ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【PSO2初心者を集団で囲んで調教し始めるアークス共が居るらしい・・・】

無所属の放浪を経て幾星霜、助右衛門さんの紹介で新たなチームへと加入した俺は・・・
ちーむいん!

雪原でマンモスを狩りまくる部族と化していたッ!
マンモス狩りの男

何が悲しくてSFチックな原始生活せなアカンねん・・・!
マルチエリアでは先生が12人も居るロベルト君も大変だなオイ!

おまけに、今までグッジョブだけの付き合いだった方とも友情が芽生え・・・
やるならシレアを

きたないリンゴも収穫。
リンゴゥ

少し早いクリスマスを満喫しながら
赤箱を拾っては壁を殴る生活を繰り広げているぞ!


ついでに属性変化待ちだった"ナーゲルリング"を雷で完成させ、
ナーゲル雷50

何故か一部位だけ+5だった桃ミンストを華麗に最終強化ッ!
ミンスト+10

だからといって別に使わないというか、
フレパの用の装備として使うせいで
補正もクソもないんですけどね。

こういうのはアレだよ!
気分ってヤツだよ、なー!


その後アテ無くロビーを彷徨っていると、何やら見慣れぬ集団が居たので・・・
謎の集会1

初対面の人々をいじり倒しながら楽しい雑談TIME。
謎の集会2

フォークは飛ぶわ水はかけられるわでえらい事だぞこれ・・・。
謎の集会3

最終的には取り囲まれる始末
謎の集会4

そんなこんなで大盛り上がりのチャット推奨ロビーに
暗雲が立ち込める事になろうとは、この時誰もが思わなかった。


???「なにしたらいいかわからないんですけど、どうすればいいですか」


oh,アンビリーバボゥ!
運悪く右も左も分からないようなPSO2初心者さんが
偶然ロビーへ降り立ってしまったのか!

事態を重く見たその場で知り合った方リーエさんの3人は
このニュービーを拉致する事を決意し、
レベル1の初心者さんと行くウホウホ森ツアーを断行。

たまにはこんなPSO2もいいんじゃあないか!
初心者講座


  A「こういうエマージェンシーコードってのがあってー・・・」

初心者「すみませんお風呂いってきます」

  B「ルーザさんパイプ投げまくらないでください」

初心者「ごめんなさい寝かけてた・・・」

  俺「無理しないでね!(シュピーン!シュピーン!シュピーン!)」

  B「混乱したら初心者さんが混乱したらどうするのよw」

  俺「お前が一番混乱してるぞ大丈夫か」

初心者「もどりました(59/217)」



これが事件の全容でございます。
役割分担は真面目に教える人が2人と俺といった構成。
一遍に色々詰め込んだって初心者さん頭パンクしちゃうと思って
説明は他の2人に任せてた感はあるけれど、
初心者さんとは最終的にフレンドにもなれた事だしいいとしよう!

pspo2やってた頃からそうなんだけれど
俺はこういう新規の方と遊ぶのが大好きで大好きで!

レベル差なんか関係なく、時には舐めプもしながら
初心者さんとフレンドになっていく過程に喜びすら感じるので、
今回の冒険は非常に有意義な物だったと言えようッ!

マリオみたいな倒し方が出来るゲームだと勘違いされてたらどうしよう・・・。
踏みつけてやる踏みつけて


新たなチーム、
新たなフレンド、
そして新たなクエストと、
復帰後の戦としては上々な舞台!

モチベの方も完全に復活したと思うので
明日からはまたビンゴ埋めながらPSO2を楽しもう・・・!


おわり。
【 2013/12/13 (Fri) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(5)
おかえりなさいー。
チーム勧誘はぱるまたさんに引き続きまた出遅れてしまったのか…
以前チームに入っていたのにある日から無所属になっていたからチームって括りが肌に合わないのかと思っていたら全然そんなことなかったのね!
これに懲りて無所属になってるよく遊ぶフレにはガンガン声かけていくことにしよう…

そろそろ通しで海エクスとか行ったりする予定なので、よければご一緒してくださいな!
あ、日曜20時のメリクリは身内部屋予定しているからよければ参加してね!
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
本物をたまたまロビーで見かけたらどうすればいいですか?
声かけてもいいんですか?
それとも踏めばいいんですか?
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
結構初心者教えるのも楽しかったよw

結局最後は12時ごろに寝ますって言われて別れたw

ブーストいろいろ切れたけどそれ以上に良かったw

かげさん本物にあったら踏みつけた上に水をかけとけばいいとおもうよ(`·ω·´)
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リドリアーネさん
タダイマー!
いやあ確かにチームって向いてないのかなあとは思うんだけど
まあいいや挑戦してみようって気になってね・・・!
まさか既に誘われようとしていたとは!

>かげろうさん
うん?華麗なカウンターで噴水の様な鼻血を出したければ
踏んでもいいけどそうじゃない場合は普通に話しかけよ?
【 2013/12/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リーエさん
おいコラ赤いのあんま調子乗ってっとオメーおおーん?
ほうブースト以上の価値があったか!
これっきりは寂しいからまた遊べるといいなあ。
【 2013/12/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索