ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もう一回狩猟(か)れるドン!!

ゲームエフェクト集の動画とか
スマブラwikiの全技解説とか
ありとあらゆる無駄な知識を
容量64kbのノーミソに詰め込み過ぎたせいで
最近記憶が捏造される時がある男、ルーザです。

忘れっぽいのはまぁまだ血筋と諦めても、
"存在しないハズの記憶が何時の間にか生成されている"のは
生きていく上で重大な欠陥に成り得るかもしれねェだろうが・・・ッ!

ちなみに昨日の晩御飯はね、
え~とね・・・こおろぎ?


ええい!小話ッ!

PSO2でレア度13の武器が出たと
喜びのトークを送り付けてきた友人を見て、
ふと今PSO2はどうなっているのだろうかと気になりまして!

追加武器やらその他諸々はいいんだよ、
フォトンアーツだろ気になるのは!

あれからどんなのが増えたんだろう、と
動画を見て回っている内に
懐かしのPSO2wikiへと辿り着き、
ここである事に気が付く。

ガンスラの近接技が軒並み消費PP20になってやがる・・・!?
しかもレイヴやシュラーク系の火力なんだこれ!?こんなんだったか!?


今でも色々手直しされてるんだな~と
謎の感動を覚えたわ!

どうやら既存PAの火力修正は
ガンスラに限った話じゃないようだな!

ソシャゲもネトゲも同じ基本無料の課金ゲーなのに、
既に仕様としてリリースした要素をニーズに合わせて覆す・・・
この思い切りの良さが見られないソーシャゲ界隈には
一体どんな大人の事情があるんだろうか!

ローレライのステ修正するなら今だ!


...


......


まぁいいやモンハンをしよう。
一狩り行こうぜ!!

こんな武器を作りました。
IMG_9975.jpg

まだ配信されたばかりのイベントクエスト
太鼓の達人コラボだドン!!!!

かつて初めて太鼓でドン?をやらせて貰った際、
いきなりPSP版の難易度"おに"に挑戦して
心に深いトラウマを負った俺は、
今もなおこのゲームとそれ程縁が無い。


しかし、やらずとも知っている!
この有名過ぎるキャラクター!!
まさか狩猟笛としてモンハンにやってくる日が来るとはなッ!

太鼓の達人の達人って大抵指の動き気持ち悪いよね(宣戦布告)
俺の周りにも携帯機のソレが上手い人が幾人か居たけれども、
あのプレイしている最中の真剣な目と指の動きを見ていると
話掛けたら殺されると第六感が悟り、
目で追っても追いつかない様な譜面が流れていくのを見つめ
ただただ感心するばかりだった・・・。

しかし、それが笛なら俺にも扱えよう!
IMG_9976.jpg

表はどんちゃん、裏はかっちゃん!
IMG_9978.jpg

なかなか造形が趣深いうえに、
写真じゃ分からないけども
常にどんかつコンビが口をパクパクしているという
地味に凝った演出付きだ!

しかも旋律表まで譜面になっているという徹底ぶり。
IMG_9979.jpg

そしてひとたび演奏すればこの神々しさ。
IMG_9981.jpg

更に音符ひとつひとつに異なる音色が設定されており、
演奏攻撃した際の小気味よいリズムと相俟って、
似た様な性能のRARE9:リンフォルツァンドさんを
完全に食ってかかる楽しい武器となっている・・・ッ!

そうだよそうそう!
本来コラボ武器ってのは、

ある程度作り易くて、
ある程度強くて、
そしてつい使いたくなる様な
ギミックやエフェクトが付いていてこそ
ってモンだろうよ!

これでもう「コラボ品がギターとスプーンだけの武器種」とか
言われなくて済むんですね!!!


同時に、野良でチケット3枚集める過程で2乙するという伝説も打ち立てたけどな・・・。
伝説の2おつだどん

分断出来ないタイプの二頭同時クエには
それに応じた立ち回りが必須という事が
よぉぉ~~~く分かった・・・!

