ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

色々頑張ってみたけどやっぱりパズドラってゲームはウンコだったよ・・・!

12月に入り、身も心もキーボードを打つ手も
氷のように冷たくなる今日この頃・・・


こっ、これだからパズドラは・・・ッ!
IMG_5346.png

一回目、光統一で行ったらシャインバインドで全体封じられたので、
今度は別の属性も交ぜて挑戦。

二回目、別属性有りの闇パで行ったら闇、水、木全てを封じられたので、
タコ殴りにされて大敗北。


ボスが戦闘中に1回だけバインド使ってくる頃はよかった。
"バインドされた時どう切り抜けるか"の駆け引きがあったからだ!

今、その熱きパズル&RPGの時代は幕を閉じ
雑魚がよってたかってバインドしてくる世となっている・・・。


俺はね、このブログを始めてからというもの
"例え俺がつまらなく感じても、それを楽しんでいる人がいる以上必要以上に貶さない"と考え
"ここがダメ、だけどこんな所が魅力的"と伝え、"ダメ"と一括りで一蹴しない事を
モットーに記事を書いてきたんだけれども、敢えて言わせて貰いましょう。

パズドラは紛う事無きクソゲーだわ・・・!
堕ちたものだなッ!




落ちコン、ドロップ配置、敵のAI全てを天に祈り、
少しでも勝率の高いテンプレPTで
現金を支払いながら運営とメタの張合いをする・・・





俺はここまで酷いゲームを見た事が無かった!
過去に課金までして楽しんでいただけに絶望したわ!

正直
バランス崩壊してるけど絵と音楽が誇れるミリオンアーサーや、
デッキの強化が絶望的だけどある程度の戦略性が残されているガーディアン・クルスよりも酷いゲームだと思います!


これでも覚醒進化までさせたレベルカンストPTで挑んだんだけど、
今も普通にやってる人は凄いなあ。よくやるなあ・・・。

当然きちんとした攻略法があって攻略も難しくないんだろうけどね!
さしずめ"1Fでミスリット以外のリットを1匹残してターン数稼ぎ"したあと、
"残りのフロアを毒と威嚇で切り抜ける"とかそんな感じなのでしょう。

PTメンバー何体固定されるんだこれ。
パズルとRPG以外の面で何ターン行動制限させられるんだこれ。
やっぱりつまらーーーーん!!!


どうしてこうなってしまったの・・・。
と、深い悲しみに包まれつつも、
ぷよぷよとロードラの冒険がスタート!

いやー最近スマホばっかで悪いけど
PSO2でアプレンティス戦を控えた勇者の
ちょっとした息抜きタイムだとでも思ってくれれば!


そういや前回のスマホ記事で「弓パ強いぜ楽しいぜー!」ってやってたっけ!
あまぎ前

この27万というダメージをよく覚えておくんだな!
数日後の俺はこうだ!

87万・・・ッ!
あまぎ後

レベル上げた"あまぎ"入れるだけでこうも違うとは・・・!
もうこれで大体のボスを瞬殺出来るんだけど、
時折そうはいかないステージが現れるから油断できない・・・!

ヘタに道中でMP使えない分、ボスより強い雑魚戦とかな・・・!
IMG_5345.png

そういうのってあるよね!
やはりボスを倒すという目標があり、
それを達成するまでの道中含めてRPGなんだよなー!


人間はゲームに"難易度"を求める事で"飽き"を回避してるワケだけど、
どうかパズドラのように間違った方向へは進まないで欲しいと
涙を流しながら祈るばかりです;v;

ひょっとして今のパズドラがつまらなく感じるのって
俺だけだったりするのかな・・・?

もしそうだとしたらこの便所のラクガキは大変だ!
ズレたわがままでしかなくなってしまう!

ええい俺は素敵なゲームの数々を楽しむんだ・・・!


ところで話題にも挙がったあまぎさんといい、
あまぎ2

ぷよぷよのさかな王子といい、
IMG_5342.png

パッと見"男か女か分からない男"が多過ぎません!?

中性的で男性か女性か分からない"クラピカ"みたいなキャラは凄く魅力的だと思うけど
中性的で男性か女性か分からない"男性"となるといささか絶対アブないだろこれ・・・!

男の娘って言うんだっけ?
倫理的に大丈夫なのこれ!?コワイ!

何も知らないピュアな子供たちに
性的トラウマ植え付けるのはやめたげてね!
みんなも気をつけテ!!!!


や、やべぇ話が脱線してやがる・・・。
3秒で起動修正しなくては!

それで、えっと・・・ああそうだ!
ロードラに関しては、"理不尽"とは無縁の世界で
様々なPTを構築すべく様々な人員を集めているよ!

曲がりなりにも"ロード・トゥ・ドラゴン"ってタイトル付いてるので、
キャラを集めれば集める程に
竜と神のストーリーが明らかになっていき、
収集と攻略の要素を両立・・・ッ!

攻略wiki見れば一発なんだけどね!!!
(※人>wiki>>>>超えられない壁>>>>神≧竜>人)

戦闘用のよりしろは"依り代"と言ってメチャクチャ強い。
IMG_5344.png

主人公もようやく最終進化!
IMG_5343.png

ああ今まさにパズドラで言えば
グランティラノス作って喜んでるレベルだよ・・・!

事あるごとにパズドラと比較するワケじゃないけれど、
事あるごとにパズドラを例として出せば、人に伝わり易いから便利だね!


もっとロードラがメジャーであって、
容易く人に伝わればいいんだけどなぁ・・・。
恨むべきは一番最初にガチャ=300円のイメージを確立した人間だろうか!

これからも素晴らしいゲームが増えて行きますように!


おわり。
【 2013/12/01 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
やーいwwwwwwww
ツインリットクリアできねーでやんのwwwwwwwwww
俺?攻略サイト見て察したから挑戦すらしてません。
パズドラ面白いけどなぁ(白目)
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
いつも温厚なルーザさんがぼろくそに言ってる珍しい!

なんだかんだで基本無料と謳いつつもともと有料のゲームより
大金をかっさらっていこうとするのが基本無料のスタイルなんだろかね。
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
カナギセイカイ・青かんざし・ロングヘアー・cv悠木碧・細身で身長低めなプラムというキャラの立場はどうなるんですか><
いやまぁ狙って作ったんだけどね

商業ベースに乗せて利益を追求すると作品の量が増えて質が下がる、っていうのは江戸時代からそうなのよね。
暗に課金を強要するような構造なのもよろしくないけれど、プレイヤースキルというものにほとんど意味が無い、自分の力が及ばない部分が多すぎるっていうのならゲームとしてかなり問題あるよねぇ。ポチポチゲーと言われるのもしょうがないのかも。
まぁ、ボクはそういったものを全くやらないので的外れなのかもしれないけど……。
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>みとかさん
おいコラーッ!
白目剥きながら何言ってやがる・・・ッ!
クリアーには情熱も必要ですからホラ・・・

>なまこさん
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ・・・。

そう言っちゃうとかなりイメージ悪いけど
そこらの据え置きで出すよりHITしたりするんだから仕方ないね!
世の中にはスクラッチなるシステムもあるんだとか・・・。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>プラムさん
あざといな流石プラムあざとい・・・。

カードバトルとは名ばかりのオート戦闘システムを
真っ向から否定してポチポチゲーという認識を変えたパズドラは偉大だけど
課金者を意識するあまり上に上に合わせようとするとダメだね!

ソーシャルゲーは楽しいけどやるモンじゃないぜ!
俺がタバコ吸わないのと似た様なモンだろう・・・!
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索