ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2015年02月 】 

ワンランク上の男

ある時はストライカー、
またある時はクソブロガー、
そしてある時は原始人の男、ルーザです。

昨日は友人と"PC原人"っつーゲームでブッ倒れるまでエキサイトッ!
IMG_1958.jpg

「オススメのゲームがある」という友人の言葉に乗せられ
バーチャルコンソール(VC)で購入したのはPCエンジン版。

しかし彼曰くこれじゃねぇらしく、
誤って買ってしまったVCソフトを
俺が離席している間に勝手に始めるわ、
友人のトラウマモンスター相手にビビりまくるわ、
ラスボス戦が長引いて眠気との戦いになるわ
で、
終始クソみたいな試合運びだったが、
終わってみれば確かに良いゲームだった・・・ッ!

こうして
名前だけ知ってるゲームが、
遊んだ事があるゲームへと変わっていく事は、
俺のご隠居ライフにとってかなり有意義なものとなるだろう!

次回のレトロゲー戦記にご期待ください。


あっ!でも記事カテゴリが
スマホゲームじゃんこれ!


レトロゲームの話もそこそこに、
本日のスマホ記事だオラァ!

モンスト一辺倒だった前日の記事とは打って変わり、
今日は新たなスペダンが登場したドラポのお話。

じーべ1

新たなスペダンっつっても復刻ダンジョンなんだけれども、
海賊の頭領のクセに親分より子分として使った方が
有用なカード、"ジーベック"を入手するべく奔走する日々ッ!

見ての通り、戦闘中俺だけゾンビにされて
人類を恨んだり
といった局面もありつつ、
憧れの防バフ+1子分の為ならと実装初日から全力周回。

そして今回の特効は咬属性なんで・・・
じーべ2

俺様のベルゼブブが大活躍だぜ!
じーべ3

どっかの光属性のベルゼブブとは大違いだ
前回のスペダンじゃあ特効カードの所持数がほぼ0だった事もあり
攻撃面でロクに貢献出来なかったが、今回は気持ちよく回れそう!

よ~し、この調子でジーベックを初日GETだ!
ガンガン回るぜー!



おぎゃぴいいいいいいいいい!!?
じーべ4

イベント開催直後に緊急メンテという
大分見慣れたデスコンボが俺の意志を塞ぐ!

予期せぬ形で詫び石10個を手に入れた俺は、
ますます滾る周回意欲に身を任せ・・・

初めての竜級へ・・・ッ!
じーべ5

貴方は今も覚えているだろうか?

ドラクエで初めて旅の扉を超えるとき、
スーマリで初めて2面の大地を踏みしめるとき、
モンストで初めて上級から極へ移るとき、

ひとつステップアップしようというその際の
「未知」に対する恐怖と高揚感を・・・ッ!

ましてや、
カンスト様の役外し、
中高生の暴言シャウト、
初心者の実質PKとも言える地雷行為が
日夜蔓延るドラポ
ともなれば、
新天地への挑戦のハードルは相応に高い・・・ッ!

サプライズ鬼級の異様な強さを経験し
完全にビビリ腰となっている俺は、
スマホをタップする指すら小刻みに震えていた・・・。

ところがどっこい。終わってみればこんなモノかと!
じーべ6

今回ジーベックの竜級が簡単過ぎるせいで
寄生が大量に流れ込んできてる
とかいうウワサも耳にするけれども、
この戦闘力95000め、これだけ善戦出来れば
そろそろ竜級プレイヤーを名乗ってもいいんじゃないだろうか!

その後、どんなPTに参加しても
とりあえずは安定した竜級周回を満喫。
大きく一歩、前進した気持ちになれたのでしたとさ!

ともなれば流石は竜級、あっという間にジーベックをGET。
じーべ7

これでやっと防バフ+2~3の鯨が運用できる・・・!
じーべ8

ゲーム中で自分のやりたい事がしっかりと出来ている
数少ないソーシャルゲーム。
それが今のドラポなんで、
そりゃあ俺をドラポに誘った末にモチベーションが
ダダ下がりしてしまった友人
の様子とは裏腹に
俺のモチベーションは右肩上がりですよ!

後は火のアタッカーにマンモンを迎え入れて、
森属性の花鈴を何か別のアタッカーに挿げ替えれば、
100%理想のデッキになるだろう・・・楽しみだ!

多分神級以降の修羅的な怖さも知らないまま
竜級に上がってワイワイやってる今が
一番楽しいんだろうねこのゲーム。

ドラクエで言うと初めて"はがねのつるぎ"
買える様になった辺りだろう・・・!


一方のモンストではやりたい事が出来ているのかというと、
こんなクソみたいなホーミングパ組んでニコニコしてる程度だからな・・・。

IMG_1946.png

余裕の貧弱さだ、
デックの完成度が違いますよ!

コレはコレで二流PT感が凄いから
気に入っちゃいるんだけれども、
やはり多くのキャラに食わせている同族特級が
ロクに活きて来ないのはなかなか辛い所だ・・・。

同族PTとか属性統一の短距離拡散弾PTとか
色々組みたいんだけどね!
まだまだやりたい事は出来ていないご様子。

後はスサノオにもうちょいマシな実を食わせよう計画が
見事失敗に終わったって事ぐらいか・・・。

IMG_1947.png

今日は比較的嫌いな部類に入る
秘泉の神殿の日なんで、周回は程々にしておこうと思います。


とまぁ、PC原人から始まりソーシャルゲームで終わるという
近年稀に見る、統一感が感じられない
ブログ記事となっちまったが、まぁこんなモンだ!

軽い気持ちで始めたドラポのモチベは
見ての通り本当に底知らず。

欲しいキャラをガチャから入手する喜びを知る方には、
やりたい事が出来ているゲームの楽しさ
理解して頂けるだろう・・・!

現実でもそれが出来るといいんですけど!!!!
ゲームライターとか憧れちゃうわー!


おわり。
【 2015/02/24 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索