ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一人前のハンターとして冒険するための2つの試練

ハンターってコレの事かよッ!!
IMG_4894.jpg

今日はPSO2冒険記じゃないので4コマはお休みです。
そして俺の手元にあるのは"モンスターハンター4"
ダウンロードカードなんだけれども・・・。

正直全く買う気は無かったッ!
それがどうして今こんな事になっているのか、
まずはそれについて説明させてほしい・・・!


~回想~

もっちゃん「もしもーし」

    俺「あ、はーいこんにちは~」

もっちゃん「お前のモンハン4買ったから」

    俺「えっ?ちょっと待って」

もっちゃん「金いくらある?払えるだけ払え」

    俺「待て!おい、おいっ!!」

もっちゃん「今からそっち行くわ」

    俺「待てって!そもそもやるかどうか分からないし・・・」

もっちゃん「俺もやるか分かんねえし大丈夫だよ」

    俺「!?」



かつてここまで強引がゲーム勧誘があっただろうか(いやない)
それまで弟の友人が持ち込んで来た"ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル"
弟と、弟の友人とで一緒に楽しみながら
平和に過ごしていた俺の優雅な生活は一変。

そうして渡されたモンハン4によって
俺はまたしてもハンター稼業に駆り出される事が決定したってワケだ・・・ッ!

しかもまさかのダウンロード版なせいで
俺の3DSの空きブロック(データ保存領域)が足りない。



■試練1...空き容量を確保せよ!

まずは何とかしてダウンロード出来る環境を整えなくてはならない。
MHP2Gでドスランポスを蹴り殺していた自慢の戦闘力も、
リアル世界のデータの中では形無しなので、
まずは積んでいたゲームソフト体験版の数々を
一通り遊び、消去し、空きを作る
事ッ!それが最優先!!

"シアトリズムファイナルファンタジー"...まあ撮影優先だからね、allミスで失敗しちゃっても別に・・・
IMG_4915.jpg

ええええええええええ・・・
IMG_4917.jpg

何作品もコラボされている主人公ともなると、
最早つっ立っているだけで超究武神覇斬なんだろうか・・・。

このほかにもリズム怪盗や初音ミクのやつなど、
様々な音ゲーの体験版をいじらせて貰ったけれども、
俺には音ゲーが向いてない事が判明。

作曲して遊んだりドラムやってたりした人間として
これはあってはならない事です!
(もう二度と遊べないドン・・・)


"新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女"...主人公の名前を"どうでもいい"に設定するという横暴。
IMG_4909.jpg

なら俺の得意&大好きなダンジョンゲーならどうだ!?

マッピングシステムが特徴的な
世界樹の迷宮シリーズは3作持っており、
1はコンプ無しでクリアし、
2は途中で放置し、
3に至っては開封すらしておりません。


も、もうだめだろこれ・・・。

こいつら主人公に対する扱いがぞんざいすぎる・・・!
IMG_4911.jpg

しかもこいつらこんな事言っておきながら
レベル30超えだからな・・・。

あとこういった表記は体験版の最後に出した方がいいと思います!!!!
IMG_4906.jpg

いつも思うんだけど、この手の警告で
ゲーム開始直後にやる人の士気下げてどうすんだよ・・・!


こういうのは体験版終了時に
「体験版はここまでとなります。
 製品版ではより良い音質でお楽しみ頂けます。」

とかにしときゃいいだろおおおおお・・・!

"体験版だから""製品版では"後者の方が圧倒的に印象良いし、
スピーチなんかも一番最後の人が最も印象に残るモンだしッ!

楽しかったからいいけどね!!!!!


”ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~"...主人公=なんでやで開始。
IMG_4899.jpg

そして相棒のツタージャさんの名前はこんなのに・・・。
IMG_4900.jpg

幾らやり捨てする体験版だからって
やって良い事と悪い事があるぞ・・・!

見ろ!
連打で決定されたピカチュウ
プログラムに逆らえないツタージャさん
漫才状態じゃねェか!!

わかったから連呼しない方がいいよ。
IMG_4901.jpg

はいよろしくねこんなの。
IMG_4902.jpg

ピカチュウさんひどい
IMG_4904.jpg

やめたげてよお!!
IMG_4905.jpg

おいおいおいおいおい待て待て待て・・・!
IMG_4903.jpg

どうやら俺は俺の想像以上に大変な事をしてしまったのかもしれない・・・。
まあとにかくこれで体験版を満遍なくプレイし終え、
空き容量を作る事が出来る様になったってワケだッ!


■試練2...コードを正しく入力せよ!

