ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2012年08月 】 

ボクはチャンピオンを越える

"冒険しない?"のプラグインを更新しました。
 こっちはいつの間にか週1更新から月1更新になっちまったッ!



ここ数日の吐き気による体調の悪さから、
俺のシャイ繊細ガラスハート
正にネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ、ルーザです。

最近じゃ脂身のある肉を始め、
様々なモンが食えなくてアンハッピー。
そのせいで起きる時間もまちまちになったってのに
友人ことモッチャンは事前連絡無しで遊びに来るモンだから
一向に気が抜けません。
チクショー、仙豆さえあれば・・・!


で、話題は颯爽と本日の記事へと移るんだけれども、
先日何気な~くポケモンBW2のwikiを見ていたら

・クリア後、チャンピオンロードのゾロアークの後を追うのを途中でやめると、
 後のイベントが進行しなくなる
・あなをほるを使ったりNとの戦闘で全滅したりしてチャンピオンロードを抜けると、
 二度と洞窟の中に入れなくなる
・これによって以下の要素が達成不可となる
 ライト/ダークストーン入手、レシラム/ゼクロムとの戦闘、
 キュレムとの戦闘、いでんしのくさび入手


と、こんな記述を発見しちまってだな・・・ッ!
やっちまった・・・やっちまったよ・・・。
俺、以前"ゾロアーク"追っかけてたらNの城入っちゃって
「あー、ここの攻略はまだいいかな」と思って
そのまま帰還しちまったよオイィィィィ・・・!


入手不可なポケモンや道具はまだいいとしても、
Nとの戦闘やイベントが見られなくなる・・・
そんな理不尽な仕打ちに心の雨を降らす成り上がりチャンピオンこと俺は
ダメ元でNの城へ向かってみたんだけれども・・・

よぉ、N。
ポケモN1

「あれれー?おっかしーぞー?(高音)」
青酸カリでも舐めそうな声で疑問を感じながらも
この記事を書いている正に今、もう一度wikiを見てみると
先述した文に所々修正がなされており追ってる途中で抜けなければ大丈夫との事。
これで安心してNの城にあがれるな!

俺「お邪魔しまーす」

N「邪魔するなら帰れよ」

俺「分かりました帰りまーす」

N「吉本かよ」


※マジで帰ろうとすると必死に呼び止めてきます。
ポケモN2

なかなか可愛い所があるじゃねェか・・・。
今日は折角なので、"BW2では脇役に成り下がった限りなくアワレで
どこまでも惨めなNのイラストを描いてやろう"
ってワケさ!

ああ!今回のコレ、ポケモンの攻略記事じゃなくて
ただのイラストカテゴリだかんな・・・!

チェレンやN、フウロさんにヤーコンさんなど
ブラックホワイトには個人的に好きなキャラが結構居る事だし、
たまには人物を描いてみるってのも悪くないよね!
って事で本日もiPhone片手にお絵かき開始ィィィィッ!








完成。
ミサワN1:このシーン見たわー

かなり格好良く描けたんじゃないかなと思います。
あー、このシーン見たわー。
丁度2年位前に見たわー。


元となったのはこのシーン。
ボクチャン

本物と比べても謙遜無いレベルじゃねェか・・・!
我ながら良くデッサン出来たモンだ!
これはグラフィックデザイナーへの道も拓けたか・・・?


同時にこんな物も用意させて頂きました。
ミサワN(汎用) ※要HG創英プレゼンスEB

☆絵を描くのが苦手な方でも安心!☆
表情とセリフを入れるだけで、
どなたでもカンタンに地獄のミサワ・・・じゃなかった、
素敵なNのイラストが描けるよ!
世界に1つだけ、自分だけのオリジナルNを作っちゃおう!


※一例
ミサワN2:俺が使わないって

俺がチャンピオンを目指すって言ってるんだぜ?
出来上がった力作は画像アップローダーにでも上げて
コメントの方でURLを貼って頂ければ掲載します。
折角のブログ形式、こういった試みも面白いかもしれないね!
挑戦してくれる方が居るかは微妙だけども。

もうこの際開き直っちゃうけど
地獄のミサワが使っているフォントは
"HG創英プレゼンスEB"って書体らしいので参考までに。
俺のPCには無ぇや・・・。

編集ツールに関しては
WindowsPCなら"ペイント"でも何とかいけるし、
MacPCなら"Photoshop"で十分。
スマホなら無料の"Art Studio"がオススメだぞ!



画像を応用すればこんな事も可能。
ミサワN:コロンビア

これには絵の背景描いてる内に「クイズゲームかよ」って
ひとりツッコミした結果出来ちゃったっていう裏事情があるとか無いとか。

ともあれミサワ絵の破壊力はばつ牛ン。
有志の方々による素敵なN改変、心待ちにしてますねッ!


おわり。
【 2012/08/30 (Thu) 】 イラスト | TB(0) | CM(9)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索