ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【非プレでも出来る!ミニルームを使った影芝居・・・ッ!】

―――さん

――riさん!

おSiriさんちょっと!ひな祭り満喫してる場合じゃないですよ!
おSiriさん!

「?」じゃないですよ!マイルーム!今すぐプレミアムパス使って部屋見て下さい、部屋ッ!
?

えもいわれぬ胸騒ぎを抑えながら
"プレミアム1日券"を使いマイルームAへと切り替えたおSiri。

その時おSiriの目に飛び込んだ物は・・・!

こ、これは・・・!誰かしらからのプレゼントッ!!
ビッグプレゼント1

お、おい・・・最後にルームAへ入ったのっていつだ・・・。
クリスマスギフトとかちょっとシャレになってないぞ・・・。

ハッ!そういや以前アーニャさんが
"強化リスク保護(-1)"をくれた事もあったし、
ひょっとしたらちょっと良い物が入ってたりするのかも!?

いや~でへへ、どこのどなたか存じ上げませんが
わざわざすみませんねー!こんな・・・

こ、こんな・・・ッ!
ビッグプレゼント2

こんなに良い物をくれたのは
一体何処の何方様だァァーーーーッ!?

ヒエ~ッ、今まで気付かなくてごめんねごめんね!
ありがとおおおおおおう!


ルンルン気分でまたミニルームに戻したおSiri。
しこうさくご1

前々から気になっていたんだけど
この背景に写ってる影ってなかなかロ~マンチックだよな・・・!

まっさらなベーシックテーマだからこそ出来る
新しい遊びを思いつきそうだ!

この状態でカメラを寄せて、
おSiriだけを消す事ができれば・・・

あっダメか。影も消えるのね。
しこうさくご2

そこで"デジ・イチ"ですよ奥さん!これで離れた距離から壁だけを撮影・・・
しこうさくご3

できねえのかよおおおおおおお・・・!!!
しこうさくご4

だ、だが例え写真家のルーザさんがダメでも
画像編集のルーザさんなら何とかしてくれる・・・ッ!

俺のイデアの泉はこんなモンじゃあ止まらねェぜ!
というワケで・・・

おSiri!キミには今回この"ラッピーきぐるみ"を着て、物語の主役になって欲しいッ!
装着完了!

