ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【PSO2で遊んでいる他のプレイヤーに、自分のキャラをウマく売り込む方法】

ヤァ!今日も緊急ゆりかごの道中や
採掘基地防衛後のボス箱の周りを
まるでマサイ族のようにピョンピョン跳び回ってる皆!

今日は皆に覚えて帰って欲しい言葉がある。

カミヌ・ケテンゾ・サッカーイ。
※ナベリウス原住民の言葉で、
 「あるがままを受け入れよ」の意。


あの時エラーで落ちたのも、
あのレアが落ちないのも、
あの髪が抜け落ちるのも、
全ては天の定め。

逆らわず、受け入れ、
ストレスフリーなPSO2を楽しもうという
ナイスな言葉だ!またひとつ賢くなったね!!


さて、今日はちょっと真面目な話になるけども、
俺のPSO2というゲームをやる上での目標、やり甲斐ってのが
レアを集めて強くなる事でも、
写真を撮ってブログに載せる事でも、
ましてや転売しまくってお金持ちになる事でもなく、
色んな人にとって面白い人でありたいという事なのさ!

ぶっちゃけどの程度実現出来ているかは分からねーけども、
そうした目立ちたがり屋さんの延長線上に
"蒸気武器や☆11などの希少な武器で着飾りたい"だとか、
"AWやSCをあれこれ工夫して色んな人とPTを組みたい"なんて欲求が生まれるワケだッ!

これが俺のPSO2をやる上でのモチベーション維持の秘訣ってワケだね!
その点今のダークライはAWの完成度が低く、
まだあまり納得していない
んだけれども・・・

強力なライバル達も多いから日々磨きがかかるぜ・・・!
様々なライバルたちと競合

こうした個性的な面々を前に、
臆する事なく、埋もれる事なく。

より面白いキャラであり続けるには
どうしたらいいのかを考えながら・・・


奇人・変人だらけの大規模イベントに参加だッ!
開会式1

こ、こいつぁ恐ろしい・・・!

12人で組む防衛戦PTだって
「お前来る惑星間違えてんじゃねーのか」って位
場違いなヤツが1~2人紛れ込むってのに、

それ以上の人数となるともうどうなるか分からんぞ・・・!

ご覧くださいこの、周囲の個性に押し潰されそうな程か弱い主催者さんの姿を・・・。
開会式2

以前麻呂満イベント(※別窓)を主催してくれた方なんだけれども、
今度はあの時より更に大勢で新クエストを
たの死んじゃおうという企画らしい!


さて、初めて会う方も居れば
フレンドになって以来一度も遊んでなかった人も居る中、
貴方ならこの大人数、どうやって自分をアピールするのよ!

俺は忘年会とかskypeのグループ会話みたいな
多人数での会話がメチャ苦手なので・・・

部屋の隅っこの方で大人しく・・・

してるとでも思ったかッ!?
これが嬉しい

これよ!
この反応が欲しいがために
全員集まり出すまでひたすら
顔隠してチャットしてたんだよ・・・!


何事も第一印象というのが大事で御座いますが、
それが上手く決まらなかった方も安心。

「入室時の挨拶は普通だったのにAWが変態だった・・・」
真面目系クズを目指すアナタ、今年はこれでいこう!


だからといってこうしたり、
こうしたり1

こうして・・・
こうしたり2

ここまでする必要はないけれども。
こうしたり3

大切なのは、ネタが滑っても相槌が被ってもいいから
チャットのフキダシの名前を何度も相手に見させて
無意識のうちに記憶の片隅に置かせる
事!

いわゆる"キャラ付け"ってヤツが、
最もカンタンに出来るのがAWってシステムなんだけれども、
ウザくない程度に喋り、ウザくない程度に相槌を打つ事で
キミの存在感も格段にパワーアップだ!

首を縦に振り過ぎて"赤べこ"みたくなったら
アークスの間でも有名になるから気を付けとけよ・・・!


