ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

血の月曜日、涙の火曜日

果肉入りジュースを飲もうとした時、
最初は甘いだけのシロップしか出てこず、
肝心の果肉が缶の底や側面に張り付いてしまって食べられない為、
上を向いてアホ面のまま缶をカンカン叩かなければならなくなる

この一連の流れがどうしても許せない男、ルーザです。

折角降りてきた果肉も缶の飲み口の裏という
最後にして最大の障壁に引っかかりやがるし
あれはどう考えても設計ミスだろ!誰か何とかしろよ・・・!


おうおう、お前達の事だよ・・・
つぶみ!

美味しいから文句は言えないんだけどね!
桃の方はあまり美味しくなかったから許さねェわ・・・。


おおし!
布告通り友人達(ゆっけ・ジャンボ)との
過激なマルチプレイ日記が始まるかんな!

モンハンカテゴリかpspo2iカテゴリか悩み過ぎて
50円ハゲが出来そうな勢いなんだけど、
折角だし久々のモンハンカテゴリにしておきますね!


そう言いながらまず最初にプレイしたのはpspo2i
不良は平気な顔して別カテゴリの話題を持ち出すからよ・・・。
ジャンボが参加する以前のお話ですのであしからず!

好きな色を巡って男子と女子が対立!
20110711201914.jpg

混ざってエメラルドグリーンになってしまえばいいものを
どちらかが死ぬか先生が来るまでこの争いはおさまる事を知らず、
最終的にメシアはクンネ連発している間にお亡くなりになられました。南無。

"七面鳥"って首が7つ付いたヒドラ似の生物の事じゃ無かったのかよ・・・
20110711202344.jpg

しまった!脳筋PTだった!
20110711202420.jpg

銃もテクも無いとなると
大岩がこわせない!こわしにくい!
あの大岩の野郎、スライサーのHIT判定はノーカンとか言い出すから・・・!

まぁ分かってた(予知夢)
20110711202447.jpg

尊い犠牲を1つ払った所で稼ぎ所である大部屋へ。
彼に手向けた花は、ゆっけが薔薇で俺がスイセンカ
近所の小学生から拝借してきたんだぞコレ・・・。

自分は一切攻撃に参加せず、経験値を譲ってくれるという謙虚さ
20110711202607.jpg

人の事忍者だ忍者だと言う割には
紳士的だな~すごいな~。

SEED/スタのミッションでレベル上げなんてのも!
20110711205038.jpg

ブッティが徐々に溜まって来たね!
"エンドイフ"が装備出来るようになるまでの間、
闇武器は"ファイティングビート""シャークパペット"
120で装備出来る様になる"蛇腹アルビーノ"ぐらいしか無いし、
そろそろ合成して闇50%のブッティでも作ってしまおうか・・・!

さっきからあの子は何をしているんだろう
20110711213523.jpg

明日に手を伸ばし、未来を切り拓こうとしているのなら
その方向は壁だぞ!
x軸に気を配っテ!!

槍の中ではムクテン、槍PAの中ではロパッドがそれぞれ一番好き///
20110712100143.jpg

そして"ランザナアタ"なるイケメンスピアの存在を知って
一時期掘っていた事を思い出し、この後ゆっけに付き合って貰いました。

結果から言うと出なかったんだけども!
暫くの間はトルナッドでいいや・・・。

おっす"ハラロドウ"!久しぶりだなッ!!
20110712100304.jpg

アテも無くブラブラするってのも良いモンだね!
エースはまた長旅に出ると言っていたし・・・。
俺ら(俺、ゆっけ、uzu)の間でも「箱根辺りへ旅行に行こう!」
なんて企画が計画され始めていたりします。
本当に行く事になったらその時は旅行記か!いや、携帯縛りか?



そしてその後はモンハンへと移行ッ!
CA40JI7D.jpg

ゆっけがドボルベルクの仙骨が欲しいとの事で
・集え!水没林の大連続戦(ナルガ・ロアル亜種・ドボルベルク1頭の大連続狩猟)
へ。

確か以前一緒に仙骨狙いでマルチしたのが
冬頃だったと思うんだけど未だに取れてなかったのかよ・・・ッ!


