ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2015年02月 】 

チョコレート戦争の幕開け

前回友人とレトロゲーを遊び尽した翌日、
コントローラーの握り過ぎで
両手の親指が筋肉痛になった
のを
未だに引き摺っているMr.ゲーム&ボッチ、ルーザです。

日がな毎日スマホのスワイプ操作で
親指だけ鍛えられているかと思いきやそうでもねェか・・・!
そりゃそうだよなモンスト親指でやらねぇしな!

スマホのやり過ぎでスワイプ操作が早い→女子
ブログのやり過ぎでタイピングが早い→理系


俺はもしかしたら理系女子なのかもしれません。
本日のスマホ記事ッ!


さて、残念ながら今年もバレンタインは中止だそうで
IMG_1441.png

国民的ゲーム"ドラクエ"内にて
天下のスクエニ様が言うんじゃしょうがねえなー!

などと惜しんでいた所・・・


同社の別ゲーではラブホテル状態。
IMG_1665.png

さ、さすがつい最近になって
18禁版のサービスが告知されたゲーム・・・!

かつて一世を風靡しコンピューターゲームの黄金時代を築いた
日本最大手のゲーム会社の所業とは到底思えなーい!

ウチの父親は父親で実写ドラマ化された
ミリオンアーサー観てるらしいし、
チクショウ俺の周りは一体どうなってやがる・・・。

ドラゴンもバレンタイン仕様って事でオメカシオメカシ♡
IMG_1668.png

いい年した成人男性に
キモイ色文字使わせまくるのはやめろ。

従来のウィンドドラゴンと何ら変わらないものの、
そのラブリーな外見に相応しいレアアイテムを
ぽこじゃか落としてくれるとの事!

ただしいざ戦闘になると...

愛が重い。
IMG_1675.png

※半ギレで焼き払おうとするアーサーの図。
IMG_1677.png

クリスマスの時もサンタ襲撃してたけど
この世界のアーサー共って行事の在り方を
根本的に勘違いしてないか・・・?


"チョコが無けりゃ奪えばいい"という蛮族の発想で
今日も罪の無いドラゴン系女子が王の毒牙にかかっています。

フレンドや野良の方々とマルチする機会も少なくないんで、
俺も一応火のカードを育てちゃいるんだけれども・・・

テキストの表示領域ぐらいしっかり管理しとけよ大企業コラァァァ・・・!
IMG_1669.png

ニムエの台詞がネトゲ中級者のチャットみたくなってんじゃねーか!
居たよこういう喋り方する奴PSO2とかにそれこそわんさか!

しかしこういった季節限定イベントのキャラが高性能過ぎるせいで
戦闘中も季節感皆無の光景が広がる
乖離性。
まぁ乖離性だけに止まった話ではないかもしれないけど
ああいう期間限定キャラってのはお祭り感だけ煽っといて
性能は控えめでもいいと思うんです。


一方、もうすぐ潰れる方のMAでは...
IMG_1648.png

強敵討伐報酬(LV.1~200)もコンプリートし、
イベント限定カードも完成(ホロ現凸MAX)し、
ふ~やれやれだぜと思ってふとランキングを見てみれば
まさかの1000位圏外

糞運営でサービス終了が確定していて
バレンタインイベントすら開催する余裕のないゲームに
何でこんな気合の入った猛者共が1000人以上居るんだよ・・・ッ!


生き残りのアーサー、恐るべし・・・。
俺も人の事言えないんだけれども。


あとは...ドラポの方でもバレンタインイベントが始まったね!
IMG_1670.png

毎回毎回難易度の名称が個性的なドラポだけれども、
巻きグソみたいなイベントモンスター掻き集めながら
母親級を回り続ける新規の初心者の方々を想うと
自然と涙が溢れて止まらねぇなオイ!

ドラポ中級者の俺様は華麗に本命を回すぜ!
女の子から本命チョコを貰ってるというよりも
運営に本命チョコをあげてる様な力関係だけれども。


ともあれ、以前より再三に渡って触れてきた通り
俺は元々ゲームにおける"コラボ"とか"季節イベント"みたいな
甘ったれたお祭り感が大嫌いな男なんで、
例え神の子の誕生日だろうとどっかの神父の命日だろうと
サンリオとフロムソフトウェアのコラボだろうと
適当に流す感じでやっちゃうから記事の内容も薄くな~るね!


平穏を求め、久々のロードラへ。
IMG_1660.png

覚醒進化が実装された辺りで辞めて以来長く間を空け、
こないだちょっぴりやってみたらやっぱりそれなりに面白い。

PTの自由度がそこそこありながら、
インフレもせず、久々に復帰しても置いてけぼりにならず、
過去のガチャキャラがイベントダンジョンで手に入ったり、
運営開発が常にバランス調整を意識してくれている
ってのはイイね!

ちなみに上の画像はフラウの難易度"超級"に初見の弓パで挑み、
4T11万喰らって消し飛ぶ直前の姿を捉えた映像です。


バランスとは何だったのか・・・。
今はもう超級の更に上となる絶級なる物が実装され、
従来の戦い方が通用しそうにない感じ。

「じゃあ弓パは完全に死んだのか?」というと、
この後しっかり同様の弓パで超級をノーコンクリア出来ており、
やはり戦略と対策次第では何とかなるもんだと
改めて感心させられたのであった!

