ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

[イルルカ3d]アレもやりなおしッ!コレもやりなおしッ!!

"確率で判定されるほぼ全ての行動が成功する"
ラッキーや星のまもりの効果を発動させれば
「ラッキー効果によりぬすっと斬り1回で宝珠取れるんじゃね!?」
と思って特攻とぬすっと斬りを覚えさせたPTを作るも
ぬすっと斬りには対応しておらず、

"スカウト2倍"の効果があるという
スカウトの杖を12.5%に打ち勝って入手し、
「4枠モントナーに持たせれば確定80%じゃね!?」と思ったら
そんな事はなく、やはり上手く行かないイルルカ生活・・・ッ!

嗚呼、俺の試みが悉く
無駄に終わって行く・・・ッ!


がッ、タダじゃ終わらないのがへそ大破させる丸ッ!

ゴールドマジンガ、スライダーキング、
絶望と憎悪の迷宮、カンダタレディース、
グランエスターク、凶魔獣メイザー、
オムド・ロレス、カカロン
といった豪華な面々に加え、
ようやく出回ってきた有用なご当地スキル&SPスキルや
堕天使かぎに至るまで、沢山手に入ったから
大きな進展があったといえようッ!

なんかもうWi-Fi対戦してるというよりは
軽くお土産交換会開いてる感じだからな・・・。


特にいごっそうの入手が大きいッ!
これでようやく1軍再編に臨めるぜ!


って事で今度はメインPTの作り直しだよ・・・。
新・メインパ

※開幕メガンテ唱える鳥は入りませんでした。

従来のチェインパを取り入れつつ、
自分の好きなモンスターで固めた新・チェインPTッ!

みがメタは白い霧やハックで潰し、
4枠亡者リザオラル戦法はチェインで潰すッ!

前作からずっと同じスキル構成で
相棒だったギュメイ将軍なんかも見直して
正に生まれ変わったって感じだッ!
しばらくはこれを主戦力としてみよう・・・!

制作の過程で"魔戦士ヴェーラが触手と結婚する"という
不測の事態が起きたものの、育成は滞りなく完了。

イカずきん

大丈夫だヴェーラ!
お前の知り合いのギュメイ将軍なんか
本と交尾してたからな!

触手の1本や2本・・・
たとえ10本でもどうって事ぁねえぜ!
いけるいける!

大きく変わった点としてはギュメイ将軍のいきなりバイキルトを撤廃して元に戻し、
いごっそうやグランエスタークなどの強力なスキルを投入した事や・・・

ギュメイ将軍の

魔戦士ヴェーラのスキルもサポートに特化したものとしたってトコか!
魔戦士ヴェーラの

あとは従来通り、フツーのチェインパ。

ギュメイ将軍がかぶとわり使えなくなったのが痛いけれど、
他に2人も使える奴らが居るし、まぁなんとかなるだろう!


そしてもうひとつ、
作り直しを決行したものがある・・・ッ!

イルルカ発売当時、ブログで「これは落ちない!」
意気揚々に紹介した"メタルスコーピオン"でしたが・・・

20140211110531256_20140307160410e30.jpg

3枠1回行動の厳しさや
~ブレイクの怖さを思い知り、
最早今のWi-Fi対戦では全く通用せず、
今や完全に戦力外となってしまっていた・・・ッ!

"さいごのとりで"なんてニックネームも名前負けしてらぁ!
俺がSPスキルを活かしつつもメタル系を使わない、
もっと凄い要塞を作ってやる・・・ッ!

で、完成したのがこちらです。
耐性おばけ

これは落ちない(※24日ぶり2度目)
"ダーククリスタル"をギガサイズ化してみました!

このダーククリスタル先輩に
"ひかりの杖☆☆☆"を持たせて、
炎耐性、吹雪耐性、ルカニ耐性を付ければ、
魔法タイプも泣いて謝る要塞が完成する・・・ッ!

メタルスコーピオンに比べ守備力が200近く下がったのはイタイけど、
その分AI1~2回行動と幅が広がり、ギャンブルカウンターで手数も補ったッ!
スクルトと白い霧が使える助っ人が欲しい所だね!

しんせいの宝珠の新たな可能性を見出せたんじゃないか!


とりあえず試験的にこの不完全な状態でWi-Fiに潜ってみながら、
武器の特殊能力付けに必要なオーブのかぎを探し回ってみようと思うぞ!

今まで育成まっしぐらで武器関連の事完全に忘れてたけど、
これはこれで重要ながら大変そうだなぁ・・・。

おーいブルーオーブやーい!
イエローオーブやーい!


