ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

OREのKUSANAGIがヤマト猛らない

ロクに外へ出るワケでもないのに
電池100%をキープしておきたいが為に
充電コードのリーチに縛られ続ける過充電の申し子、ルーザです。

無駄に寿命を削って生きている・・・?
違う違う違う!俺はね、
常に余裕のある男で在りたいんだよ・・・!

だからどんなゲームでも所持品が満杯の状態にしておけないし、
食事だって満腹になるまで食べずに腹八分目!つまりはそういう事さ!

なら常に充電7~8割をキープしとけって話ですよね。
スミマセン。今日のスマホ日記始まります・・・。


余裕の男ルーザは、余裕の面持で早起きをし
ビゼラー降臨を周回する事で遂にハンキンの神化に臨んだッ!

IMG_8433.png

午後ティーを寝起きに飲む・・・
そんな男で俺はありたい。

そして今回、真田に続いて
変貌を遂げた彼の姿がコレだッ!

ぴぎょぉぉーーーかっくいー!
IMG_8437.png

でもって噂に違わずつえーっ!!
IMG_8438.png

流石の火力だ!
年季が違いますよ!

高火力な固定砲台ワンウェイレーザーに
壁バウンドで強くなるストライクショット・・・
資格集めが趣味のニート
早稲田卒のピン芸人ぐらい
性能が噛み合ってないけれど、強い事には変わりがない!

最強の布陣がヤマトタケルを迎え撃つぜ・・・。奥の方に何か居
IMG_8445.png


さーあやって参りました水の超絶ヤマトタケル降臨ッ!
IMG_8447.png

伝承ではスサノオがヤマタノオロチから引っ張り出した
伝説のKUSANAGIソードの担い手。

ス サ ノ オ と 得 物 が 被 っ て い る!!!

モンストには既にアマテラス(※レアリティが☆4)
スサノオ(※実力が☆4)が実装されちゃっているので、
まぁ妥当な所って感じなんだろうか!

こうなってくると
火属性候補のヒノカグツチがイザナミで潰れた以上、
残るの超絶はそれぞれ"イザナギ""ツクヨミ"って所か!

ともあれ今回の敵は日本武尊と書いて読みはヤマトタケルだ!

綿密な前準備と豊富な経験、
気高き覚悟に友情パワーを以ってすれば・・・

IMG_8449.png

この程度余裕よ。
IMG_8451.png

ちゅ、中ボスにすら辿り着けねぇ・・・。
重力バリアに1ステージ6ターン制限なんて聞いてねェぞ
クシナダで固めていったのは明らかに間違いだわ・・・。


とにもかくにも雑魚の青鬼が6ターン目に全体80000とか出してきやがるので、
上手く殲滅する手腕が無ければ
悠長にスキル貯めする余裕もないってワケか・・・。
イザナミやクシナダの時よりイケる気がしねェなオイ・・・!


マルチの皆様も、クシナダ降臨がイザナミ×4で余裕だっただけに
クシナダ×4で募集しては次々と玉砕しているご様子。

まさかの神化おりょうが最適解という事態に、
引き弱の俺も動揺を隠しきれなーいっ!


しかもそれだけでは飽き足らず...


その後「(勝てない)」と悟ったプレイヤーたちが
次々とチート推奨部屋を建てていき、
マルチがマトモに機能しないという事態に発展。

IMG_8456.png

知らない方々の為に一応説明しておくと、
ここでいう"ワンパン""友情升"ってのは
"ボスを一撃で倒せてしまうコードを用いた周回"なんです!


加えて一見マトモそうな部屋に運良く入れても、
そこに待っているのは無慈悲な通信切断によるキャラパク。

知らない方々の為に一応説明しておくと、
これは募集するだけしておいてからクエスト中に通信を切り、
他人のキャラを自分のキャラとして操作出来る様にする手法
なんです!

今日遊びに来ていた後輩もキャラパクしてんだわコレが・・・。
注意しても直す気無さそうだし、諦めるしかないのかなぁ。



1回挑戦する為に必要なスタミナ回復時間が3時間で、
過去最高難度と思われるヤマトタケルの降臨時間がたった2時間。
オマケにマルチがこんな状態
じゃ、ロクに遊べるハズもなく・・・




俺はそっと、モンストアプリを閉じた――




今まで全てのイベントモンスターを
コンプリートしながら楽しんできた(※誰がバハムートXの話していいっつたゴラァ!)俺も、
今回ばかりはちょっとやる気が起きそうにないんで
ヤマトさんは諦めムードかな!

期待の神化モンスターハンターさんもイマイチ機能しないまま
オリガXやマーリンXに想いを馳せるしかない中、

俺は俺なりの楽しみ方をしよう!


最近は☆4-5のモンスターを育てるのにハマッてるのさ!
IMG_8408.png

皆ガチャで☆4が出るや否や
鼻を摘まんでゴミクズの様な扱いをするけれども、
このレヴィアタンなんか"劣化ヴェルダンディ"とも言えるアビリティなんだぜ?

マルチには連れて行き辛いけれど、
ワールド系のストライクショットと相俟って
十分究極でも通用しそうなポテンシャルを持っているッ!

こういう隠れた逸材を発見していくのが楽しくてね!
ストライクショットの時がメチャクチャ可愛くて少しビビッた意外は
なかなかしっかりとしたキャラなんじゃないかと思います。

W短距離拡散弾で極を巡るのもまた一興!
IMG_8409.png

弾く度に凄まじいHIT数を叩き出してくれる様は、
主にバハムートXやヤマトタケルなどの 嫌な事件を悉く忘れさせてくれる
爽快感溢れるプレーとなってこれまた楽しい!

短距離拡散弾もっと増えないかなぁー。
増えたら増えたで神化ナポの存在意義が 今以上に 危うくなってくるし
複雑な所ではあるんだけどなー。もっと良さを皆に知ってほしいわ!

後はまぁ、マルチという都会の喧騒から離れ
どれだけソロ部分を楽しめるかだなッ!
神化したモンハンさんの今後にも期待しよう・・・。


ドラポもますます育成体制。
IMG_8400.png

ブタを育てている。

もう一度言おう。
今、俺は、ブタを育てている。ようとんじょ~。

ドラポはドラポで"補助デッキ"の楽しさに目覚め、
着々とGOD化→スキル上げの作業を進めている最中だ!
たまに暴言チャットが飛び交うとはいえ、
モンストとはマルチの治安が天と地の差レベルで良好だから、
こっちは今後もマルチ中心で楽しみたい所だ!

そういやリア友ダンジョンイベントがもうすぐ終わるな・・・。
稼ぎイベントの終幕に物悲しさすら覚える顔面フルハウス。
彼のポーカーフェイスは明日も揺らぐ事無くッ!


とまぁ、こんな感じだろうか!

楽しみにしていたヤマトタケルが
色んな方面でガッカリだったばかりに、
少しテンションは下がり気味だが
んなこたぁ大した問題じゃねェんだよ・・・ッ!

時には妥協・挫折すらもゲームライフを豊かにすると知り、
いっそすがすがしい気持ちで新たに臨む9月へのロードッ!

わずか13日という異例のペースで
100万DLを更新した
モンストは
近々新たなイベントが始まるというし、
この勢いには俺も肖りたい所だ!


おわり。
【 2014/08/30 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索