演奏と同時に2つの頭がコチラを向いて、
その後しばらくはタゲが外れないだろう
という
笛にとってごく当たり前の事を全く考慮出来ていない!!!!


かといって回避→演奏に専念してると
吹き専みたくなってプライドが許さないし、
もうどうしたらいいのコレ!闘技場ティガ3頭とか絶対やりたくねェぞ!!

とはいえ、
足止めのつもりでババコンガに乗る

水属性やられ状態でした

華麗に乗り失敗

スタミナ回復せず回避出来ない事に気が付いてない

ザボ亜に轢かれて死ぬ

みたいなお粗末な死に方もしたからな・・・!(※難易度G☆1です)


発掘orイベクエの現状から一刻も早く抜け出して
更なる経験を積まないと俺の明日がヤバイ!

しかしソロで経験を積む気があるのか?→ NO
じゃあ装備で賄うしかない!→ 発掘

やっぱこうなっちゃうんですよねえええええええ
仕方ねえよなあああああああああああ
樹海いってきまあああああああす


おわり。
【 2014/11/21 (Fri) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(13)

金冠ガーグァの繁殖期

マーリンの神化が来るマーリンの神化が来る
マーリンの神化が来るマーリンの神化が来る
マーリンの神化が来るマーリンの神化が来る
マーリンの神化が来るっつってんのに何シャガルいじめてんだコイツ!!!
IMG_9944.jpg

天鱗電プチ事件の腹いせに
4人で囲ってタコ殴り。

G級(ゴキブリ級)の地雷トカゲを3分クッキングすると、
次の1周で逆に3分クッキングされてクエスト失敗するという
喜劇が巻き起こったりしながらも、この日は
ちょっぴり久々にARIAを交えてのマルチプレイ!

やっぱあの人居ると難易度ガタ落ちするわ・・・!

その最中、とうとう全ての古文書を解読し、
見事金冠ハンターとなった筆頭ガーグァ!

IMG_9943.jpg

ここからは"HR"と書いてある横の数字を
ただひたすらに1ずつ伸ばしていく作業になるんだろうけども、
発掘武器求めてリセマラしている俺には関係の無いこと。

故にイベントクエストの攻略も遅れがちで~す~が~!

よぉ待たせて悪かったな元相棒・・・。
もが1

移動式ギルドによくもまぁこう続々と
依頼者が集まって来られるモンだなオイ!

ダッダ~!オマエとオレサマは
モガ村で苦楽を共にしたソウルメイト!

モチロン覚えているンバ?
ホラ、一緒に並み居るラギアやアグナを
ハンティングした在りし日のメモリーが
今もこうして蘇――あっそうか今頭装備呪われてるんだったわ。

ダ!ダ!この素敵フェイスの良さが分かるとは、やはりソウルメイト!
もが2

また後日改めて、かのガルルガフェイクの
無粋さについて一晩かけて語り合おうじゃないか!
ンバンバダッダ~!!(同レベル)

一緒に来たハズのチャチャやモガ村の看板娘が
いくえ不明との事で、彼らの捜索をしつつ
エピソードクエスト第三弾を進めて行きます・・・。

そして最後はイビルジョー!
幾らG級が相手といえども、
フレマルチのクエ回しに便乗して
貼り付けてしまいさえすれば
友情パワーの前に敵は無し!

ほいっ!というワケでご褒美の時間だああああああ!!!
もが3

既に最高では無くなった"準・最高のお面"を譲り受け・・・
もが4

ムスメさんも譲り受ける!鳥類に生まれて本当によかった!!
もが5

品定め中...
もが6

とりあえず部屋に飾ってみる。
もが7

が、やはりニンゲンの雌が
動物小屋の真っ只中に佇んでいるまま
産卵の現場などを見られるなどというのは
鳥類的にチョー気に食わないので・・・

やっぱり原点回帰。お前しか居ないよ・・・。
もが8


ユクモ村、ポッケ村に続き
モガ村との交流も果たした筆頭ガーグァ!

