ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]転生モンスターコンプリート!そして聖竜ミラクレアも堂々作成ッ!

PSO2の記事にも書いたけれど、ワルぼうの鍵を貰いに行ってたのさ!
IMG_5855.jpg

そして神鳥レティスもGETッ!
IMG_5853.jpg

いやぁテリワンではスタンバイのレギュラーだったなぁ。

ドラクエ8でその強さに驚かされ、
テリワン3dでその優美さに驚かされ、
今や完全に俺の中で思い入れ深いモンスターとなっている!

果てにはミラクレアまで完成させてしまったり・・・。
IMG_5854.jpg

位階99999ってどういう事だよ・・・!(※ズッキーニャの位階が大体45です。)
配合にはメタルゴッデスが必要だとかあったけど、
すれ違いでスカウトしたミラクレアの書で
カカッと作っちゃマズかった系のアレかい?

そもそもコレって今作の最高位階だよね?

配合チャートを見るに
名もなき闇の王の配合はまだ無理そうだし、

あれ?もしかして俺のイルルカってこれで終わり・・・?


いいやそんな事は無いんですねェ~ッ!!

世界救って、強いモンスター作って
それで終わりと思ったか若きマスターよッ!

ステータスよく見りゃミラクレア様も案外パッとしないし、
やはりそこに待ち受けるのは無限の探求ッ!
更なる高みを目指すのだへそ大破させる丸よ!

へそ大破させた丸は新たな一歩を踏み出した・・・。
IMG_5843.jpg

思えばさいごの鍵まだクリアしてなかったからね!
"さいごの"って位なんだから最後なんでしょう!

ああ、楽しみだ!
どんなワクワクが待ち受けているんだろう!

いくえ不明となったカメハ王子に会えるのかな?
ダークマスターやドークのその後が分かるのかな?


この扉の先には・・・なんと・・・!


アホが1匹寝ておりました。
アホが寝ている

なんだテメェ。
スカウトするぞこのやろう。

「自分が善か悪かも分からない」と言った直後
女の子に剣を向ける犯罪者予備軍との熱き死闘の果て、
みがメタに一切歯が立たなかったエスターク
泣きながら仲間になりました。

ちなみにこの鍵、クリア後入り直すと様々な3枠モンスター達に出会えるようで・・・
IMG_5845.jpg

暴言吐いて欲しがる友人にサージタウスをプレゼントしたり
タイラントワームをスカウトする過程で半殺しにされたりと
様々なドラマが待っておりましたとさ!

おいカメハどこいったんだよ。


その後はヒマを持て余し、まだ持っていない転生モンスターを求めて各地を徘徊。
IMG_5850.jpg

サボテンゴールド
ムーンキメラ
ピンクボンボン
ハートナイト
ゴールデンコーン
ちょうろうじゅ
アルケミストン
タイプG
マッドスミス


はもう仲間にしてあるんだ!
あと残りは4~5体だったと思うから
これを機に集めてしまおうと思ってね!

仲間ブッ殺されまくると震えて出てきます。
IMG_5849.jpg

初めてステルスが役に立ったぜ・・・。

この転生システム割と面白くて好きだから、
もっと色々なモンスターに追加されればいいのになぁ。

この「え?自分最初から居ましたけど?」みたいな感じ出してるの腹立つわ・・・!
え?最初から居ましたけど?

こんなのどのモンスターがどんな条件で
どこに出現するか
知ってないとコンプリートしようが無いからな・・・!

まだ発売から日が経っておらず
殆ど情報が出回ってなかった頃に
アホみたいに探し回って自力で探し当てた
あの時の自分を褒めてやりたいわ・・・ッ!

wikiって便利だなすげえ!
世界の救い方まで載ってんだぜ!!!!

SSランクのモンスターが出る鍵を作れる称号の入手条件がこんなフザケた顔したヤツとはな・・・。
IMG_5846.jpg

「これ鳥山明が書いたんだよー」とか言われても
「んなワケねーだろマック行こうぜ」と言い放てる自信があるわ・・・。

最近のポケモンのデザインは~とか
最近のドラクエのデザインは~とか
言う様になってしまったら悲しいね!
ああはなるまい!

思い出補正抜きでよく見てみると
案外そうでもなかったりするんだよ・・・!

それからこのシルバリヌスはちょっと格好良かったッ!育ててみたくなったッ!
IMG_5852.jpg

転生モンスターPTもなかなか面白そうだなあ。

でも絶対既にやってる人居るだろうから
もっと奇抜なPT組んでみたいなあ。

なんてぶつぶつ考えながら
いよいよ転生モンスターもコンプリートだ!


最近重い腰を上げて
闘技場にも参加するようになったばっかりだし、
勝ち抜きバトルもまだロクに挑戦してないし、
やりたい事は山積みだけど、

マジンガやレティスなんかの魅力ある面々も
どうにかして完成させたい・・・。悶々。

新たなPTのアイデアなんかはその内浮かんでくる事だろうッ!


あ、そうそう!
そういや前回完成させた"カウンターPT"だけれども・・・

いやぁ悪くないね!

型にはまれば相手を完封出来るけれど、
崩されれば脆く殆ど何も出来ずに散る
という、
実に分かり易いPTだった・・・ッ!

昨日は実験も兼ねてずっとあのPTでWi-Fiに潜っていたけれど、
4枠モンスターに対する勝率は目を見張る物があったわ!

反面、やはり霧を撒かれたり
ギュメイ将軍よりも先に動かれてステルスアタックかまされたりと
ボロクソにされる事も・・・。

型にハマッて完封勝ちした時の嬉しさは
今までのどのPTでも味わった事が無い程なので、
やはり作ってみてよかった!

こういう達成感、大事にしたいねッ!


おわり。
【 2014/02/19 (Wed) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(2)
やはり今回もいたのか犯罪者予備軍ならぬエスターク!クリア後のエスタークはモンスターズじゃもはやお約束なのか...
ちなみに初期じゃエスターク好きすぎてデスタムーア作れなかったとかなんとか...
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいるぅPさん
スクエニの謎のエスターク推しはなんなんだろうね!
もし今作やってるのなら是非プチタークと組ませてやるといい・・・。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索