ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【絶対に気をつけたいクラフトの落とし穴! げきよわヤテンコウガ、爆誕ッ!!】

うわぁ間違えて"テイルズオブ"にログインしたッ!?
テイルズか

ああそうか、今日はクラフト実装の日だったんだ・・・!
いやしかしそれにしたってこのネーミングは・・・。

あ、どうも、ティアです。(※参考画像無し)


「どうせクラフト追加されて、それだけだろ?」とか思っていたら
第二潜在が来てるわ、
アイテムの最大所持数が増えてるわ、
ドリンクの効果が切れるタイミング変わってるわ、
アドバンスの必要カプセル数が何故か1個になってるわで
えらい変わり様だったなッ!

こいつぁうかうかしてらんねえぜ!
きっと周りのブログは嬉々としてその詳細を綴り始める事だろうし、
攻略ブログでも情報ブログでもないルーザのところ。
総力を挙げて新機能クラフトを遊び倒します!


よおおし!まずは早速製造ラインを課金で増やして、バンバンクラフトするぞー!
製造ライン1

クラフトの落とし穴その1...AC追加ラインがキャラ別。
製造ライン2


泣きながらゴミを叩く作業に耽る事およそ3分。
ゴミを叩く作業

そうしている内に上級武器にも手を付け始めたぞ!
そうしている内に上級武器にも手を付け

技量の要求値が下がって、マグを付け変えないでも装備できる"ナーゲルリング"の誕生だ!
技量振りのマグに変えなくても


というかクラフト関連のアイテム色々追加されてんじゃん!
エドアール

おっと、お前の名前すぐ忘れるけど、存在自体は忘れてないぜ!
ニッサ

へえこのクラフトエクスビルダーってのには1と2があって、
それぞれ入手法が異なるのか!

これ設置してクールタイムが短くなるのであれば、
このビルダーを両方とも買ってストレスフリーな
クラフトライfクラフトの落とし穴その2...ビルダー重複不可。

1を買う意味はほぼ無いらしいぞ、
なんて紛らわしい事してくれやがる・・・!


まぁいい・・・いよいよ☆10のクラフト強化に挑むぜ!
☆10クラフト強化

これでいよいよ最強のヤテンコウガあっれえええぇぇぇえええぇええ!?
さいじゃくヤテンコウガ

あれー?
あれれー!

これはつまり、その・・・アレェーーッ!?

アレアレアレアレアレアレ・・・!
迂闊なヤテンコウガ

そりゃさ、勿論実装初日に最強のクラフトが出来るとは思ってなかったよ。
でもこれ明らかにクラフト前より弱くなってるぢゃん?
クラフトの落とし穴その3...初期段階のクラフトでは寧ろ元より性能が落ちる。

浮かれていた・・・!
こればっかりは予想していなかった・・・!

俺はてっきりクラフトでお気に入りの武器を
少しずつ強化していく物だとばかり思っていたんだが
浅はかだった・・・!考えが及ばなかった・・・ッ!

まさかクラフトする事で弱くなる時期があろうとは・・・!
これは「喜び勇んで主力の武器を一通りクラフトしてみましたo(^▽^)o」
とかやっちゃったら大変だ気を付けねェと・・・!

・・・手遅れだ!


更に強化していって元の性能以上に引き延ばすには、大成功時限定のレア素材の回収が必須らしい・・・。
ルビアード!

・・・ハッ!
こんなの自力で集めなくたって買うなりすればうわたっか!
なんだこの"サファード"っての200万もしやがるぞ・・・!

いいいいい一体どしてこなに高くなてやがる!

クラフトの落とし穴その4...素材が割と貴重過ぎて幾つもクラフト出来ない。
カメオ

まぁ各種基本素材やPAフラグメントなんかは
じきに値段も落ち着いてくるだろうけれど、

☆7の武器が20000メセタ超えて市場から姿を消した初日とあっては
迂闊にレア素材を使う事も出来ない・・・!

一方でこの分解大成功時限定のレア素材ってのは
同じレアリティでも武器によって量が変わるらしく、
同条件の"ダガンスラッシュ"でルビアード6個、
"ガンブレイバー"でルビアード9個なんて結果になった!

贔屓すんな!まるでダガスラがガンブレより価値低いみてーじゃねえか!
それはまぁ、それだ・・・そうかもしれないけどもっ!


俺は初日からレアも顧みず、
ガンガン飛ばしてクラフトしてやるぜええええええ!

ここまで戻りました。
ここまで戻ったよヤテンコウガ

戻ったというか元の値超えたな!
この先のクラフトにはビジフォン換算で
数百万の費用が掛かる計算になるから、
まぁゆっくり進めていくとして・・・注目すべきは要求値だ!

