ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[イルルカ3d]コミュ開設!PT改造とGサイズ化を楽しむッ!

リアフレ勢にドン引きされるレベルで
イルルカにドハマりしてる俺でございますが、
いやあ相変わらず楽しい!

ブログ更新に穴開けてた数日間、
ちょっとずつモンスターを集めていたんで
まずはその成果から記すとしよう・・・ッ!

バラモス
マガルギ
クシャラミ
グレイナル
バルボロス
アギロゴス
エルギオス
ドルマゲス
メタルスター
ダークドレアム
神竜
竜神王
海王神
暗黒の魔神
邪神レオソード
邪獣ヒヒュルデ
魔戦士ルギウス
魔戦士アルゴ
大魔王デスタムーア
魔王オルゴ・デミーラ


これだけのモンスター達に加え、
最近Wi-fiプレゼントで配信され始めた

スラリン船
スライバ船
神殿レイダメテス


も無事GETッ!
????系も大分集まってきたな!
しょうげきのしっぽ団とか、
名前忘れたけどⅩだかモンパレだかの馬車のヤツ?とか、
鍵作成じゃ手に入らないモンスター達も欲しいけど
入手は果たしていつになる事やら・・・!

巷じゃ"メタルの鍵"なんてのも出回ってるらしい。
き、きになる・・・!

更にねんがんのトロデもゲェェェェット!!
トロデ1

うおおおお欲しかった・・・!
ずっと探し回ってたんだぞお前・・・!

使うかどうかはともかく あまりに嬉しくて
入手後もカギをクリアしながら育てていたら
トロデの在庫が大変な事に。

どうすんだよこいつら・・・。
トロデ2

ワルぼうやかくれんぼうと組ませて、
ぼやきとわるぐちで敵のテンションひたすら下げながら
自分たちはアタカンとマホカンを貼っていく
という
スモボPT辺りで使えるだろうか・・・!

いっそ新生配合でデカくするのもアリか・・・?
とも思ったけれど、元がスモボで特性もパラメーターも補助寄りだしなぁ。


あそうそう!デカくするといえば、
要塞化を目指していた3枠ダーククリスタルも
この度めでたく完全体となったぜ!

イエローオーブのかぎが無事手に入ったからね!

この光景を見る為にモンスターマスターやってんだ・・・!
ダークリ完成!

ランダムフリーでの使用感とか全然書いてなかったけれど、
物理特化のパワータイプには押し切られやすく、
魔法や小細工にはめっぽう強い
といった感じ。

颯爽と登場したまではいいものの何も出来ずに
泣きながら失禁して震えてる軍神トガミヒメ
や、
必死になってハックやルカナン、ブレスを試してくる
ひどく矮小な小型の群れ
を相手に、
容赦なくギャンブルカウンター叩き込む様は、
正に鬼畜、圧巻の一言。

インパクトも実力も申し分無いね!


と、そんな強力なモンスターが蔓延る一方で
マインド弱点な上に特性がつららスライムとほぼ同じレベルな
????系きっての魔王
といえば、な~んだ?

そうだよゾーマ様だよ・・・!
そうだよゾーマ様だよ・・・!

メインパとチェインパ統合してから
まったく起用されなくなり、
アクアマリンホークと一緒に倉庫を掃除してる
Mr.こうどうはやい。THE・中途半端。
それが俺のゾーマさんだッ!


実は最近、補助/物理/補助/物理のチェインパ
ひとり魔法要員が欲しくて育成のし直しを検討していてだな・・・!

あーあこりゃあスキル構成もひでぇもんだぜ。
回復スキルを切り捨て、高めのステータスを活かした
チェインの始動役兼魔法アタッカーとなって貰おうか・・・!

ゾーマ、再誕ッ!
新生ゾーマ

いやー作り直しちゃったよ大魔王ゾーマ!

新生配合でいあつを付けてラスボスっぽさを演出するも
何をどうあがいても悪特性が同時に付くため、
アンラッキーを宿命付けられたイマイチ締まらない魔王様。

「マホカン持ち対策に」と弱い体技を入れるよりは、
魔法オンリーの構成にしてテンション溜めさせた方が圧倒的に良い!