まさかエピソードクエストの配信が
コレで終わりじゃあるまいと不安に駆られるつつも、
再び樹海へ飛び立つのであった・・・。

おわり。
【 2014/11/20 (Thu) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(8)

ここがダメだよモンハン4G!

樹海の妖精、ルーザです。
シャープなフォルムにピッケルを担ぎ、
長き年月を樹海で過ごした事によって
ヒトが妖精へと昇華した稀有な例とされる。

西洋ではきこりや炭鉱夫を富へと導く
幸福の精として崇められる一方、
中東の一部などではキリンやジンオウガの亜種を呼び寄せる
不吉の象徴として忌み嫌われているとも言われる。

その姿はどの地方においても
右手にピッケル、左手に笛を持った
鳥人として描かれている事が多く、人々に
立てばガーグァ、座ればガーグァ、
歩く姿はさながらガーグァ
とまで言わしめ、
悪さを働いた子供を連れ去って卵を産ませると
親が言い聞かせるため、子供に忌み嫌われている。

また、人語は理解するが
手に持った笛で魔物を殴りつけるという
ひどく原始的な戦闘方式をとるが故に
工房には忌み嫌われており、
魔物を求めて各地を彷徨い歩き、
方々で戦火を巻き起こすなどする性質上
ギルドに忌み嫌われている。


嗚呼、人々の罵声と嬌声。
次第にインフレしていく護石システム
ライト層に厳しい発掘武器の存在には賛否両論。

でもアタイ、このシステム嫌いじゃないよ!!!
嫌いじゃないんだけどね、
ハンマーにばかり高性能な品が出てね、
ピンポイントで笛にゴミばかり寄越す
CAPCOMの事は俺ァ大嫌いだっつってんだよォォォォオオ・・・!


近々モンストに新イベントがドドッと来て、
ドラポの方の育成も一向に終わらない今、
やはりモンハンに割ける時間が少な目な今日この頃。

やはり日々のマルチの時間をもう少し
ソロ作業の方へシフトしていかないとダメだろうか・・・。
高過ぎる理想が己自身を苦しめるッ!!


で、今日は収獲も無ければ話題も無いので、
書き溜めておいたストックを放出しつつ
モンハンに関する小話でも。

気が付きゃもう既に4Gを
200時間近く遊ばせて頂いちゃってンだよ!
ソフトを4000円で買ったから、今のところ4Gは
20円で1時間遊べるゲーム?
コスパハンパねぇなオイ!!!

プレイ時間の桁が1つ違う
ファンタシースターシリーズとかいう
モンスタータイトルの話はさておいても、
あんなにアッサリと飽きた4の続編を
こんなに遊ぶ事になろうとは微塵も思ってなかったぞ・・・!

流石、G。
といった所か!

やはりモンスターハンターシリーズは
長く時を経ても年齢問わず多くの人々に愛される
不動のゲームだったってワケだね!!!


それじゃ今作の不満点挙げていきますねェ~・・・。

・謎のレスポンスの悪さ
・耳に残るBGMが無い
・遊び易さとは程遠いクソ地形の数々
・既存モンスターの雑な難易度調整


改造データの蔓延イベント限定モンスター等、
どの作品にも当てはまる様な内容を除いていくと、
大体この辺りになってくるんじゃねぇの!


上から順に掘り下げていくけど
まずあの操作反応の悪さよッ!!!
画面が表示されてから入力を受け付ける様になるまでの
明らかにワザとやってるとしか思えないラグ(wait)のせいで
無駄にイライラさせられる事がどれだけあったか・・・!

ここまで気になったのは今作(MH4~)が初めてなんで、
恐らく気のせいでは無く、過去の作品よりも劣悪なんだろう!
何とかなんねぇのこれ!


