ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]ストーリー完全攻略完了!これからが本当の戦いだ・・・!

長らく配合→鍵の往復で王宮籠りだったから気付かなかったけれど、
外は大変な事になってるじゃあないの。

王宮籠りだったが・・・

全くよく枯れる島だぜ・・・。
本日2記事目はイルルカの話題ッ!


~前回のあらすじ~
度重なる新生配合でクリーチャーを多数生み出し、
果てには巨大モンスターを多数従えたへそ大破させる丸は
カメハ王子や妹任せな兄等、頼りない男子共を憂いながら
今宵、最終決戦へと乗り込むのであった・・・!


前回の記事で「これ次アスラゾーマ出るんじゃねーのw」みたいな事言ってたら
何の捻りもなくやっぱり出てきて、
ザラキでメインを2体葬られた
へそ大破させる丸チーム。

あの時は流石にこの世界終わったかと思ったね。

■イルルカポイント25...世界を滅ぼす呪文"ザラキ"(消費MP12)

アスラゾーマを見事撃破し、
他のぬしさま達とも拳の会話で語らいながら、
続く第四使徒サイコピサロをグーパンで沈め、
いよいよ最終決戦の時が迫ろうとしていた・・・ッ!

が、その前にこの人へ"恩を仇で返すパンチ"をお見舞いする事となり・・・
何故か戦う事に

拳で会話するオンナたちの青春イベント。
おっけー!

※ともに戦ってきたお仲間のみなさんズ
みなさん

ジジイとババアと肉ダルマに頼まれちゃ仕方がねえな!
こっちには大型クリーチャー数体と大魔王が居るんだ!
任せておきなって!

ハハッそういえばこんなヤツも居ましたね。
あっキミまだ居たの

完全にGB版でのカリスマが
失われつつあるぞコイツ・・・!

でも元々GB版でもちいさなメダルでタマゴ貰えた魔王だし、
元々こんな扱いなのかもしれないね!

いやぁー今作はどんなブサイクな魔王が現れるのか楽しみだ!


いよいよ現れるか・・・!
きたか・・・!

よっしゃ!
ここまで来たらもう後戻りは出来ないぜ!

割と交流の浅い皆の想いを胸に託し、
俺の最高のPTメンバーで迎え撃ってやるから
出てこいよ闇の王!

だから悠長なんだよお前は!
THE・悠長

■イルルカポイント26...特性:悠長(マイナススキル)

もういいだろ・・・!
数々の手先を数ターンで倒し、
アンタをも倒してみせたんだからもーういいだろ・・・!

念入りなのは結構だが
こちとら自国が沈みかけてんだぞテメェ・・・!

あーあー遂に「例によって」とか言い出しちゃったよ!
例によってとか

結局頂いたカギを余裕で攻略し、
なる早でミラクレアの元へ
駆けつけるへそ大破させる丸。

いよいよ魔神像の真の姿が解放される・・・!


スカウト戦隊マモレンジャー!
同時上映キラーマジンガーZ

ノリとテンションだけで押し切らんとするこの勢いに
ゲーム制作者のユーモアが伺えます。

■イルルカポイント27...同時上映キラーマジンガーZ。


これには闇の王もたじたじ。
一矢報いて

おおみみずでも新生配合したのかな?

なかなかショッキングな見た目をされているが
果たしてこちらのグランエスタークに勝てるかな!

勝てるようです。
ほらみろやっぱり駄目

ほら見ろやっぱりダメだったじゃないかー!
「所詮こいつは敵の闇の衣剥がして退場だろうな」って
確信してたんだよーチクショー!

4人がかりで封印する事しか出来なかった闇を
倒すキーがその4人だった
ってトコに矛盾を感じるけども、
闇の衣が剥がれただけでも十分だ!
後は俺に任せておきな!

そしてからくも撃破。
この間わずか数分である。

配合回数の差じゃないですかね。
配合回数の差

お約束の友情シーンに、
お約束の巨大化戦闘シーン。

これだけ要素が揃ってて
よもやお前がこれで終わるハズないだろ!
がんばれがんばれ立てよ大丈夫お前なら出来るって!
第二形態こいよ!

でーすーよーねーッ!
ですよね

うわきもちわるい
うわきもちわるい

これはダメだ倒さないと。

世界の破滅云々の前に
こいつは倒しておかないとダメだ絶対。

■イルルカポイント28...ラスボスがキモいのも最近のDQのお約束。

よくもまぁこんなデカくて気色悪いのを前に
へそ大破させる丸は悠然と立ち向かえるモンだ。
今更だけど並大抵の女子の精神力じゃあないな!


で、こいつが中々に強く
「お前のそれのどこが獣王なんだ」というツッコミを待たんばかりに
獣王げきれつしょうを連発してくる為、
全体回復の手段がほぼ必須といってもいいレベルッ!

最終決戦という事もありメタル系のみがわりも使いたくなかったので、
難易度は更にアップ!なかなか苦戦させてくれるじゃあないの!

まあ一番強かったのはアスラゾーマのザラキなんですけどね。

やたら景気の良いゴールドだなオイ!
やたら景気のいい

途中みなごろしではぐれメタルが即死したのを見るに、
こいつにはどうやらみがわり使っても使わなくても
同じだったようだな・・・!

■イルルカポイント29...割と世界救わせる気がない。

昔のDQシリーズを思わせる、
やや高めの難易度に満足でしたとさ!
コイツぁ油断して挑んだら死ねるぜ!

