ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【☆10武器が一挙に7つも!&アークスグランプリすごろく部門】

今日の4コマ。
IMG_4921.jpg

俺も雨風好きだけど、
"風"の要素要らなくなってきているよね。


やっほーおSiriちゃんだよ!
300万

300万の衣装に身を包んだ成金巫女は、今日も
売れない"カタドランサー""フラメリボルバー"の陳列を眺めながら、
とうとう6桁台に突入した所持金欄を如何にして潤すか
それだけを考えていた・・・ッ!

まずはレアを拾って稼がなきゃ始まらないよね!
おおしまずは今回の冒険の収穫から行かせて貰おうッ!

毎度おなじみ"ヴァーダービット"から始まり・・・
レア3ヴァーダービット

"ドリルナックル"や、
レア1ドリルナックル

"ベリアルソー"
レア2ベリアルソー

"ギガススピナー"やら、
レア5ギガススピナー

"プロジオン"やら、
レア4プロジオン

"コヌバダリ"
レア6コヌバダリ

果てには"インペリアルピック"まで!!
レア7インペリアルピック

プチレアをちょいちょい拾いながら
過去に類を見ない大収穫祭を楽しんだってワケだ!

これだけ拾ってもアメン武器1つの値段に届かないんだから、
リンガのインタラプトランキングには積極的に挑みたい所だな・・・!
今日の20時が楽しみ!


ところ変わりましてココはすごろく場。
おさしみ

以前の記事で数時間かけて制作したすごろく場が、
いよいよ日の目を見る時が来たようだな・・・。

その場に居合わせたエビ、リドリアーネさん、
そしてリドリアーネさんのフレであるひややさんの
3人を招いての第一回すごろく大会が開かれたぞッ!

以下、その白熱した戦いの一部をご覧頂こう・・・!
越後製菓

テンションで押し切ろうとする下品代表エビさん。
きんたま1

きんたま2

きんたま3

ゆるふわな雰囲気醸し出しながら独走するひややさん。
はいく1

はいく2

対戦相手の俳句を容赦なく公表する鬼畜野郎リドさん。
はいく3

投げたダーツの点数で進めるマスが決まるせいで、
"ダーツが強くないと勝てない"という
異様な特徴を醸し出している本すごろく・・・ッ!

当然運が重要になってくるんだけれども、
ここぞという時に0を出すエビ、
偶数ばかり出て前に進めないリド、
一回休みのマスに止まりまくる俺
と、
それぞれ個性的に運が足りない・・・ッ!

エビ&リドのペアがスタート地点へ戻る可能性が出て来るマスをピンポイントで踏むも、無事脱出ッ!
0の奇跡

特にエビが"ダーツで0を出さないとスタートへ戻される"という局面で
見事0点を出した時には感動と衝撃の渦に巻き込まれたな・・・!
やはりアークスってのは根本的に運が強い人種なのかもしれない!

と思いきやその直後、見事にドハマりし一向に抜け出せなくなるエビさん。
コールド回避仕様にドハマリするエビ

かつてこれ程悲鳴が飛び交うダーツがあったかよ・・・。
ダーツが強くないと勝てないすごろく

ここでエビがドハマりしていたマス・・・
"コールドゲーム回避仕様"について説明しようッ!

一応俺なりに面白いすごろくにしようと尽力していて、
戻るマスや1回休みのマスは少なめに配置しながら
バリエーションに富んだイベントマスを置く様にしていた
んだけれども、
どうしてもダーツ運に左右され、進行に大きな差が出て来る事もあるだろう・・・!

そんな時ビリの人が「あーもう追いつけないからいいや」とならないよう、
"強制ストップでイベントをクリアすると進めるマス"や、
"環状にぐるぐる回りながら狙った目を出すエリア"など、
"先に着くほど有利になるが、進行に大きな差が生まれにくいシステム"
搭載しているのさ!これで道中躓いても安心だね!!

自分の商品を自分で買わされたりもしたわ・・・。
自分で自分の


そうして時は経つのは早いもので、
気が付けば2時間近くが経過。

果たして結果は・・・

こうなったらしいな!
結果1

1位はビギナーズラックを味方につけた初心者代表ひややさん。おめでとう!
2位は銀河が嫉妬するイケメン代表俺さん。おめでとう!
3位はダーツ勝負マスのドハマりを見事克服したエビさん。おめでとう!
4位は・・・・・・表彰は以上となります!

皆様、ご参加ありがとう!とっても楽しかったです!
結果2


以前参加表明してれた
キキョウさん、ぱるまたさん、メシアさんとの予定が合えば
第二回も開催したいところだ・・・!

自分の運を試したいアークスは
俺と戦って勝ってみせるがいい!

これがPSO2における本当の対人戦ってヤツだ・・・ッ!


おわり。
【 2013/09/14 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
すごろくもしタイミング合えば参加したいー。
生活リズムずれまくってるからタイミング合うかわからんけど!
あ、ソロしてる時に出てくるアンブラはナメギでぶっとばされるといいです。
【 2013/09/14 】 [ 編集 ]
わぁー第一回開催されてたのかぁー(>_<)
ウチはお誘い頂ければPSOにインしますので~(^^)/
仕事の都合上イン時間毎週変わりますが…(。>д<)
がんばって合わせますよ~(*´∀`)♪
【 2013/09/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なまこさん
もう何てコメントしたらいいか分かんねえよッ!
でもアンブラに最大火力ブチ当てたいのには同意だ!

>ぱるまたさん
ふふふ、口約束だけで終わるような企画じゃないのです。
俺もなかなかいつイン出来るか微妙だから、
ぱるまたさんがインしている時を見計らって声かけてみるよ!ええ!
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索