ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ポケモンBW2第三章 ~更に厳選する者たち~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"ウルガモス"って何?遊戯王?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



では改めまして。

ジュレタイプのタレのみならず、
今度は蓋をパキッと折るだけでタレが出てくるという
納豆業界の挑戦気質は半端じゃねぇと思い震える、ルーザです。

その内念じただけでいつの間にかタレが投入されていたり
する様になるんだろうな・・・
当分先の事だろうけど!


さて、"ライブキャスター"の楽しさに最近気付いてしまった男の冒険です
11.jpg

恐らく大半の方が貰ったままその存在を忘れて
殿堂入りを果たしているであろうこの道具だけど、

例えばチェレンの場合だと、特性やタイプ相性について
彼なりに纏めた小話が聞けたりするみたいだぞ!

12.jpg

同様にベルと話すと手持ちポケモンの"なつき度"を教えて貰え、
なつき進化や"おんがえし"による威力の目安にもなります。

ライバルと話せば当然彼らは常に主人公の一歩先を進んでいる為、
行き詰った時に次の目的地を教えてくれます。


アララギは一度も呼び出していません。


おっとごめんよチェレン、緊急の連絡が入った。
なになに・・・「コンヤ デュエル ワイファイニテ マツ」
うおおおいまだ殿堂入りも果たしてないってのに対人戦かよ!
全く気が早いな!いいぜ、やってやんよ!

こうしてやってきたのはwi-fiフレンド対戦会場
俺の太古からの友人である
モッチャン(=ゆっこ)、メシア、アイリン(ヴィオラ)が揃いぶみって事で
厳選・個体値・努力値などという言葉が飛び交う中
颯爽とバトルを開始ィィィィッ!!

何でそんな嫌々そうに言うんだよ・・・
13.jpg

まるで「うわっ、話しかけてきたよ・・・」とでも言わんばかりの表記に
試合前から友情に亀裂が入りかねない始末。
"アタックカンタ"使ってきたりしたらキレるからな俺は・・・!

ゆっこが勝負をしかけてきた!
14.jpg

6vs6のトリプルバトル!
相手が初っ端からレベル1のひでりロコンを繰り出してくるも
炎技が来る前に"いわなだれ"で6タテしちゃったから分かんないよ!

試合終了後メチャクチャ重い空気が漂ってたぞ・・・。
インド象も2秒で死ぬわ・・・。

ヴィオラが勝負をしかけてきた!
15.jpg

この際相手が一級廃人だとかいう言い訳を抜きにしても
やっぱり負けが嵩む位に強い!

というか"ロトム"に"じしん"撃った俺の事
画面の向こうでは鼻で笑ってただろ・・・。
クソッ、これだから上級者は!

メシアが勝負をしかけてきた!
16.jpg

レベル50の"ラグラージ""どろかけ"を使ってくるという
革新的な戦法により意表を突かれたものの、
冷静に対処する事が出来る男は流石格が違った!

"サンドパン"に"きりさく"覚えさせていたりと
昔ながらの拘りが見えます。
あと彼が負ける度に放つ言い訳は必見です。


俺自身は基本的に運全振りだから、
相手の"ロックブラスト""ストーンエッジ"は外れるし
"~ボディ"も発動しない。

とはいえ、アイリンと刃を交える度
「勝てねぇー!勝てねぇー!」と叫んでいた俺も
勝敗は2の次って感じだったりするから、
試合内容が良ければそれでいいのさ!
逆に相手がクソ耐久型だったりすると迷わず降参を選ぶからよ・・・。


ランダムでも全然勝てなかったよ!
17.jpg

これはアレだ、この時既に明け方~早朝にかけてだったから
廃人(ホンモノ)が集っていたんだろう・・・。
うんきっとそうだ、そういう事にしておこう。

というか相手1560勝って何事だよ・・・。
こんなのをこのまま野放しにしてたらイッシュ滅ぶぞ・・・!


おみやげ。こーれーはー嬉しかったッ!
18.jpg

これもうサブウェイ行く必要無ぇじゃねェか・・・。
さらばノボリ・クダリ。
お前達と昨日繰り広げた前哨戦は忘れないよ・・・。



こんな事ばかりしてるから冒険が進まないんだよ・・・!
ええい、冒険冒険!
今日は確か・・・そう、ホドモエの続きからだっけか!

突如として始まる茶番
19.jpg

ちゃんとあやまれ!
20.jpg

この言い回しもどこかで見た事がある様な気がするけど
こまけぇこたぁいいんだ・・・
要は、

"ゾロア"さえ貰えればそれでいいのさ!
26.jpg

アイリン情報によるとこのゾロア、個体値6Uらしいです。
Nの野郎とんでもねぇヤツ連れてやがったな・・・!
生まれながらにしてのエリートサイヤ人かよ・・・ッ!