まずはナルガが構って欲しそうな様子だったから
こやし玉片手に戦闘を開始したんだけど、
事ある毎にランスの突進で俺を吹き飛ばしてくるゆっけの野郎は
とりあえず敵なのか味方なのかハッキリしろよぉぉぉ・・・!

いくら俺が全身ナルガ装備で固めてるからってそりゃ無いぜ!

ゆっけが捕獲玉投げる際にも決して攻撃の手を緩めない不良
CABBMZJS.jpg

こやし玉を連続10個敵にぶつけたりするぐらいだから
こんな光景も珍しくは無いね!

攻撃しようとして回復薬飲んだり、
回復しようとして攻撃したりしたものの
ゆゆうの勝利!
やったね!

秘境でやる事と言えばただ1つ、サボる事
CAYQ2HRK.jpg

写真を見るとやたらセンスの無い名前の付いた
猫がうろついている様だけど、
モンハンのオトモアイルーは軒並み
デフォルト名がセンス良過ぎるんだよ・・・!


オリガミやらオモチやら、大好きだかんな!
だから次回作では8文字まで入力可能にして欲しい、な・・・?

ルドルフはともかく
イッパイアッテナはいつになったら作れる様になるんだよ・・・!


と、ここでようやく友人であるジャンボが登場ッ!
彼は伝説の竜を5分針で封印出来てしまう
規格外のハンターなのでこれで安心出来るね!

安心して悪ふざけが出来ます。

さあ、早速味方攻撃用の散弾及び拡散弾、
敵回復用の回復弾を用意したらクエストへ行こうか!


 ゆっけ「どこ行くん」

ジャンボ「ディアブロス」

   俺「ディアブロス」

 ゆっけ「ディアブロス以外で」

ジャンボ「俺は何でもいいよ!」

   俺「ディアブロス2頭の討伐」


こういった流れを汲んだゆっけが
ドボルベルク2頭の狩猟を選択。
再び仙骨を狙う事に。

 ゆっけ「やだー!」

 ゆっけ「プレイヤーカラー赤じゃないとヤなのーっ!」


   俺「子供かお前は」

ジャンボ「(受注したクエストを取り消す)」


ゆっけェェェ・・・!
お前絶対電車の座席シートの上に
反対向きに座って窓の外とか眺めるタイプだろ・・・。

・雨に煙る双子の山(ドボルベルク2頭の狩猟)
ドボルベルクにボウガンはさっき実践したので、
今度はメイン矛である福福アイリューシカで突撃ィィィ!!

また秘境か!
CAR99QCY.jpg

「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」

どうせ捕獲だしこのまま秘境で時間を潰すのも一興だと思ったんだけれども、
流石にそれだと卑怯だとか言われてしまうと悟り
程々にしつつ戦線へ直行ゥゥゥ!!

ランサーがガード貼ってる後ろから
散弾撃ってのけぞらせるガンナー、

ガンナーが麻痺弾撃ってる横から
突進してきて吹き飛ばしすランサー、

そんなのお構い無しに恐らく最高レア度であろう弓で
メッタ撃ちするユミャー。


ユ、ユミャーは何か違わねェか・・・!
矢はアローだから・・・アロャー?いやおかしくねェか・・・!

弓使う人の事は何て呼べばいいんだよチクショウ・・・!

で、2頭とも捕獲した結果・・・




ゆっけに仙骨は出ず。
まぁ、そらそうだわな!


俺には
CAZ3VGD5.jpg

2つ
CAX5KRPB.jpg

やっ・・・ちまったなコレは!

ああ、人生ってこんなモンだよ・・・。
使い道も分からない俺が2つも拾ってごめんね!ごめんね!

聞くと"アマツマガツチ"の装備に使うらしいんだけど
そういやそのアマツマガツチとかいう奴と戦った事無いんだよな!
3rdは本当にやり込めてないのさ!
武器の種類の少なさとpspo2iのせいだろコレ・・・。


その後落ち込んだゆっけが若干立ち直ったので、
追い討ちをかけるかの如くウラガンキン2頭の狩猟へ出発。


ゆっけ「ウラガンキンかよ・・・」

ゆっけ「ねぇドボルベルク・・・」


  俺「どうせ仙骨なんて出ないよ」

ゆっけ「おいやめろ」


個人的に紅玉が欲しかったんだけど、
グラビモスが死ぬ程嫌いなゆっけにとっては
嫌がらせ以外の何物でも無いね!

