ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【ドロップアウト者続出のPSO2、生き残りを懸けた戦い】

午年だからとか関係なく、"サラブレッドマスク"がお気に入りのルーザです。
最近のお気に入り

何せ俺の高校時代の夢が"Amazonで馬のマスクを買って人前で踊る事"だったからな・・・!
今こうして、過密ロビー白チャの窓付きという形で実現できた事に
PSO2様には多大な感謝と尊敬の念を・・・おっと!


葬式会場からこんにちは。
はじまり

あの憤怒と絶望のすごろく大会から一夜明け、
なんと今度はルーザ主催のバトルすごろくが開かれようとしていた・・・!

いいかい、せーので飛ぶぞ?

せーの・・・


とうっ!
すごろく場にようこそ

以前にもすごろく場を作った(※別窓)事があったけれども、
今回のはその時の良さを残しつつも前回の反省点を活かし、
よりエキサイティングなバトルを演出するすごろく場となって
リニューアルされた超スーパーすごろくなのだッ!

あの蜻蛉さん主催のすごろくで
すごろく恐怖症にならなかった俺を
どうか褒めて頂きたい。

今回は"8鯖で一番頭がおかしい人"、TKさんをお招きしております!
オラクルで一番頭おかしい人

正確にはお招きしておりません!
なんか勝手に来ました!

TKが見学勢とはいえ、これは非常に心強いな!
だけどお前が今ナンパしてる
しゃむしあってキャラ、男だぞ・・・。



俺、しゃむしあさん、meloさん、レティシアさん、
ラクウェルさん、タカティンさん、+ホモ野郎の提供でお送りします。

言い寄るも男

はいゴールおめでとうございました。
出落ちゴール

開始早々ゴール方向へ向かって走り出し、
見事出落ち極まってくれたmeloさんに盛大な拍手を。

先がwww思いやられるなwwwwww
俺の華麗なサイコロ捌きをwwww見てろよwwwwwwww

どうも、産業廃棄物です。
どうも、産業廃棄物です。

タカティンお前もか・・・。
あいつも産業廃棄物か・・・

ところでこのすごろくには、
「同じマスに止まった者同士でサイコロ勝負をし、
 負けた方を1マス戻す事が出来る」
システムなんてのがある!

人生ゲームの追突じゃないけれども、
特に差の付きにくい序盤では
相手を如何にして戻すか、
自分が如何にして戻されないかが
重要になってくるってワケだね!

って事で・・・

   おSiri「1マス戻るをかけて勝負だァァァァァ」

 タカティン「いいですよ^^」

   おSiri「俺の番、いくぜー!」

アノサイコロ「1です」

    一同「あっ」


と、当然こういう事もあるワケで・・・。
そうだった俺、産業廃棄物だった・・・。
その後も1を連続で出し続けるおSiriさん。


一方、早速施設で遊び始めるTK(T...ただの K...クソやろう)さん。
遊び始めるTK

様々なグッズを用いた仕掛け満載のすごろく場が仇になったか・・・!
まぁ自分以外が同じチームメンバー同士じゃ肩身狭いわな・・・!

俺と同じく☆11がひとつも出ない、
ハイテンションナンパ師の真髄が垣間見えます!
ホモだけど。

俺またサイコロの目1だけど。


パパガイ「おSiriさん強すぎでしょ」

パパガイ「男かよおおおおおお」

パパガイ「1ターン長いなw」

パパガイ「男かよおおおおおお」



嫌味ばっか言いやがる。
この鳥配置するんじゃなかった。
TKよりうるさい。


ほんとうるさい。
HAIKU1.jpg

ちょっとナイスなキャラ演じても
ダメなモンはダメなんだよッ!

こんな感じで五・七・五を記入し、詠んで貰えたら進めるなんてマスもあります。
HAIKU2.jpg


その後も1を連発しながら進むおSiriさんは
何故か順位が落ちず、いよいよ場外戦へと突入ッ!

最初はギッチギチだった挑戦者たちの間隔も徐々に広がっていく中、
レティシアさんが隔離トラップのマスに止まり別ルートへと進行ッ!

しかしシャッフルマスの番狂わせがあり・・・
シャッフルマス

レティシアさんに代わりタカティンさんが突入ッ!
タカティン突入

この人、序盤にこの俺と1マス合戦を繰り広げただっけあって
非常に運が無い。

思えばこの辺りからタカティンさんの悪夢が
始まろうとしていたな・・・!

