FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2014年05月 】 

怒りの造船場 ~オクの甲よりUボート~

-本日のバグ紹介-
おきらく観戦モード

――自分が参加しているクエストに自分が居なかった。
  何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何が起こったのか――


日頃からボスの判定が消えたり
体力ゲージがバグッたりしてるモンストだけど、
まさか"おきらく観戦モード"が実装されているとは思わなかった・・・ッ!

どうもギリギリ滑り込みで
出発前のマルチ部屋に入ったのが原因らしく、
見ての通り自分のモンスターが1体も居ないのに
毎ターン毎ターン「あなたの番です」「あなたの番です」と言われながら
赤の他人の試合を見せ続けられる超展開がそこには待っていたッ!

コレの何が面白いってドロップや報酬は普通にゲット出来るんだよな・・・。
再現性の低いバグとはいえ面白い物を見せて貰ったわ・・・!


って事で、思考が似通った者同士が集うUボート周回真っ只中ッ!
思考が似通っている

経験値亀も飽和状態の今、
行くとなれば降臨なんだけれども、
とてもじゃないが運90のフリーザは連れて行けないッ!

降臨にフリーザが挑むという事はつまり、
ヤムチャがフリーザに挑むのと同じ事・・・ッ!


・・・あれ?例えが悪いな。
つまりフリーザが挑む降臨ってのが
ヤムチャでいうところの・・・ええい!

皆がレチリ使ってる理由が分かったわ・・・。
爆発便利だもんなー仕方ないよなー。


そこでこのUボートですよ!
Uボート詳細

貫通・爆発持ちで魔王キラーL。
ステータスも貫通タイプにしてはそこそこ
って感じで
なかなか運枠に良いんじゃないか!

マルチ限定のミッション故に取り辛く、
希少性もなかなかのもの。こいつぁいい!


ヘイ周回作業はお手の物だかんな!
延々と不毛な作業を繰り返すのには慣れてるぜ!

そうと決まればUボートの為に周回・・・
とか思っていた所で気付いた。

いつの間にかホーム画面が造船場になってやがる・・・。
造船場

"モンスターをストライクするゲーム"とはいったい・・・。

どうでもいいけどUボートって難易度極が最高のクセして
1人~2人非戦力が混じるだけでノーコンが危うくなってくる程難しい
クエストだから
周回が常に全力で結構疲れんだよチクショウ・・・!

アクアドラゴンやクソダヌキ程ではないとはいえ、
油断ならない戦いが続いていく最中・・・


いつの間にかアーサー共に囲まれておりました。
アーサーPT1

円卓の騎士でお馴染み、
みんなのヒーロー"アーサー王"
ひとーり、ふたーり・・・

ミリオンアーサーかな?

横一列に並ぶだけでこの威圧感。
アーサーPT2

"リセマラ3強"とまで謳われた
モンスト界が誇る主砲が、今まさにその力を・・・!

おい仕事しろ。
アーサーPT3

※実際に仕事した結果
アーサーPT4

3人に軽くハイタッチしただけで
必殺技かと見紛うほどの極太レーザーを放ち
辺り一帯を滅ぼす様は、まさに圧巻の一言だった。

ごめんなぶつかる度ショボイ拡散弾バラ撒いてて・・・。

なんか俺だけ空気読めてないみたいなPTだったけれども、
肝心のクエストは危なげなくクリアー!
「やっぱアーサー強ぇなぁ」とか思っていた矢先・・・

つ い げ き の K Y
アーサーPT5

ひとりだけ1%の抽選を引く、
最後まで空気の読めない紀伊さんでした。


そんな事をしている間に
Uボート出現期間最終日。
思えばなが~く回ったものです。

初めてのストライクドッキングも体験しました。

そうして集まったUボート達を・・・

こうじゃ。
こうじゃ。

やったー強い運90ができたよ!
ラック上げの作業ってやっぱしんどいわ・・・。
しんどいだけに愛着も沸くけど
次はタス狩りだよウエエエウエェェェエエ!!


以下、その他攻略したダンジョンでの成果!