その報酬では紅玉が3つ
CAEOV2BO.jpg

キてる・・・!
これは完全にキてるな!!


以前から欲しかった紅玉が手に入り、
ようやく武器の強化に成功したよ!やったね!

エルダーバベルに強化ッ!
CAYEUH2A.jpg

たかだか攻撃力+15する為に紅玉ってのも気に食わないけど
これでようやく次のステップに・・・。


と思ったらエルダーバベルが最終強化でした。
嘘・・・だろ・・・。

レア度5でこんなに弱いのに最終強化ってあんまりだ・・・!
ロストバベルは一体どこ行っちまったんだよ・・・。

意気消沈しつつも作りたてのランスをしまい込み、
ボウガンを担いで再びクエストへ。

!!
CAI2LQYD.jpg

なにこれかわいい!
CAN0UET7.jpg

写真を見ても分かる様に、
ボウガンの照準画面に余裕で収まる程に小さいぞコイツ!
某イャンクック並の小ささじゃねェか・・・!

クルペッコだって聞くから楽勝だと踏んでいたのに
これじゃ罪悪感に苛まれて攻撃出来ないよぉ><

なんて苦悶していた所に
相変わらず口から緑色の液体出したりしているのを見て
3秒後には頭に鉄甲榴弾の速射余裕でした。


しかもイビルジョーまで呼びやがった・・・!
CARIW6LD.jpg

"虎の威を借る狐"かとばかり思っていたら
クルペッコ自身もえらく耐久力があって驚いたりと、
発見に事欠かないクエストだったね!

無事に撃破!
CASTV5EP.jpg

DLクエストってのは楽しいなぁ。
ちっこいナルガとか出ないのかなぁ。


ででで、ここからは各々自由時間!
それぞれが好きな事しながら自由に過ごしていた訳だ!

俺がディシディアで世界救っている隣で
ゆっけとジャンボが女の子の服を脱がせていたり、

ゆっけがジェクトコンボを練習しているのを見たジャンボが
興味を持ったまではいいもののフルボッコにされていたり、


ディシディアのリプレイ編集していると

???「この子可愛いコレ!」

????「服がブロックになってるから・・・」

???「パンツ脱げないの?」

????「やっぱスパッツだろ!」


とか(俺の家族が家に居るにも関わらず)叫んでいたり。

何だよそのゲーム・・・。
俺にも紹介しろよ・・・。



おっと、あまり当時の事に関して言うと
ゆっけに怒られてしまうからこの辺にしておこうか!
にしてもアンドロイド携帯とか羨ましい・・・。


結局何が言いたかったのかというと、
途中からuzuも遊びに来たりしてとにかく楽しかったって事さね!
また遊びに来るといいぞ!

昨日今日と疲れ果てて眠っていたけれど
無事に記事も書けて尚更良かった!

中学の頃は架橋の下でバスケットボールしたりと
今よりずっとアクティブだった気がするけど、
高校を境に運動とか全くしなくなったのが悲しい!
俺が復活したらボーリングにカラオケにと
連れ回してもらおうか?うん?


おわり。
【 2011/07/13 (Wed) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(12)

ルーザさんのユクモ村生活-13日目-

明日からまたpspo2iに戻る予定なので
ルーザさんを見かけたら是非ゆゆしくねっ!


で、狩猟生活13日目ェェェェッ!!
よく考えてみたら過去12回プレイしただけで
最上位のクエストが受注出来るとか
進行具合がパネェな!パネェ!


さーあモンハンだ!
例によって宿泊中の友人(ユッケ)と一緒です。


・雪原のスノーダンパー(ボルボロス亜種1頭の狩猟)
→"ボルボロス"の亜種さんは、自分が弱るとエリア1へ行き
"いにしえの龍骨"を採取出来る新エリアを
開拓してくれる超絶イケメンなので
大好き///結婚して下さい。

結婚は思い留まったけども、
その勢いで素材から"コキュートス"を作成ッ!