(あとで会心完全ガードつけよ・・・)
(あとで会心完全ガードつけよ・・・)


そして世界は見事救われ、
へそ大破させる丸は意気揚々と帰還。

またあのマルタの国の明るく朗らかな雰囲気が拝めるってワケだ!

お前もうその"ワルぼう"って名前改名した方がいいんじゃねぇの・・・。
改名しろ

■イルルカポイント30...映画版ジャイアン現象。

GB版からリメイクされたのは
ゲーム内容だけじゃなかったようだな!

加えて牧場でルカ兄貴が呼んでるという話も聞いたので、
気は乗らないが早速行ってみる事に。


うん?どうした?お前のファッションセンスの事か?
お前のファッションセンス

円卓の物語に出て来る
裏切りのモルドレッド辺りの逸話を呼んで
インスパイアされた中学生かよお前は・・・!

モンスターマスターを目指せなかった反動で
こうもイタイ子に育ってしまったとあっては、
妹も動揺が隠し切れません。

■イルルカポイント31...兄が中二病。

どうやら裏切りのルカの話によれば、
牧場に新たなモントナーのタマゴが設置されている様子。

ま、また限られたバリエーションの中から
何とかオリジナルの組み合わせ見出そうとする
1時間耐久が始まるのか・・・!

可愛いスライムとどちらにするか悩んだけれど、こんなの作ってみました。
スライムと迷ったが

モン・・・スター・・・?
貴方セレスティアル系な方ですよね?

大天使ミヒャエルって呼び名が異常にダサいから
ミカエルで突き通そうと地上に舞い降りてきた感じの人かな?

デカイおっさんや魔王だらけの我が牧場へようこそ。
キミも気が向いたら多分育てると思うから
楽しみに待っててね!


そして忘れてはならないのが、
文中では触れなかった"さいごのカギ"

これをあるマルタに住むとある老人に見せると
夢のような地へ行けるようになるという・・・。

そう、光あふれる地だッ!うひょー経験値経験値!
光あふれる地

テリワン3dでかなりお世話になったメタキン狩りエリアが、
やたら稼ぎにくい仕様となってリニューアルだッ!

こう、なんで今まで出来た事を出来なくさせた上
ストレス溜まる仕様にするかな・・・。
※A.延命処置です。


ステルス不可、
時間制限、
再入場制限

残念な感じではあるけれども、
今後はメタルエリアのみならず
こちらでもメタル狩りで稼ぐ事が出来そうだ!

ぶっちゃけコレの為に世界救ったんですよね!!!!


そうと決まれば配合配合!
これだとヘロヘロがつく

俺の一番のお気に入り、
ギュメイ将軍をやっとこ新生配合ッ!

新生配合時のボーナスで"大剣豪"っていう
メチャクチャ格好良い特性が付くんだけれども、

新生配合でいきなりバイキルトを付ける際
他の特性を犠牲にするとマイナススキルが付いてしまう関係から
泣く泣く大剣豪の特性を犠牲に。

ああ欲しかったなあ大剣豪・・・。


みなごろしPTの育て直しや
リバースPTの再編も急ぐ中、
いよいよ本格的に様々なPT構築に
取り組んでいきたい所だ!

軍神トガミヒメの配合なんかいいかもなあ。
余裕があれば作ってみる事にしよう!

ともあれこれにて
"ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵"、完全攻略だッ!





~狭間の闇の王の功績~

・植物を枯らせた

・アクアマリンホークを倒した




おわり。
スポンサーサイト
【 2014/02/12 (Wed) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(12)
クリアおめでとう?
持ってないけどブログ見てクリアした気持ちになったよ!
楽しみました
【 2014/02/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>STIRさん
いやあああああこの駄文でどこまで魅力を伝えられたか
不安ではあるけれどもそれはよかった・・・!

名作とまではいかないけど良作だよ!
気が向いたら遊んでみてね!
【 2014/02/13 】 [ 編集 ]
これは面白いブログw
私も先ほどクリアしました。今回はGが掛かりますね。難易度もジョーカーやテリーに比べたら高いでしょうかね。
【 2014/02/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーシスさん
まずはクリアおめでとうッ!
お金が無駄になりがち且つ
レベリングしたらラスボスも余裕の昨今のゲームに対し
挑戦的なこの姿勢はメチャ好感が持てるぞ!

それでもお金は余るんですけどねッ!!!
【 2014/02/15 】 [ 編集 ]
金策鍵作ったら、結局メッチャ金余りましたW

ところでワルぼうって、最初の木の実パイ奪った以外全然悪いことしてないですよねw
確かに要改名だ、うん。
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーシスさん
もうゴールデンゴーレムさんには頭が上がらないな・・・。

街の皆のヘイトは最終的にカメハ王子へ向いちゃってるし、
上手く逃げたモンだぜあのわたあめは・・・!
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
お前のこと倒してやったぜwwwwww
座まあwwwwwwwww
【 2014/02/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れんちょんさん
おおおおおおその名前覚えてるぞ!
PTメンバーの名前が印象的だったから記憶に残ってたわ!

しかしブログ見てくれてる方と
ランダムマッチで当たるたぁえらい確率だな・・・!
次はぜひウチの1軍と対戦願います;v;
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
あ、よく考えたら判定負けしてましたね、ごめんなさい

機会があればまたお願いしますね
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れんちょんさん
あれええええそういやそうだったっけズコーッ!

hai!またよろしくどーぞ!
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
ファッションセンスはお互い様だと思う。
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さん
ッ!!
き、着ぐるみは愛嬌の一環だから・・・。
ファッションセンスは問われないから・・・。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索