不服そうだな貴様・・・。
ぶえー1

やれやれって感じだぜ。
ぶえー2




「起きなさい、私の可愛い ああああ ・・・」
やどやきゅ

「今日は16歳の誕生日。王様の元へお招きされているでしょう」

「徴兵制度の無い村に生まれたかったっきゅ・・・」

「貴方の性格は "わからずや" に決定したわ。さあ行きなさい私の可愛い ああああ ・・・」

「もっとマシな名前を付けてくれる親の元に生まれたかったっきゅ~・・・」



「魔王を倒してくるのぢゃ!」   「そんな殺生な!」
王様きゅ

「きゅきゅ!もっと魔王城に近い村の者を勇者に取り立てた方がいいんじゃない!?」

「小中という義務教育無しに一流大学へブチ込まれた人間はどうなる?」

「きゅ・・・でも毎回都合よく段階を踏める勇者なんてちょっと虫が良すぎるような・・・」

「勇者なぞ世界に五万と居るぞ。都合良く段階を踏めた勇者だけが伝説として語られるのじゃ」

「きゅっ!じゃあダンジョンの至る所に謎の宝箱が置いてあるのはどうして!?」

「そうでもせんと、わざわざダンジョンに入らんだろうが!」

「じゃ、じゃあ人の家の壺や樽を壊してもお咎め無しなのは・・・」

「曲がりなりにもお前が勇者だから皆見て見ぬフリをしているのじゃろう」

「きゅ・・・」



「知られざる闇の世界を知ってしまったきゅ・・・」
森きゅ


「きゅきゅ!スライム!こ、これ位なら・・・」
スライムきゅ1

「ぷるぷる。ぼくわるいスライムだよ」

「メインHuFiだからレベル1でもHPが200以上あるっきゅ!」

「!?」

「覚悟ー!」



ぷすっ
スライムきゅ2


「この調子なら魔王なんてイチコロっきゅね~」
森きゅ


「ヒエ~ッ、明らかに冒険序盤で出てはいけない奴らが!」
ひえ~きゅ


「きゅ・・・きゅ・・・あれほどチェック体制は厳重にしろと言ったのに・・・」
命からがらきゅ


「仲間ねー、ガチャ1回200ACだよ」  「そ、そんなソーシャルゲームみたいな制度が・・・
タマゴきゅ


「きゅきゅ~!皆で挑めば怖い物無しっきゅよー!」
いくっきゅ1


「・・・」
いくっきゅ2


「こ、これが王様の言っていた石碑きゅね・・・!」
石碑きゅ


「ハッいかん!日が傾きかけておる!」
日が傾きかけてる


「夜間帯と昼の前後数時間は冒険してはならん!」  「きゅきゅ~!?どうしてそんな"スラもり""ピクミン"みたいな・・・」
王様きゅ


「影がこうなるからぢゃ」  「な、なんてテンポの悪い冒険だっきゅ・・・」
何てテンポの悪いゲーム


シームレスな時間経過による自室での一日は現実時間にしておよそ20分ッ!
早朝と夕方しか冒険出来ない勇者ラッピーの運命やいかに・・・!?

やどやきゅ


(二度とやるものか・・・)
ぶえー1

おわり。
【 2014/03/03 (Mon) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(13)
なんかマトモなお尻を超久しぶりに見た気がする!もうダークライ(本物)が主人公な気がしてました←
RPGのお約束、最初は誕生日の朝起きるとこから制度がここでも!?
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
おSiriちゃん。。。。ちゃんとかわいかった。。。。(・ω・;)
これをるーざさんがもくもくと一人で作っていたかとおもうと、。。。。涙が、、、うっ(´;ω;`)(友達いないんですねっ

うそです、なかなかかわいい物語だったので、続編待ってますねっ!!!(*´ω`*)
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
おー、これはすごい!発想の勝利ですね。
そのうち、もっと大掛かりな演出で一本作品作る方が出てくるかも。
この功績は後世に残るんじゃないかな(こなみ
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
(´・ω・`)あらー、ジト目最高ね
(´・ω・`)そういえば日曜日の超ブーストDF何も出なかったの
(´・ω・`)オロチアギト返して!
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいるぅPさん
ちょっとお!?
ダークライが主人公なんてアークス船団周辺宙域が引っくり返っても
ありゃしないんだから安心していいぞ!彼は万年脇役です。

とは言うけど誕生日に起こされて始まるゲームって結構少なくね・・・!
どんなのがあったっけか!

>こころ2号さん
しくしくそうなんです・・・友達が居ないから
ひとり寂しく写真撮影を・・・ってヴォオオオオオオイ!!!
失礼な!ひとりでできるもん!

ぞ、続編ですか・・・
まぁ・・・はい、善処します・・・ええ・・・!
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リドリアーネさん
ま、まさか動画とか!?
それにしたって影芝居遊びも楽しいモンだぜ!
もっと広まってくれるといいんだけどなー!

あっあっでもでも褒めすぎですてれちゃう;v;

>くろさんさん
(ドMの方かな?)
アタシなんかそもそも超ブーストに参加出来なかったわよ!!!
時間返してっ!!!!!
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
これは書かねばと思い二回目・・・
ムジュラの仮面とか風のタクトとかトワイライトプリンセスとか神々のトライフォースとかたくさんあるじゃない!!


あ、全部これゼルダだ・・・
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
ついに監督になりましたか(錯覚
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
なんか…感動しちゃった…。

着眼点が素晴らしいと思うこの影絵劇場。
今回の記事で初めてマイルームに昼と夜の概念があったことを知ったんですが…。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいるぅPさん
トワプリとかムジュラってそういう設定だったんだっけか!?
流石ゼル伝は一味違うぜ!

>タイシさん
俺はジブリを超える(明言)
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
制作者の○Siriさんがネタに走らなければきっともっと・・・。

マイルームの時間経過はマジで緩やかだから気付きにくいよなー!
ふふふこれを機に1日の経過の流れを20分近くかけて楽しむがいい・・・。
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
そんなるーざさんに朗報
宇宙マイルームでは影動かないよーw
ただ影はマイルームのドア側に伸びるから、
Lルーム+ベーシックとかがベストかな

るーざよ…さあ続編を作るのです…
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リーエさん
おっとシーナリー宇宙にしておきながら
そこに気が付かないとはこのるーざ一生の不覚・・・ッ!

ドア側に伸びるってのが厄介だな・・・。
何とか工夫できればいいが!
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索