氷属性の武器ってイケメン揃いで素敵!
CAYQ7IAV.jpg

"氷刃"とかいう武器もその内作ってやるさ・・・。


・中庭の大猪(ドスファンゴ2頭の狩猟)
→小闘技場で生肉2匹と戦闘とか
もンの凄いデジャヴを感じたんだが気のせいか!
今日の夕飯にしてやんよぉぉぉぉッ!!
 

・黄金の月輪(リオレイア希少種1頭の狩猟)
CAO2IS5D.jpg
→写真が"銀リオレウス"だけど間違えた訳じゃないよ><
突然乱入してきたんだよ>><<<

捕獲したら"火竜の紅玉"が2個も出て
感極まるとか2ndGではもう絶対に味わえない
だろうな・・・!

ハンマーを強化したかったけど
"銀火竜の堅殻"が1枚足りなくて残念んんんん!
持ち上げて落とす"チヤホヤの法則"って奴か・・・ッ!

・白銀の火輪(リオレウス希少種1頭の狩猟)
遊びのつもりでスラッシュアックスを
担いで行ったのがマズかったッ!!


ただでさえ慣れていないのに
飛ぶわ走るわ火を吐くわの"銀リオレウス"ちゃんに
まともに太刀打ち出来るハズが・・・
ウボァァァアアアアアッ!!ウボァ・・・

チクショウその銀メッキ剥がして
車用のスプレーでカラーリングしてやろうか!

ようやく"星砕きプロメテオル"を作成ィィィ!
CAY6LWFF.jpg

"月穿ちセレーネ"もそうだけど
武器の名前がかっこ良過ぎるでしょう?
CAPCOMには名の知れた厨ニ病患者が居るに違いない。

コレで星砕いてやるからな・・・。
ちょっとアラレちゃんも呼んできますね!


そしてここからは怒涛のドリンククエストォォォォイ!!
ニャッハァー!!
モンスターは討伐だァァァァッ!!



・雪だるまか氷像か(ボルボロス亜種1頭、アグナコトル亜種1頭の狩猟)



・飛竜、走る走る!(ティガレックス・ベリオロス亜種1頭の狩猟)

「ハンマーでベリオロスをスタンさせるのって難しそうじゃね?」
という思いつきからハンマーで挑戦したのだけれども
キツイってレベルじゃ・・・ッ!
横向いたまま跳躍するのは勘弁して貰えませうぇぇぇぇ!

"ティガレックス"について触れるべき点は特には無いです。

出オチにしてくれる!
CA15YM8L.jpg


・亜種達の箱庭(ナルガクルガ亜種1頭、ウラガンキン亜種の大連続狩猟)
→闘技場って時点で2体同時確定だろう!
と思っていたらまさかの単体湧き!

"ウラガンキン"の亜種はどうして
ウンチを投げるという奇抜な攻撃方法を思いついt

撃破ァァァァァッ!!


・最強と最凶!(ティガレックス亜種1頭、イビルジョー1頭の狩猟)

ティガレックス亜種1頭、イビルジョー1頭の狩猟

ティガレックス亜種とイビルジョー

ティガルジョー

うわぁ・・・。
これ考えた奴絶対サディストだろ・・・。
汚いなさすが社員きたない。

倒せたけどね!倒せたけどね!
CA612958.jpg

黒ティガの大咆哮は遠くから眺めていると
何か・・・こう、可愛いね!


・その水、猛毒につき(ロアルドロス亜種1頭の狩猟)
→黒ティガ+イビルジョーの同時討伐クエストの直後とか
お前もつくづく損な役回りだな・・・!

とかナメて掛かるからユッケが1死ィィィ!!
なかなか回復しようとしないから変だとは思っていたんだ・・・。
調子ブッこき過ぎた結果だよ?

ハンマーでポンポコの刑
CAZ41S7L.jpg


~ここから下位のドリンククエスト~


このタイミングで下位クエストとか
絶対ふざけてプレイする奴が出て来るだろ・・・。

ユッケがニヤニヤしながら"マタタビ爆弾"を調合しているんだが
一体何をするつもりだ貴様・・・ッ!


