ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【一時期最強の座にありながら、滅牙とウィークスタンスアップの潜在しか付かなかったカタナがあるらしい・・・】

「もうそろそろ1年経つっけ」と過去のPSO2画像を漁っていたら
こんな画像が出てきて冒険どころじゃなかった男、ルーザです。

菅首相

第1WAVEかな?


冒険してないから冒険記は書けないけども、
本日のPSO2だよッ!

「もうそろそろアークス上層部から
 給料泥棒認定されかねないな」
と思っちゃいたものの、
冷静に考えてみれば給料なんて支払われていないので問題無かったな!

毎日勤務して与えられるのは
増築しないと超狭いワンルームの個室だけ・・・。
なんてブラックな体制なんだ・・・!

老若男女問わずコスプレ集団やスクラップを
戦士として取り立ててくれている企業なんだから
文句は言えないんでしょう。あぁ、お金が欲しい。


あまりにもお金が欲しいので
ダークライの倉庫から"ディエスリュウ"とかいう
謎の棒きれを引っ張り出して売りに出していたのだけど、

非プレの状態で誤って取り下げるという
ただならぬ事故が発生し、暗黒の因果の元
手持ちに舞い戻って来たディエスリュウ。

これでも初期の頃は相棒だったんです・・・。
3

あか月んさんから頂いた"ヤテンコウガ"に押し出される形で
今やとうとう出荷されるまでになったディエスリュウだけれど、
これでもカタナ実装当初は1000万超えてた代物なんだからな・・・!

元々の低い性能に加え 海底フィールドがウケなかったせいで とある事情から海王滅牙を使う機会が少なく、
一部の物好きに期待されていた第二潜在が
カタナの性能と噛み合わないウィークスタンス強化だった事から
見る影もなく落ちぶれてしまったこのカタナだけど、
ぶっちゃけこの青竜刀めいたデザインはなかなかイイと思うんだわ・・・!

カタナのイケメンランキングで言えば
実剣系に迫るポテンシャルを持っているといえるだろうッ!

丁度採掘基地実装辺りから使わなくなったんだっけか・・・。
貴方、アークスよね?

そんなディエスリュウが現役を退いてから暫く。
今度はSHアドバンス実装に伴う交換武器としての可能性が
俺の中で高まりつつある・・・ッ!

前々から声を大にして言ってはいたけどね!
あまり期待するモンでもないでようが、
もし赤くならないのであればこのまま手元に置いておいて
一振りしてみてから売りに出すのも悪くないなぁ・・・と思ったワケだ!


"要らなくなったら売りに出せる"
"次から次へと需要が変化し長い間同じ武器を持たない"
というネトゲの宿命からか
PSO2って"思い出の武器"と呼べる物があまり無かったりするんだけれども、
俺の中で"初めて作ったサブキャラに持たせた最初の☆10カタナ"って事で、
実はなかなか思い入れのある武器なのかもしれないな!

それでも売り飛ばすけど。


"何故か今も倉庫に眠っている装備"・・・。
それはもしかしたらPSO2において貴重な
思い出の武器なのかもしれないぞッ!

そういうのは売ったり捨てたりする前に、
もう一度じっくり眺めてアレコレ考えてみるのもいいもんだ・・・!

だから運営さん、そっちじゃなくて
共用倉庫の容量を増やせよ何やってんだ貴様・・・!


おわり。
【 2014/03/01 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
あかくならないのであれば?
るーざさんそれは宣戦布告と受け取っていいんだね?^^
【 2014/03/01 】 [ 編集 ]
自分の思い出武器はコートエッジや (´・ω・`)
始めたてのHu/Fo時代に愛用してたなあ~。無駄にヴォルソールやスタミナブースト付けてねwww

クラフトするのもいいけど技量がな……
【 2014/03/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リーエさん
あっ、誰かと思えば最近赤いというよりは
赤半分白半分のモンスターボールみたくなっちゃってる
リーエさんじゃないですか^^;ういーっす!

>くろさんさん
コートエッジもなー!
欲を言えば法撃能力伸びて欲しかったよな・・・!

ああ!カタナやバレットボウ、ガンスラ辺りは軒並み技量になる・・・ばかりか
ちょっとわずかに要求値高すぎんだよアレマグ必須かっての・・・!
【 2014/03/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索