FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2013年01月 】 

何故、風が吹くと桶屋が儲かるのか?

時は平成、世は不況。
社会の荒波を全避けしながら
今日も起床してから2~3時間程
家の天井を眺め続けたMr.碇、ルーザです。

"エヴァンゲリオン"自体をあまりよく知らないから
碇さんについても"知らない天井とかよく見てる人"みたいな
印象しか持っていないんだけども、
今の俺なら確実にエヴァに乗れる気がします。

俺がエヴァに乗ったらヤバイぞ?
ウルトラマンとかと一緒で、
足元に居る皆さんに全然配慮出来ない。
何でアイツ怪獣に投げられた後転がるの?ばかなの?ばかなんだ。

そんなこんなで俺にはエヴァはおろか
オートマ車すら運転する事が難しいだろうから、
まだしばらくの間は父の運転する車で通院して・・・


ア"ッ!!!
画像

今まで使ってて全然気付かなかったんだけど
俺のPC、もうこんなにハラワタ見えちゃってるんですねー。
うわーこれ致命傷で済んだからまだいいものの・・・。

ひょっとしたら俺が寝ている間に使徒と
戦っていたのかもしれません。

↓コイツとか
rami.jpg

"星のカービィ64"で戦った際には3体で1ペアだったのに
いつの間にか独立して活動していたんですね。
こうしてみると俺のエヴァに関する知識も捨てたモンじゃねぇわ!!




じゃねぇぇぇぇよ
PC砕けてんじゃねぇかぁぁあああッ!?

道理で最近いつにも増して動作が重いワケだ・・・。

なんか起動する度変な音がして強制終了かかるし、
タスクバーの表示が消えるわ入れ替わるわで大変だし、
ちょっとそろそろヤバイんじゃねぇのかコレェ!


って事で、今日も朝から良さげなPCを探すべく
"Google"というサイトでウインドウズショッピングしていたんだけれども・・・

何故かその過程でZ会のCMを見て爆笑してしまい、
朝からこの記事を書いている今に至るまでの
実におよそ10時間に渡って吐き気が治まらず

今日予定されてた友人の来訪をキャンセルした末に
こうして怒りの文章を綴っているというワケさ・・・。

↓こいつにやられました。



よくよく考えてみれば

■PCが壊れる

■Z会のCMを見る

■友達と遊べなくなる

■昼食にセブンのおでんを食べる


というワケの分からない1日を過ごしており、
自分でも合格出来るか不安になってきた次第なんだけれども、
この一連の流れを見て"風が吹けば桶屋が儲かる"という諺を想起し、
「あれって何で儲かるんだ?」と真面目に考え始めたのがついさっきの事。
これが頭で理解出来ない様なら東大合格は目指せません。

じゃあ折角だから
何故風が吹くと桶屋が儲かるのか考えてみようぜ!
と思い立ってのこの企画。さあ皆も一緒に考えてみよう!




[CASE1]

まず風が吹きます。

すると風で花粉が飛びます。

花粉症持ちの人々が鼻水垂れ流します。

そこで桶・・・ではなくティッシュでも十分なので鼻をかみます。

それを捨てる場所に困ります。

とりあえず桶・・・ゴミ箱がありました!これで一安心です。

~おわり~





あれ?
想像以上に難しいぞこれ・・・!
そもそも日常生活において「ここで桶だろ!」って
断言出来るタイミングが思いのほか無いため、
使い所が非常にわかり頼む邪魔しないでくれ。
無題

お願いだから。
記事書いてんだから、今。


ああもう!とにかく、俺だけなのかもしれませんが
桶という物を常日頃から利用していない人間にとっては
これは非常に難しい問題であるという事ッ!

ならば他のケースを考えてみましょう。




[CASE2]

風が吹きます。

その時偶然小学生を追い掛け回していた
近所でも有名な露出狂の体が冷えます。

風邪をひきます。

鼻水・・・じゃねぇこれじゃ前のと一緒だ。
小学生を諦め、医者にかかるべく病院を探します。

そこで偶然"胎児の形をした腫瘍"を発見します。

すると突然江戸時代にタイムスリップさせられ、
ドラマ"仁-JIN-"の撮影が始まります。

江戸時代なので当然バケツは無く、
そこで必要となってくるのが・・・



!!!
そう桶!桶だ!!
桶屋が儲かる!


恐らく古来より存在する"風吹けば桶屋が儲かる"という諺は、
江戸時代から由来した物なのでしょう。

でもこれだと最寄りの寺子屋に
風邪ひいた変質者が現れる事になってしまうので、
もっと・・・もっと何かこう、別の発想を・・・。




[CASE3]

風が吹きます

女子高生のスカートがめくれます。

男子高校生「ヒャッホオオオウ!!」

怒り狂った女子高生に殴り殺されます(現代医学かなわず)

幸せそうな顔をして天国へと登ってゆく男子高校生。

背後では秋川雅史さんの唄う"千の風になって"が流れます。

その秋川雅史さんも風邪をひきます

鼻水ジュルジュルの秋川雅史さんであっては
男子高校生も千の風になれないので、
アカペラを断念し交響楽団に演奏の依頼をします。



あ、オケ屋が儲かる!!!
この不況の中、オーケストラすら潤わせてしまうとは
恐るべし、風。主に風がヤバイ。

オーケストラが儲かってどうすんだよ。
もっと他に何かあんだろ。
※ちなみに"千の風になって"の歌詞はアメリカ由来の詩を
 日本語訳した物であって、ハナタレマンが起源ではないぞ!





[CASE4]

風が吹きます。

周囲を見渡せば、風邪ひいたハナタレと
花粉症のハナタレしか居ません。

「寒いしどっか建物入ろうよー」
「あ、モスバ閉まってるまぢサイアクゥ~↓↓」
「ってかモスバとかどうでもよくね?どっかいかね?」


風をしのげて体も温まる、
室内で出来る運動を模索します。

おや、丁度良い所にカラオケ店が。
これには鼻垂らしてない系女子もカンゲキ。


オケ屋が儲かるッ!!!
「もうかる気しかしないぜええええええっ!!!!」




[本日の教訓....高校生はZ会に入ろう]

おわり。
スポンサーサイト



【 2013/01/10 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(15)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索