ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

PSO2のみならずモンハンもまたレア掘りゲーだった・・・ッ!

助けを呼べば~やってくる~♪ 笛の音と共にやってくる~♪
IMG_5028.jpg

誰だ!俺だ!筆頭ガーグァだ!!
IMG_5039.jpg

途中リタイア不可!
お泊り必至な友人3匹の大連続狩猟クエスト

つい先ほどをもちまして終了しました。

絨毯に描かれた猫に人工呼吸したり、
乳首ゾーン掘り掘りパラダイス開催したり、
カオスという名が相応しい数日間だった・・・。


今は桃のゼリー片手に
こうして記事を書いているってワケなんだけれども、
この度めでたくHR6になったぞ!

一方でギルドクエストの方にも本格的に着手し始め・・・

歴戦装備を掘れる環境が整ったッ!
IMG_5015.jpg

知らない方に説明しよう!
"ギルドクエスト"とは、探索クエストを攻略する事によって手に入る
ランダム性の高いクエスト
の事なのだ!

つまり、pspo2iでいうインフィニティミッション
更に複雑化した様なモンだ!


"お守り掘りゲー""炭鉱夫ゲー"として
広く知られつつあるモンハンだけども、
今回のギルドクエストに至っては....

1.ギルクエを出す為に、攻略し易い探索クエを掘る

2.探索クエを周回して、ギルクエを掘る

3.欲しい装備が出るギルクエだった?
 ■Yesなら4へ ■Noなら2へ

4.では、周回し易いMAPのギルクエだった?
 ■Yesなら5へ ■Noなら2へ

5.ひたすらそのギルクエを回してレベルを上げる

6.レベルを上げたら"お宝エリア確定"までリタマラする

7.確定したら死にマラで装備を発掘する

8.欲しい装備は出た?
 ■Yesなら1へ ■Noなら7へ


という、壮絶な過程を経て武器を掘るのさ・・・ッ!


そうして掘った武器は、
IMG_5018.jpg

労力に見合うだけの・・・
IMG_5021.jpg

高性能ッ!
IMG_5019.jpg

こうした装備にはまだまだ上があるんだけれども、
とりあえず俺は歴戦帯で鬼のレア掘りをしているってワケだ!

過去作ではレアだった風化した武器も掃いて捨てる程出るしな・・・。
IMG_5020.jpg


だがちょっと待ってほしい。

モンスターを狩って素材を手に入れる
         ↓
手に入れた素材で装備を作り、新たな敵に挑む


の繰り返しが不文律であったモンハン、
先程のギルクエを見る限りだと
"モンスターを倒す"ってのが
もはや過程でしかない様に見えないだろうかッ!?


そう、ハンターがモンスターを狩る"モンハン"はもう終わったのだ・・・。
と言ってしまうとちと大げさだけれども、
とにかくモンスターを狩らずして装備を整える遊び方が確立したのには間違いないだろう・・・!

今や欲しい装備が手に入ったら
モンスターに殺して貰うゲーム
になっちゃってるかんな!
なんだコレ!


早期に手を付けてしまうと"飽きを早める"事にもなりかねないギルドクエスト・・・。
これは、やる事無くなった上級者向けのエンドコンテンツとして、
気長に扱っていく事が、MH4というゲームを本当の意味で楽しめる
理由にも繋がってくるハズだ・・・!

俺?
俺は掘るけど。

"廃装備に身を固めたお助けマン"として
下位~上位マルチを闊歩したっていいだろ、別に!

ご利用は計画的に。


おわり。
スポンサーサイト
【 2013/09/23 (Mon) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(5)
ハンターランク上げ早すぎだろ・・・

ギルクエは目標を高く設定すればいくらでも遊べそうだからゲームの寿命を短くも長くもする気がするなー
一方チャックスの研磨装備がないことを知った俺は黙々と素材を集めた
【 2013/09/23 】 [ 編集 ]
何だか分からないけど何だか明らかに何だか私とは何だか違う何だか楽しみ方を何だかしてないかな!なんだかなんだか。

先一昨日くらいに買ってやっと旅団・下位全部終わらせて上位いけるようになるとこだからようやく遊ぶ環境が整ったかな‥
明日の昼あたりどーお?
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
アストラルライザー・・(ぼそっ
IMの例えはすっごいわかりやすかった・・!
あの手のアレはハマってるうちは慣れちゃってるのか感覚が麻痺してるのか
何時間ぶっ続けでやっても割と平気なんだよね。

久々に手を出した時に同じことしようとすると精神的に来るものあるけど( ∀)…
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
そうは言うけどキークエ4つ程度だぜ・・・。
そりゃあ上がるのも早いって・・・。

どうもモンスター自体の強さによって
報酬が良くなるケースも考えられるらしいぞ!

G級の更に上を行くキリンさんと
エンドレスに戦うコンテンツの始まりだな・・・。

>ヴィオラさん
起きた時点でメール返したけど多分間に合わなかったね!?

相変わらず進めんのがはええんだよマジかよ
次会う時には抜かされてるよなコレ・・・。
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なまこさん
うん?どうした?(震え)

そうか!エリハム勢にも伝わってくれたようで
俺としても嬉しい限りだよ!ひと掘りいこうぜ!

無我の境地ってヤツだろうな・・・。
人類の強みだ・・・。
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索