ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

原作再現も出来ないこんな世の中じゃ

5月は身体への負担が増す季節。
吐き気に因って募るイライラも増すばかり。
水と塩系スナックは心の支え、ルーザです。

ポテコとの同棲生活も4日目を迎えました・・・。

つまりどういう事かというと
スナック菓子1袋食べきるのに4日使ってんだよ・・・!
"節約"ってだいじ!


で、そのストレスを発散させる為の運動も難しければ、
壁パンチは俺の領分じゃないし、
いつぞの様に携帯端末真っ二つにするワケにも行かないし・・・どうしたモンか。

と、そこで俺の内に棲む邪悪と
一体どの様にして付き合っているのかというと・・・

そう、"ディシディア"だ・・・ッ!


※ルール設定でクリティカル時のダメージを
 最大まで上げた状態にしてあります。


原作じゃこの位の威力で26回だかその程度
斬りかかってたんだからマジ怖ぇわ・・・。
それにしたってスコールさん、ちょっとわずかにやり過ぎです。

アンタはもっとやり過ぎです


こうして高ダメージが並ぶのを見ていると
若干のストレス発散になるんじゃないか!

本来の遊び方から完全に外れている気がするけれどもッ!


そしてここからはDFFを持っている方向けのお話....

この様にクリティカルダメージを限界まで引き上げても
上の動画の様な高ダメージを叩き出す事は難しく、
相手のレベルを下げる必要があるのさ!

ただ、あまり下げすぎると内部補正が掛かるのか
与えるダメージが極端に減ってしまってイマイチ。

斬撃1発で9999とか出したいバーサーカーな方は
"相手レベル65付近+強さ最弱"
前述したクリティカルUPを適用すればいいってワケだ!
これはルール設定を無視すれば無印やUTにも当てはまるハズ。

更に、これにATKの上がる武器やアクセサリーをプラスすれば
連続HIT系のキャラ達が悪鬼へと変貌します。
"セフィロス"とかマジで手が付けられなくなるぞ・・・。


生憎俺の場合は普段、どのキャラも
専用装備(微妙な性能のオンパレード)
全員同じアクセサリー(英雄の~系やリーブ無効等)
固定し、CPUとの公平性を保っているため
上の動画でも最高ダメージは狙えていないんだけれども、
高ダメ叩き出したい方やストレス発散したい方、
久々にやってみたくなっちゃった方は
プレイしてみるといいんじゃないかな!


おわり。
【 2012/05/12 (Sat) 】 ゲーム:DFF | TB(0) | CM(5)

~こんなディシディアは大丈夫じゃない~

※"冒険しない?"のプラグインを更新しました。
 奇跡の1ヶ月ジャスト更新に世界が震憾した・・・ッ!


iPhoneをいじってるうちに
右手人差し指から指紋が消えていた、
指先の魔術師ルーザです。

洗い物とか毎日している人は指紋が薄いとか聞くけども、
まさかiPhoneでこんな・・・うおおおフリックが出来ねぇぇぇぇッ!?
指紋って生きる上で結構重要だから大切にしとけよ・・・。




で、今日の話題はコレだ。


元となっているのは
"DFF(ディシディアファイナルファンタジー)"のOPなんだけれども、
共同制作とはいえ並の人間じゃこんなの作れないだろう・・・!

これがフリーソフトで作られたってんだから驚きです。


投稿された直後に見て感動を受けて
1週間後にまた覗いてみれば10万だか20万だか再生を余裕で突破し、
今やミリオンにまで上り詰めたらしいぞ!やばいね!
せんとくん何やってんだよ・・・。


ああ!ディシディアが好きなモンだから感動しちゃったって話さ!
「元ネタ分からねぇ!」って方はこちらをどうぞ。
大丈夫、俺も半分程分からなかったからよ・・・。




比較用動画(※コメント非表示推奨)


「MMDから」ってコメントで埋め尽くされてるじゃねェか・・・!
風評被害もいいトコだなオイィ!


と、この様に
どうやら世の中にはトンでもない才能を秘めた奴が
まだまだ沢山居るみたいだぞ!

旅行で奈良県行く時は気を付けた方がいいぜマジで・・・!
八頭身の"せんとくん"がきりもみ回転しながら宙を舞ってるかもしれないからよ・・・。


おわり。
【 2012/03/13 (Tue) 】 ゲーム:DFF | TB(0) | CM(9)

2つの月に2つの闘志

本日2記事目、
忘れた頃にやってくる
DFF012バトルリプレイ編集ッ!!