おわり。
【 2014/03/07 (Fri) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(20)
はじめまして。
3枠1回ならウルベア魔神兵おすすめですよ。
青天+バイキルト+暴走機関+ロケットスタートで
1枠に6000 半端な4枠に4500アンカー叩き込む
おぞましい何かだよ
【 2014/03/07 】 [ 編集 ]
初コメです
リバースPT、チェインPTなどなど
今まで色々なPTを見させて頂きました。
僕もおにこんに身代わりさせるという変態的なリバースPTを作成中です
ブログ頑張って下さい!
【 2014/03/07 】 [ 編集 ]
触手いいですねぇw
そして懐かしいメタルスコーピオン!
胸が熱くなります(`・ω・´)
【 2014/03/07 】 [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます!
自分もちょうど白霧リバパを製作中で参考になります。
チェインパでのメタル対策に困ってたのでハックは僕も使わせてもらいます!
ちなみにハックはどのモンスターに打たせてるか教えて頂いてもいいでしょうか?
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
どーも(^^)

変態ダーククリスタルどーもですw

ハック無効とか涙目www
落とせる気しないっすわw
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
ブログいつも参考になります!
ダーククリスタルをどうやったらあんな耐性になるのか詳しく教えていただけると助かります!
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
連投すいません自己解決出来ました!
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
「あ れ は お ち な い」
やべぇ、あれどうすればいいんだろうww
無属性の体技で勝負ですかねぇ。
青天の霧したらせいけんづきでもメタル以外に実用的なダメージになってくれるんだろうかw
(あっ、白い霧・・・)
守備が大したことなければ特性凍てつくで解除してもらって脳筋に(ry
みたいな感じでいけそうな・・・w
耐久ゴッデスもなかなかうっとうしいですが、こっちも負けてませんねw
いやはやさすがですw
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
はじめまして。
自分も参考にしてダーククリスタルの要塞化を目指していますが上手く出来ません。
スキル構成はどんな感じですか?
【 2014/03/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゼグラスさん
そういや時々みかけるなウルベア巨神兵・・・!
意外にもアンカーナックル持ちは見かけないけれど、
アレをやらせるなら確かに適任そうだ!
ロ、ロマンに溢れてやがる・・・!

>たらばがにさん
耐性高い、ギャンブルカウンター持ち、亡者持ち・・・
おにこんの身代わりは普通にいいと思うぞ!

イエース!
その言葉が俺のテンションを100にするッ!
アリガトーウ!
【 2014/03/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>おてつんさん
えっそれはいったいどういう・・・。
あらあヤツが生まれた時からのお付き合いだったか・・・!
彼は今も元気に倉庫番してるよ!

>たたさん
わーいマジで!?やったぁーありがとー!

白霧・・・リバパ・・・?
両立出来ない物を両立させるという
新たな段階に踏み込んでらっしゃるのか・・・!
もしかして交互に撒くとか!?

ハックはマインドガードついでについてくるから
メタル系に撃たせる事が多いヨ!
後は大型相手にやる事無くなりがちな状態異常担当とかかしら・・・!
【 2014/03/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>TKさん
今やハック耐性は無視出来ない重要度だかんな・・・!
状態異常やハック撒きながら
体技やブレスで攻撃しようとしてくるPTなんかには強いぞ!

>トウガラシさん
ズコーッ!コントかよッ!
か、解決されたのならよかったよかった・・・!
【 2014/03/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>HIROさん
勿論サポート役の1枠には
白い霧持ちの相棒が鎮座してるぜ!

特性のいてつくはどうやられた時は
運が悪かったと思ってるなぁ。
逆に発動したらラッキー位に!

それでも生半可な攻撃力じゃ通らないから
キッチリ火力係を用意しておくことだ・・・!
高火力相手には案外脆いぞ!

>グレイルさん
はーじめまーしーてー!
スキルはSPガード3種+耐性パズルしながらの試行錯誤って感じよ!
ギガサイズのゴールドマジンガも惜しい所までいけたから、
耐性固めるなら色々と見て回るといい・・・!
【 2014/03/09 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
あとはゆうれい船とカンダタワイフだったかな?
4つどころか5つ全部ガードに使ってるせいで
アンカーナックルとか実装出来なかったのがイタイけど、
ただひたすら防御面を固めたいならこれで完成するはず!
【 2014/03/11 】 [ 編集 ]
要塞にするならスラキャンサーが呪文ほとんど反射までいくので楽しいですよ!
【 2014/03/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さん
そうそうキャンサーは反射メチャ持ってんだよな・・・!
ただどうしても他の耐性に穴が空くから
別の戦い方をする事になりそうだ・・・!
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
はじめまして!
チェインpt参考にさせてもらってます!
作り直したチェインptのスキル教えてもらえますか??
AIも設定の仕方が悪いのかうまく機能しなくて困ってます・・・泣
【 2014/04/02 】 [ 編集 ]
qqqqqqqおすすめ
【 2014/04/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぽんたさん
大分遅くなっちゃったけどもう解決したかな?
チェインPTのスキルはチェイン→スライダークロボ以外は
殆どテキトーだから載せるまでもないんだけど、
チェイン自体はガンガンいこうぜでもほぼ必ず使ってくれるよ!

かしこさも関係してくるのかも?頑張って!

>おおおおおおさん
キミのそれは何だいそれは!?
進化キャンセルかな?
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索