ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

怒涛のかりぴー最終生産ライン ~ゴグマジオスを添えて~

※自分の妹で遊ぶのはやめましょう。
IMG_9516.png

俺はこの"今日会社休みます"なるドラマが存在する事を
全く以って知らなかったため、会話が壮絶な事になりました。

俳優、声優、作家の疎さなら日本一、ルーザです。
う~んコミュニケーションって難しいっ!


う~んコ


本日のモンハン記事です。

・産廃必須にも関わらず難易度が高い
・その難易度に見合わない見返り
・そもそも出るアイテムがランダム
・挑戦1回にかかるスタミナ=3時間分
・産廃リーダー必須なのでマルチプレイが死んでる
・クリアオーブが無い
・実装と同時に不具合告知
・このシステムを利用したチートが横行
・課金コンテンツの将来性を纏めて潰した


ゲームの事なんて知りません。
モンスターストライクじゃなくて!
モンスターハンターの記事でございます!!!!

誰の脳ミソがワクワクの実だコラァァァァ・・・!
英雄の神殿だか知らねえがこちとら英雄が死んでんだよ・・・ッ!

ここ2日間での総キャンプ送り回数は3回です。
もっとがんばりましょう。


まぁ落ち着けよ、この2日間は凄いぜ?
ストーリーは狂竜ウイルス研究所まで進んだし、
狩猟笛の発掘武器が出るギルクエを頂いちゃったり、
アイテム持ち込み無しのナズチから始まり、
ゴグマジオスなんかたった1日で4回も行ったからな・・・!

死ぬわッ!激務でッ!!

G級3人でこのタイム。
3人タイム1

相手がネルスキュラともなるとこう。
3人タイム2

ちゃ、着実に高みを目指している・・・!

ブログの方でフレコを交換して貰った方々とも
無事一緒にプレイ出来ちゃったりして、
実に充実したハンターライフを送れていると言えようッ!

特にゴグマジオスなんなのアイツ!
クリーチャーvs城壁とか最早別ゲーじゃねェか・・・!
もっと普通にハンティングさせろよッ!

これだからダレンモーランといいコイツといい、
デカいのは嫌いなんだ・・・!
でもインパクトだけは凄かったな!

※恐るべき巨龍の鮮明な姿を捉えた貴重な一枚。
鮮明な姿を捉えた貴重な一枚

報酬素材ももはや化学兵器の域に。
もはや化学兵器

ブッ殺して掻っ捌いたら"炉心核"が持ち帰れる
ブラキディオス先輩も大概だが、いよいよブッ飛んできてんな・・・!

どうも、撃龍槍は味方に任せるタイプです。
"げきりゅうそう"って打って変換しようとすると
"激流葬"になるんだけどどういう事だオイ・・・!

※参考画像:激流葬
激流葬エクゾディア


とまぁ、そんなこんなで時間の許す限り
かなりの周回とシャレ込んでいたが為に
欲しかった素材も次々手に入ってだな・・・!

新たに最終段階(or付近)まで強化出来た武器の数が
とんでもない事になっちまったので、
ここでまた紹介させて頂こうッ!

これが・・・これが4Gの狩猟笛だ・・・ッ!


■"龍木ノ古笛【神歌】"作成ッ!...MHP2の頃のクセの強さは何処へやら、トンデモ性能な武器に!
神歌1

攻撃力が倍近くに跳ね上がりました。これさえあれば俺は絶対に負けない!
神歌2

状態異常攻撃強化の旋律を吹けば
自前で更に麻痺属性を強化出来るので、超強力。


■"リンフォルツァンド"作成ッ!...お手軽便利でバランスの良い武器!
リンフォルツァンド

・・・と書くと器用貧乏な感じがするけども、
無属性・3スロ・攻・防強化【大】と隙のない性能。


■"ゴルトリコーダー改"作成ッ!...次の最終強化で、イマイチな旋律を補って余りある様な高性能武器に。
ゴルトリコーダー改

でもGの金レイアないじゃん・・・。
イベクエ待たなきゃじゃん・・・。


■"パラミティコール"作成ッ!...迷ったらこれ1本!
パラミティコール

龍木ノ古笛と対を成す俺の相棒。
だいたいなんとかなる。


■"マギアリア=ロッド"作成ッ!...ラージャン、ディアブロス、ジンオウガを纏めて屠る最終兵器。
マギアリア=ロッド

遂に野良部屋へ担いでっても恥ずかしくない性能に!
いややっぱ恥ずかしいだろコレ・・・。


■"ブルートフルート"作成ッ!...コチラもMHP2の頃からの長いお付き合い。
ブルートフルート

ただ、旋律の関係もあって使用頻度は激減したような・・・?
これを担いで行ける所では大抵麻痺笛の方が・・・!


