ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【レアブを一つも無駄にしない、賢い自分の誤魔化し方ッ!】

何を血迷ったか、すごろく場をADVルームに改装したおSiriちゃん。
pso20131006_022323_002.jpg

どうせ数日で消すと思うけど気になった人は訪ねてみよう!
pso20131006_022417_003.jpg

万能家具"ウェルカムマット"先輩のお力で
視線と注意力の誘導が上手く行ってれば
それなりに楽しむ事が出来るハズ・・・。

思い付きで3スロ防具崩すわ
思い付きでマイルーム改築するわ
物騒なアークスだなオイィ!


ところで今日は海岸ブーストの日。
正直海岸には心底期待していないので
スルー安定な一日なんだけれども、
レアブ使ってアギト狙いとかしてみたいモンだわ・・・!

SH実装で修正前のアクルプスみたいなヤツら
ウジャウジャ出て来るのかと思うと、
一々付き合ってられないからな・・・!


かといって「レアなんて出なくて当たり前」と考えてしまうと
ゲームの楽しみを根本から否定する事になっちまう・・・!
ならばどうしたらいいか?

ここでひとつPSO2でストレスを溜めずに遊べるコツ、
もとい言い訳を考えておく事としよう・・・!



-CASE1-

■レアブを使ったのにレアが出なかった!
...憤慨してしまうパターン。
 きっと誰しもが「レアブなんてアテにならない」と思うはず。
 そう、"アテにならないからこそレアブの使用も惜しくない"と考える事で、
 貴方の心を救ってくれます。


-CASE2-

■レアブを使ったのに他の人にレアが出た!
...嫉妬してしまうパターン。
 きっと誰もが「レアブまで使ったのに不公平だ」と思うはず。
 レアブとは試行回数を稼ぎ、実質的優位に立つだけのモノ。
 "以降全く逆のパターンもあり得る"と考える事で
 貴方の心の平穏を守ってくれます。


-CASE3-

■レアブを使ったのに活用できなかった!
...脱力してしまうパターン。
 イベント期間の終了や人付き合い、予期せぬトラブル等によって
 レア獲得のチャンスすら得られずレアブが切れてしまったとする。
 そんな時は"高い勉強代だった"と前向きに考える事で
 貴方の心を安息で満たしてくれます。


-CASE4-

■レアブを使うべきだった!
...後悔してしまうパターン。
 「どうせ使ってても出なかった」等と考えてしまうのはあまりに寂しい。
 そこで"今回は温存する事を選んだ"と考える事で
 貴方の心を癒してくれます。


-CASE5-

■レアブを使ったらレアが出た!
...おめでとう。
 この時「レアブのお蔭で出た」などと思わずに
 "この日は運が良かった"とだけ思っておく事で
 次回以降のレア掘りにおける心持が断然ラクに。




如何かな!
つまりはそういう事です。
屁 理 屈 じ ゃ ね ぇ か。
ち~ん(笑)

俺もなるべく「恨まない・嫉妬しない・深追いしない」を徹底する事で
度重なる苦汁も振り切ってPSO2というゲームを
心置きなく楽しめているという状況!

モンハン4におけるネットマナーの悪さなんかも目立つ中、
良い機会に恵まれた時の喜びを知っておきつつ
あとは全力で逃げる事
で、ストレス無くマルチプレイが楽しめるかもしれないぞ!

※当記事の内容に関する質問・苦情等は
 一切受け付けておりませんのでご了承ください(逃避)


おわり。
【 2013/10/06 (Sun) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
ちゃお~♪(゚∀゚)
「屁理屈」の5パターン最高だぜ兄貴!!
とてもポジティブすぎてワロタ

僕ね、前に言われた事があるんだよ。
「レアブを使ったのにレアが出なかったYO!」

「元々が0%なんだから使ったところで出る訳がないでしょ!w」
「0%×250%=あとはわかるな?」

「あ、なるほどね!(^ω^)」
よくわからないけど、PSO2だから納得してしまった罠。

レアがメインなゲームなのに、レアはおまけ程度と考えて遊ぶのが精神的には良いというよくわからない矛盾w
まぁ何事も適当~にまったりが一番ってことなんだね。(´・ω・`)b
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
私にはその屁理屈思考は無理だ・・!
そんな考え方できたら既に何かを悟ってる気がする。

昔、ネットマナー云々でフレに愚痴った時にさ、
"まあゲームやってる人達だからなー"
って返されたのが妙に説得力あったよ。
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>助右衛門さん
レアが出なくて引退が頭を過ったとか言われたら
打開策を提示するしかあるめえよ!

とにかく納得する事が大事だから
その考えでもモチベーションの維持にはなるかもな・・・!

レアを掘る過程を楽しめる様になれたら一人前のアークスだ!
がんばれまけるなMr.助右衛門ッ!

>なまこさん
無理かー!やっぱ無理かー!!
人によって出来る出来ないはあるだろうから
自分なりの納得の仕方が必要だな・・・!

その人は何か悟っている所があるな!
でも同じゲームプレイヤーとして
なんだか納得行かない所もあるような・・・?
【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索