そしてBGMゥゥゥゥ・・・!
MHP2G看板のナルガクルガ、
MHP3rd看板のジンオウガ、
MH3G看板のブラキディオス・・・
どれも印象的で根強い人気を持つ音楽ばかりだ!

ならセルレギオスのはどうだ!?
欠片でも思い出せるかい・・・?

別に看板モンスターのみに止まった話じゃない、
ポッケ村のテーマや3rdの渓流戦なんか
ひとたび聴けば「あぁ!」だろうに!
ゲームを盛り上げる重要な要素のひとつとして
モンハンをずっと支えてきたBGMが今回イマイチなんだよ・・・!
極限化の音楽を筆頭に軒並み薄暗い雰囲気の曲なのが悪いんだろうね。

音楽単品で聴いてみるとそれはそれで面白いんだけども!
作品を跨いでも記憶に残る様な物は無い様に感じたなぁ。

シャガルマガラ戦のBGMと
ナグリ村のBGMはいいと思います!


そんであの地形よ!!
フラットな攻撃範囲が完全に死ぬ地底洞窟・地底火山。
空飛ぶレウスを差し置き無駄に地形が傾く天空山。
ブロス系統と砂漠で戦ってイヤになったハンターも多いハズ。

何一つプレイヤー側の事考えられてないよな・・・。
そりゃジャンプ/乗りが本作の目玉だってんだから
フィールドの起伏が多くなるのは分かるよ?分かるけどもさ・・・。

過去の作品に、乗りに活かせる様な段差が
皆無だったかと聞かれれば、そんな事ぁ無いんだよ!
今作の起伏バリバリの地形は明らかにやり過ぎです!

特にジャンプすら出来ないただ急斜面は何なのアレ!
ゲリョスの毒液やグラビの転がりでも強化する気かよ!
そういう面倒なだけの追加要素は望んでねェんだよ・・・!


そして肝心のモンスター!
極限モンスターの仕様も大概だけど、
あのジンオウ亜種グラビ亜種辺りの
ただ隙を消しただけって調整、
よくあれで企画通ったよなホントに・・・!

「倒せるからいいじゃん」じゃねーんだよ!
一度過去に完成品としてリリースされたモンを
プレイヤー側の強化に合わせ有り得ない方向に伸ばすってのは
ネームブランドが無ければ即死の要素だぞ・・・!

変化が無ければ飽きられると、
変化を付けた2や3でコケて潰れて行ったゲームは多かろうよ!

もうちょい狩りの楽しさ重視させろっつってんだコラァァァァ・・・!


"強大なモンスターを狩るゲーム"から
"強大なモンスターを狩って素材を集めるゲーム"になった事が
これ程までに深刻だとは!悲しいね!

応急耳栓湯けむり玉など、
予てからユーザーが求めていた
痒い所に手が届く仕様を見事実装しておきながら、
なんでゲームの根幹部分に気が回らなかったのか!

Wi-Fiマルチがあるからこそ今も楽しめているけれども、
多分コレが無かったらとっくに辞めてると思います。
イイ所もいっぱいあるんだけどね!


やっぱりモンハンはMHP2Gが一番
完成されていたなぁという印象。

今でこそ太刀や狩猟笛のシステム変更、
大剣の強溜めやランスのカウンター等のアッパー調整、
ガンスやボウガンの便利機能追加等が入って
戦闘にメリハリが出ているけれども、

携帯機向けに洗練された街の広さ、
変にイジワルされてない必須アイテムの入手難度、
平坦ながらも単調さを感じさせない戦闘マップ・・・


今のシステムの良い所だけをMHP2Gにブッ込んで、
Wi-Fi機能追加しといたら最高だっただろうね!
別にリメイクしろっつってるワケじゃないけどもッ!


4で実装された乗りが強すぎる件に関しても、
3Gで実装されて後に弱体→強化を行き来した爆破属性を見るに、
今後徐々に大人しい調整がなされていく事は火を見るよりも明らか!
寧ろお守りとか発掘装備の今後が心配な位だわ!