この手のダウンロードカードを
購入した事がある人には分かると思うんだけれども、
カードの裏面に銀はがしシステムを搭載したDLコードが付いてるのよね!

得意技がハンバーグーとかのコロコロコミック勢が
何も知らずセロハンテープで剥がそうとしてしまうと、
コードごと剥がれちゃって死ぬハメになるのだ!

そこで賢い俺はコインで軽くこすり、見事コードの入手に成功ッ!
さあ後はこれを打ち込んでソフトをDLするだけで
俺のモンハンライフが始ま・・・

らねえええええ・・・!配信日まだなのかよッ!
IMG_4918.jpg

今は使い物にならないコードが書かれた紙切れを手に、
リビングで正座しながら震えております。

あーはつばいびまだかなー。
はやく"がららあじゃら"たおしたいなー。
ぷるぷるぷるぷるぷる・・・。


それはそうと今回の一件で、
俺が無いお金を必死に貯めて買おうとしていた
イヤホン代が全てすっ飛んでしまいました。


先代のイヤホンがもうブッ壊れてて
どうにか買い換えたかったのに、もうどうしようもないや!

まだバイト出来る程回復してない身なので、
今回の出費は決して無駄にしないようにしたい・・・!
果たしてちゃんとモンハンやるのかなぁこの社会人たち・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2013/09/13 (Fri) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(13)
るーざさん、ウチでよければネット通して一緒にハンターやるよw
ウチは土曜からしばらくモンハンメインの生活になりますので(*´▽`*)
もうね、おらワクワクすっぞ~状態でどうしようもないw
よかったら声掛けてね~ww
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
おととい誘われて急遽買ってみることにしました。
予約してないけど余裕でしょう…と、栃木だし(´・ω・`)

2ndG以来のへっぽこハンターですが、無事買えたときはぜひ一狩りよろしくお願いします(´∀`)ゞ
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
固定キャラとグリモアシステム気に食わなかったから放置してたけど今更新世界樹やってる
前作より手応えがあるかも…hageまくってる
死にすぎだサイモン
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
2G序盤で心が折れた私にはモンハンは向いてないようです。
ソロオンリーだったのもあるかもしれないけど私には無理だわ・・!

ポケダンは時だけやったことあるけど楽しかったなあ。
システムもストーリーも本家ポケモンより好きかもしんない。
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
ぱるまた氏と同じく、ネット介して一緒に狩りに行きましょうず。
PSO2も続けるけど、発売直後はさすがにモンハン遊ぶ予定。
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
昔はお前のようなハンターだったが、膝にブレスを受けてしまってな・・・
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
モンスターハンターってやったことないんですけど、ルーザさんが買うって聞いて買ってみることにしました!
ダウンロードカード?っていうのも準備したのでよろしくお願いします!
ハンマーって武器がおもしろそうだと思ったのでハンマーでプレイするつもりです!
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぱるまたさん
ワァオ買っていたのか!そうなれば話は別だ!
まずはギルカの交換からのお付き合いを宜しくお願い・・・///

>なーなさん
なーなさんまでも!
pspo2i以来全く遊べてないから
これはご一緒出来たら大きいぞ!
ゆゆしくね!
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>迷宮に挑むイケメンさん
お?チュートリアルが過去最大級にカンタンだったから
完全に油断してたんだけど難易度高めなのか・・・!

キミは髪の毛を大事にしてもいいし、ハゲ散らかしてもいい。

>なまこさん
しょうがないね。
今でこそ大衆向けっぽい雰囲気出してるけど
あのゲーム絶対人選ぶもんね。
フルフル強かったねしょうがないね;;

進化前のポケモンでも分け隔てなく使えて、
本家より自由度高いからいいよなー!
俺は時じゃなくてそらだったけど、同じく楽しめた!
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リドリアーネさん
なんとまあ、リドさんまで・・・。
周りで買う人少なかったから諦めてたんだけど、
これは楽しみがまたひとつ増えたよ!

>ゲオルク[゚д゚]さん
そこは曲射を受けとけよぶわはははは
MODでオメガウェポン持ち込もうぜ!
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
え、ほんとですか!!!
すごい!ハンマーってスタンさせるやつですよね?
僕見た事ないです!!すごいなぁ~。

あ、MHP2Gの節はどうも^^
【 2013/09/13 】 [ 編集 ]
 
イヤホン6つ余ってるよ!ひとつあげるー!!
【 2013/09/14 】 [ 編集 ]
>まりも風イケメンさん
マジで!?やっぱまりも風さんはイケメンだなー!

でもこれ以上現金の借りを作るワケにはいかないのだ;;
何とか工面するからイヤホン選びの時に知恵を貸しておくれ!
【 2013/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索