■スザク...蛇腹剣がカッコイイ鉱物キラーの担い手!
スザク1

俺の好きな武器種知ってるか?
1位がガンブレード、2位が蛇腹剣だよ・・・ッ!

一応進化!
スザク2


■スザクS...どうやら前回のモンスト記事で攻略したビャッコと同じSシリーズらしい!
スザクS1

個人的にはこっちの方が好きかな!

ワンピースの不死鳥マルコとか、
パズドラの蒼ムスプルヘイムとか、
とにかく"青い炎"ってのが好きなんだよ・・・!
まったくイカしてるぜ!

当然進化!ラック90にしてやりたい所だけど流石にもう疲れたわ・・・。
スザクS2


あとなんか名前覚えてないけどコイツと
IMG_6434.png

本体より周りの装飾の方が厄介だったコイツをGET!
IMG_6448.png

どっちも難易度的には簡単だったな!
やっぱUボートだけヤケに戦い辛かったわ・・・!


ついでにかぐや姫も進化。
なよかぐ

「Uボート狙おう!」と考える前に
トチ狂い早まって進化させただけの物だから、
まぁこれ以降使われる事は無いだろう・・・!

回復スキル持ちってのは面白いな!絵も綺麗だし!


取り敢えず降臨系は一通り狙ってるけれど、
前回のオリガといい、今回のUボートといい、
ラック上げの辛さは身に染みて感じているから、
育てたいキャラは慎重に選ばないとだな・・・!

とか言いつつ今既にUボート用のタス振りほったらかしで
フルールにタス振ってんだけど計画性皆無かよコイツ!


だってフラワーロボだぜ?
かっこいいじゃん・・・
かっこいいじゃん・・・


さあそしていよいよ自称大型アップデートだ!
アプデで変化!

見ての通りラックの印がクローバーになってるわ、
カンストしたステータスの文字が金色になってるわ、

その他フレンド選択画面を始め、
効果音、ホーミングの性能、報酬制度―――
様々な変化があったね!

こういうシステム面のアップデートってのは
どのゲームやっててもいつも以上にワクワクしないか!

新降臨も来るってハナシだし、
今後より良くなっていくであろうモンストに期待だ!
(ワープだけは許さないからな・・・。)


運ゲーになりがちなワープも、たとえば
"赤のホールからは赤のホールへ"
"青のホールからは青のホールへ"
繋がっている上で
方向維持したままワープ出来る
とかあれば
戦略性も死ななくていいと思うんだけどな・・・!

それを無効化するアンチワープは従来通り遊べるワケだし!
まぁアレコレ想像するのもゲームの楽しみよ・・・!


それから総選挙が終わってグッズの販売も開始するみたいだぞ!
選挙

こういうゲームグッズを見かける度にいつも思うんだけど、
ゲームのロゴとか入った周辺機器ならともかく、
ゲームのキャラの絵とか入ってる物に関しては
絶対人前で使い難いだろコレ・・・!


スマホケースだぜ?
鋼のメンタルが必要とされるだろ・・・!
天国のジョブズが見たら激おこだよ!


しかしこうしてみるとアーサーやハーレー、コルセアなど、
強い=人気に結びついている感じっぽいな!
見た目と性能を両方兼ね備えてこそ、
真の人気者になれるってワケなんだろう!

強くてカッコいいゼウスのおじいちゃん
謎のランキング落ちを遂げていたのは意外だったけど
それよりも何でひとりだけ進化前なんだよオリガお前・・・。

「進化前のが美人」だと思っていたのは
どうやら万人共通の認識だったようだな・・・。
進化前のイラストの方が良いゲームなんて五万とあるしな!
俺も出来る事なら進化させたくないと思ったもん・・・。


コラボにアップデート、そしてグッズ販売。

最近ますます 調子こいてる 調子付いてるmixiの
更なる躍進に肩を貸すべく、徹底した無課金で遊び倒している
ハタ迷惑なゲロマズユーザ(顧客ブラックリスト殿堂入り)は、
今日もマルチ部屋で蹴り落とされながら
楽しくモンストで遊ぶのであった・・・ッ!


おわり。
スポンサーサイト



【 2014/05/02 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索