記念すべき第2作目が完成したので載せておきますね!
今回は約4分と若干長めです。いやぁ大変だった・・・ッ!


[高画質で再生]


初編集の時に比べて凝った演出が
出来る様になった気がするね!

それでもやっぱり互角の戦いを演出するってのは難しいわ・・・。
所々不自然な動きをしているかもしれません。


グングニル(槍を投げる攻撃)をキャッチする時の視点や
EXリベンジ(背景が白黒になる演出)のカメラワークには
特に力を入れたんだけれども、

惜しむらくはセシルがEXバースト(超必殺技)
コマンド入力に失敗した事と、
後半の編集が若干雑な事。

何せね・・・。




巻き戻し機能が無いんだよコレ・・・!


つまり、3分10秒の地点のカメラを編集しようとした時に
動画を最初から再生して、3分10秒の地点まで流さなきゃいけないワケだ!

それを何度も繰り返す作業が辛くて辛くて・・・。

以上が後半の編集が雑だった言い訳。
空振り合戦を抑え目にして
全体で2分程度の動画にする技術も
求められて来るのかもしれないな・・・!


お・ま・け[高画質で再生]


こちらは普通のプレイ動画。
結局何が言いたかったのかというと

"シャントットさんを怒らせてはいけない"

また1つ賢くなったね!


さて、こんなモンか!
次はどの作品を題材にしようかしら・・・。

折角だから別作品のキャラ同士を戦わせた編集ってのも
素敵かもしれないね!


おわり。
【 2011/10/10 (Mon) 】 ゲーム:DFF | TB(0) | CM(0)

はぢめてのリプレイ編集

DFF(ディシディア)は今でもちょくちょく遊んでいるのさ!

スクリーンショットの機能を使って記事を書いたりもしたけど、
やっぱりリプレイ編集にも興味があってね!
一度やってみたかったんだよ悪いかよ・・・!


今回はおまけ含め5つも動画を掲載したので
"追記"という形を取らせて貰おうかッ!!
バトルリプレイ編集、初挑戦です。
【 2011/09/18 (Sun) 】 ゲーム:DFF | TB(0) | CM(14)

ゲームアーカイブス連動企画

本日2記事目は"ディシディアファイナルファンタジー"ッ!

メシアのブログの方ではFF6の日記が掲載され始め、
登場キャラであるマッシュにルーザと名前まで付けて貰っちゃったので
負けじと連動企画でもやってやろうかと思い立ったのさ!

DFF012のスクリーンショット機能を使って、
ミミーティナvsケフカの戦いを演出してみたよっ!


「DFF知らない!」って方も、雰囲気で楽しんで頂ければと思います。
それではスタートォォォッ!!


「あっそび~ましょ~www」    「こ、困ります・・・」
DISSIDIA_012_FF_0004.jpeg

~FINAL FANTASY Ⅵ~
DISSIDIA_012_FF_0035.jpeg


まずは新技の[ファイガ]
DISSIDIA_012_FF_0008.jpeg

かっくい・・・。
ゲーム中だと爆発が一瞬だから気にも留めなかったけど、
こうして静止画で見ると随分派手なんだな・・・!

こっちは[メルトン]
DISSIDIA_012_FF_0014.jpeg

[はかいのつばさ]
DISSIDIA_012_FF_0025.jpeg

「計画通り」
DISSIDIA_012_FF_0053.jpeg

攻撃出す度に羽根が舞い散ってるのはアレか!
生え変わりの時期だったりするのか!

ジャンケンポン
DISSIDIA_012_FF_0038.jpeg

「ポイッと出~す馬~鹿が~居る~」は反則だからよ・・・。

メダルを入れて遊ぶゲームで
「ジャーンケーン・・・ポン!負けー」とか言ってくる
若干癪に障るゲームがあったの思い出したわ・・・!
勝つと「フィーバー!」の掛け声と同時にルーレットが回り始めるヤツな!

ティナの[アルテマ]
DISSIDIA_012_FF_0017.jpeg

2カメ
DISSIDIA_012_FF_0018.jpeg

ちなみにケフカのアルテマはこんな感じ
DISSIDIA_012_FF_0049.jpeg

ブレイブ攻撃だから地味なのは仕方無いね!
玉がひょろひょろと飛んで行ってパーン!って技です。

楽しそうで何よりです
DISSIDIA_012_FF_0009.jpeg

サービスショット
DISSIDIA_012_FF_0036.jpeg

カメラも自由に動かせるから
魔が差しそうになったけどこれならセーフ!セーフな!

