ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]ミナダンテPTの使用感と星うらないの実力

しゃがみで敵をやり過ごし、
背後に回って大声で叫び、
遠くの敵は口笛で誘導・・・

メタルギアと何が違うんだこのゲームッ!

ボス直で鍵巡ってると
"如何に敵に当たらないか"みたいな事考え始めて
胃によろしくないわコレ・・・!

それにしてもダンビラムーチョっていいケツしてるよな・・・。


って、注目記事イルルカばっかじゃねーか!道理で!!
IMG_5923.png

ぴ、PSO2も面白いんだからねっ!
やるなら今だ!(※63日ぶり5回目)


前回完成したミナダンテPTだけれども、
デモンスペーディオの毛穴から毎ターン噴き出る黒い霧が
クッソ邪魔だったのでやっぱりマジンガ様になりました。

IMG_5924.jpg

総MPは多少下がったけれどまぁ安定したね!

ただマダンテ耐性持ちってのが案外多くて、
メタル系は勿論、しん・りゅうおうやバウギアなどの
使用率の高いモンスターに加え、
スライムやにじくじゃくといった
元祖マダンテの使い手にも通用しない!


マジックハック欲しいなぁ・・・。
一応ダイヤモンドスライムのスキルと
入れ替えで付けられる事は付けられるんだけれども、

本当に当てたいモンスター共には
ジャミングブレイク持ちじゃないと決まらないよなあ・・・。

課題が多くて大変だ!
もう作り直しはイヤーッ!


一方で星うらない戦法のミラクレア様は
意外な勝負強さを見せてくれたッ!

あんなおみくじゲー、良くて勝率3~4割程度だろうと思っていたから
ちょっとビックリしたな!

3ラウンド連続でうらない外した時は
流石に対戦相手も「さっきから何やってんだコイツ」と思っただろうけども
星うらない、楽しいね!



というか、ぶっちゃけワルぼう・わたぼうのスキルを導入した際に
星うらないのオマケでついてくる"星のきせき"が強いんだわ!!!!

効果はこれ1回で攻撃・守備・素早さ・賢さが1段階上昇
もうこれだけあればいいんじゃないかな。

前作テリワンの星うらないラーミアよりは
頑張ってくれてるからいいけどもッ!


次なるPT構築を考えながら今日はのんびりイベント消化の旅。
IMG_5931.jpg

娘に伝説を追わせようとする父や、
IMG_5929.jpg

ドロップ率数%のアイテムかき集めて来いとか言い出す母や・・・
IMG_5930.jpg

その他良識の無い大人たちから向けられる期待によって
へそ大破させる丸の心は今日も黒く染まって行くのであった・・・。

うおおお死にかけのマンドラゴラみたいな顔してるくせに
メチャ良い物くれるんだな!お前毎日来てくれよマジで・・・!

IMG_5926.jpg


宝珠が余るなんて贅沢な悩みだぜ。

やはり今一番使いたいモンスターとなると
"じげんりゅう""デッドマスカー"になるかなぁ。

じげんりゅうのいきなり黒い霧+封じブレイクを活用して
相手に何も出来なくさせるという戦い方ってのが面白そうだけど
考えるからに弱そうなんだよな何とかなんねェかな・・・。

並べて眺めるとこんなに楽しいのになあ・・・。
IMG_5935.jpg

あ、言うまでもない事ですが
じげんりゅうって名前の方がデッドマスカーで、
デッドマスカーって名前の方がじげんりゅうです!

まさか見間違えたりしないよね!


勝ちに拘るあまり"特性"でしか
モンスターを選べなくなるのは避けたいけれど、

かといって全く戦力にならないんじゃあ
作る意味も無いし難しいところだ・・・!

今日Wi-Fiで見かけた"GB版テリーPT"には癒されたな!
ゲレゲレやスラぼう、ドランゴといった面々が目白押しで楽しかった!
ああいうコンセプトがあるPTはやはり素晴らしいよ!


で、ウキウキ気分で
次の対戦相手を探そうとすると・・・

おにこんぼうがいる→リバパかな?

プオーンがいる→リバパかもしれない

アクバーがいる→あっこれリバパだ


勝てない。
リバパにだけはどうあがいても勝てない!
目と目が合った瞬間負けている。

同じ様なリバパ作って
素早さバトルに持ち込むのもなんか嫌だし、
先鋒をいきなり~の霧持ちで固める以外で
何かいい方法無いモンかなぁ。

なぁメタお、どう思う?ごめんなぁ
周囲が魔本だらけで笑顔も引き攣るよな・・・。

IMG_5933.jpg


全員アタカン持ちでいきなり白い霧撒いて、
全員でぼやくPTとか作ってみたいけど
ぼやきパには先人が居るし、

セバスチャンやカンダタ等に全員ラブリー持たせて
全員でタコ殴りにするPTとか作ってみたいけど
ラブリーパには先人が居るし・・・。

いやぁやっぱりデッドマスカー&じげんりゅうコンビになるかな!
何か面白い事が出来ないか考えてみるとしよう・・・!


おわり。
【 2014/02/24 (Mon) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(3)
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています(^^)

リバパは厄介ですよねえ。
スモールボディだとリバース下でも先に動けるようなので、スモールボディパも是非作ってみてください!!
試してないので本当かどうかは知りませんが...
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
まさかまた牧場フリーバトルで戦えるとは……w
結果はるーざさんのほうが順位上でしたね(´▽`)
それにしてもはぐれメタルに「かばう」を付けるとはなかなかですね……ゴクリ
第2回グランプリの順位は負けましたけど今回の第3回グランプリは負けませんよ!
また戦いましょう!
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>セバスチャンさん
うわあ今度はセバスチャンが現れた!
きゃーファンですサインください!

自分でリバパ(の出来損ないPT)使ってみた時
感じた違和感はそれか・・・!
少し試してみて、もしかしたら突破口がひらけるかもしれないわ・・・!

>さすらいのわるぼうさん
ワァーオなんでだよッ!
流石に10位の壁は厚かったようだな・・・また頑張ろうぜ・・・!

はぐれメタルにはデフォでかばうがついてるのよ!
だからメタキンよりはぐメタを使う事が多いのさ!

hai!また会おうライバルよ!
【 2014/02/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索