ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

この梅雨を先取りしちゃうイメチェン☆

本日2記事目ッ!


ちょっと名前は明記出来ないけれども
とある方から指摘を頂いたのを受けて
ブログのテンプレート(テーマ)を変更してみました。


↓その時の会話がこちら。

ジンジャー「最新記事が毎回キャラ紹介なのはどうにかなりません?」

  ルーザ「hai!どうにかしてみせます!」



今まで俺がとっていた"特定の記事をTOPに載せる手法"
いわゆる"未来投稿"ってヤツで、
投稿した記事の日付をいじって
常にTOPに表示する
という方法なワケだ・・・!
これだと最新記事の一番上にも常に表示されてしまう上、
登録しているブログランキングの新着記事にも弊害が現れる?のかな?


で、こういった顛末があり詳しく調べてみた所
どうやら新着記事に表示させない方法がある様子ッ!

当然俺はhtml構文の知識など皆無に等しいので
自分でテンプレートを改変したりは出来ないッ!

若干難しい話になってきてしまっているけれども、
ブログのテーマであるテンプレートの中には
フリースペースという物が設けられている物があって、
そのスペースを利用する事によって
記事とは別の形でキャラ紹介etcが出来るって寸法だ!

1行でまとめるとこう。
フリースペースのあるテンプレートに変更しろ。


おっけえええええええ!!
既存のレイアウトがグチャグチャになったり
アクセス解析タグを張り直さないといけなかったりするけどゆゆうゆゆう!
やってやんよぉぉぉぉ・・・!!



そして今に至る、と!
どうかな?恐らくテンプレートが変わった上に
最新記事からキャラ紹介も消えているんじゃないかな!

残った問題は左側のレイアウトのズレだけだったけど、
恐らくそっちも上手くいって元通りなハズ!

初心者故に改行タグを連続で使用したり
空白や半角のドットで埋め合わせたりしてしまっているけど、
パッと見て特に問題が無ければこのままでも良いだろう・・・!


唯一問題があるとすれば
ブログの管理画面へ飛ぶリンクが
見当たらないって事ぐらいかな・・・。


もし何かあればコメントの方にて
教えて頂けると助かります。





※追記:一通り終わって見直してみたけど
"カテゴリ一覧"の項目の位置と、それ以外の項目の位置が
ズレてねぇかコレ・・・!

ページ最下部に目をやると明らかに崩れている部分があるし!
ううむ、一体何が原因なんだろうか・・・。

html構文も特にいじっていないし
原因が思い当たらないぞ!!


おわり。
【 2011/05/29 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索