としての意見はこうだったんだ!」というのを、
本人にぶつけるでもなくしっかりと持っておきたかった。


彼から送られた文章の中には「配慮が足りない」「wisもそのまま載せてるし」というのもあったけれど、
wisに関してはしっかりと隠すべき内容は隠し、隠す必要の無い物に限り公開してきた。
配慮に関しては、今となっては「お前が言うな」としか言えない。


彼やPSO2に対する未練、というワケではなく。

PSO2でまた遊びたいという気持ちは全く無いのだけど、
"全く無いからこそ、"PSO2でずっと仲良くしてきた人や、
PSO2で友達になってまた遊ぶ約束をした人たちに
何も言わず辞めてしまったのが今でも心残りで。

PSO2を辞めるきっかけ(トリガー)となってしまった出来事の
"本当の自分の気持ち・意見100%"を有耶無耶にしたままというのは
どうにもスッキリしないので、こうして自分の日記に書き殴ったというワケです。


もし本人がこの記事見たら怒るだろうなぁ・・・。


今でも彼の事は慕っているし、
彼の事を咎めたり貶めたりしたいワケでもないのだけれど、
これが俺の、本当の、当時の状況に対する正直な気持ちでしたとさ!


過去に非公開にしたPSO2記事に関しては、
"問題があったとされる記事以外"に限り全て復旧したから
またいつでも気軽にご覧頂けます。やったね!

ウダウダと過去の事穿り返したりして、
もし気分を害された方が居たら本当に申し訳ないね!

自分の中で心の整理を付けたかっただけなんです!


こういう事わざわざ書いちゃうから摩擦が減らなかったんだろうなぁ・・・。
自分で一度こうだと思った事は、3日寝て待っても10日寝て考えても
ガマン出来ないタイプ
なんです。

刑事ドラマだと、上層部に逆らって単身犯人の足取りを追い、
背後から刺されて簀巻きにされて助けを待つタイプ。

いつまでたっても昇進する素振り見せない系男子。

人付き合いって難しいね・・・。

おわり。
【 2014/04/14 (Mon) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(22)

【きっと、これが最後のPSO2・・・ッ!】

ヤァお久しぶりです!

ここ数日は
将棋打ったり、
ドンジャラ打ったり、
フリスビー投げたり、
ビリヤードやったり、
ボウリングやったり、
ゴルフやったり、
色々と実に充実した日々だったッ(※ほぼwiiです。)


さて、この変わり果てたブログ見てみろよ・・・。
ひどくこざっぱりしてるゥゥ~!
あ、決して自暴自棄になったとかじゃないかんな!

俺流の生き方のコツに
"一晩寝て考える"という物がある・・・ッ!


「喧嘩」をした時、
「物を買いたい」と思った時、
「部活やバイトを辞めたい」と思った時、
一晩寝て起きると、冷静に物事を見る事が出来るという人生の教訓だッ!

どうでもいい事は案外忘れるし、
投げやりな考え方もしなくなる!

で、4~5日寝て考えた結果
「もはやPSO2を純粋に楽しめる事は無いだろう」って事で
TOP絵やリンク、ブログの説明文に至るまでリニューアルしたってワケさ!

ただのそれだけ!
PSO2の記事は書かなくなっちゃうと思うけれど、
日常の話題や面白い小話なんかを挟みつつ
時おり絵や音楽にも着手しながら
旬のゲームをやり込んでいく以前のブログスタイル

戻って行くと思うから、今後ともよろしくね!


しかしよくもまぁ
りんく1

これだけの登録を
りんく2

してきたモンだぜ・・・。
りんく3

元々ゲームの知り合いに勧められて
ひっそりと続けてきたブログだったけれど、

最近は色々なサイトとリンクさせて貰ったり
コメント欄で多くの人と交流を持ったりと
なかなかエキサイティングな感じだ!

ネトゲは俺に向いてないのかもしれないけれども、
pspo2iはあれだけハマッたし、やっぱりPSO2も楽しかったわ・・・!


