ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[イルルカ3d]いよいよゴールが見えてきた!(天空H推奨)

「採掘基地は防衛する」「モンスターは育てる」。
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
主人公の辛いところだな・・・!


~前回のあらすじ~
来訪初日に島を沈める手筈を整えた兄妹は
各地のツボというツボを蹴り壊しながら
着々と勢力を伸ばしていった・・・ッ!

これは
徒歩で海を渡り、
素手で岩を破壊し、
遂には背中に羽が生えて飛べるようにまでなり、
いよいよ人間辞めてきた感溢れる女の子が
年16~20辺りの男子と女子を交配させまくりながら
全国各地を蹂躙していく物語である。

平安時代よりひでえや。


というワケでドドン!天空編です。
てんくう

今日もイルルカの「ここがパネェ!」というポイントを押さえながら
冒険の様子をお伝えしていくぞッ!

今日も"へそ大破させる丸"の激甘フェイスが商業を堕落させる・・・ッ!
顔パス

■イルルカポイント9...宿泊施設は顔パスで無料。
雑魚戦でお金が入るようになり、
ルーラでどこへでも飛んでいけるようになったかと思えばこの仕様。
遊び易くなったモンだ・・・!


ところで皆はビーバーン、覚えてるかな?
びぃばあ

そう!過去作のイルルカをプレイした方なら
思い入れのある方も多いであろうコイツだ!

初めて戦うボスにして、初めて仲間になるボスモンスター・・・。
その心強さと感動から早速PTに加えて連れ回した
という方も少なくないだろう!

次にこのビーバーンを見て頂きたい・・・。
ビーバーンの残念感

この溢れ出る残念感・・・!
水流を纏っていないだけでこうもヘボくなるとは
モンスターズの世界も侮れないモンである。
あの頃の逞しかったビーバーンとは何だったのか。

■イルルカポイント10...ボスが外来種
※戦闘時はちゃんと水流を纏うから安心してネ!


そうしてオアシスの世界では草不可避王の笑顔を取戻し・・・
笑顔

かいぞくの世界ではキラーエイプ直伝のダンスを披露し・・・
かいぞく

こおりの世界では"じんめんじゅ"に半殺しにされていた。
な、なんだアイツメチャつええぞ完全に油断してたわ・・・!

こおりの世界でユニコーンを捕えて配合し、
ザオラルやベホマラーを習得させた人間は少なくないと思うけども、
今作では様々なモンスターのスキルで覚えられるせいで
あのまよいの森は俺にとってただの死の樹海でしかなかったわ・・・!

各地の転生モンスターも次々と仲間にしているものの、
命からがら逃げかえったせいでじんめんじゅのレア種はまだ未遭遇。
はやく伐採しちまわないとなぁ。

■イルルカポイント11...ボスより強い樹木。


一応こ~んなヤツも配合したりして、強くなったんだけど
ウルトラキメイラ

やはりこおり終盤~てんくう編ともなると
気の抜けない難易度になってくるな・・・!

どうも最近は
"配合すると親がタマゴを残して去る"という従来の仕様から、
"モンスター同士を掛け合わせて作る"という方法に変わってきているようだけれども、
序盤でお払い箱となり合成素材となったスラッシュ・・・!
お前の心はいつだって俺の中に生き続けているぜ・・・!

・・・あ、あれ?

馬鹿なお前は配合したはず
お前は配合したはず

■イルルカポイント12...牧場に居座るOB。
どうやら配合の画面では明らかに合成してる感じだったけど
古き良き体制は守られているようだな・・・!

ホントに合成しちゃう作品もあるけれど、
ああいう場合って"魔物の自我"はどうなるんだろうなぁ。


その後も昼下がりの主婦、ボス子を始めとした様々な魔物を味方に引き入れ・・・
主婦

いよいよてんくう編を進めていこうといった所だ・・・!
てんくうう

原作通りのモンスター村。
ここにきて初めて衝撃の事実を耳にするッ!

何と以前からその存在を示唆されていた魔王だが、
ずっと不在だった先代の魔王に代わり
新たに着任した魔王が居る
というんだから驚きだ・・・!

■イルルカポイント13...魔界ではギルドのチームマスター制度が適用。


不思議な鍵の世界に制限時間があったり、
不思議な鍵の使用後にクールタイムがあったり、
果てには入手モンスターの抽選があったり

ソーシャルゲーム感満載の今作だったが、
よもやこんな所にまで影響が及んでいたとは!

不思議な鍵のクールタイム・・・"再生時間"に関しては
後々ゲーム内課金する事で解消されるらしんだけれども、
やっぱこのシステムだけはどうかと思うわ・・・!

■イルルカポイント14...冒険する度に鍵が大破。


こ、このままではイルの名前が
へそ大破させる丸からかぎ大破させる丸になってしまう・・・!

GB版よりふしぎなかぎの入手に制限がかかっている中、
出来る範囲での寄り道もしながら、
既にベホマズンまで覚えた頼れる仲間達と共に
もっともっとドラクエを楽しんでいこうと思うぞ!

まぁベホマズンMP足りなくて使えないんですけどね!!!!!
ベビーサタン・・・お前、今までこんな苦労を・・・。


おわり。
【 2014/02/08 (Sat) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索