ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【PSO2を24人で遊ぶ唯一の方法】

今日の4コマ。
IMG_4993.jpg

あの武器カテゴリは枠に囚われないよね。
武器持ってキックしたりするもんね。


さて、PSO2を24人で遊ぶ方法なんて書いちゃったけれども、
基本的にPSO2って最大12人同時プレイだよね。
24人はちょっと無理があるよね。

でもこれやりたいじゃん!?
maxresdefault.jpg

しかし、ただロビーに24人集まるだけってのならウーダンでも出来る。
きっと俺たちが求めている遊びってのはそうじゃないんだろう・・・。
違う、もっとこう別の・・・。


そして俺は、人一倍待ち望んでいた・・・。
9月20日の午後8時という時刻をッ!


最近じゃ大規模アップデートなんて話も出ているが
そんなのはメじゃねぇのさ!

随分前にシーラから招待された大規模な交流会イベント
それがとうとう実施される日が来たってんだから
じっとしてなんか居られないよね!

麻呂満...それは拾ったレアの☆合計を競うまるぐるイベント・・・。
まるぐるいべんと

優勝者には"麻呂まゆ"を始めとした麻呂なりきりグッズが進呈され、
その場で付ける事を強要されるという
最早大会なのか罰ゲームなのか分からない鬼イベントッ!

シーラ率いる俺チームも一応の優勝を目指すべく
勇んで参加したぞ!

こいつサイコーにUZAI
                              ↑このリリーパが最高にウザい。


一見完全なネタイベントかと思いきやその実、
周到な用意・計画に"納涼"目的のコスチューム指定など、
練りに練られたハイパーイベント・・・!

納涼って事で俺も巫女服にカラカサという出で立ちで
参加したんだけれども・・・

開催地が明らかに納涼を感じさせないステージ。
納涼を全く感じさせないステージ

錯乱して別ゲーに走ろうとするおSiriさん。
狩猟笛必須

先程のリリーパが狂化したものがコチラとなっております。
バルバリ

私新参だけどとりあえず/togeでなんか喋っときゃいいだろという愚考・・・ッ!
ヤスミヤスミ

初入手となる"ブラッディアート"が出た時のおSiriさん。
ブラッディアートでてこの表情

※ちなみにこの後インターフェースの設定によって
ブラッディアートの武器画像が載っていない事に気付き、
ブログ記事編集しながらトチ狂います。



そしてシーラというかドゥドゥなんだけれども、
まー彼が拾うわ拾うわ・・・!

結果から言ってしまうと俺の拾った☆の数の3倍近くのレアを拾っており、
運の差を見せつけられたってところか・・・!

神の復活を見よ
神の復活1

テーレー
神の復活2

一方イリスさんは安定の多重乙で場を賑わせた。
安定のイリス

ブラッディアート1つに喜ぶ俺の事が
死ぬほどおかしいかよッ!

ドゥドゥはドゥドゥでリンガーダの神砂嵐が来る度
死んでんじゃねェよ・・・ッ!



死屍累々とした採石場跡での長くも短いまるぐるはあっという間に終わり・・・

いよいよ結果発表!
発表でおじゃる

1位になったチームのメンバーは
麻呂にならなければなりません。

この345点はかなりイイ線行ってしまっているんじゃないかと
思ったけど、そんな事はなかったぜ!

まぁつまり俺たちのチームはセー・・・
クリソツでおじゃる1

・・・。
まろ1

保護も使わずに強化とな!?
クリソツでおじゃる2

クリソツでおじゃる!
まろ2


そして見事1位に輝いてしまったチームのメンバーを祝福するために
呪われた魔法陣を描き出す非麻呂ご一行。

肝心の麻呂が、
輪っかでおじゃる1

見えんでおじゃり申せども。
輪っかでおじゃる2

というか凄いなコレ!
こんな光景そうそう見られるモンじゃねェぞ・・・!

今まで最高12人と遊んだ事のあるこの俺も、まだまだだったな!
今回の超多人数プレイは新たな歴史の1ページとして
刻んでおく事になりそうです。

何より貴重な経験と楽しい時間をありがとう!
最後にはフレカ交換会も開かれて、お友達も沢山増えました!
また一緒に遊べるといいね!




















とか綺麗に終わると思ったか?二次会だよッ!!
綺麗に終わると思ったか!?二次会だよ!

雨や風よりもダーカーが優先されるこんな世の中じゃ
ほんとダーカーってサイテー

おSiriのAWは色んな人に見て楽しんで貰いたいという事もあって、
こういうイベントではあえて見ず知らずの人のPTに
入って行きたい所ではあるんだけれども、今回は叶わず。

いずれそういった交友も繰り広げられるといいな!


何はともあれ
さいごのやつ1

ありがとう"麻呂満"ッ!!
さいごのやつ2

おわり。
スポンサーサイト
【 2013/09/21 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(2)
PSO2起動すらしなくなっちゃったな・・!
PSシリーズは好きだったんだけどなあおっかしいなあ´・ω)

大勢集まって何かやるってのは私は苦手なんだけど
見てる分にはやっぱり楽しそうだのぅ。
【 2013/09/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なまこさん
まあ合わなかったって事でひとつ!

賑やかなのは良い事だね!
俺も写真にして眺めた時が一番癒されちゃったり!
【 2013/09/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索