・天舞う業火、地這う稲妻(ジンオウガ1頭、リオレウス1頭の狩猟)
→ルーザさんが龍撃砲を放ち、
ユッケが"小タル爆弾"を置き、
ルーザさんがフルバーストを放ち、
ユッケが"マタタビ爆弾"を・・・おいィ!?
真面目に戦って下さいますか><

って、うおおお・・・!
ブーメランで尻尾切るとか流石だなユッケェ!



その後も・・・

・毒に沈み、雪に凍える(ギギネブラ1頭、ベリオロス1頭の狩猟)

・連撃の炎戈竜!(アグナコトル3頭の大連続狩猟)

・白兎獣と大猪(ウルクスス1頭、ドスファンゴ1頭の狩猟)

辺りを立て続けにクリアー!
光の速さで突破したので
内容なんてないよう><


~ここから納品クエスト(ドリンククエスト)~

納・・・品・・・?
ちょっと急用を作ったので寝ますね!

えーん><
やだやだ><><
納品クエストやだよぅ>><<<<


・新作の卵?(草食竜の卵3個の納品)
→結局卵を運ぶ事に。
もうこの先ずっと赤文字でいいんじゃないかな・・・。


えっほ、えっほ!
CAB31GT2.jpg

スタート地点(キャンプ)に隠し通路があるの初めて知ったよ!
そういえば前作の砂漠にもそんなのがあった気がしてきたぞ・・・ッ!


・黄金魚を釣り上げろ(黄金魚8匹の納品)
→まずどのエリアで釣れるのか教えて頂けますか;;
ようやく釣りポイントを発見し、
"黄金ダンゴ"を投げ込む

と、
糸を垂らした瞬間、どこからともなく水面に5~6匹の黄金魚が
一斉に出現ッ!なんぞこれ・・・。


無事8匹納品してクリアー!
もう二度とやる事は無いと思います。


・タケノコ狩りに出かけよう!(特産タケノコ15個の納品)
最後に受注したクエストがコレとか
何ともしまらないわねっ!

2人で計20個納品してクリアーだよ!やったね!


これで現在出現しているドリンククエストは全て制覇ッ!
今回は大きな進展があったんじゃないかしら!
温泉クエストとドリンククエスト、
両方制覇すると称号が貰えるらしいけども!

時間のある時にやってやるさ・・・。



って、投稿時間がぁぁぁぁ・・・ッ!!
日付変更ギリギリじゃないか・・・。


-今日の一枚-
CA074DDT.jpg

オトモから愛のお手紙が///

おわり。
【 2011/03/04 (Fri) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(0)

ルーザさんのユクモ村生活-12日目-

友人(ユッケ)は引き続き泊まるそうなので、
引き続きモンハン生活ゥゥゥゥッ!!

ああディシディアの記事も更新するから
駆け足になるぞ絶対駆け足になるぞ・・・。



まずは妹にマトモな武器を持たせる為、
ナルガ2頭のクエストを受注ッ!!

ユッケはその時点では爆睡中とか
お前はもうそのまま寝てていいからな・・・。

今日の日記は短いかんな・・・にゃるがちゃんもその犠牲に・・・
CA2DWY17.jpg

妹が2死してからは俺一人で戦っていた気もするけど
いちいちそんな事気にしてるとハゲるから
次の話題におわあああああああ・・・ッ!!


その後下位キークエストのウラガンキンに計3回挑戦し
ようやくクリアー!

何が悲しくてヤツの顔を3回も見なくてはならなかったのかッ!
3rdのランスに初挑戦したら使いにくいというか
仕様が変わり過ぎててもうね・・・ッ!


結局ライトボウガンでクリアー。無難とは正にこの事か!
CA4RT0YK.jpg


そしてようやくユッケが復活ッ!
危うくお前のタバコをココアシガレットとすり変える所だったぞ・・・。

~以降スタートレックよろしく時空が歪んで縮みます~

・火砕の轍(ウラガンキン1頭、ウラガンキン亜種1頭の狩猟)
CA90I3S0.jpg

ま た お 前 か。
リクエストしたのは俺ですけどねぇぇぇ・・・ッ!!

