ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[イルルカ3d]おめでとう!イルルカ、エンディングです!!

関東では滅多にみられない大雪に胸を躍らせながらも、
氷の様な凍える手でガタガタに震えながらキーボードを打つ
ブロガーの姿を想像した事あるのかよっ!?

只今午前6時。暖房不使用。
一日で最も体感温度がヤベェ時間帯ですが参りましょう!

本日もネタバレ満載の攻略記となりますので、
買う予定がある方、買ったけどそこまで進んでない方は
その点を承知の上で責任を持ってご覧ください!


~前回のあらすじ~
ふしぎな異世界を3日で全踏破せんとするイル(へそ大破させる丸)は、
配合して引退したハズのOB、スラッシュ先輩が
まだ牧場に居座り続けている事に胃を痛めながら
今日も配合を繰り返すのであった・・・!


※見た感じ完全に学芸会ですが、とても重要なシーンです。
※重要なシーンです

天空の世界で出来の悪いモンスターの着ぐるみ着せておいて、
その次がシリアスな世界となると衣装変更し忘れてこうなった
モンスターマスターは絶対多い
だろ・・・!
※異例の進行ペースです。

おまけに冒険序盤から一緒に居るモントナーの扱いはこの状態。
この扱い

■イルルカポイント15...冒険終盤でもパートナーとの絆が浅い。

牧場内のそこらじゅう喋るモンスターだらけなのに
コイツが喋っただけで異常に驚かれたりと、
大分程度低く見られているようです。


しかし
例え絆が浅かろうが、
例え既にモントナーがスタメン落ちしてようが、
世界を救うためにはまだ一歩、もう一歩進まねばならない!

既に闘技場のSランクもクリアしてきたし、
現時点で狙える転生モンスターも全て網羅した!


力を貸してくれ、配合する度に名前が変わるパートナー!
いよいよ現れたぞ、次元の狭間の王が・・・!

このテンションの高さである。
ドーク1

■イルルカポイント16...ラスボスの特性が"つねにハイテンション"。

まぁボスがこいつだろうなってのは分かってたけど
原作とは打って変わった性格なばかりか、
2度続けて自己紹介してくるというネタっぽさから
一気に緊張が和らぐへそ大破させる丸一行。


今、いよいよマルタの命運を懸けた最終決戦が始まる・・・!
ドーク2

~3ターン後~
ドーク3

ヤツは3000ゴールドとなっていた・・・。
お前あのテンションでそりゃ無いわ。
一体何があったのかっていうと・・・

1Tドーク...シャッフル(1回行動)
2Tドーク...シャッフル(1回行動)
3Tドーク...行動前に死亡


そりゃ死ぬわ・・・!
ターン持続系の補助技2ターン連続で使った挙句
AI1回行動じゃそりゃノーダメで勝てるわ・・・!


■イルルカポイント17...ラスボスのかしこさ限界値が0。


原作じゃギガスラッシュの恐ろしさを
その時初めて思い知らされる強敵って印象だったんだけれども、
こうも小物臭溢れる細木数子に成り下がってるとは驚いた・・・。

と思いきや何やら小汚い宝石を飲み込み、
膨れ上がり始めるドーク・・・


ば、馬鹿な!
まさか第二形態があるとでもいうのか!
こいつぁ原作の様には行かな・・・

ただ膨れ上がっただけじゃねェのかコレ。
ドーク4

もう分かった!分~かったからっ!!
ドーク5

テンションは据え置きでメガ進化!
今作の新要素である"超G級モンスター"
ここでもアッピルしてくるかスクエニめ・・・!

■イルルカポイント18...ラスボスまでがチュートリアル。


地味に強かったのが腹立つけれど、
テンションに押し切られず勝つ事が出来ました。(2行)


その後の展開としては、

・枯れて沈みかけていたマルタの国が、原理不明だけど息を吹き返した!
・調子こいたカメハ王子が世界を滅ぼすトリガーを引いちゃった!
・やっぱもうマルタ駄目じゃね、究極の鍵探してきてくださいおね;


こんな感じで怒涛の勢いで至極どうでもいい事が立て続けに巻き起こり、
またしても妹に対しさも当然の様に「お前が行け」とのたまうバカ兄貴に辟易としながら
怒りのEX新生配合でパートナーを交尾させまくり、
最強のモンスターマスターを目指さんとするへそ大破させる丸なのであった!