使ってない画像も少しだけ残ってたから
この際紹介しちゃおうか!

おいーっす!
ノーモア春日和

やめて!
アタシの身包みを剥いで
リアルマネーにする気でしょう!


そんな悲痛な声が聞こえてきそうですが心配ご無用。
というより最終回の顔面それでいいのかお前・・・。


そうそう!確か"ディオアーディロウ"見て
「あれ、これゴッドイーターじゃね」とかやってたんだっけ・・・!

ディオアーディロウ

「Siriック、上だ!」
Siriック、上だ!

まぁ色合い的に見ても
冒険序盤で死ぬようなキャラでは無く、

寧ろ多方面で製品化されそうな感じ出してるので
たかがポンコツ多機能ロボのワンパンで
沈むようなタマじゃないでしょう。

おSiri先生の次回作にご期待ください!
ライドトゥ!

おSiriが初めてマトモなソードを握った瞬間である・・・。
握ってねえじゃん。

コイツも2~3年後☆14武器がウジャウジャしているオラクル船団で
「昔はお前のようなアークスだったのだが、膝に矢を受けてしまってな...」
とか言い出すんだろうか・・・。

自在槍として実装された"グロリアスウィング"
お目にかかれなかったのだけが心残りだな!


ともあれジャスト1年間、
様々な冒険とドラマをありがとうPSO2・・・ッ!

金はかかったけど オマエは間違いなく
WebMoneyアワード大賞の名に恥じない
素晴らしいゲームだったぜ・・・!


・・・ん?
WebMoneyアワード?

そういや何か忘れているような・・・。


あ"っ
IMG_5856.jpg

ど、どうすんだこの紙切れ・・・。

おわり。
【 2014/03/18 (Tue) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(27)

【PSO2カテゴリ記事一括非公開のお知らせ ※4月14日更新】

事情を把握している関係者の方々には誠にご迷惑をおかけしました。
既にアップロードした画像に関しては一括編集が難しいと判断したため、
該当されると思われる期間内の記事を今後一括非公開とさせて頂きます。

また、PSO2に関する記事は今後も書くかもしれませんが、
今後不慮による再発防止のため常時インターフェース無しでの撮影に切り替えていく方針です。

俺の配慮が足りないばかりに
不快な思いをさせてしまった方々には
もはや返す言葉もありません。

決して悪意は無かったという事だけは
ご理解いただければと思います。

申しわけありませんでした。


※4月14日午前2時、
問題のあった当該記事以外を復旧しました。


おわり。
【 2014/03/13 (Thu) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(17)

【SHアドにばかり目が行って、エクストリームに見向きもしていないのは、どこのどいつだぁ~い?】

無個性から最も遠い男、ルーザです。
無個性から最も遠い男

レーゲンシュラークにスーパーアーマー付いてないの知らずに
ゴルトラーダの群れへ突っ込んでいって蹴り飛ばされ、
遠くで泣きながらメイトガブ飲みしてるキャス子が居たら、それは私です。

おSiriちゃんサッカーやめてください。
今日のPSO2ッ!


えー本日はご覧のメンバーで行く凍土EX1~60の旅ッ!
ご覧のメンバー

どんなPTメンバーかと言いますと、
"ダメージ受けるなのオーダーが来る度に大騒ぎするメンバー"です。

わかるわかる!
街角でパトカーとすれ違った時
無意味にドキドキしちゃうタイプのアレだよな!

先週のアプデでEXにも新たな層が追加されて、
無事クリアーすれば原石15コですって!

今までの頑張りは何だったんだと言わんばかりだね!

"都心部の駅の昇降口にある極短エスカレーター"並みに
存在価値の分からない短さの通路に驚愕しつつも・・・

都心部の駅の昇降口にある極短エスカレーター並みに存在価値の分からない短さ

まぁStage1~50は流石に余裕で、
まあ余裕

よゆうで・・・
まあ余裕・・・

"余裕"の意味辞書で引いて調べて来いオラァ!
危うく今日の記事はこれで終わる所だったぞ・・・。

しかしHu、Ra、Gu、Foとバランスの取れた今回のPT、
そう易々と全滅するって事ぁないんだなコレが!