うごくせきぞうと適時切り替えていく感じだけど、
加えて残りのメンバーがヴェーラにギュメイにメタルだぜ?

回復が必要になる頃には全滅してるわッ!
回復スキルもなーし!潔く生きるのだ魔王よ!


ついでにGサイズセバスチャンも作り直しィィィィッ!
新生Gセバス

ごとうちスキルという絶対正義を知ってしまった以上、
古き過去は捨て去らねばならない・・・ッ!

火力の微妙な状態異常特化から脱却し、
HP3000に攻撃力1600のモンスターマシンへと生まれ変わった・・・ッ!

HPは本当はもっと伸びるんだけれども、
なんだかキリがいいのでこのままとしました。


いやぁ~、
防御特化のダーククリスタルにしても
攻撃特化のセバスチャンにしても
3枠化ってのはやっぱり楽しいねッ!

宝珠も安く済むし、
無限の可能性が広がっているッ!
一部で「今作の3枠は微妙」なんて囁かれているのが馬鹿みたいだ!

ランダムフリーで4枠とばっか当たるのは悲しい事だね!
折角だし「こんなヤツを3枠化すると面白いぞ」ってのを
軽く紹介しておくから参考にしてみてくれ・・・ッ!


■セバスチャン
...言わずと知れたジュヒョウの仕事人。
連続6から繰り出されるすてみやアンカーナックルで
多くの不良を葬ってきた。

■メタルライダー
...以前ブログでも紹介したけれど、
こうどうはやい+カウンター+暴走機関+亡者の執念+マヒブレイクという
鬼の特性に加え、ライトメタルボディ持ちの凄いヤツ。

■キラーマジンガ
...攻撃守備共に1000超え。素早さも900弱。
つねにマホカンタに加え、オートバイキルト+スカラに暴走機関。
こうして書いてみるとかなりスキが無いデスマシーンだよな・・・!
1枠の時の頼りなさは一体どこへ・・・?

■おにこんぼう
...攻撃守備共に1000超え。
瀕死で会心は亡者の執念と相性バツグンな上、
全体化ギャンブルカウンターが猛威を奮う皆の人気者!
頑丈なギガデーモンと比べやや攻撃寄りか!

■マドハンド
...ギガハンドさんが確定1回行動なのに対して
マドハンドはAI2~3回行動が出来るようになり、
なんとギガハンドには無いいきなりバイキルト+受け流し持ち。
ギガハンドとは一体なんだったのか・・・。


他にも
ダークマターをGサイズ化すると
超ハードメタルボディが付くし、

サボテンゴールドのGサイズ化なら
ハードメタルボディ(消費MP2.5倍)+強ガードブレイク(消費MP2倍)の両立で
MPマッハを体験できるしで面白い!

勿論見た目でインパクトを狙ってもいいし、
意外な実力を持ったモンスターが生まれるかも・・・!?
色々試してみるといいかもしれないぞ!

3枠マータイガーなんか割とよく見かけたけど
あれってそんなに強いんだろうか・・・?


俺にはアレコレ作る前に、武器の強化に使う
"せいれいせき"をシールドオーガから、
"ひかりの石"をふゆうじゅやユニコーンからドロップ入手するという、
宝珠集めの比じゃないレベルの過酷労働が俺を待っているけれども、

「Gトロデもいいけどマジンガ様デカくしてもいいな」なんて、
色々考えながら楽しむ事にしよう・・・。

レア抽選枠の強化素材、
マジで落ちねえんだよ・・・。


とりあえず今日も軽く強化素材を狙いながら、
生まれ変わったゾーマやセバスチャンを連れて
Wi-fi対戦に軽く潜ってみたい所!

ブログTOPを見て分かる通り、
コミュニティも開いてみたから、
もしよければ参加してみてね!
夜インする事が多いです!

