ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【俺なりの海底フィールド探索、そしてナーゲルリング!】

ログインコールを使っていないせいで
チームメンバーの挨拶に敏感に反応して
誰とも知らぬ相手に挨拶をする
BOOKOFF店員の化身、ルーザです。


さて、いよいよ始まった冬のアップデートで御座いますが、
俺がブログにドヤ顔で綴った攻略情報に不備が発生する確率は
最早論ずるに値しないかと思われるので、
例によって例のように例のごとく
マイペースな冒険記が始まるんだなコレが!

そう容易く攻略情報が見られると思うなよッ!


"火山IR俺以外全員1周目でインスラ16事件"から一夜、
氷の様に冷たくなったルーザさんの心は
冬の様に厳しい時代の中で温もりをひた探す・・・ッ!

ダークライ、最後が埋まらないBING達成!
BING.jpg

クソッ!何がビンゴだクソッ!
この煮え切らないキモチ・・・
まるで冷え切ったチゲ鍋を食べさせられているかの様だ・・・。

ああもういっその事、オーシャンブルーに身を投げて
海の底に身を沈めてしまいたい・・・。


沈めてしまいました。以下、美麗な海底フィールドをご紹介。
海底view1

海底view2

海底view3

海底view4

いいねいいね!
pspo2iの海底プラントとは打って変わって
煌びやかな海底遺跡って感じがして素晴らしいじゃないか!

水位を調節する仕掛けも、
ゼルダの伝説の水の神殿を彷彿とさせて・・・
非常に・・・胃が・・・

あぁ、あの神殿中央の監理塔で
水位を上げた時限定で現れる
足場の下の水路
が見つけられずに
何分彷徨った事か・・・分かる人には分かる。



さあ、サークルトラップで床を舐める、頼りになるフレンド達と一緒に冒険だ!
海底1

ってここ大阪湾やんけワレェ!
海底2

何がうみんちゅだよ周囲見渡しても
関西弁の魚介類しか見当たらねェぞ・・・!

カーネルサンダースの像でも沈んでるのかと思って
マップ全埋めしましたが、それらしい物は見つかりませんでした。

容赦のないパラレル。
海底3

判定が消えても身体は消えない、弁慶リスペクトのエネミー。
海底4

水棲エネミーがウヨウヨ居るにも関わらず
不遇な氷属性を何とかしようと
運営が強引に氷属性を弱点にしている感
は否めないけれど、
各種ボスもウザ過ぎず強すぎず
ステージも音楽も透明感に溢れていて
非常に回り易そうなMAPだったな!

今回はコテ調べでダークライのステージ解放しながら各種1回ずつ。
今日からはしっかりと回って行きたい所だ!


その一方でとうとう"ナーゲルリング"も買っちゃいました!
150万のナゲリン

8鯖だと数千万メセタもする完成品しか出回っていないものの、
2鯖では最安150万まで相場が下がってきていたから、
「ここだ!」と決めて怒涛の購入。

上の画像の通り属性値の強化もほぼ終わり、
後は"属性変化(雷)"が安く手に入ったら
機甲滅牙の解放と併せて雷属性にチェンジしようと思うぞ!

あ、あれ?パッとしない?
ナーゲルリング

そんな事はないのが剣形態!
ナゲリン1

シャープにキメるのが銃形態!
ナゲリン2

以前の記事にも書いた通り、
ナーゲルリングは☆9にして打射700超えと
そこらの☆10よりも強い
ので、
惑星リリーパにおける今後の相棒となりそうだ!


一方でスクラッチは今回イマイチだった・・・!

再販された"ピュアメイドドレス"に肩を落としたりもする中、
どうしても欲しいアイテムがひとつだけあったため、それだけ購入!

そう、自在槍の武器迷彩"シン・ジ・オピュクス"
シン・ジ・オピュクス

こいつ絶対あだ名シンジになるだろ・・・。

ワイヤーとガンスラがメインのおSiriにとって、
この星座シリーズは絶対に外せないアイテム!

値段の割にはナイスな感じです。
シンジ1

「ようやくマトモなワイヤー迷彩が来た!」と喜んだのも束の間、
迷彩使うまでもなくデザインが完成されているのが
ワイヤードランスという武器カテゴリなため、
まあ手持ちに温めておく事にはなるだろう・・・!


それよかこの前の生放送の時に紹介された
グランプリ受賞者の考案した武器迷彩の中に
"ウィールローレン"っぽいワイヤー迷彩があって

「自在槍の迷彩が新たに増える」という喜びと
「今更そんなモンいらねえよ」という悲しみとが
犇めき合っているこの心境・・・ッ!

海底で何か自在槍が増えているとしたら、
個人的にはそちらに期待したい所だ・・・!


次回の冒険の目標は"ハトウリンドウ""トリットシューター"の入手ッ!
件の生放送で発表された追加のブレイバーPA4種にばかり目が行く中、
せめてこのどちらか片方だけでも手に入るよう
明日はボスを周回してみるとしよう!


おわり。
【 2013/11/14 (Thu) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(1)
豆知識のお時間です。
チゲ鍋のチゲとは日本語にすると鍋という意味合いになるので、チゲ鍋はナベ鍋という事になってしまいます。
これには渡辺さんもビックリです。ナベリウスで緊急も発生せざるをえません。
つまりまとめるとモツ鍋食べたいです。もちろん最後には雑炊で!!
【 2013/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索