画面左上に出て来るオペレーターと
目が合うと即死する
のにさえ気を付ければ、
1~50はまぁ問題無くクリア出来るだろう!

問題はその後だ・・・!


いよいよ運命のStage51ッ!
フリーメッセージの使い方が段々たむらけんじみたくなってきてる

フリーメッセージの使い方が"たむらけんじ"みたく
なってきてるんだけど大丈夫なのかよコレ・・・。

ちゃ~

しかしまぁヴィントバルカー倒せだの、クラーダ倒せだの
イマイチパッとしないオーダーばかりだな!

正に今までのステージの延長といった感じで
変わり映えしない感じだし、
取り立てて書く事も無いんじゃないか?
とか思っていた矢先にこうだよ・・・。
床が!?

SHヴァーダー36ヵ所壊せだってよ・・・。
36ヵ所壊せ

まさかStage55の時点で
ここまで本気出してくるとは思わなかった・・・ッ!

「こりゃ最終ステージでヴァーダー3機出て来るんじゃないのか」
不安が募る中次々と攻略していくも、最後は何故かゼクシア戦隊でした。

あれええええ55と60明らかに順番逆だろ・・・!


絶望の鑑定を経て、解散ッ!
鑑定ィィィ

   俺「☆11が出た人おめでとう・・・」

    H「でてないwww」

アーニャ「おなじく~」

    H「おSiriさんまさか!?」

   俺「ふふふふ」

一同「おめでとー!」

   俺「わーいありがとおおおおお」

    S「神ですねwwww」

    H「何がでたの!?」

   俺「ブレイドダンスだよ」



未だに☆11防具1つも拾えた事無いんだけど
いったいどうなってやがるEX・・・!

みんな終始ハイテンションで
退屈しないEXでしたどうもアリガトーウ!


■本日のがっかりShow...ラッピースーツを着て首をかしげると、ハテナが埋まる。
?がめりこむ

おわり。
【 2014/03/11 (Tue) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(6)

【フリーメッセージはこんなに便利!レーゲンシュラークもこんなに素敵!!】

他のゲームを掛け持ちする事を"浮気する"なんて言うけれども、
片方に入れ込んでもう片方に手が付かない状況を浮気とは言わないッ!

俺の場合"どれかひとつにしか集中出来ない"のであって
これは所謂二股という意味での浮気ではなく、
"他に好きな人が出来たから別れよう"タイプ・・・ッ!
(※どちらにせよゲス野郎です。)

これはそうしたのち
PSO2子に寄りを戻そうと迫るゲス野郎の
奮闘を綴った、ダークストーリーである・・・ッ!


夜景をバックに繰り広げられる、儚くも優しい・・・
夜景をバックに1

白 兵 戦。
夜景をバックに2

遂に追い詰めたぞラッピーチュチュ仮面!
追い詰めたぞ怪盗チュチュ仮面!

愛人を殺害し現金72万メセタ(※モタブ3冊相当)
強奪した容疑で貴様を逮捕するゥゥ~ッ!

もはや怪盗でも何でもないな貴様ッ!

ハッ、居ない!逃げられたか・・・。
マリオカートの

こうなってくると飛び降りた彼の身の安全が懸念されますが、
俺もマリオカートで"マテンロウ"とかいうここに酷似したステージから
叩き落されてもフィッシングジュゲムに釣り上げられてセーフだったので
恐らく彼は無事でしょう。

それにしても一歩踏み外せば即落下の
こんな危険なエリアが柵無しで解放されている
とか、
スカイツリーの風上にも置けない拠点だぜ・・・。


そんなこんなで遅ればせながらやって参りました夜景拠点ッ!
なんじゃこりゃー

皆で首をかしげるのが楽しいです???
???

