ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あ、ありのまま昨日起こった事を話すぜ・・・!

~きのうのじかんわり~

1じかんめ...友人たち来訪
2じかんめ...ギター
3じかんめ...なぞとき
4じかんめ...ドーナツ

給食...大量のドーナツ

5じかんめ...モンスト(後輩加入)
6じかんめ...おきらく観戦

翌朝...ドーナツ



きょ...極力体力を使わないイベントで
ガッチガチに構成されてやがる・・・!

Americaのホームパーティーレベルでミスドを購入してきたエミナと、
普段を10割とすると今日は下ネタ2割増しでうるさいモッチャン、
時々、マリオストーリー攻略に闘志を燃やす後輩も現れたりして、
先日は賑やかなひと時となったもよう!
そんな中空気読まずにブログ更新出来るわけないだろ!!!!


昨日一体何があったのか・・・
それを記事に綴る事は出来なかったんだけれども、
ここで問題なのは弟と挑戦していた3時間目の"なぞとき"だよッ!

こんなクイズアプリで遊んでいました。
unnamed.png

単なる知識問題や計算問題ならいざしらず、
ジャンルが謎かけともなってくるとそれはもう
製作者の言語センスが問われてくる国語の授業・・・ッ!

ガチガチの文系である俺は、
"あるなしクイズ"等を始めとした
こういう類の問題に少なからず自信を持っていた!

持ってい"た"


40問近い問題を弟、
時々妹やモッチャンと解き進めていく中で、
土÷地=血圧
なんて素敵な発想が問われる問題もあり、
雰囲気のある挿絵も手伝って楽しく進行していく中、
俺に頭を抱えさせる問題が現れた・・・ッ!

それがステージ4の第一問、コレだった・・・。
IMG_8318.png

そりゃ最初は誰だって7本だと思うわさ!

しかしモッチャンが「こんな問題前に見た事がある」と言い始め、
その場の全員が何か見落としている点が無いかと勘繰り始めた・・・!

俺「これ"残ったロウソクに火が灯ってるかどうかって、残ったロウソクの本数に関係ない"だろ・・・」

決定的・・・ッ!
解った・・・!理解してしまった・・・ッ!
どうだ貴様ら!つまりはこういう事よ!
勝ったッ!第四ステージ完ッ!!

って事は最初に2本の火が風で消えて、続いて1本消え、
その後1本も消えなかった(燃え尽きて無くならなかった)んだから答えは10
そう、ロウソクは実は1本も無くなっていなかったんだよ!!
ひとつ気がかりな点はあったけども、まぁ間違いないだろう・・・!

そして弟とモッチャンの出した答えが3本
・・・アレ?えっおい正解してんじゃねーよお前ら!!!


ここでもう一度問題を見てみましょう。
IMG_8318.png

出題者側の言い分としては、
窓を閉めてから残った7本のロウソクは
時間経過と共に燃え尽きてしまう
のだから、最後まで残ったロウソクは10-7=3本。という主張。

オイオイオイオイオイこれっておかしくねぇ!?
問題文に書かれていた前提として"それからは1本も消えなかったとして"ってあるだろ?
"ロウソクが燃え尽きてしまえば火は消える"んだから、燃え尽きなかった前提として考えるだろうが・・・!

しかも更にひとつ不満なのは、3本目に火が消えたロウソクの部分。

風に吹かれて火のみが消えたのか、
燃え尽きてロウソクごと消えたのか、明確にされていない・・・。

無題

直後の文章に「そこで窓を閉め~」と続いているので
俺は...恐らく友人や弟も、風で火のみが消えたものとして考えていたが、
これはどちらとも取れる書き方で、最終的な答えが上下する・・・ッ!

この問題は出来損ないだ、食べられないよ。


あ、あぁ・・・めくるめく言葉の壁・・・。
ジョーク言葉遊びを自ら好むが故の理解の湾曲・・・。

俺は悔しい・・・悔しいぞ赤ずきんんんん・・・!


ちなみにこの問題の他にも
「お母さんが笑顔になる果物は?」という問題に
満場一致で納得の行かないオドロキの答えが待っていたり、

※ドラッグ反転で回答:「モモ」。お母さんはMAMA。笑顔になる(AがOになる)のでMOMO。

襲いくるクオリティの落差に辟易としながらも、
知恵をぶつけ合い推理していく時間は実に楽しかった!
この手のアプリも人数が集まった時には良いモンだ!


ってお話でしたとさ!
毎回思うんだけど赤ずきんとお婆さんを飲み込んだ
オオカミの腹を切り裂いた狩人が最終的な功労者だよな・・・。
童話のタイトル"狩人さん"になっちまわないのか!大丈夫か!

それはそうと赤ずきんお前、最近色んなソーシャルゲームで
多種多様に脚色されながらオオカミと一緒に描かれている
ぞ!
乱打でドラゴン吹っ飛ばしたり、十字レーザー放出したりしてんぞ!大丈夫か!

ま、まぁいいや。童話の世界って理屈じゃないのよね。
そろそろバハムートX取ってきます・・・。


おわり。
【 2014/08/24 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索