ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【遂に技量マグ175!ラッピーチュチュの脆弱性!サファードはすぐに売るな!】

緊急来るとこう。
緊急来るとこう

で後ろ向くとこう。
で後ろ向くとこう

ゾンディールでもされたのかな?

溢れる人混みに冷ややかな目を送りつつ、
今日も8鯖の防衛終了1分後にログインした男、ルーザです。

その、「あっ・・・」って感じのチームチャットやめろよ・・・!
どうやら明日明後日の予告防衛は8鯖のチームで行くようす。

それはそれとして・・・


どうも、2鯖のイロモノです。
どうも、

最近ブログでロクな扱いを受けていないばかりか、
「一方その頃ダークライは」みたいな語りで
画像2~3枚で終わらされる事の多かったダークライ。

大丈夫、今日はキミが主役だよ!


まぁそうは言ってもラッピーチュチュに関しては?
まぁ皆もう慣れっこというか・・・悪く言えばマンネリだし?
チュチュネタももう出尽くしたかなーと思うんで、そろそろ本格的な・・・

いや気のせいだったわ完全に・・・。
チュチュじゃま1

これはひどい
チュチュじゃま2

いきり立つチュチュを3こすり半で鎮め、
今日も出稼ぎに向かうダークライ!

実は、最近防衛が少なかったせいなのか、
2鯖でも8鯖でも"サファード"の値段が
20万から30万にまで値上がりしており、
手を付けにくくなっている今日この頃。

今週は予告防衛多めだからアレだけど、
「どんどん値下がるから」と焦ってサファードを売ってしまうのは
些か勿体無いのかもしれないぞ!!


クエスト編では、何気に初取得となる"アンブラステッキ"
初アンブラステッキ

同じく初となる"ヘイズオディオ"なんかも!
初ヘイズオディオ

今まで散々トボけたナマズ野郎に
殴られ損の苦汁舐めさせられてきたけれども、
ようやくといったところか!

過去の雨風やメリクリまで考慮すると
ここまで出にくいワケなくなくない!?

なんで今まで拾えなかったんだこんな物・・・!


そしてチームDFッ!
チームDF

もはや"エンジョイ勢の集い"とか言ってられない程の
好タイムを叩き出す我らがチーム暗黒神は、
実はベテランの集まりなのかもしれないな・・・。

今日は謎の集団は現れませんでした。
今日は謎の集団は現れませんでした


そしてマイルーム編。長らく放置していたダークライの部屋も改装!
まいる1

"リモデルームL"の値段が最安50万ととんでもない事になってる昨今だけれども、
"部屋がでかけりゃいい"ってモンじゃないんだなコレが!

RPGのマップ作りなんかを経験した事がある人には
分かるかもしれないけれども、
広い部屋を殺風景に見せないためには
それだけ多くのアイテムを配置する必要が出てくる
為、
現状コスト150でも足りないと感じる人にとっては、
実は"リモデルームS"の方が演出に最適だったりするのさ!

広くてスッカスカの部屋を作るよりかは、
狭くてもコンパクトに纏まった居心地の良い部屋を作る方がいい
なーんて事もあるってワケだ!




結論:リモデLを買う金が無い


で、コンビニ実装に伴いおsiriの部屋から削除された工場を、ダークライの部屋に実装!
まいる2

部屋の大テーマは"工場"。 小テーマは"訓練された社畜"
まいる3

立ちはだかる"半マスズレ"の恐怖。
半マスズレ1

画像を見比べてみるとよく分かるんだけれども、
バグか仕様か、同じグッズが同じ場所に"絶対に重ならなくなる"事があったり・・・

半マスズレ2

これによりどんなに頑張っても
本来置ける場所に置けない可能性が出て来る
ので、
マイルームに力を入れる人は気をつけたいところ!

これ何なんだろうなあ。


「お前固有機能もってたのかよ!」なんて発見にも恵まれつつ、完成!
サンドグラス機能

大量のタマゴ眺めてるとポケモンの厳選作業思い出すわ・・・。


ポケ子「パパー!ねえ見て、マナフィのタマゴ貰ったのー!!」

  父「おお、よかったじゃないか!ポケ子は前からマナフィ欲しがってたもんな!」

ポケ子「うん!ポケ子、とーっても楽しみ!」

  父「ハッハッ、マナフィは幻でありながらタマゴを産む珍しいポケモンだ。大切にしなさい」

ポケ子「エヘヘ、もうマナ子って名前も考えてあるんだよ!あぁ、早く産まれないかなぁ・・・」



――生まれてきたのは"フィオネ"だった・・・。

なんて悲しいエピソード。
俺もかつては期待に目を輝かせていました。


それにしてもやっぱマイルームいじりは金がかかるわ・・・!

なるべく安く済ませたつもりだけど
今後来る5%期間や10%期間を考えると、
明日というか今日のアドブーストでは
なんとしても稼いで取戻したいところ!

これ見よがしにジュークボックスの宣伝なんざしやがって・・・。
ジュークボックスの宣伝

FUNスクラッチに再臨してから出直してきなッ!
とまぁマイルーム編はこんなモンにとどめておいて・・・




さあ、いよいよお披露目といこうか!




技量特化マグの完成だあああああああぁぁぁぁぁぁいッ!!!
技量マグ175!!

敵レベルの上昇、
クラフトの実装、
それに伴う補正消失や要求値上昇・・・。

今やすっかり重要パラメータとなった技量!
それにディスクのみで175振るという
地獄のような作業が今、完了したッ!!


基本クエスト中にディスクを拾わない俺にとっては、
もうディスクショップのイルムさんは顔馴染みも同然。
後から育て始めたプレイヤーに完成を先越されたりもしたけれど、
技量の存在がまだ目立たなかったあの頃、
特化マグを育成しようと決意した自分を褒めてやりたいねッ!!

過剰過ぎる気もするけれども。
クラフトした☆10武器振っても
まっっったくブレましぇん!!!!

リュクス系のバージョンアップ(黒→青)も
クラフトの実装によってお流れとなった今、
ついに最終形態とも言えるダークライの誕生だッ!

今後俺のマグは年中飢えている事でしょう。


と、そんなこんなでダークライづくしとなった今回!

これで終わりではないのだから
おsiri共々今後の活躍に期待するとしようッ!

そして未だ明かされぬダークライのマイルームの全貌ッ!
気になる人はアドの合間でも縫って是非見に来てね!アデュー!!


おわり。
【 2014/01/31 (Fri) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
リモデルームL倉庫に七枚くらいあったような・・・・



サービス開始当初も結構な値を張ったけど、FUNスクラッチにいる間どんどん下がっていって
1万くらいになった記憶がある。

時代を感じるねー。

パパガイとかも早くにスクラッチから消えたんだけど、
今、いくらくらいするんだろうねー
【 2014/01/31 】 [ 編集 ]
俺もここ最近マイルーム弄ろうと思っててLだと広くて落ち着かないし、Sだと若干窮屈だな、思ってたんだが、リモデルームMってないのな…
サービス開始してから結構経ってるのになんで無いのか不思議だ…
【 2014/01/31 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
プラさん程ではないがいい貯えだ・・・。

そうかぁー最初からFUNスクラッチにあったワケじゃないのか!
パパガイは時々見ると30~80万の間を行ったり来たりしてるけど、
この前見た時は60万だったぞ!高い!

>リョーさん
やっぱS・M・L揃えてナンボだよな!
まったくSEGAったらお客様のニーズが云々・・・。
次に実装されるのはMじゃなくLLだと思うの;;
【 2014/02/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索