ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【新情報盛り沢山のニコ生だったけれど、俺が目指すのは技量1000超えだッ!】

文字色{ 強調文font-size:large;よっしゃ
こーんにーちはー!

あれっまちがえた
こーんにーちはーっ!!

節分の豆を小分けのパックごと投げて、
後日食べたい人間のみ食べるという鬼をも恐れぬ一家でしたが、
今年はとうとう豆すら撒かなかった家の長兄、ルーザです。

煙突の無いマンションでツリーも置かずにサンタを撃退し、
お屠蘇も用意せずにおせちは豆をよけて栗きんとんにがっつく家族ですから、
鬼が出ようが蛇が出ようが関係ないのでしょう。

アークスに向いている・・・!


知り会って1日目&3日目のフレンドから迫害をうける
ひどい1

俺のPSO2日記が始まります・・・。
ひどい2


いやーまずはPSO2情報局だね!
ニコ生とかあまり興味なかった俺が、
今では可能な限り情報局を見ようとしてるんだから、
SEGAの情報戦略に踊らされた憐れな駒の1人として、
可能な限りこの情報を見られなかった人々に配信していきたい・・・ッ!

などとは欠片も思っておりませんので
各自新着情報をご確認下さい。

どっかのブログが纏め上げてくれてんじゃねえの!

ここは情報サイトじゃなくて
ただの日記帳ですのでこまけぇこたあいいんだよ!

そして始まった
てーけー1

鬼の600%ブースト
てーけー2

採掘基地防衛戦
てーけー3

終 了。
てーけー4

やはり身内部屋は安定して楽しい!

愚痴と地雷と自虐風自慢が織り成す
地獄のパレードに見事打ち勝ち、
見事☆11を手にした者には賞賛を送りたい・・・ッ!


仮に☆11武器が落ちるとしたらおSiriに欲しいけど、
エクスキューブはダークライに欲しいというジレンマから
どちらの鯖で防衛戦をするか悶々とする日々だが、
それには理由があった・・・!

実は今のダークライの総技量が891でして・・・
技量891

アームⅠの付いた蒸気武器でコレって事は
アームⅢまで完成させた暁には総技量は911。
何と900台を超えるという事になる・・・ッ!

そして現在の防具がこう。
今の防具がこう

4スロ化すればここにもアームⅢの入る余地があり、
防具は計3か所だから30×3の90も技量を底上げする事が出来る・・・ッ!

更にはその際リュクスをからにグレードアップする事により、
セット効果で技量は更に加速した!!!!!


・・・つまり、「ここまで来たら技量1000目指してやろうじゃん」って事で
全身4スロ化を目指す為の"能力追加成功率+30%"を得る為に
ダークライにキューブが欲しいってワケなんですね~。

やばい。特性:テクニシャンのダークライが生まれる。

ニコ生の情報によるとエクストラ拡張の成功率も底上げされるとの事で、
どうやら今から水面下で着々と準備を進めて損は無いようだぜ・・・!

そうと決まれば
4スロけいかく1

早速素材作り開始ィィィィッ!!
4スロけいかく2

よっしゃ!

これで
ボディⅢ、アームⅢ、ゴミ、ゴミ
リアクトⅢ、マインドⅢ、ゴミ、ゴミ
の素材が出来たから、
穴あけしたソール付きの4スロ基礎と混ぜて
ソール、アームⅢ、アビⅢ、スタブが出来るぜやったーーー!!

と思ってたらこれだと
ソール付かないじゃん馬鹿じゃねえの。


しかも上の画像のリアクトⅢマインドⅢの方は
何を血迷ったかⅡとミューテから作ったせいで無駄に成功率低い
こいつ何考えてんの初心者なの?


はいそうなんですね~。

おSiriの4スロは最終能力にシュートⅡを交えた
お手軽な物で済ませたけれども、
いざ本格的な4スロを作るとなると
俺の乏しい知識じゃどうにもならねぇ・・・!

そもそも検索して出て来る一般的なやり方だと
アビⅢの元となるパワⅢ、シューⅢ、テクⅢのどれかを
そのまま完成品に流用している例ばかりある(※例:ソール、パワⅢ、アビⅢ、スタブ)せいで、

アビⅢの元とならないアームⅢ等を入れたレシピを
紹介しているサイトが見当たらない
んだよ・・・!