続くレティシアさんも再度ハマり、一騎打ちの対決へ。
シンフォ16も危ういレベル

ちなみにこの隔離トラップマスというのは
踏むと浮遊大陸へ飛ばされて、

2,3,4,5,6を出すと進めるフォードランサ
3,4,5,6 を出すと進めるキャタドランサ
4,5,6  を出すと進めるクォーツ・ドラゴン


を経て少し離れたマスにワープ出来るという、
正にサイコロ運が試される3番勝負となっているんだけれども、
2人ともここでドハマりする事になります。


その隙に先頭組は追い上げる追い上げる!
首位争いはとうとう俺とmeloさんに!

2人が浮遊大陸で遭難している、
今がチャンスだぜ!

※この後1を出します。
※この後1を出します

この時点で既に見学勢のTKはドロップアウトしており、
残る攻略勢6人による熾烈なバトル展開に・・・ッ!

ああなんか遠くの方から声が聞こえるぞ。


レティシア「またかよwww」

レティシア「やっぱ絞ってるじゃないですかー!」

レティシア「66%を3回連続で外す・・・」

レティシア「ここで一生過ごすのも悪くないね^q^」

レティシア「ってか、キャタドランサつえーよ!」

レティシア「これ絶対設定ミスだろ!おい木村!聞いてんのか木村!」



やだ・・・あの人キャタドランサで詰んでる・・・。
どうやら振ったサイコロの目が1と2しか出ない様です。

クォーツ・ドラゴンから進めずに停滞していたタカティンさんもどうにか抜け出し、
ひとり残されたレティシアさんは遂に寝る時間となり、
キャタドランサに悪態をつきながら落ちて行かれました・・・。

憐れアークス、これが末路か・・・。


一方、俺は俺で2マス進んでは2マス戻されるという、ナックルズの呪いに苦しめられております。
ナックルズの呪い

終いにゃエリア外に追い出されます。
とうとう追い出される

で、またナックルズを踏むと。
これはもう呪われている以外の何物でもない・・・!


独走状態を維持するmeloさんと、
堅実な追い上げを見せるしゃむしあさん、
じわりじわりと追い上げるラクウェルさんが迫る!

あれ?なんか1人足りない・・・。

タ、タカティンさーん!アナタまた停滞しているの!
タカティン休み

終いにゃ他の人が踏んだマスの効果で
どんどん後ろに戻されていくタカティンさん。

ああ、もう彼の姿があんなに小さく・・・。


いよいよ最終エリア。
ゴゴゴゴゴご・・・

「お風呂入りたい!」と言ったが止まれず。
「ピンポン押したい!」と言っても届かず、
ギミック付きのマスに悉く止まれずにいじけだすしゃむしあさんを余所目に、
俺とmeloさんのゴールマス奪い合戦が始まる・・・!

正解は?
越後製菓1

せいか・・・ええい、うるさいうるさいうるさい!
越後製菓2

ひいいい"るーざは戻る"の悪夢が蘇る・・・ッ!
やっぱ俺ですよねえええ

自らを「妨害厨」と語るしゃむしあさんは、
全員戻るマス全員サイコロの目-3マスなどで
しきりにこちらの邪魔ばっかしてきやがる!

やーい天誅天誅!2回で済むだけまだいい方だぜ、何せmeloさんは・・・
2回で済むだけまだマシな方

隙あらばヒルダさんと寝てるからな・・・。
隙あらばヒルダさんと寝る

[新たな称号がアンロックされました!]
ヒルダの婚約者

ヒルダさんはベッドの上でも上首尾なんだよ。
結果は結果だ(身籠り)




とか言ってる間にゴォォォォォルッ!!
やっぱ俺すごろくの才能あるわ!

主催者が1位でゴールするという、
なまら空気の読めない展開ッ!
やっぱ俺ってすごろくの才能あるわ!

いやぁーまさか優勝できるとは思いませんでしたw
うぜえウマだ。

今回は主催者権限でスタートに戻されたりもしないから、
安心してまだまだな皆様を煽る事が出来るぞ・・・!

皆が最終エリアをぐるぐる回り始めた頃から
「あれこれってひょっとしてゴールの難易度メチャ高いんじゃね」
思い始めていた折のゴールだったけれども、


そうやって皆がお互いを邪魔しあいながら
同じ所をぐるぐると回り続ける中、
奇跡的にも1周も回れずしてずっと戦っているしゃむしあさん。


戻っては一回休み、戻っては1回休みで
一向にゴールマスへ近寄れないタカティンさん。


4回中3連続で2を出した直後に2回連続で2を出すという、
2に愛されしアークスのラクウェルさん。


ヒルダと寝ているmeloさん。


しゃむさん曰く"円環の理"であるというこの最終エリア、
果たして誰が次に抜け出すのか!?