モントナーの謎は未だ解明されないまま
物語は新たなるステップへ・・・。

ここからはやれる事がグッと増えて楽しくなるぞ!

モンスター配合もいよいよSランクに着手。
Sランクに着手

いつどんなモンスターズをやる時だって
????系を初めて作る時の感動は大切にしたい!

過去作からいきなり持ってくるんじゃ勿体無いからね!

そしてクエスト報酬の抽選で確率1.2675%を見事引き当てデュランをGET。
1、2675

こういう無駄な所で運使う位なら
防衛で☆11がもっと出てくれてもいいだろおおおぉぉぉぉ・・・!

デュランの入手によりダークドレアムの完成も見えてきたな!
まだストーリーの途中という事もあり
あまりPTの強化をしたくないのが本音だけれど、
いよいよもって配合が楽しくなってくる頃だろう!


そして過去作からの移行もようやく解禁!
テリワン移行1

立ち並ぶ懐かしのモンスターたち・・・!
テリワン移行2

様々なPTを作って楽しんだテリワン3Dから
Aランク以下のモンスターだけ持ち込みが可能に!

キラーマジンガとか魔戦士ヴェーラ
持ってこられないじゃないですかー!やだー!!

とはいってもミルドラース変身前なんかは持って来られる上に、
強力なSPスキルの持ち込みもやりたい放題だから
大分良心的な引継ぎなんだけどね!

■イルルカポイント19...世界崩壊よりバランス崩壊が先だった。


現在のモントナーはこんな感じ。
モントナーはこんな感じ

特性に回復のコツがあるのは嬉しいけれど、
この時点でもう微妙感漂いまくるモントナーさん

最終PTには意地でも入れたいけど、
戦力としてはお荷物だろうなぁ・・・。
モントナーのスキルもクッソ弱いし!


ただ、やはり折角イルルカを買ったのだから
イルルカならではの楽しみ方をしたい!

ゆえに
前作から連れてきたモンスターで
前作と同じPTを組むつもりはないから、
また新たなPT探求の日々が始まりそうだ・・・!

まずは新生配合を活かしたみなごろしPTの改良から始めたいところだ!
あれ?世界の滅亡の話は・・・。


おわり。
【 2014/02/09 (Sun) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(5)
GBではイル編を買ったわたしは、発売の関係で遅れスタートだったなぁ。

ルカを買った人が先行していたんだけど、
はざまの世界でグレイトドラゴンが出るという
なにそれ「配合ヒャッホイじゃん」みたいな情報を胸にイルを進めていた。

そして、はざまの世界で出会ったのは、


グレイトドラゴンではなく



ひとつめピエロ」だった。




あの時の絶望は忘れない。
【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
モントナーのスキルはポイントmax貯めてから引き継がせると最強モントナーのスキルになりますよ
【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
当時ってまだネットが普及してなくて
デマとか飛び回ってた時代だったんだっけ?

グレイトドラゴンの正体がよりにもよって
ひとつめピエロともなりゃあ絶望するわな・・・!
俺は原作でドークのギガスラッシュに絶望したクチです!

>さん
あら!最強グラブゾンとか最強ガルハートみたく、
育てて強くなるタイプのスキルだったのねありがとうッ!

超G級でAI確定4回行動みたいなウワサも聞いたし、
新生配合で全ガードブレイクが付くって情報も見たし、
割と侮れないのかもしれないな・・・!
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
ちがうよー
ルカ版だとグレイトドラゴンが狭間の世界ででてくるけど、
イル版ではひとつめピエロが出てくるっていう、

バージョンで出てくるモンスターに違いがあったん。

この時点で、イル版クソすぎワロタッて言われたけど、
後々天空の世界でルカ版には出てこないキングスライム(変なところにいる)が発見されたから
配合素材としてはグレイトドラゴンと同等の価値があるって事になったんよ。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
ああなんだそういう事か・・・!
確かにイルとルカで出て来るモンスターや
ダークマスターの使うPTにも違いがあったよね。

キングスライムもグレイトドラゴンも配合でお世話になったなぁ。
配合レシピが変わった今でもやっぱり価値あるモンスターだわ!
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索