ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]キラーマシンPTの戦果とその使用感

おっはよー!
怒涛の本日3記事目はイルルカの話題ッ!


昨日はWi-Fi対戦に籠り、
30戦程交えて来たぞ!

まずは恒例、すれ違いで入手した鍵の報酬紹介からいこうか!
も、もう画像とか要らないよね・・・?

今回の成果は"ドーク"から始まり、
"スライダークロボ""魔王ジェイム"といった面々だ!

スライダークロボはビリビリボディが強力だし、
"死神スライダーク"と組ませてやりたいなあ。

その他、"カンダタロックス"とかいうどう見てもデスメタル系だろってモンスターや・・・
カンダタロックス

"ゆうれい船"までもが仲間に!
ゆうれい船

いいねいいね!
俺ゆうれい船とか"ヘルクラウド"とか、
無機物系のデカイモンスター好きなんだよ!
こいつは早速育ててみる事にしようか!
いやぁー次の目標が出来たぞ!

ともなれば是非"ゆうれい船長"と組ませてやりたかったんだけれども、
耐久面で真っ先に狙われて即落ちるのが目に見えているので
残りの1枠は誰にするか悩みどころ・・・。


そういや、育成のために向かう星降りのほこらの道すがら、
久々に城内を散策してみる事にしたんだっけか!

ワルぼうやマルタ王、果てにはこんな所にまでイベントが。
ワルぼうやマルタ王、果てにはこんな所にまでイベントが

世界救ったからといって
城に籠りもくもくと交配と決闘を繰り返すだけの
修羅となる前に、色々と見て回るべきだったな・・・!

宝物庫も解放。皆さんお忘れなく!
宝物庫も解放


で、ようやくといった所か
もはや城にも城下にも世界の平和にも興味を無くした
修羅達が集うWi-Fi対戦という戦場へ本格参入・・・ッ!

前回制作したコイツらと共に挑むとしよう!
テンションチーム2

ででで、その戦果なんだけれども・・・
なんと30戦程度して25~6勝という好戦績。

前回紹介したキラーマシンPTを加えた戦いでは
ほぼ全勝という素晴らしい結果を残した!

マッチングはほぼ同じレベルの者同士で組まれる仕様だから、
これはなかなか善戦出来てるといってもいいだろう・・・ッ!

敗因はどれもマインドの状態異常による完封負け。
マインドガード+に割けるスキル枠が無いから
こればっかりは仕方ないな・・・!
"オリハルゴン"強かったわ・・・。

それでもポイントの桁が1桁違うなんて事もある位、彼らは頑張ってくれた!
ポイントの桁が

一方でGサイズのジュリアンテやセバスチャンは即殺され、
スタンバイが頑張って2タテするという局面も垣間見られた・・・ッ!

故に趣味で育てた3枠モンスター達は
どれも実践レベルとはいえない物である
という
残酷な事実が明らかになったけれども、

先鋒ゾーマの晴天の霧から
後続のテンションPTへ繋ぐ・・・
これが必勝パターンとなりつつありそうだ!

みなごろしPT卒業だね!


そう、晴天の霧が今のお気に入りだ!
これは技によるダメージ上限を一時的に解除するという大技で、
その真価を理解している人はまだ少ないんじゃあないか!

テンションが50とか100貯まる上にバイシオンまでかかる
俺のキラーマシンPTでは、時折そのテンションが無駄となってしまう・・・。

そんな悩みを解決してくれる素晴らしい技だ!

たとえばダメージ上限200の"つるぎのまい"がこんな事になったり・・・
本来200が上限の

お前それFFだろって数値が出たり。
FFかって

相手の使うマダンテで
全体1400喰らって消し飛んだ時は
思わず笑っちまったけれども、

普段とは全く違う豪快な戦い方が出来るオススメの技だ!
習得できるスキルは少ないけれど、晴天の霧・・・是非試してみてほしい!


一方でスライム系のみで固められたPTや
ギガサイズの"ピッキー""ホラーウォーカー"等、
プレイヤーの拘りを感じるPTを見ていると
戦ってるこっちまで思わず嬉しくなるのもまた対戦のいい所!

そしてそういったPTが強かったりすると、
尚更ドラクエモンスターズというゲームが楽しくなるね!

勝ちに拘る。好きなモンスターでPTを組む。
自分がそれぞれどこまで妥協出来るかが、
好きなPTを組んで楽しく戦えるコツだと思うな俺は!

俺も"毎回コンセプトを決めてPTを組む"というポリシーを
いつだって曲げないようにして楽しむとしよう・・・!