今思うと、4の樹海探索・ギルクエなんかよりも
圧倒的にやる事の少なかったハズの
モガの森探索があんなに楽しかったのは
何でだろうなぁ・・・。

これは個人の好みの問題かもしれないけれど、
交易品とかのわくわくシステムが肌に合っていたのかもね!

大ボリュームな今作の探索より、
モガ森探索のが好きだったって人、
結構居そうだけど!


まぁ、好み云々抜きにしても
やっぱ操作性・音楽・調整・マップと
粗さが目立つと思うわ4G・・・。

それでもやはりゲームの面白さに直結し、
俺を繋ぎとめるのはマルチプレイ!

マルチでお気楽コミュニケーションを楽しむためにも、
野良で蹴られない様な一級品の発掘武器を早く掘らねば!

今夜は樹海パーティーだあああああああああ!!!


おわり。
【 2014/11/19 (Wed) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(5)

這い上がるギャンブラー

日本三大価格設定が
明らかにおかしいと思うモノ


1...Tシャツ

2...宅配ピザ

3...コンビニのサンドイッチ

4...ソーシャルゲームのガチャ


これだけは譲れねぇ男、ルーザです。
宅配ピザはまだ人件費との兼ね合いがあるから分かるけれども、
その他大勢の皆さまに関しては明らかにボッタクリだろうがッ!
誰だ一番最初に価格設定したヤツ出て来いよ!!


さて、昨日のマルチは凄ェぜ?
ソシャゲのガチャで爆死した反動が来たのか、
はたまた一時的に霊的なモノが俺におりてきていたのか、

「凶星の破片ほしい!」 → 1発ツモ
「脅威の大爆心ほしい!」 → 1発ツモ


ああ昨日は完全にキていたね・・・ッ!
人間、本当に引き当てる時ってのは
「あ、出るな」と思うよりも前に結果を見て、
まるでそうなる事が当然であったかの様な
未知の感覚に陥る・・・ッ!


ただ、ややもすると笑いの神様ってのは居るモンで、
調子こいたルーザが"THEグレゴリア"製作のための
「シャガルの天鱗がほしい!」とクエストに乗り込むと、
本当に一発ドロップしやがる。しかも剥ぎ取りで。

ヤッターヤッターと喜んでいた刹那、
いきなりの画面暗転。そう、充電切れである。

もちろんその時手に入れた初めてのシャガル天鱗はパァ。
その後怒りの波動に目覚めたルーザは
朝の4時半まで野良のシャガル部屋に籠り続けるも、
とうとうルーザの手元に再び天鱗が舞い降りる事は
ありませんでしたとさ。くそがあああああああ

とりあえず、手に入れた大爆心で"しょーこ"の最終強化に成功したよ!
ぜっしょーこ

まぁ、これよりも強力な発掘武器の妥協品を
倉庫にストックしてある今、出番はそれ程多く
ないのかもしれないけども!

希少種ティガの武器にハズレは無いんだぜ!
またひとつ賢くなったな!!

そして"テオ=オルフェス"を【防御】で極限強化。
オルフェス防御

世間一般の"攻撃安定"といった風潮を
全くてんで物ともしないこの男ッ!

前回のモンハン記事で紹介した
"回復速度+2、活力剤、回復速度【大】旋律"
その後実戦投入してみた所、
こ~れ~が~思っていたより強い!

極限強化【生命力】とのシナジーも抜群で、
防御特化の装備に希望を見出したルーザは、
前述した通りオルフェスを極限防御とし・・・

今度はこんな装備を作りやがったッ!!
ハイパー加護

凶星の破片でユクモノコテ作って、
既存の装備に合わせただけなんですけどねええええええ

お分かりいただけただろうか!
そう、この装備なんと精霊の加護が付いているッ!