さあ大人しく"爆鎚竜の紅玉"をこっちに渡すんだ。
時間が無いんだから!さあ早く!

ふぉおおおおおお・・・ッ!!
意外過ぎる程敵の体力が低くて、
尻尾切って捕獲出来たのは原種の方だけだったとか
言える訳無いだろう・・・!


雪原のスノーダンパー(ボルボロス亜種1頭の狩猟)
CAJZMTYT.jpg

"コキュートス"作成の為に2回程手伝って貰ったけど、
結局1コ足りなかったからソロで・・・
ソロで・・・出来るの・・・?コレ・・・。
ルーザさん自信無いよぉ>><<<


・暗闇にうごめく猛毒!(ギギネブラ1頭の狩猟)
CAOICQTT.jpg

ウルクススゥゥゥゥ・・・!!
チクショウお前はいつだって絶妙なタイミングで
合流しやがっ・・・おいこっちくんな馬鹿!

ハンマーを担いで2回程挑戦してみたけども、
割と問題無くクリアー!


そして・・・。
来るの?この慌しさの中、"アカムトルム"が来ちゃうの?
いいの?このままだと戦闘の内容をはしょられちゃうよ?;;

今もユッケから記事の完成を急かす様な目で見られてるよ・・・?


・獄炎に座す、覇たる者(アカムトルム1頭の討伐)


・・・を、


は・・・ッはしょりYYYYYYY!!
CANJBRXF.jpg

GYAAAAAAAAAAAA!!
ゆっ、許せない・・・。

一応、尻尾も牙も完璧に部位破壊済みだよ!
前作での経験が生きたな・・・。


その後は"空の王者"や"銀色した空の王者"を
ハンマーで叩き潰して寝たんだっけか!



うおおおおおお・・・ッ!!
友人ホッタラケで記事の更新とか
いつまでもやってる訳には行かないかんな!


大急ぎでディシディアの記事の方も完成させるから
AKB48の特集でも見てもう少し待ってるといいよ!

異説への橋渡しィィィィッ!!


今日の一枚なんて無かった・・・。

おわり。
【 2011/03/03 (Thu) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(3)

ルーザさんのユクモ村生活-11日目-

今日は友人(ユッケ)が単身乗り込んで来
ブワーックショォォォイ!!

巷で話題のニンテンドー3DS見せて貰っ
ブワァァァックショーイ!!


モンハン生活始ま
ブワァァァァックショォォォイ!!
チキショッ!


突如として現れた友人、ユッケの暗躍により
妹と弟を"悪の道"(読み:モンハン)
引きずり込む事に成功したので、
日付が変わるまで3人でマルチプレイッ!!


超!エキサイティンッッ!!


"ユクモ一式"の妹連れて
最初に行ったのが"ボルボロス"とか
ユッケ鬼畜過ぎる・・・。


ボルボロスがぁ!
捕まえてぇぇ!!

ボルボロスがぁ!!
ステージ端ィィッ!!!

回復読んでェェ・・・
まだ入るぅぅ!!!

ボルボロスがぁぁ!!!
・・・つっ近づいてぇ!!!


ボルボロスがぁ決めたぁぁぁぁッ!!!!

[報酬金が1600z減りました。]

いくら妹が前作をやってたとはいえ
ゲーム始めて30分じゃ無理ですって!
ちなみに妹は「待って!」が口癖の様です。待って!


その後は着々とキークエストをこなして行き、
早くも緊急クエストが出現ッ!!


てめェ貴様"ギギネブラ"貴様
もうクエスト名すら書いてやらねぇから
覚悟しておけよ貴様貴様・・・。


一応弱めの装備で挑んだつもりだったけども
なんだかあっさり倒せちゃったね!
戦闘の内容3行だよ3行!やったね!