ナーゲルリングといい、ヤテンコウガやフチセフウエンといい、
強化する度に技量の要求値が40ずつ上がってるんだが
それに対するダークライの技量の余裕よ!

流石技量特化にしただけあって本来なら厳しい450~500の壁も
悠々超えて技量武器を装備できるという頼もしさよ!

武器の威力と要求の伸びしろがこのまま上がって行くのであれば、
技量特化がそのまま火力に結び付き、最強の装備で戦える事になるのさ!

今後高難易度のクラフトがどうなるか分かんねーけども、
要求ステータスの変化によってスキルの振り直しを決行したダークライには、
是非今後更なる技量特化の意地を見せて貰いたい所だな・・・!


そして始まる八百長クラフト。
八百長クラフト

依頼こなした回数による経験解放もあるからね、仕方ないよね。
STIRさんとくんずほぐれつイチャイチャする事数十分!

23時の予告緊急を前にして俺は記事を書く為
こうしてログアウトしたってワケだ・・・!


今回何より驚いたのが、このクラフト分解システムのせいで
"ファルス・アームに真面目に参加しなければいけない義務が生じた"という事だろう・・・ッ!

キャラクターの経験値も稼ぎ終え、
あれほどバカにしていた腕戦が
まさか今になって宝の山となろうとは・・・!

新たに配信された緊急の混沌と併せて
油断ならない日々が始まったようだな・・・!


一説では"クラフトした武器の技量補正が消失する"なんて事も囁かれているけれど、
何にせよ今からクラフトやる方には是非慎重に楽しんで頂きたい所だ・・・!

PAディスク拾う癖が全くついていない俺は、
果たしてこのクラフト全盛時代を乗り越える事が出来るのか!?
職人芸は新たなステップへと足を踏み入れるッ!



P.S."ピュアルサード"の属性強化も絶賛進行チュウ!
ピュアルサード属性強化

おわり。
【 2014/01/15 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(9)
そして緊急メンテへ…

というか、必要"技量"…?
あっ、装備できなくなるかも…
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
早速の更新と情報ありがとうございます!
しかし、増えてるクラフト素材はそこだけではありませんぜ、だんなー。
ACスクラッチ品8個で手に入るものが3つも増えています。
はい、これが何を意味するかというと・・・。

これ以上はここでは言えませんが、ほどほどに・・・。
面白い記事がこれからも見れることを楽しみにしてます!
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
素の技量値が高いようですからあんまり関係ないと思いますが、現状「☆10以上のクラフト強化は技量補正が消える」という罠が・・・
不具合か仕様かも不明ですので、どうぞお気をつけて
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
・DUPE発覚。3Gメセタくらい増やした奴がいるとかいないとか
・武器の技量補正消失。限界までクラフトしても、上から5番目はおろか平均値を取ると☆10下位まで落ちるか?
・二つじゃインパクトに欠けるからなんか出そうと思ったけど↑二つに並びそうなものが出てきませんでした

緊急メンテの告知来た時はチームメンバーと一緒に草生やしまくってました。
PSO2って、たのしいね。
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
知ってるかもしれないけど赤武器はルビアード多めにもらえるんだぜ!
しかもアドバンス緩和で赤武器拾い放題!
ちょっと嬉しいぞ!
【 2014/01/16 】 [ 編集 ]
ブログにひっそり解体してもらえる素材を載せたよ。
るーざさん、見てね(宣伝

コスト的に赤武器解体ですわ(´・ω・`)
【 2014/01/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くるぶし二號さん
いやあメンテ数分前に自主的に落ちた俺は最強でしたね・・・。

そう、装備出来なくなる。
その危険性があるから怖いんだよな・・・!

>レテシアさん
あーっ!また名前間違えて・・・
モチロンACスクラッチ品の方もチェックしてあったぜ!
とりたてて書くに値しないと思って書かなかったんだけどあれはあれで重要だな!

やったーありがとうございます!
俺の日々は日々精進の日々です!
【 2014/01/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さん
それがどうも☆7以上っぽいんですよこれが・・・。
どうせこのテの仕様?はすぐにアナウンスされないんだから気長に待つ事とするさ!

>プラムさん
とりあえず箇条書きで3つ並べたくなる気持ち・・・わかります。

ハプニングも許して遊ぶのは俺も一緒だ!
それが正しい楽しみ方なのかもしれないぞ・・・!
【 2014/01/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
やったー露骨なアドバンス押しなんですかー!
でも赤武器以前と比べて全然出ないじゃないですかー!やだー!

>かげろうさん
フッ、もう見たよ(ニッコリ

だなぁ後はもっと出てくれればいいんだが・・・。
【 2014/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索