おわり。
【 2014/02/16 (Sun) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(12)
カンダタロックス、もはやカンダタじゃない感じ・・・
青天の霧、いいですね!実は私も今、作ってる最中なんですよ・・・
【 2014/02/16 】 [ 編集 ]
>前の返し
白い霧だけなら、むしろAIに無駄な波動を撃たせずにすみ攻撃させるチャンスと考えます。サブウェポンにハートブレイクと息二種+αを許可してるので、半端なコンセプトの連中はどーにでもなります。敵がアタカンだけになったらAIもテンション使ってくれますし。
その前にスクルト重ねられたらアウトですが。枠四でHP2600防御700じゃ脆くて1ターン持たない・・・ときバイ、ギャンカウは出たら強いけど安定しませんし。

そう言えばグランプリはやってます?スタンバイ無しでフリーのと、☆3までのアレ。
【 2014/02/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヘルゴラゴさん
思えばレディース辺りの登場から何かがおかしかったわ・・・。
あらナイスタイミング!敵のマダンテには気を付けてね!

>パルプンテさん
うひょー対策はバッチリってワケか・・・!
確かにギャンブルカウンターは発動すると怖いわ・・・。

おっと、途中参加だけど一応やってますぜ!
ホームでもアウェーでも順調だから
開催初日からやってれば良い順位狙えたのかもなあ。
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
キラーマシンPTのスキルについて
キラーマシンPTでの各モンスタースキルはなにをつけてますか?いま参考にしたいと思いまして質問させていただいてます。あと新生配合で各モンスターになんの特性を入れましたか? ご回答お待ちしてます♪
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アスラゾーマさん
ワァオ今度はアスラゾーマからコメントがついたぞ・・・!
どうなってんだFC2ブログ・・・!

キラーマシンPTの攻撃役は全員こうどうはやい持ちにさせて
全員アッパー・マジンガ・攻撃SPで揃えてあるよ!
盾役のチョコゴーレムは・・・ぶっちゃけただの木偶の坊だからいいよね・・・?
【 2014/02/18 】 [ 編集 ]
回答ありがとうございます♪
キラーマシン
タイプG
プロトキラー
↑スキルはアッパー&キラーマジンガ&攻撃力アップSPで統一で
特性は3体とも"こうどうはやい"を新生配合の時に入れ替えればいいのですね♪このときなんの特性と取り替えたらいいですか?(何度も申し訳ないです(つд⊂))

あと、プロトキラーの代わりにキラーマジンガを入れても問題ないですかね?(そのまま入れるスキルと特性は同じくして)

とてもキラーマシンがすきなアスラゾーマですので今回の素晴らしいPTに魅力的です!

何度も申し訳ないですがよろしくお願いします♪
【 2014/02/18 】 [ 編集 ]
キラーマシン
タイプG
プロトキラー
↑スキルはアッパー&キラーマジンガ&攻撃力アップSPで統一で
特性は3体とも"こうどうはやい"を新生配合の時に入れ替えればいいのですね♪このときなんの特性と取り替えたらいいですか?(何度も申し訳ないです(つд⊂))

あと、プロトキラーの代わりにキラーマジンガを入れても問題ないですかね?(そのまま入れるスキルと特性は同じくして)

とてもキラーマシンがすきなアスラゾーマですので今回の素晴らしいPTに魅力的です!

スキルのあくまの書を使った量産方法がわからないのでもしよろしければ教えて欲しいです(>人<;) お願いします。

何度も申し訳ないですがよろしくお願いします♪
【 2014/02/18 】 [ 編集 ]
特性は変えてますか?
【 2014/02/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アスラゾーマさん
それぞれ
キラーマシン→バギ系のコツを変更
タイプG→ヒャド系のコツを変更
プロトキラー→亡者の執念を変更 したかな?

バギやヒャドのコツがどうも海破斬や空裂斬に対応してなくてね!
プロトキラーは相当悩んだ末の決断だったし人それぞれかもなあ・・・。

あくまの書系は20以上ポイントを振ったスキルを
3つ以上継承しない場合に生まれてくるぞ!

>山田太郎さん
うわあこれまた懐かしい腕の伸びる宇宙人だ・・・。
上に書いた通り変えてあります!我流でsorry;v;
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
初コメです。

るーざさんはメインPTのゾーマで青天の霧を撒いてから
このPTに入れ替えて戦っているということでしょうか?

それともうひとつ。
大魔王ゾーマとクィーンのスキルはわかるのですが
なぜ禁断の魔導書のスキルを採用したのですか?
青天の霧入ってないのに不思議に思いまして。
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>へそのゴマ大量丸さん
はじめましてチクショウなんて名前だWi-Fiもとうとうここまできたか・・・。

実は当初、テンションパには"一族のほこり"持ちの
魔壺インヘーラーを入れて霧とか補助とかさせる予定だったのさ!
だけど配合での難易度とか鑑みて、結局ゾーマがやる事が多くて!
ちょっと非効率というか噛み合ってないから考えモンだね!

強力な単体呪文が欲しかったから
ジェノダークでも入れようかって時に魔導書のスキルを知りまして!
修羅の獄とかギガ・マホトラとかパルプンテとか
個性的なスキルが多かったんで趣味で入れてるのさ!

hai!ぶっちゃけただの趣味です!!!!
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
>るーざさん

返信ありがとうございます!

さっき気づいたのですが、私がいつも見てるサイトの表記が間違っていたみたいで青天の霧覚えますね!
失礼しました(>_<)
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索