FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ゲーセンで人が落としたコインをサモンしちゃう系男子

「ウィィーゴゴゴガガガガガ!!
 ガガガフゥゥイーーーンガガゥンッジジッ
 ポカポカポカヌクヌクヌクHEAT UP!! HEAT UP!!(ピィウルル↓↓)」


俺のパソコンです。
中学生の頃から靴を新調していないかと思えば、
小学生の頃からの付き合いの学習机が未だ現役だったりと、
異常に偏った物持ちの良さを全国へ発信する不良、ルーザです。

先述したPCもまた然り。
20000円で購入した割にはよく働いてくれました(過去形)。
ただしPSPは過去に4台潰しているからやっぱSONYはクソだわ・・・。
俺は悪くない!


とはいえいい加減、靴はカジュアル離れした新しいのが欲しいね!
でもまだこの靴使える!だから勿体無い!
物を長く使っていると精霊様(付喪神)が宿るって話もあるし、
せめてこの靴でウンチだけは踏まないよう気を払ってあげたいところ。


といった具合に"物を大切にする人アピール"を披露した所で、
早速本日のトピックへと移ろうか!
本日はスマホゲーのカテゴリながら、
パズドラもミリオンアーサーも一切出てこない
新鮮さ溢れる記事だぞッ!


"DARK SUMMONER(ダークサマナー)"はじめました。
ダクサマ1

パズドラが500万DL記念イベントを催している隙に
400万DLを達成していた
という、
隅に置けないダークをサモンする系ゲーム。

何故今になって始めてしまったのか?
事の顛末はこうだ。


シーラ「何か面白いソーシャルゲームないですかー」

  俺「どっかの"糞運営"と違ってダークサマナーってのは
    遊び易いゲームらしいぞ?(アーサー王の風格)」


シーラ「ほうほう、やってみますね~」


~数十分後~


シーラ「これ面白いですよ!一緒にやりませんか!?」

  俺「いいです俺はいいです」

シーラ「(以降、懇願と罵倒の嵐)」



つまり、
"やってもないゲーム人に勧めたら逆に勧められた"という
非常に分かり易いきっかけを頂いたってワケさ・・・!

色々とあって既に掛け持ちしているソーシャルゲーの数は既に10個近く。
流石にこれ以上は阿修羅マンにでもならないと厳しいので、
幾つかゲームを引退してから始めてみる事に。
思えばこれもいいきっかけだったなッ!

先に始めていた事もあって、向こうは進行がパネェです。
ダクサマ8

シーラ「暗黒召喚の権利貰えましたよ~♪」

  俺「浄化の落し子だ・・・」

シーラ「突然変異した魔物差し上げますね」

  俺「生贄を、もっと生贄を・・・」


傍から見るとこの会話内容、
完全にアブない人達じゃねェか・・・。


なんかもうこんな状態
20090716_1337782.jpg


ところでこのゲーム、モンスターや世界観なんかは、
今時流行りのイケメン美女揃いのゲームとはかけ離れた
気持ち悪さMAXのクリーチャー気質なゲームで、
時折ホラーやグロテスクな絵が含まれていたりもするから
その手の表現がニガテな方は要注意だかんな!

今回はそういったガラスの心臓を持つ方々を配慮し、
敢えてその類のモンスター画像は紹介しないので悪しからず。

比較的見れるモンスターでいうとこんな所か!
アクサマ5

それでキャーって。
ダクサマ4

現在はもう少し強いデッキ(all"A")を組んで
初となるイベントを華麗にランク外で走破した所です。
ぐへへ闇が闇が俺を呼んでいる恥肉に飢えている。

恥肉じゃねェだろ血肉だろこのクソ変換がって思ったら
血肉(けつにく)って読むのね。
ケツ肉とかどう転んでもアレな感じは否めないけれども・・・。

果てには運営から「お前のデッキなんぞオプションでいいわ」とまで....
ダクサマ9

その腹癒せとばかりに
鬼のレビュー招待に走ったのもつい最近の事

ダクサマ7

お蔭で純粋なサマナーとしては一級品のルーキーとなりました。
ちなみにプレイヤー名"ベッカム(本物)"で遊んでいるので
もし見かけた際にはゆゆしくね!

※補足しておきますが本物のベッカムではないです注意して下さい。


"DRAGON COINS(ドラゴンコインズ)"もはじめました。
ドラコイ

この男まだやっていた。
まだ新しいゲームに手を付けていた。
なんてこった反省の色が伺えない。

続いて紹介するのがSEGA発のこの"超コイン落とし"
こちらはダークサマナーとは違って、
誰に勧められるでもなく自分の意思で
面白そうだと思い始めたゲーム。
サービス始まったばかりですってよ!

最初に炎の男水の女家畜の3つの中から1つ選びます。
ドラコイ0

迷わず家畜を選択。
コイツが俺のパートナーになるってワケか!ゆゆしくね!
どうでもいいけど草タイプの御三家だけが
毎回ストーリー途中でお払い箱になる現象どうにかしろよ・・・。

その点彼はやれる子だと信じたいものの果たして?

金は命よりも重いっ・・・!
ドラコイ1

ただコイン落とすだけの運ゲーかと思いきや、

・落とす位置と量
・ブーストをかけるタイミング
・スキルや相性


等、色々と考えさせられるゲームだったりするワケだ!

金は命よりも金は金は命金金金は命よりも重金は命・・・ッ!
ドラコイ2

落としまくればバグったのかと思う程タコ殴り状態に
ドラコイ3

ただ若干広がりがなく、
ハマりやすく飽きやすいゲームって印象を受けた・・・とか
いつからココはレビューブログになったんだよ・・・ッ!

課金しないで軽く遊ぶ分にはかなりイイと思うな!俺は!


そんなこんなで色々なゲームに手をつけながら
広く、浅く、時には微課金までして深く遊んでいたりします。

それでもやっぱり毎日プレイしたいと思える様なゲームは
いまだにパズドラミリオンアーサー位なモンだな!
果たしてこれらを超えるソーシャルゲームは現れるのか!?









あ、いやでも待てよ?
ミリオンアーサーは既に・・・う~ん。


おわり。
スポンサーサイト



【 2012/12/27 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(8)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索