旅団チケットなる物を1つも持ってなくて、
神護珠が作れなかったのが痛かった・・・ッ!
現状、下位互換の物でガマンしているけれども、
神護珠が入手出来れば更なるカスタマイズも可能だ・・・!


では本日もご覧頂こう・・・
攻撃一筋の脳筋共へ贈る、
狩猟笛の狩猟笛による狩猟笛の為の
至高のギャンブル防御装備を・・・ッ!

















終始キランキランいってるだろう!
実は極限強化【防御】には防御力+60の他に、
加護に近い効果を発揮する隠し効果が付いており、

それはつまり...

この動画の装備だと...

精霊の加護+精霊王の加護+極限強化【防御】+防御術【大】という、
果てしないダメージカット性能を誇っている・・・ッ!

残念ながらダメージカットの効果そのものは重複しないらしいものの、
敵からダメージを受ける度にそれぞれ25%、50%、25%、25%の抽選が行われ、
その内のどれかひとつにでも引っかかればダメージを3割カットするという、
なかなかに画期的な装備ってワケなのさ・・・!


とまぁ、こう書くと前回採り上げた
赤ゲージ超回復装備と性能がやや
被っている様な印象を受けるかもしれないけども、

攻撃大が吹けて安定したリカバリーが可能な生命力装備と、
状態異常無効が吹けて根性を貫通する攻撃すら凌ぐ防御装備では、
用途が全く違う事がお分かりいただけるだろう!
これからは行き先によって変えていきたいね!

まーた面白い装備を作っちまったようだ!
これだから旋律効果ありきの狩猟笛装備はやめられねぇぜ!!


お・ま・け♡...ガーグァフェイクのフル強化が完了しました。
最強ガーグァフェイク

天鎧玉使う度に1ずつ上がっていく防御力を、
防具レベル40になるまで眺め続けた俺自身に
アツい拍手を浴びせてやりたい・・・ッ!

こんな物フル強化してんの
日本中探し回ったって俺位なモンだろ・・・!

ヘンテコ装備が今日も往く!!


おわり。
【 2014/11/18 (Tue) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(5)

はぢめての極限強化 ~そしてフェニックスへ~

頭部位だけで聴覚保護+10,スロット2
ブッ壊れな被り物が解禁されようが、
生まれ持った丸鳥頭の呪いは解けず
今日も調合成功率にモノを言わすウルトラ鳥人、ルーザです。


とか言いながらちゃっかり作っとくんだけどな・・・。
ガルルガフェイク

ソ、ソロやらなきゃいけない時には便利やん?
ねんのため、ねんのため・・・。


発掘武器の方は相変わらず振るわず、
性能的にもあちらを立てればこちらが立たず。
なかなか納得の行く一品が出ないまま
とうとう2週間が経とうとしているッ!

一方マルチでは、前回の記事で触れた
刀匠テンプレのキーとなる古文書9番目の
強化ゴグマジオスが出現。

そして初めての臨界ブラキにも挑戦したってワケよ!
ウワサ通り身体のあちこちが
ボンボン爆発するクレイジーな奴だったけども、
希少種ティガみたくバ火力を動きの遅さで
調整取ってる感じがいいね!

慣れれば狂竜化してチャンピオン級になりやがる
原種よりも大分戦い易そうだ!

天殻もボロッと来たので、ブラキ笛を"破岩鈴イエログラフ"へ強化ッ!
破岩鈴イエログラフ

相変わらず立ち並ぶクソみたいな旋律だけども、
対ウカム戦においては爆破属性も相俟って
なかなかの活躍を見せてくれるんだぞ!
流石にもう上位武器のまま担げないもんな・・・!

最終強化には臨界ブラキの素材を大量に使うんで、
アイツとはまたやり合うハメになりそうだ・・・!