円環の理

なんとこのエリアを2番目に制覇したのは、
意外にもあの可哀想まみれだったタカティンさん。

3位は「モチツキやりたい!」と言っていた折に
通り過ぎてゴールしてしまったしゃむしあさん。

そして・・・

ラクさんドロップアウトにより4位meloさんに決定!
ラクさんドロップアウトにより4位メロさんに決定

「やるなら自力でゴールする」と言い、
ゴール手前のしゃむしあさんとも場所交換せず
果敢に闘って来たmeloさん。

たとえフィールドに自分ひとりとなっても
勝負から決して逃げず、戦い続ける事を決意・・・!

※まぁ結局防衛戦が来てドロップアウトするんですけどね。
※しかしゴールは

不屈の勇姿を見せてくれたmeloさんに
ありったけの敬意を払いつつも、
長らく続いたすごろくバトル、見事終幕ッ!

生き残った彼らは間髪入れずに防衛戦へと赴く・・・。
しめくくり!

これは死人が出るな・・・。

寝起きでピンピンしていたというしゃむしあさんも
どうせ死ぬだろうな・・・。




というワケで堂々完結の当すごろく記事ッ!
前回に引き続きまたしても長くなってしまったけれども、
それだけ実りある内容となったってワケだ!

参加してくれたmeloさん、しゃむしあさん、
タカティンさん、ラクウェルさん、レティシアさん、
それから一応・・・TKさん?

主催者としても挑戦者としても
大いに楽しませて貰ったばかりか、
逆にお礼を言われちゃったりなんかもして、
わたくし感謝感涙に咽び泣いております!
機会があればまたよろしくね!


一方で次回開催時の事を考え、
すごろく最終エリアの上がり辛さを
少し調整せねばなるまい・・・!

最終エリアは進むや戻る、入れ替えをふんだんに用意して
白熱したバトルを演出するつもりが、
地獄のサバイバル形式みたくなっちゃっていたからね!

こちらも調整が終わり次第、
貴方に呪いの招待状が届くと思うので、
俺の2大会優勝を阻止するべく挙って参加して下さい。
(※誰一人として参加しなかった場合、連勝阻止成功となります。)

では、アデュー!




~最終評価~

melo    ...ヒルダの婚約者

おSiri    ...空気の読めない産業廃棄物

しゃむしあ ...みんなの足手マトイ

タカティン ...THE・かわいそうな人

ラクウェル ...Mr.2

レティシア ...キャタドランサガチ勢



おわり。
スポンサーサイト
【 2014/01/08 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(9)
機会があれば?



あるじゃないですか(ニヤニヤ



あと8鯖にキャラ作って参加してみてもいいかなー

とか

とか(チラッ
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
巡回から〜

すっごく楽しそうですね☆特に身内の煽りあい?が(^ω^)

私も8鯖なので、そのうち見学させてくださぃ〜♪
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かげろうさん
うんどうした?
誰もキミに対して機会があればなんて言ってないぞ?

あ、参加ならいつでも歓迎です!
8鯖でもよろしくね!

>綾波=レイさん
へえあれってちゃんと機能してるのね!見直したわ!

あらやだ楽しそうじゃなくて楽しいんだなコレが!
もっと気軽に一般開放できりゃあいいんだけど
マイルームランキング狙う位しかないかんな・・・!

ええ、ぜひ見学でも参戦でも来て下さいな!
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
これは8鯖いくながれかな(^ω^)?
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
うん?どうした?(^ω^)
参加枠はいつでも空いているぞ?ん?(^ω^)
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
ヤダー、公開処刑じゃないですかー\(^o^)/
マジでランサ強かったよ、自分の装備じゃ勝てる気しないので、モニカってからリベンジしたいと思います!
それにしても、不名誉な称号ですね。。

途中抜け申し訳ありません、お疲れ様でした!
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>レティアさん
しかも名前間違えてるじゃないですかやだー!!

ぶっちゃけランサよりモニカの方が強いと思うから
次なる称号の獲得に勤しむといいぞ!

いえいえそんな!
遊んでくれてありがとござましたー!オツカレ!
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
今更コメントしていくスタイル!

すごろく楽しかったです
ピンポン押せて楽しかったですヽ( ・∀・)ノ

次こそは妨害きわめてるーざさんの連勝を止めてみせたいですね!
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>しゃむしあさん
すっげえタイミングでコメントしたなオーウィ!

ピンポン押せてよかったね!
お風呂入れてよかったねぇーーっ!!!

皆、次に繋がる言葉を残してくれて・・・
ううっ嬉しいじゃないの・・・でも妨害に屈しないのはこの俺だ!
Mr.しゃむよ残念だったな!
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索