その後は集会浴場☆4のキークエストを
3つ程こなし、3人プレイが終了。


ここからは上位の世界だぜヒャッハー!!
ユッケさんゆゆしくねっ><

そういえば・・・
"ベリオロス"のスラッシュアックスがまだ途中の段階じゃねえか・・・ッ!
"氷牙竜の尻尾"と"凍結袋"が足りなくて強化出来ずに困っているの。
手伝って・・・欲しい・・・な?(チラッ)

ユッケ「下位でいいよな?」

ルーザ「やっと許しが出たか!封印がとけられた!」

イィィヤッフォオオオオオウ!!
ライトボウガンで暴れ回るから
尻尾切るのはユッケに任せますね!
背後から迫る"散弾LV3"にご注意下さい。

・氷牙竜ベリオロス!(ベリオロス1頭の狩猟)
ベリオロスを3回に渡って捕獲した後に気付いた事は、
下位で出るのは"凍結袋"ではなく"氷結袋"。


紛らわしい・・・ッんだよォッ!!
チューハイにしてやろうか・・・。


その後上位の同じクエストに2回向かった所、
1回目の"ベリオロス"捕獲時に"イビルジョー"が乱入ッ!

またお前か"歩くズッキーニ"。
ゴーヤ採取してきてクソ不味いチャンプルにしてやるから
まずはその尻尾から頂いておこうか・・・。


最初の頃の恐怖心は一切消え失せました///
CAG4RZ2O.jpg

"ゴアフロストアンバー"を作成・・・ッ!!
CATREOUP.jpg

そのままの勢いで
・凍土に放り込まれた者たち(ドスバギィ、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種の狩猟)
をゆゆうのクリアー!
流石に慣れてくると大連続狩猟も楽勝だかんな!


・・・。


ゲームを始めたばかりの頃の
右も左も分からずに強敵に脅える日々。
あの新鮮さって、かけがえの無い物だと思います・・・。



・・・。


しんみり。


うおおおおおおいィ!?
何真面目な話をしているんだ俺は!
テンション上げて行かないとこの先には
上位の"ジエン・モーラン"が待って・・・

でっ・・・出たァァァァッ!?
CA2BUHBN.jpg

・大砂漠の宴!!(ジエン・モーラン1頭の討伐)

上位は初めてだよ!
下位では撃退のみという仕様だったけど
今回は時間内に全部剥ぎ取ってから砂漠に埋めてやるかんな・・・。

ユッケが、ウズ(友人)とプレイした時は時間切れになったんですって!
CABI926D.jpg

マジかよマジですか・・・。
火力足りないじゃないですか・・・。

これを聞いてルーザさんも本気と書いてマジになってしまったので、
"神ヶ島"担いで拡散弾LV2をフルに用意するという
"対ミラアンセス系スタイル"で迎え撃つ事に。


しかしそれだけだと弾数が足りないッ!
ええい!バリスタ、バリスタァ!!

オトモも一緒になってバリスタを撃ってくれるのが
最高に気持ち良いネ!
こう、共闘してる感っていうかさ!友情が

岩ァァァァァァァァッ!!

う・・・おおおおお・・・。
ピンポイントで岩降らすなよ・・・。
ガンナーだから体力半分以上削られるんだよ・・・。


[決戦ステージへ移動します。]


・・・お?
CA9KQD0O.jpg

とうとう専用ステージで最終決戦なのね!
見ろよあんなに遠くに居やがって・・・。
ちょっと行ってくるわ!

(全スタミナを消費して走り寄る)

ユッケ「こっちでまたバリスタの弾拾えるんだぞ?」

(全スタミナを消費しながら帰還)

ルーザ「バリスタバリバリスタスタムシャムシャ・・・」

バリスタ撃ってたら倒せちゃったよ!
ニャんと15分針。とうとうウズを越えたか!
コイツを砂に埋めたらとっとと帰ろうぜ?


大砂漠から帰還し、
次にルーザさんが手掛けたのは"ハンマーの作成"。


前作でも今作でも一番使用回数が多い武器なのに、
現在持っているハンマーは"ユクモノインパクト"のみ。
こいつぁいけねぇ!いけねぇよおやっさん!


悩んだ結果、強いハンマーを求めて"アルバトリオン"に挑む事に。
"段階を踏む"という考えは
俺には一切無いです。


・煌黒龍アルバトリオン(アルバトリオン1頭の討伐)
ヒャッハー!始めまして!
貴様が噂の"アルバトリオン"か。ゆゆしくねっ!