華麗なfの字
DISSIDIA_012_FF_0052.jpeg

トランスティナ
DISSIDIA_012_FF_0041.jpeg

お美しい・・・
DISSIDIA_012_FF_0042.jpeg

美しいけどこれのせいでDFFのCEROが上がったって話だから
それに応じてこのブログの推奨年齢も上がるんじゃね?マジやばくね?

MATRIX
DISSIDIA_012_FF_0040.jpeg

EXバーストは[ライオットソード]
DISSIDIA_012_FF_0048.jpeg

EXバーストってのは必殺技みたいな物なんだけど
今作だと無駄な調整が入ったせいでクソ弱いんだよなぁぁぁ・・・!

[破壊の力!]を得たケフカ
DISSIDIA_012_FF_0061.jpeg

魔法vs魔法
DISSIDIA_012_FF_0067.jpeg

おい寝るな
DISSIDIA_012_FF_0068.jpeg

こんな所にも寝落チストが居やがった・・・!

EXバーストの[ミッシング]
DISSIDIA_012_FF_0080.jpeg

原作のミッシングのエフェクトの方が好きだけど
これはこれでイカしてるなオイィ!

いい笑顔だ・・・!
DISSIDIA_012_FF_0073.jpeg


所変わりまして"魔列車"
DISSIDIA_012_FF_0082.jpeg

この1両の中で戦うモンだから狭いこと狭いこと。
カメラが引っかかって上手く撮れねェよ・・・!

窓の外は一面に広がる森
DISSIDIA_012_FF_0095.jpeg

おい馬鹿・・・
DISSIDIA_012_FF_0083.jpeg

あーあ!弁償だわー
DISSIDIA_012_FF_0084.jpeg

おいやめろって言っ・・・
DISSIDIA_012_FF_0085.jpeg

あーあーあーあー・・・
DISSIDIA_012_FF_0088.jpeg

座席をブチ壊しながら派手にやってくれる!
床に穴が開かないのが不思議で仕方が無いわ・・・。

もはやどうなっているのかすら
DISSIDIA_012_FF_0124.jpeg

「やめて下さいっ」
DISSIDIA_012_FF_0117.jpeg

ミミーがメシアを拒否する時は
こんな感じだった気がするね!

[ハイパードライブ]
DISSIDIA_012_FF_0116.jpeg

ケフカの技の中では[トライン]と並んで
好きな技だったりするんだなコレが!
当たらないけど。

ちなみにトラインってのは・・・
DISSIDIA_012_FF_0126.jpeg

コレの事だかんな!
DISSIDIA_012_FF_0129.jpeg

ッ!?
DISSIDIA_012_FF_0097.jpeg

ケフカさんお顔が・・・
DISSIDIA_012_FF_0120.jpeg

[フラッド]
DISSIDIA_012_FF_0144.jpeg

ティナのフラッドって聞くと
いやらしい意味に聞こえちゃうのは
多分俺とエースだけな気がするよ!ええ!

普通に斬りかかる魔法使い(不良)
DISSIDIA_012_FF_0140.jpeg

普通に蹴り飛ばす魔法使い(不良)
DISSIDIA_012_FF_0094.jpeg

そこにジェノムの兄弟も乱入
DISSIDIA_012_FF_0123.jpeg

お前ら自分達の星救わなくていいのかよ・・・。
ミコトが泣いてんぞ・・・!

ケフカのもう1つのEXバースト[裁きの光]
DISSIDIA_012_FF_0134.jpeg


ザッとこんなモンかしら!
前半敬語だったのにいつしかタメ口になってた上に話もブツ切りで、
ただSSを列挙した記事みたいになってしまったけども!
こまけぇこたぁいいんだよ!って事でどうか一つ。俺不良だし!





~以下おまけ~

バトルマップの外側でカメラを操作するのに成功!
DISSIDIA_012_FF_0105.jpeg

広がる異空間
DISSIDIA_012_FF_0106.jpeg

向かって左の車両で戦闘中。右は・・・
DISSIDIA_012_FF_0107.jpeg

床すら無いという徹底した手抜き
DISSIDIA_012_FF_0108.jpeg

怖いよパパー!!
DISSIDIA_012_FF_0109.jpeg

シャッ
DISSIDIA_012_FF_0113.jpeg

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・
DISSIDIA_012_FF_0114.jpeg

列車の壁ブチ破って飛んでいってたのかよ・・・!
ついでに刃の向きも真逆な気がするんだが
お前本当にそれでいいのか・・・。


おわり。
【 2011/07/09 (Sat) 】 ゲーム:DFF | TB(0) | CM(9)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索