ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

ゼロって無限大!

目薬を差す時は決まって
"左目には上手く差せるのに右目が上手くいかない"
現象に泣かされる、ルーザです。

目薬差すのってクッソ難しいんだよ・・・ッ!
"2階から目薬"とか変態だわ・・・。


ええいそんなこたぁどうでもいいんだ!
目薬の話はもうやめようぜ?





零式届いたよ!
CA0EUYO2.jpg

そうこれ!
これについて書きたかったんだよ!

1日更新空いたけどその間何してたのかとか
最早言うまでもないだろう・・・!


一応発売当日にpspo2iのインフラへも出向いたんだけれども、
午後8時の時点でインしている
ソート1のフレが2人のみ

という素敵な事態が起こっていた為これを華麗にスルー。
こいつぁひでぇや・・・。


という訳で今日はFF零式の日記です。
はっじまっるよー!!



まずは見覚えのあるムービーから始まって
その後体験版で見た続きのムービーが流れ・・・

ようやく始まったチュートリアル戦闘では
"常時リレイズ"だったり
本来戦闘不能と引き換えのハズの召喚が
無償で使えたりという優遇されっぷり。

「ハハッ、これがゆとりゲーか!」
なんて思ってフーヨフヨしていたら敵の攻撃がハンパじゃなくて
数回死にかけたわ!1回死んだ・・・わ・・・。

序盤からダメージ300とかSYレならんしょ・・・。
エースのHP400ちょいしか無いんだぞテメェ・・・。



その後なんやかんやあって(※製品版でお楽しみ下さい)
いきなりディスク2へ突入。

ディスク1って只のフリスビーだったのかよ・・・。

どうやら容量の都合で1→2→1の順に
入れ替えるらしいぞ!考えたな!

初っ端撃ち落されるバハムートさんをどうぞ
CAKYGYS6.jpg

4つの大国の内1つが物語開始数十秒で滅び
勢力を伸ばしてきた国と対峙している段階。

こちら側の攻撃手段は魔法が主体との事なんだけども、
敵のジャマーによって無効化されピンチに。
その結果が上の写真だよッ!


要は最初からクライマックスって事だ・・・!
噂の"ルシ"って単語が出てきた辺りで思ったんだけども、
オリエントのペニシティリウム朱雀が
ルシを利用してクリスタルを云々・・・

とか説明無しに言われても分かんないよな・・・ッ!

壁に引っかかってるキャラを見るとpspoを思い出します
CA9R2SPR.jpg

また迷子になってたんですか?


で、その後なんやかんやあって(※製品版でお楽しみ下さい)
朱雀(自軍)の拠点へ移動。
本格的に自由に操作出来る様になったんだけど・・・

とにかく施設がきれえ!
CAMAVIO8.jpg

FFの醍醐味だねッ!
日常じゃ有り得ない様な建物や施設が
そりゃあもうワンサカとおーおー歯車回ってる!
わーおワープした!何だコレ!
きゃっきゃっ!!



おおし・・・あまり説明口調の記事書いても
(俺も)楽しくないからザッと流すぞ!

(※詳しくは製品版をお買い求め下さい)


まず操作出来るキャラを一通り操作してみたよ!
体験版より出来る事が大幅に増えていて、
アビリティも大幅に増えていたね!

ナインのハイジャンプとか
FF9のフライヤ並に降りて来ねェ・・・ッ!


そして格闘系に期待していただけに
エイトが物凄く楽しいわ・・・!

疾風の型やら迅雷の型やら烈火の型やら
色んなアビリティがあってそれぞれが多方面に分岐するから
ヒュンヒュン出来る!ヒュンヒュン!

逆に、面白いキャラが増えた事で
体験版での主力だったキングが霞みがちっていうね・・・。
それでも楽しいから使うけどさ!

主力はエイトとジャック、キングになりそうです。


そしてワールドマップ!
CA1AAGKN.jpg

若干"詰め込んだ感"があるけど
広々としててどこかFF8っぽくて素敵だわ!
海が固まってやがる・・・!

そしてフィールドには序盤から
レベル99のモンスターがウヨウヨ居て、
こちらを見かけると追いかけて来るのさ!

こッ・・・怖ぇぇぇぇ・・・!!

チョコボに乗って敵地までお散歩
CANFJOX1.jpg

最近のFFはチョコボは乗り捨てが主流っぽいな!
時間制限も相変わらずだし、
降りると居なくなる道具製。

とにかく愛着が湧かない!
ああでもヒヨチョコボは可愛かった・・・。


何だか不満点が目立ってる気がするけど
普通に出来が良くてビックリした位だかんな!
歴代のどのFFよりも楽しめているってのは確実だわ・・・。

色んなチョコボ沢山作りました
CAPEXN25.jpg

まだまだ種類がある様だけど
チョコボ可愛いからコンプしてやりたいなぁ。

今作だと
1つの卵から99羽生まれたり
チョコボで王国の部隊滅ぼしたり出来る
から侮れない・・・。


体験版でお世話になったここの流れも
ストーリー進めていく内に理解したわ!

CA1YS2FQ.jpg

あの"ヴァジュラ"とかいう死に損ないの機械も
最終決戦でボッコボコにされ・・・してやったぜコラァ!


ぶっちゃけ3章のボスがこちらに
4000ダメージとか与えてきた時点で
難易度高いゲームだってのは分かっていたよ・・・。

今の攻撃で8回は死んだぞ・・・!


現在5章。
圧倒的なレベル不足を痛感して
レベリんぐに勤しんでいる最中でございます。

3匹揃ってごろーん
CAB5QT0E.jpg

群れのリーダーを倒したから
大人しくなっちゃった。かーわいい!

とはいえ適正レベルでも雑魚敵から
最大HPの8割持って行かれたりするから
気が抜けないけどな・・・!



2周目の要素もあるらしいけど、
インフラへもちょくちょく顔出す予定だし
それ程勢い良く進んだりはしなさそうだ!

何よりキャラ間のバランスが絶妙だから
どのキャラも万遍無く使いこなしたくなってくるね!
これって地味に凄い事なんじゃないか!

エイトもっと練習しないとなぁ・・・。


おわり。
【 2011/10/30 (Sun) 】 ゲーム:FF零式 | TB(0) | CM(19)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索