そしてそのブラキ笛の更に上を往く
クソぴーでお馴染み、"ウチナラシ"を作成。

ウチナラシ

何がクソってまず
旋律が攻撃大回復速度大回復小しか吹けない。
回復速度の旋律効果が活力剤相当、
回復小の旋律効果が薬草以下と考えると、
まずこの時点で攻撃大しか吹けない笛、という事になる。

しかも無属性。覚醒もしない。
仮に覚醒したって使うかどうか怪しい攻撃力を、
攻撃大の旋律だけで賄おうってのなら他の笛担ぐよね。

にも関わらず会心率0%。武器スロットも無し。
目玉である防御+50も、裸ジョークエでも
無ければ体感効果は雀の涙。
唯一のウリは素で紫って事位か。

恐らく、名立たる笛使い達にも
ロクに使われている事の無いG級武器だろう・・・ッ!
弱い。使えない。


何故、こんなモノが存在しているのか?


何故、こんなモノを俺は作ってしまったのか?


何故、初めての極限強化がコイツなのか!?
初めての極限強化

連日連夜樹海に籠り過ぎて
とうとう頭がおかしくなったのか、だと?
俺の頭はもとより調合成功率+20%だっつってんだよッ!

俺が無属性無会心無スロットのウチナラシを作り、
そしてそれをあろうことか極限強化までした理由。
その答えを今からお見せしよう・・・。
これは狩猟笛にしか出来ない戦い方だッ!
よ~く見ておけよ!


















うおー見たかーこのオドロキの自然治癒力!
ご覧の通りの超・回復装備だよッ!

回復速度+2のスキルで4倍パワー!!
旋律効果が加わり4倍×3倍の12倍パワー!!
そして、活力剤の2倍を加えれば12×2の
ウォーズマン!お前をうわまわる
24倍パワーだーっ!!(※恐らく乗算ではないです)

希少種ティガに噛みつかれようが、
臨界ブラキに殴られようが、
平然と立ち上がり、瞬く間に傷が塞がっていく
その姿はさながら不死鳥

実質被ダメージが半分になると考えると、
1発がデカいG級においては破格の性能と言える!
2発耐えられる状況なら極限強化の生命力も活きるって寸法よ!


動画内でも見せたけど、装備の内容はこんな感じ。
不死鳥装備1

今の今までラーやジョーの地震に対する対策を
投げっぱなしにしていたからな・・・。
今回挑んだ臨界ブラキにも地震を伴う攻撃があって、
やはり耐震装備は重要だと思い知らされた次第。

そして効果持続スキルで活力剤の効能は7分半に!
マンドラゴラの消費も抑えつつ、ネックとなる
活力剤の使用頻度も気にならない!

動画内でも見せたけど、装備の見た目はこんな感じ。
不死鳥装備2

いやぁ大分ゴツくなったな・・・。
ラヴァ胴使ってんだから当然か!

ウチナラシの無骨さも相俟って、
非常に打たれ強そうなフォルムとなっております。


とまぁ、この装備を野良のラージョー部屋へ
担いで行くのは流石に気が引けるけれども、
ソロや身内でやる際にはネタに収まらない装備なんだぜコレ!

グレート2つ飲む所が1つで済む様になるし、
何より強敵から大ダメージを受けても
体力ゲージがモリモリ回復していくさまを見るのは
まるで心が弾んでいるかの様に楽しいッ!

狩猟笛にはこういう遊び方もあるんだって事を、
狩猟笛を使ってない方々にも知って貰いたいな!


お・ま・け♡...ネタと言えば、こんなネコをすれ違いに設定しています。
野獣筆頭1

ロクに家から出ない癖にすれ違い設定
してる時点で最高のネタだけども、
家へ遊びに来た友人に送り付けるには
最高のすれちがい要素。

しっかりビーストな上、採取封印・サボリ無し。バッチェ睡眠属性付きですよ!
野獣筆頭2

施設スキルも優秀なので、
元 ネ タ が 分 か っ て し ま う 様 な 心 の 汚 れ た 方は、
是非この俺とすれ違うべく日本中を奔走してみてください。

うそです。


おわり。
【 2014/11/16 (Sun) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(5)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索