ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

きょうふのメリークリスマス ~最恐のホラーゲーム?をあなたに~

今年の抱負は考えるけれど
年を越す前には忘れる男、ルーザです。

多分今年も無病息災とかなんじゃねえの?ん?


そして本日はキリストの誕生日・・・ではなく
正確には「キリストが降誕した日」らしいぞ!

いくら外国由来の宗教行事に興味の薄い日本人といえども、
毎年同じような事をして過ごすクリスマスじゃ味気ない!
毎年同じ時期に毎年同じ様な記事を書いていては
発展性のないブログとなってしまう・・・ッ!


この時期になると"サンタクロース"とかいう
空飛ぶバイクに跨ってピッツァをデリバリーする老人が
雪の降る町を徘徊し始めるそうだけど、
俺は幽霊やサンタクロースといった怪奇な存在は
一切信じていないので、今年も平和なクリスマスとなりそうだ!

つきましては今年がメリー・クリスマスな人も、
メニィ・苦シミマスな人も、
泣きながらケーキを貪り食ってくれたまえ!

俺はもう食ったのでいいです!


さて、今宵お届けするのは
サンタなる都市伝説にも劣らぬ超常現象・・・。

元来ホラー系には割と耐性のある俺ですが、
ナントカ動画だかいう動画サイトにて先日偶然
そこらのホラーゲーよりも恐ろしいゲームを発見してしまい、
背筋がゾッとする思いをしたので、
このブログを見ている諸君にも
同じ苦しみを味わって欲しいと考え、紹介に至る・・・!

それではご覧頂こう。
是非イヤホン着用でお楽しみ下さい。


SCP Containment Breach ※25分もあるので、前半5分だけの視聴でもOK!



なかなか怖いでしょう!?

最近、俺の家に遊びに来た友人が
頻りに「何か面白いフリーゲームとかない?」と聞いてくるので
色々探してみた結果、これに辿り着いたってワケだ!

これなら深夜やるのにも盛り上がりそうだし、
MAPがランダム生成である故に何度でも遊べそう!


当然やってて元ネタが気になりだし、
ザッと調べてみた所まーこれがまた情報過多で・・・!

なにやら"SCP"なる物が元ネタらしい!
一緒に軽くお勉強してみようか!


SCPとは海外の創作作品群に登場する
人知を超えた未知のサムシングで、

それは場所だったり、物だったり、
生き物若しくはそれに近い物だったり。

様々な場所へ通じている「どこだかドア」
利用者の運命を示す「正確なフォーチュンクッキー」といった
どっかで見た事のある様なものから

「スーパーボール」「アルティメット・フリスビー」
「完璧万能ナイフ」などの面白げな玩具、

果てには再生能力を持ち人を狂わせる「幼女」から
「リヴァイアサン」「ビッグフット」等有名な物まで、
多種多様で全体的にエグイ事象が目白押しらしい!



実際にwiki(※別窓)で見てみると、
SCPの紹介ページは3000近くにまで達しており、
その記事1つ1つにハイパー興味深い怪談が書かれている・・・!

上で紹介したゲームはそれらの一部を抜粋した
フリーゲームってワケだね!
今度友人が泊まりに来た時が楽しみだ。


って事でクリスマスも平常運行な当ブログ。

まさかクリスマス当日にホラーゲームの記事を書くとは
思っていなかっただろうが、そんなの俺だって思ってなかったわッ!

今日はPSO2出来るか微妙だけれども、
時間があればロビーで沢山の人とクリスマスを迎えたいなぁ・・・
と思うルーザさんなのであった!


おわり。
【 2013/12/25 (Wed) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索