運良くドロップもしちゃう。弓パの新たな候補だな!
IMG_1661.png

ただ、やはり俺が現役のロードラーだった頃に比べ
DX合成の上限値がクッソ上がっていたり
1キャラにつき6つまで装備出来る
アクセサリーなる要素が追加されていたり
で、
基礎的な強化の遅れは響いているご様子。

とりあえず情報を仕入れ、セオリーを学び、
闇属性の女の子を育ててはひたすらおにぎりのアクセサリーに変えるという
鬼畜且つ変態じみた作業を粛々とこなす事により、PT大幅強化!

IMG_1659.png

おにぎり10個も身に着けると
さすがに敵もドン引きするのか、
攻撃ターンを常時"1"遅延出来るという
かなり将来性のあるPT強化だッ!

後はどんなアクセサリー付けてったらいいんだろうなぁ。
まゆとあまぎの覚醒進化もいい加減しなきゃなぁ。

またすぐに飽きなきゃいいんだけども!
久々のロードラはなかなか楽しかったよって話さ!

何せ、有料で買った石がまだ残っているのが勿体無い。
IMG_1666.png

まぁこれはパズドラにも言える事なんだけども!
上の画像のLEADERキャラ、"ドン・ポルタ"に見惚れ
過去に5000円課金した事があったんだけれども、
「よ~し当てるぞ~」って引いた最初の2~3回目で出ちゃって以来
持て余しているこの課金石。

現状弓パが完成しちまっている事もあって
欲しいキャラも見当たらず、この石の行方がどうなるのかは不明だ!

が...強遅延消費1の"オルガ"
ソウル要員の"レヴィア3姉妹"辺りは気になるところ。
もしかしたらガチャ記事を書く時が来るかもね!

やってる事は他のゲーム以上にクッソ単純だけど、
スマホの純RPGとして考えるならロードラは本当に良いゲームだわ・・・。
モンストとはある意味真逆の立ち位置かもしれないな!


で、そのモンストなんだけれども・・・これを見よ!
IMG_1636.png

はいカワバンガ~、カワバンガでぇ~~す!
IMG_1637.png

密かに完成させていたタートルズ。
IMG_1638.png

先程あれだけコラボに興味ないとかほざきながら
怒涛の早さで完成まで漕ぎ着けていたタートルズコラボ。

サムライキラーLの疑似八雲を持っていながら
ゲージ無しの低ステータス、火属性のMSという事で
沖田に一切使えないのがアイタタポイント。

マジで対シュレッダー特化のキャラなんだな!
となると他に持っていけそうな降臨は・・・ああ無いわ。

まぁSSがかなり面白そうなんで、
いずれどっかのクエストで試してみたい所だ!
それから...

にっくきポルターガイストへの報復完了。
IMG_1629.png

ざまをみよ・・・どんとこい超常現象ッ!!!
IMG_1631.png

前回の屈辱(LINEマルチで勝率1.5割)を晴らすべく
フレイヤ抜いてシュリ入れてみたら、
これがまー違うこと違うこと!!
やっぱ貫通変化のSSって偉大だわ・・・!

で、宿敵ポルポルの究極相手に見事3連勝をおさめ
これに気を良くしたルーザはLINEを起動。
インフィに「シュリ入れたら楽勝なんスよwwww」と言って
インフィを誘い"シュリ龍馬イザ串"で挑んだ所
ボスにすら辿り着けずに即死。

シュリで行けてたのは完全にまぐれでした。

や、やっぱ俺あの降臨クエスト嫌いだわ・・・。
沖田もエメドラもポルターガイストも
みんな消えてなくなっちゃえばいいのに・・・。

怒りのキズナ報酬。
IMG_1667.png


その後、今度は降臨した阿修羅にソロで挑むも、
前回の善戦っぷりは何処へやら、ボス1面で撃沈。

幾度とないゲイムアイバァと
度重なる報酬亀
に俺の心は完璧に折れ、
阿修羅の存在自体が完全にどうでもよくなってきております。

だってアレだぜ?
これだけ苦労して、
更に苦労して経験値やタス振って、
出来上がるのがアレだぜ?正直もうよくね?

そら無課金で手に入るキャラとしては破格の性能なんだろうけど、
世間一般でパワー型がクソって言われてる理由分かってんのかよ・・・。
自分のターンSSで150万削れても
他の3ターンで10万も削れないんじゃ
今時やってけないんだよ・・・ッ!


ぶつぶつ文句言いながらも多分やりますけど!
あ~あ行きたくねえなぁ~、ステージがやる気を削ぐんだよアレ!

フルール運極が居たからオルガ運極になるまで周回出来たけど、
上杉居ないのに阿修羅取れるまで周回出来る気はしねえって!

かといって直近のコラボもイベントもコンプリート。
やはり避けられない戦いなんだよなぁぁぁ~・・・!


最近のモンストは、いつ阿修羅が来ても良い様に
他のクエストへは一切行かずスタミナを溢れさせている有様。
お誘いがあれば神殿へ行くかも、って位か!

一方でロードラや拡散性など、
長らく離れていたアプリに触れる時間が
少しづつ増えてきた
ってんで、
相対的な拘束時間は然程変わって
無かったりもするんだなコレが!

世間は早くもバレンタインムードで御座いますが、

自分のモチベーションに直実に、愚直に従う。

それこそが時間的な拘束や
マルチに起因する対人関係も絡んでくる
スマホゲーにおいてストレスを溜めずに長く楽しめる
効果的な遊び方なんだろう!

じゃ、次の阿修羅でお会いしましょう(半ギレ)


おわり。
【 2015/02/07 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索