普通に考えたら
ソール、ごみ、ごみ、ごみ
ソール、アームⅢ、ボディⅢ、ごみ
ソール、リアクトⅢ、マインドⅢ、ごみ


で作れるんだろうけど、
これ素材作るのに幾ら金かかんだよ・・・。

こうなってくると、ソールⅢアビⅢステブを作るためには
一体どういった手順を踏むのが一番いいのか?
これはまた一から調べ直す必要がありそうだな・・・!

あれ?もしかして俺が作ろうとしてるのって
メチャコスパ悪い?


「ショック入れるのにレスキューガンじゃちょっと格好悪いから」と、
最近安くなった"エレクティフィニス"で無駄に散財して
ただでさえ懐の不安定なダークライ。

1ヶ月後に待つ報酬期間までに所持金数千万メセタと
エクスキューブを60個用意しなければならないワケだが、
この苦行を前に果たして技量1000超えの野望は達成出来るのか!?

クッソ、素材作りのやり方さえ分かればなあ・・・。

一応今でもSHダーガッシュの噛みつき75
ギルナスの飛び蹴り103辺りまでダメージがブレたのを経験しているから、
突き詰めていけば火力を犠牲にしないまま
カチ勢も真っ青なロマン溢れる数字を目指す事が出来そうだ・・・!


一方8鯖のおSiriは、ニコ生で蒸気武器の出現率UPの報を受け
購入時期がメチャ悪かった"コードシャフト"を恨めしい目で眺めるのであった。

あと個人的に生放送で気になったのは
ガンスラの新PA"レーゲンシュラーク"
"進撃の巨人"コラボの話位か!

進撃の巨人はよく知らないけれども、
ワイヤーアクションが際立つ作品らしいから
きっとカッコイイ自在槍が来るのでしょう。
あー楽しみだ!


お・ま・け このワケの分からない購入履歴は何ですかちょっとあか月んちゃん!?
あか月んちゃん

おわり。
【 2014/02/05 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(6)
本体にソールゴミゴミゴミ
ソールアームⅢゴミゴミ
ボディリアクトマインドⅢゴミ←+40%で100%
最終合成90% 100% 100% 100%
+10%期間、+30%2個前提
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
素材は
ソールステ2ステ2ミューテ
ソールステ2ステ2ゴミ
ソールステ2ステ2ゴミ
これに+20%で100%(+10%期間なら+10%でOK)
最後全部100%にしたいならこっち、シグノ・ラッピーだと鯖のソールのが先に枯渇するんでクロームが現実的かと
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
(´・ω・`) 私以外の人がみんなマトモな事書いててらんらんどうすればいいのかわからないよ

そのSAが真剣に欲しくなってきてしまったジャマイカ・・・
るーざさん3鯖に旅行のご予定はないんですかいいところですよお(ニヤァ
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
つい出来心でやっちゃったんです!
クラフトで何回も破産した腹いせでつい…(混乱

あ、私もそのSA欲しいです。
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>(´・ω・`)さん
さっすがー頼りになるぅ!
アームⅢは高いからね、それが良さそうね;;
ただ1部位に+30%2個使う程余裕が無いから、
これで行く時は物量勝負で攻めるとしよう・・・!

>ななしさん
ひえ~ミューテ使ったやり方だとこうなるのか・・・!
スタブ買って挑む分成功率100%にしたいから、
ステⅡからの作成も魅力的だなあ・・・。

3スロの時はこだわりのシグノ・ソールだったけど
そうだなぁ、今回ばかりはと思ってクローム・ソール集めてるよ、ええ!
情報ありがとうー!
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいるぅPさん
とうとう豚さんになっちゃったの!?
俺だってやる時ゃやるんです!

旅行ってリアルマネーかかるじゃないですかー!
というか3鯖にあのSA持ち込んで何が目的なんですかー!?やだー!!

>あか月んさん
破産って何度も出来る物なの!?
通常より10メセタ高いクレシダのオーダー品お買い上げありがとうございました;v;

おいィ?だからあのSAをどうして・・・!
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索