って、初っ端から動き過ぎだろお前・・・。
写真撮らせろよ・・・。


強いてこの子の特徴を挙げるとするならば、
・リーゼントで
・豚っ鼻な
・ミラバルカンの出来損ない


といった感じ。
うわぁ!かっこいい!


そして戦闘がスター・・・暑゛い゛ぃぃぃぃ!!
"クーラードリンク"が必須なら
クエスト依頼時にちゃんと書いておけよ・・・ッ!

俺がいつでもどこでも"クーラードリンク"や
"ピッケルグレート"を持ち歩いている人間じゃ無かったら
とっくにクエストリタイアしてるぞ・・・。



ルーザ「ちょっwww待っwwww怖いwwwwwww」

ユッケ「戦えwwwwwww」

だって怖いんだもんっ!
えっ?何?属性が変わるの?
うわマジだ超ヤバイ!雷がきゃー!!

クエスト開始から5~6分経過した辺りで大分慣れ、
前線で調子に乗ってました。
ガンランスでつん!ガンランスでつんつん!

そして20分針で討伐完了。
あ・・・れ・・・?

あっ・・・さり。
CAP6OE7T.jpg
コイツひょっとしなくても弱いだろう!

またしてもゆゆうの帰還を果たしたよ!
しかし肝心のハンマーを作るのに
"古竜の血"や爪が足りなかったので、
"アルバトリオン"をもう2体追加ァァァァッ!!


2体目以降に関しては特出すべき点は無いです。


途中で"ジエン・モーラン"も織り交ぜつつ
僅か2行で伝説の巨龍を倒したところ・・・

ようやくハンマーが完成!
CA1DRWP5.jpg

完成したと思ったら強化も出来ちゃったよ!
CASQZ8K3.jpg

"煌黒龍鎚アルメタ"
切れ味白の規格外ハンマー。かっくい・・・。

各属性が揃うまでの間、
ハンマーはこれ一辺倒で行ってやんよ・・・。


その後は
・水没林に咲く(クルペッコ亜種1頭の狩猟)
をクリアしたと同時にユッケが寝てしまったので、
その後はオフライン集会浴場で一人寂しくソロ活動。
チクショウあのクルペッコめ、イビルジョーなんか呼びやがって・・・。

オフラインで上位レウスや下位ガンキンを倒して素材集め
CA55B366.jpg

ランスの"バベル改"
ハンマーの"フローズンコア改""火竜砕フラカン"
を作成したヨ!
これらも追々強化して行きたいなぁ。
うえへへへへへ・・・。


今日の日記はここまで!

現在友人はバイトに出掛けていますが、
終わり次第また遊びに来るそうです。

つまり・・・。

pspo2iインフラはおあずけですねぇぇぇぇ・・・ッ!!


というか明日はデュオデシムの発売日ィィィィッ!!


-今日の一枚-
CAEQ5EB5.jpg

とうとう相棒のオトモレベルが20に!

現在、平和主義のオトモを2匹
新たに育成しております。

"ルドルフとイッパイアッテナ"の事は
未だに諦めてないかんな・・・。


おわり。
【 2011/03/02 (Wed) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(4)

バイバイアイルー

突然だけど、君を解雇する事になったんだ。
CAT2SOES.jpg

ああ、こちらこそ。今までありがとう・・・。
CAZBMUSO.jpg

(泣くんじゃない、お前は新しいご主人の元で幸せになるんだ・・・。)
CA3B69WC.jpg

さよなら・・・。
CAPL9GL5.jpg

う゛・・・。
CAT7EAZE.jpg



(BGM:TSUNAMI)



バッ・・・バッキャローッ!!
CADHEGO8.jpg


只今、友人が遊びに来ております。
そして弟妹(きょうだい)にモンハン3rdを買わせる事に成功し、
現在、友人及び妹と共に下位クエストを攻略中・・・ッ!!

ニャッハー!!
今日はオールナイトだぜェェェェッ!!(平日)


おわり。
【 2011/03/01 (Tue) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(2)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索