参加者が25人以上居るので、3班に別れて作戦開始ィ!
24人以上なので3班

赤き闘争が始まる・・・!
赤きライバル

まぁ落ちるんですけどね。
まあ落ちるんですけどね

相手に「ただいま」
言って貰えるってのも有難い事です;v;
女を捨ててまで皆にアッピルした甲斐があったねおSiriちゃん;v;


あと仲良くなるコツとしては"名前を呼ぶ事"

俺だって、
「顔へんwwww」と言われるより
「おsiriさんの顔へんwwww」と言われた方が、
その人とより親密になれてる感じがして嬉しいもの!

相手の名前を呼ぶ事で「皆の反応がない;;」なんて事がグッと減るし、
相手と1対1の短い会話に持ち込めて話し易くなるし、
実戦してみて損は無いと思うねッ!


そして、そこに便利なSCという機能があれば完璧!
新たなお友達たちと、より楽しいPSO2ライフが送れるって寸法だッ!

チムチャで誤爆するとこうなるんですけどね。
チムチャで誤爆するとこうなる

あいつら今度会ったら覚えとけよ・・・。

前半はややぎこちない空気の漂う魔の海域周回
後半はすっかり打ち解けた空気で挑む緊急混沌周回

お察しの通りレアは出ないけれども、
大勢で挑むお祭りを存分に楽しませて頂いたぞッ!


~☆10を手に入れる事で馬面を余儀なくされた者達による閉会式~
☆10を手に入れる事で馬面を余儀なくされた者達による閉会式

最後は主催者さんからのナイスな締め括りで・・・
ないすな

もうあの誤爆の事はいいだろお前らちょっと黙れよッ!!
お前らちょっと黙れよッ!!
※ログイン時のチームメッセージにまで適用されてました。

あーあーもうやりたい放題だよッ!
あーあーもうやりたい放題だよッ!

流石のドゥドゥ人気に
女を捨てたおSiriちゃんも若干の嫉妬が隠せませんが・・・

こいつが"前作からのフレンド"だと知れたらマズイ事になる・・・ご退場願おう・・・。
こいつが前作からのフレンドだと知れたらマズイ事になる

最後まで俺をいぢめるチームメンバーを余所目に、無事大規模イベントは終了ッ!
閉会式ラスト


そして3時間にも及ぶ
大規模周回の後は・・・

名刺交換タイムッ!自分を売り込んじゃえ☆
売り込み

ここで"あ~終わった寝よ寝よ勢"を引き込めるかどうかで
おSiriちゃんのアイドル性が決まるッ!
お前ウマヅラで踊ってる場合じゃねェぞコラァ・・・!

今回一緒の班になれず、
1度も遊べなかった方々とも無事フレンドになれました!
いずれPT組んでクエスト回れるといいなあ。


何にせよ、今回ここに綴った事は
"相手に対し必死に気を遣う"んじゃなく、
"コツを抑えて人付き合いをもっと楽しく!"って意味合いで書いた物だから、

初対面の人間にどう接したらいいか分からない人や、
上手く行かない対人関係に疲れ気味の人の
今後の参考になって貰えればと思うまでなのだ!

そしてゆくゆくは・・・
俺とも是非フレンドに。ねっ!!!

あ、なんか初対面の段階で
チームメンバー同士盛り上がっちゃってるのだけはカンベンなッ!!




では最後に2鯖のダークライさんの様子を見て
お別れとしましょう!アデュー!




お前は本当にいつもいつも
鳥NOW1

何してんだよ・・・ッ!
鳥NOW2

おわり。
【 2014/01/29 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
ぎゃあああああ!初っ端でこの前の俺とほとんど丸かぶりの人が…!
やっぱ誰でも思いつくよなアレは…

お、オイラもインパクトが欲しいでゲス
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
ちなみにあーにゃんは、昨日のこっちの身内混沌にて、おSiriいないのに、
おSiriの総選挙アピールを11人に投下して帰っていきましたよ( ゚д゚)
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
だが俺はあの映画泥棒スタイル・・・好きだぜ!
お馬の妖精さんも大概だけど、個性とは見出すものだ!
是非奮闘してくれッ!

>こころ2号さん
チームチャットで言ってたのはそれかああああああああああああ
あーにゃろおおおゆさんんんんん!!!!!
【 2014/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索