お前は黙ってていいぞ
25.jpg


元プラズマ団の皆さんと談笑した後は
長らくほったらかしにしていたホドモエジムへ挑戦ッ!

「アッコさんすげぇ!地下で人間飼ってる!!」
21.jpg

相手はジムトレーナーであっても平均レベル30程度・・・
一方こちらのメンツで頼りになるのはレベル24の"ジャノビー"ちゃん。

「6レベル差が何だ相性で補え!」ってのがポケモンなんだろうけど、
流石に"ヤジロン"1発で落とせない上に
"モグリュー"にブッ殺されていたりしたら
ちょっとわずかに勝機が見えないわな・・・!

しかも

ヤーコン宅で迷子になった。たすけて!
22.jpg

クソッ、戦う前に力尽きるとか
こんな情けない話があってたまるものか・・・!
2~30分さまよった挙句ようやく辿り着いた先には・・・

ヤーコンさん!
23.jpg

「フン、やっと来たか」とだけ言って
すぐさま戦闘に突入する辺り流石だと思うわ!
とうとう"コイル生贄大作戦"を実行する時が来たようだな・・・。


ああ!ホレボレするね!何処だよココ
24.jpg

気が付けば勝っていた・・・。
ありがとう"ズルッグ"もう名前間違えたりしないよ

ああ、戦が終わればまた戦。
既にトレーナーもポケモン達も過労死寸前なものの
安心しろ、俺はポケモンを道具だとしか思っていない・・・。

このなんかもう誰と当たるかがミエミエのトーナメントに参加させられ
27.jpg

コイツと、
28.jpg

コイツと、
29.jpg

コイツを下して見事完全勝利!
30.jpg

背景の液晶を見る限りどう見ても"アクコマ"にしか見えないこの科学者なんか
こっちの"とびひざげり"で成すすべも無く終了したからな・・・。

優勝賞品しょっぼ!!!
31.jpg

クッ、イッシュを滅ぼしかねない世界の強豪たちと
連戦するのに比べればこんなモンか・・・。



景品が粗品レベルの地方大会優勝後、
休む暇も無く今度は現役のプラズマ団が目撃されたとの事で
アジトへ直接乗り込むハメに。

まただよ(笑)
32.jpg

お前それ流行らせたいのかよ(呆れ)
ルビサファの街でも流行らねぇよ(哀れみ)

いいぞもっと言ってやれ!
33.jpg

そしてその過程で"コイル"が"レアコイル"に
34.jpg

"ホイーガ"が"ペンドラー"へ進化したぞ!
35.jpg

期待の新星ペンドラーさんには光の速さで"メガホーン"を思い出させ、

レアコイルさんは
レ、レアコイルさんは・・・

直後に手に入れたこの子の犠牲に・・・;;
39.jpg

折角だからなるべく新ポケで固めたいのさ!
ってメッセージおかしくないかコレ・・・。

ああそうだった!これもアイリン情報なんだけれど、
どうやら各地にNがかつて持っていたポケモン達が
散らばっているらしいんだよ!
この"バチュル"は悲しい事に特性が"きんちょうかん"だったから
やむなく別の個体を粘っているけれど、
色々集めて組んでみたいなぁ。

ってそう、そうだよ!
色違いの"オノノクス"が手に入るらしーじゃん!?
マジかよスゲェじゃん超ヤベェじゃん!

ずっと前から欲しかったんだよ・・・!

例えwi-fi対戦でユニクロになろうとも
俺は愛をもってあのイケメンを育てるぞジョジョォォォォ・・・!

他に感動したのはこの農家に優しい仕様と
36.jpg

崩壊した遺跡の中に居た"ウルガモス"か!
37.jpg

お前またそこに居るのかよ・・・。
話しかける時ビクビクするのは
誰だってそうだろうけどレベル35でよかった!


こふぉーじゃねぇよ帰れ
38.jpg

どうやら今追い払ったのが伝説のポケモンらしいな!
なんかこう、コバルトっぽい・・・そんな名前してそうだけど
くそっ、あんな奴初めて見たぞ一体どんな名前をしているんだ・・・。

次回は全くもって得体の知れない謎の伝説ポケモンを追いつつ、
フキヨセシティへと進みます。
前作の"ビリジオン"捕まえる時はワクワクしたなぁ。


おわり。
【 2012/06/30 (Sat) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(8)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索