~邪魔する者達~
更に撮影の邪魔をする者達

ラッピー花火や・・・
花火ラッピー

リリーパ花火も撮影出来て更に楽しさは加速したッ!
花火リリーパ

~更に邪魔する者達~
撮影の邪魔をする者達

今のがレア花火上がってる時じゃなくてよかったな
上がってたらお前もう即死だったぞ・・・。


ウワサのフリーメッセージは、
フリーメッセージ!

コセイテキなジブンをエンシュツするだけでなく・・・
レア度たったの5

"ロビーで偶然フレを見かけてwisしようか迷ってたら
向こうから近付いてきた時の第一声として非常に有用"
だという事が判明ッ!

フリーメッセージ!!

そのまま人目を憚らず頭上のメッセージだけで
会話している光景はシュールの一言。

この機能は本当にナイスだぜ運営・・・!


これで「ピュアルサード20kwwww」とかチムチャが飛んでなければ最高だったんだけどなぁ・・・。
「ピュアルサード20kwww」

70%まで戻りかけていたモチベーションが
一気にマイナス方面に振り切ったわ・・・ッ!


いくらネトゲの性とはいえ、
暴落するまでの期間が短すぎるだろ・・・!
暴落したあとの価格が安すぎるだろ・・・!

はぁつらいリスカしょ。。。


そして向かうはクリス確定でなくなった悲しみの赤どこ2ッ!
だぁぁ~ららっとォ~ヒヒヘハハァ~ン

「ゆっゆっゆっ」や、
「だぁぁ~ららっとォ~ヒヒヘハハァ~ン」など、

"地味にバレンタイン沢山貰ってそう男子"が揃い踏みッ!
確定でなくなったとはいえレア種結構出るから、
やはり俺の好きな緊急第一位の座は揺るぎないなッ!


その一方で誰も居ないチームチャットに挨拶をするおSiriさんは
新PA"レーゲンシュラーク"へまっしぐら・・・ッ!

レーゲンシュラークまっしぐらのおSiriさん

ご覧くださいこのはしゃぎよう。
このはしゃぎよう

新PA実装前のティザームービーのレーゲンを見て
正直まっっっっったく期待していなかったんだけど、
いざ実際に使ってみると案外ナイスなPAだという事が判明したッ!

おそらく今回一番影が薄いであろう新PA、
レーゲンシュラークの実力を徹底解析していくとしよう・・・ッ!

例えばこう、グッと近付いて・・・
グッと近付いて・・・

バコーン!と。
バコーン!と

上下に追尾するんだなこれが!

PVで見た時は
「地味な突進系PAかよ射程のあるガンスラには要らないだろ・・・」などと思ったものの、

強さはともかくとして、 ガンスラで
立体的な動きが可能になったってのはデカいぜ!

今まで高所にはエイミングショット撃つか
サーペントエア連打で登るしか無かったのが、
一気にスピーディーな戦闘を可能に!

動画もピンポで見当たらなかったので自給自足ゥゥゥゥッ!


クォーツやヴァーダー、オルグやクロームとの戦いが
更に楽しい物となりそうだ!強さはともかく。

欠点があるとすれば突進後飛び退くせいで
距離を詰めるPAなのに近接系PAに繋がらないトコか?

世のガンスラー達にとっては割と致命的な気もするけれど、
これひとつでクライゼンシュラークに最適な間合いを確保出来るから、
シュラーク→シュラークコンボとかなかなか良さそうじゃないか!


その後はプレミアムに入って"エリュシオン"を売りに出したり、
「ガルミラ取ってくる」と言い残して防衛へ行き爆死したりと、
久々にちゃんとPSO2やってた気がしたわ・・・!

今日はぱるまたさんのお誘いで凍土機甲EX行く予定だから、
ドラクエもそこそこに準備を進めておくとしよう・・・ッ!


おわり。
【 2014/03/10 (Mon) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索