ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2011年02月 】 

ルーザさんのユクモ村生活-10日目-

あるええええええ?
今日はpspo2iの発売日なのに
何悠長にモンハン日記書いてる訳ぇぇぇぇ?


うるせー馬鹿!
ええとね!これはね!どういう事なのかと言うとね!

一、昼夜逆転の生活でインフラに行けるのが深夜~明け方

一、仮に今日の夜からインしたとしても、
  その内容を日記に出来るのは明日以降


その他諸々の事情と宇宙の真理により
今日はユクモ村生活なんだーっ!やったね!


モンハン日記、はっじまっるよーッ!!


ずっとホッタラケにしている村長さんの事、
時々でいいから思い出してあげて下さい・・・。

村長「ハァーイーwwww」

村クエストの方が☆3を受注出来る様になった時点で止まっているので、
そちらを進めてしまおうか!

  ルーザ「アグナU一式にオベリスクwwwゆゆうwwww」

カテリーナ「お前それでいいのか?」

 クロニャ「弱い者いじめすごいですね」

おいィ・・・。
そんな目で見るなよぉぉぉ・・・。
分かったよ!下位の武器・防具にもう少しお世話になってやんよ!


と、その前に。
実はこの度新しい猫を2匹雇ったんでござんす!


早速名前を付け・・・て・・・・・・
CAVB13FR.jpg

うあああああああッ!!
立ちはだかる"文字数制限"・・・!!

"黒"と"茶トラ"をそれぞれ雇って
"ルドルフ"と"イッパイアッテナ"にしたかったのに・・・;;


結局ルドルフとイッパイアッテナは諦め、
"桜"の"オリガミ"(センスの良いデフォルトネーム)と、
"ハッカ"の"セララ"(センスとは無縁のニックネーム)を雇ったよ!


ちなみにこの子達は両方"平和主義"
笛をいっぱい吹いて貰う予定です///


さあ、村クエだ。
キークエ関係無く全部こなしてみせるかんな・・・!
とは言っても☆3だから気楽に行こうぜ?

武器:"ユクモノインパクト"及び"アンバースラッシュ改"
防具:"レザー一式"


・採取ツアー系2種
・砂原を泳ぐ珍味!?(モンスターのキモ5個の納品)
・特産キノコにかける未来(特産キノコ15本の納品)
・ガウシカの角切り(ガウシカの角5本の納品)


これらの納品クエストに加え・・・

・激走カーニバル!(ブルファンゴ10頭の討伐)
・お騒がせのリノプロス(リノプロス8頭の討伐)
・美味との遭遇?(ブナハブラ20匹の討伐)
・孤島の海賊団(ルドロス10頭の討伐)
・眠りを誘う青き集団(バギィ10頭の討伐)


これらの小型討伐クエストをまずはカカッと達成!

新しい相棒も加え、経験値稼ぎニャァァァァッ!!
CALU3KTP.jpg

あれっ?"ルドロスとイッパイアッテナ"だっけ?
CAYDR8QS.jpg

何か物騒な猫が写っ・・・
CAGVNR5X.jpg


そしてこの時点で農場で取れる"上質な腹袋"が揃い、
"グリムキャット改"を強化出来る様に。
やっと許しが出たか!封印がとけられた!

"シュレムカッツェ" 麻痺がナイスなスラッシュアックスです
CAN83R5R.jpg

その後は大型モンスターの狩猟クエストへ!
ヒャッハー!試し斬りだァーッ!!

そして防具は"レザー一式"から、
下位でお世話になった"ボロス一式"に変更。


・土砂竜ボルボロス!(ボルボロス1頭の狩猟)
・トリックスターを追え!(クルペッコ1頭の狩猟)
・水没林愚連隊(ドスフロギィ1頭の狩猟)
・ロアルドロスを狩猟せよ!(ロアルドロス1頭の狩猟)
・牙むく群れの長を狩れ!(ドスジャギィ1頭の狩猟)
・強襲する孤島の水流!(ロアルドロス1頭の狩猟)
・大猪の猛攻!(ドスファンゴ2頭の狩猟)
・雪のちウルクスス(ウルクスス1頭の狩猟)


"シュレムカッツェ"に限らず、
ハンマーやガンランス等も織り交ぜて
多様且つ適度に緊張感のある戦いッ!

ハンマーでスタンさせつつ戦うのがとっても素敵///
CA78B3OA.jpg

ガンランスなら"竜撃砲"や"フルバースト"で豪快にヒャッホオオウ!!
CATHKB83.jpg

大猪の猛攻!の支給品に"投げナイフ"があったので、
素材を持ち込んで調合ッ!
ようやく調合リストが全部埋まったよ!
あ・・・れ・・・?特に何も無いの・・・?



そうこうしている内にオリガミとセララのオトモレベルも7に。
順調だね!さあ丸太に打たれておいで。


かーらーのー、緊急ッ!!
俺、これをクリアしたらpspo2iやるんだ・・・。

・女王、渓流を舞う(リオレイア1頭の狩猟)
リオレイアですって!ゆゆう!・・・だよね!ね?

武器は"アンバースラッシュ改"。
スラッシュアックスにも慣れておきたいんです><

すげぇ・・・"ボロス一式"で発動している
"ガード性能+"に"KO"、どちらの恩恵も受けられないッ!
・・・ま、まぁいいか!行こうぜ!



ムービーが流れ、リオレイアが登場。
開幕"属性開放突き"しようとしたら
ムーンサルトで返り討ちにされたけども、
操作も段々安定してきて、最後はゆゆうの勝利!

わずか4行の出来事であった・・・。

村クエスト☆3、完 全 攻 略。


行商の方からこんなの貰いました
CAPZ5LZP.jpg

"チュクチュク"という片手剣が作れる様です。
チュクwwwチュwwwwクwwwwww


うおおおおおし!
無事に村クエの方も進んだので、
いよいよpspo2iの方にも手を付けたいと思います。
ああ、楽しみィ!!


おっと、そうだった!
ねんがんの"神ヶ島"をてにいれたぞ!
息抜きで炭鉱夫してたらポロッとねッ!
前作でも愛用していたので超嬉しいです///
わーい!



-本日の1枚-
CA6BQ1BM.jpg

ジンジャーにモモ・・・
どこかで見た事のある名前だ・・・。


おわり。
【 2011/02/24 (Thu) 】 ゲーム:MHP3rd | TB(0) | CM(0)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索