■"THEグリー"作成ッ!...純白の龍鱗を落としやがらねぇ数々の上位シャガルの死体を越えて。
THEグリー

やっぱり属性やられ無効風圧無効+耳栓の旋律が強力。
ほぼこの笛でしか吹けない旋律だから使用頻度も高い!


■"グリーorテラー"作成ッ!...なんか作れちゃった・・・。
グリーorテラー

会心率20%アップの旋律は珍しいけども、
サポート面での性能はイマイチなような・・・?
狂竜化したヤツにソロで挑む時なんかには凄く良さそう!


■"赦しの鐘"作成ッ!...そんだけゴグマジオスやりゃあ、そりゃね・・・。
赦しの鐘

殴り笛としてはティガ笛のが適任。
眠り笛としてはバサル笛のが適役。
最終強化でもそんな強くならない・・・?

目玉武器の割にはパッとしない印象を受けるんだけども、
歴戦のカリピスト的にはどうなんだろうか・・・!


■3バカトリオ武器その1"マジンノオカリナ"作成ッ!...龍木ノ古笛タイプの旋律に、貴重な毒属性!
3バカナズチ


■3バカトリオ武器その2"バフォムル=ダオラ"作成ッ!...バフォムルの由来は恐らくバフォメット。それっぽい!
3バカダオラ=ばふぉむる


■3バカトリオ武器その3"テオ=オルフェス"作成ッ!...コイツには苦労させられたぜ爆破600の狩猟笛ェェ・・・。
3バカテオ

ご覧の様に恵まれた排出率から、糞みたいな周回回数に。
ひどいストッパ

剥ぎ取りの25%を15回連続で外して、
爪破壊の25%を4回全て外して、
メイン・サブ報酬それぞれ30%にも引っかからない
とか
攻略サイトの編集ミスを疑ったぞコラァァァ・・・!
天文学的数値なんじゃねえのもう!


とにかくまぁ...一気に作って一気に紹介したいと
思っていたから、無事に作れてよかったよかった。

強化に天殻が必要なブラキ笛や、
まだ強化素材が入手不可能なリコーダーなど
課題は山積みだけれども、ひとまず
一段落ついたと言って差し支えないだろう!

そろそろ俺も手伝って貰う側から
手伝う側へシフト出来そうなのかな!ウフフ。

別段欲しい素材も無く、漠然と人のクエスト手伝ってる時が
モンハンのWi-Fiマルチやってる時で一番楽しいんです。
その為にはもっともっと上手い立ち回りを研究せねば!


実はこっそりティガ笛の作成もしちゃってたり・・・。
しょうこちゃん

MH4以降、名立たるカリピストの間でも
"しょうこちゃん"と呼ばれ親しまれている
大人気の実力派狩猟笛。

大剣で言う所の"アーティラート"みたいな
位置付けと認識しております!

ティガ武器って無属性・マイナス会心の割に強みが感じられず
全作通して殆ど使った事無かった
んだけどなぁ・・・。
4Gの、こと笛においては優秀な旋律、プラスに変更された会心率、覚醒爆破、
そして何よりも安定して高い殴り性能
と、
是非作っておきたい1品・・・らしい!

えーこれ最終強化にGティガ希少種の素材
ふんだんに使うんだけど・・・えー・・・。

俺、アレの上位で普通に殺されたんだけど・・・。


まだまだ手伝う側には程遠そうっすね・・・。


あと、あわよくばこれも・・・。
ラー笛つくりたい

全旋律効果延長持ちの笛って
実は一度も握った事無いんだよね!
実用性の程はともかく、一度作って担いでみたーい!

もしかしたら、味方の"こかし"に一切の気負いなく
強気に立ち回れるってのは大きなアドバンテージなのかもしれない!
ラージャンの素材か・・・まぁその内イヤでも集まるだろ・・・。


さあ、主要な笛も大分揃ってまいりました。
こんな大層な武器群を鳥マスクが担いで
戦っちゃうってんだから笑えないよね。

マルチでも笛って殆ど見ない(ライトボウガンより見ない)から、
そういった環境で一際輝ける存在でありたいじゃん!

あ、でも今日は笛の方とPT組めたね!2度も!
2人でピーヒャラピーヒャラ超楽しかったわ・・・!

既に防具の防御力は頭打ち。
頂いたギルクエで発掘武器なんかも掘りつつ、
攻撃面の強化を更に図って行けたらいいな!

え、何?緊急?ゴグマジオス?もう出てるって?
やらねぇよ!あれはもっとこう・・・
違う時にやるやつだよッ!


もうコリブッ・・・コリゴリだわ!!


またみてね

おわり。
【 2014/10/31 (Fri) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(7)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索