FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【実際"物理ガンスラ"ってどうなのよ!?】

今まで何の不自然にも思ってなかったけれど、
よくよく考えてみたら各シリーズで展開されるSEGAのバニレン推しは
剛力彩芽レベルなんじゃないかという事に気付いて
動揺する男、ルーザです。

部屋で
「なんか音楽流れてるwww」
「ねー」
ってやり取りを見た時は
(あっこれ絶対元ネタ理解されてないな・・・)という気持ちで涙がナイアガラ。

セガサターンだっけ?ドリキャスだっけ?
そんなに有名だったんだろうかね!?
俺は全然知らないんだけども!


まぁいいや。
今日もデータの海に溺れて救難信号VHのPSO2へ!


くそがああああテメェ何回バラされりゃ気が済むんだよッ!
pso20130628_125656_016.jpg

相変わらず落とすのはジェイナス、ジェイナス、ジェイナス・・・。
YEAH!!カモンジェイナス!!
ふっえええええくそがあああああああ!!

何だかんだ言って期間限定のコラボ品だし
やっぱり1つは持っておきてぇわブッ飛ばすぞコラァァァァァ・・・!

本命は相変わらず"コートエッジD"なんだけれども!
こっちに至ってはテロップすら見ない!

毎回毎回会う度にプラズマ球体みたいにされてて可哀想なんだよ・・・。
pso20130628_114753_011.jpg

お前はお前で何回入院したらコ・リル!
けれど全身複雑骨折で早退して数秒後に戦線復帰するその姿には見習う物があるぜ・・・。

あとサゾ蓄積してるとペルソナ仮面がどっち向いてるか分からないから
近接やってるとメチャクチャ怖いです;;
hai!強化ソニックに気を付けテ!

頭にWB撃ってスリラーしてれば20000×nですぐ死ぬからいいんだけどね!

そんでもってお前は初めてマトモな姿拝めたぞ・・・。
pso20130628_163045_030.jpg

ゲーム開始から数えて通算3体目となる"シグノブルー"さん!
生存した状態で存在が確認されたのは国内初(ロイター)
お前マジで忍者の鑑だわ・・・。

あとこいつ10体倒すオーダー考えたヤツ
後でGuソロの砂漠アドな・・・。



ついでにこの日はみんなだいすきレアドロ50%の日!
今までカスりもしなかった赤箱がこの日はぽこじゃか出て
俺としてはご満悦だったぞ!

具体的には...
・ギガススピナー
・スパイクスラッガー
・グワナ付き3スログラヴェルコア
・フォシルトリクス


いずれもドロップ品としては初入手でもうウッハウハだぜ!
そういやPSO2ってコラボ相手解体しながら
ソールの付いた武器や防具売るゲームじゃなかったんだね・・・。

この日初めて気が付かされたわ・・・。


で、今は過去に何度も挫折しかけたFiのレベリングを強行中なのさ!
どうもFiは性に合わなくて・・・。

とはいえ最大火力カレントをHuで撃つ時の為に
いい加減50→60を達成してしまいたいし・・・うーん、とりあえずいっちょやってみっか!


■ダブセ握る→ステアタから華麗な"ランブリングムーン"が炸裂!!
→敵がまだ余裕で生きてる

■ダブセ握る→ステアタからメーレン潜在3の"イリュージョンレイヴ"が炸裂!!
→6~7Hit目辺りで味方のゾンデ食らった敵が死んでる。

■ダブセ握る→適当に"デッドリーアーチャー"撃つ
→つよい!!!!!!





くそがああああああああああ
pso20130628_115013_012.jpg

気が付けば俺は道中ボス共にダブセを捨て、
大好きなガンスラッシュを近接仕様で使っていた・・・。

敵が居る!よしアディかスリラーだ!
遠くの中型やボスの部位破壊!よしエイミングだ!

こんな戦い方ばかりしてたらそりゃ
「"スラ"の部分要らない」とか言われちまうわな・・・!

俺自身、
打射混合の"レイジダンス""スラッシュレイヴ"は使ってたけれども
打撃技である"トライインパクト""サーペントエア"は殆ど使った事が無い!
俺も前々から彼らの真の実力が気になっていたんです。
果たしてそのポテンシャルやいかに!?

ででで、その後射撃仕様の防具で何回もクーガーと戦い続けて
トライインパクト...PA1発で大体6000ちょい
サーペントエア...PA一発で大体4200ちょい


ふむ・・・。

あ、あれ?"ダッキングブロウ""アサルトバスター"1発で10000出るよね?
いや、まだだ。まだ何か隠された性能があるんだろう。


-トライインパクトのいいところ!-
■打点が地味に高い...地上発動でベアの頭に当たる!
■ステキャン出来るタイミングが早い
■PAの消費がやや軽い


-トライインパクトのわるいところ-
■ステアタから出すと勝手に前進してやばい
■ヒットストップ長めで結構つらい
■旋回性能低過ぎて話にならない



-サーペントエアのいいところ!-
■上昇出来る...クォーツの翼など、少し高い部位にも届く!
■連続HITするからたのしい!
■希少なので使ってるとかっこいい!


-サーペントエアのわるいところ-
■威力が圧倒的に足りない。そのくせ消費PPだけは一人前
■前方へのリーチも足りない
■小型→全段当たらず倒せない
■中型→火力が足りず倒せない
■大型→WB持ちが一人も居ない際のボス戦での部位破壊以外役に立たない



-総評-
■他に持つ武器が1つも無い際には非常に頼りになります!
■WB持ちが一人も居ないPTで頑張ればクーガーのヘイト固定する位には活躍出来ます!
■スリラーやエイミングのHSが狙えない敵にどうぞ!



ぶっちゃけトライインパクトはアリだと思ったわ・・・!
無駄に扱いにくいけど地味に小回り利くし、
火力も全然許容範囲だし!

サーペントエア?
うんまぁ別にいいんじゃないかな。
俺は知らないけど。


ガンスラは全職で持てるのが強みってよく言うけれど、
近接職には近接職の強み、
射撃職には射撃職の強み、
テク職にはテク職の強みがそれぞれあるから
それを上回る働きをして欲しいトコだね・・・!

ガンスラは火力控えめな分消費PP抑え目、とかさ!
なんかあるでしょうに!


あとベロウの回避モーション時の作りが適当なのも許せねぇよ・・・!
pso20130628_134721_024.jpg

ちゃんと打撃時と射撃時で変形するギミックがあるのに、
物理形態でステップすると射撃状態のまま物理形態のEFが出て
刀身が不自然な引っ込み方する
んだよ・・・!

これは実際に物理仕様で運用してみないと分からない残念さだった・・・ッ!


ともあれ、Fiがデッドリー1つで保ってるかと言えば
ナックラーのメシアやツインダガーの上手い人を見る限りそんな事も無さそうだし、
ガンスラにおいても、多少弱くたって好きな戦い方をすればいいんじゃないかな!

今の俺の防具を物理仕様にして"ガンブレイバー"握るだけでも大分変わりそうだし!

ただソードのオバエン、ダブセのデッドリーみたいに
"この技が無いと武器カテゴリ自体の評価が大きく下がる"様な技があるのは
職毎のコンセプトや武器カテゴリ毎のコンセプトと噛み合ってないよな・・・。

もっとこう、そのカテゴリならではの戦い方とかあると楽しかっただろうなぁ。
それが開発側としては難しいんだろうけれどもッ!


物理ガンスラ。
飽きるまで使ってやろうと思います。

ああこうなってくるとガンブレ安値で売ったのが悔やまれるな・・・!


おわり。
【 2013/06/29 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索