もし対戦する事があれば是非よろしくね!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/03/19 (Wed) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(37)
お久しぶりです!
お、更新お疲れ様です^^
最近、更新されないな~、って思ってたんですよw
いやはや、ようやく更新されて安心(?)ですw

そうそう、Gダーククリスタル(多分ルーザさんのブログを参考にしたやつ)に私当たっちゃったんですよ。
まぁ、表を壊滅させてから、裏で出されたので判定勝ちに持ち込みましたけどねw
耐性固めようと思うと、攻撃手段に乏しいってのが問題ですかね~。
実際、そのときはほとんどダメージ受けなかったので安定の「ぼうぎょ」連発ですwww

最近考えてるのが「根に持つタイプ」なんですよね。
殺された相手の耐性を無視して(ハック無効でも)耐性を2段階下げて、のろい状態にするあれ。
特に耐性ガッチガチの3枠、4枠に刺さると思うんですよね~。
そのs4構成を考え中ですw

あと、コミュニティですかw
ぜひ参加させていただきます!w
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
コミュニティの名前やpassなど教えてほしいです!
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
こんちはー
リバパは完成したのですが、ゲマ、ファーラット、マンイーター、フーセンドラゴンのリバースPTに当たりました。
恐らくルーザさんのを参考にしたと思われます。
…はいボコボコにされました……
メイザーさん体力が低すぎるせいで瞬殺されるので若葉の精霊(いきなりインテ持ち)に変えようかと思います。
やはり「たらばがに」という名前なので、スラキャンサーを作っています。
長文失礼しました!
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
こんにちは!
コミュニティ…参加したいけど、ルーザさんにお近づきになりたいけど……入ったとたんにゲームオーバーな気がしますねー…
いや、そういうのが嫌ならルカイルやるなって話なんですけど。
昨日コメントさせて頂いた後少し使いにくい3DSのブラウザでブログの中を見て、発見したテリワン記事や最初の方のルカイル記事を読ませてもらました。
凍てつく波動での相殺その考えはありました。行動回数やら何かしらの理由で上手くいきませんが…
まぁルーザさんの倍返しパーティーの記事を読ませてもらったときに「あー相殺を使うってのもアリか」って感じに知ったんですがね
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
レパルドも泣いてたよ
おう、俺だよオレオレ!
ブログで好きなモンスターとか書いてくれて嬉しいからあんまり言いたくないんだけどさ…もう言うわ
俺のことワンワン剣士とか名付けてるよな?でも、

   猫  科  だ  か  ら


そこんとこよろしく
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
自分もGサイズのキラーマジンガ使ってます
でもブレスで瞬殺されます;

ちなみにコミュ入りました
会ったらよろしくお願いします。
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
初めまして!
AI3回行動を新生配合でつける機会がありましたら 15日から出来るようになった
冥獣王ネルゲルを作ってみてはどうでしょうか?
プラス値なくても最初っからついているので 是非オススメです!

【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
3枠...マータイガー...?
マータイガーはもともと3枠じゃ?
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
3枠ほんとたのしいですよね!
自分はキラーマジンガとカバシラーの3枠よく使います!
1枠×4より楽に作れるのがいいところですよね笑笑
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
ルーザさんと同じリバパと当たって負けました。
リバースやっぱりきついですね…どう対処していいのか…
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
はじめまして。トロルボンバーも3枠化すると結構強いですよ!
亡者、連続持ちでステも結構優秀だったり…
【 2014/03/19 】 [ 編集 ]
はじめまして!!

いつもブログ拝見しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は最近は趣味パばっかり作ってまして、最近は3枠アニマルゾンビとかミミックちゃんとかミイラおとことか作っちゃいました^^

あまり強くないですけど><。

でっかくなった姿が見たいだけです・・・w

コミュニティ参加させていただきました!
最弱PTですがこれから勉強していきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
ダーククリスタルいよいよ完成ですね!
何だか地獄の踊りや呪いの鉄槌で殺されそうですが、スキル5個ではこれが限界ですかね…
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
今後ともよろしくおねがいしまっす
イルルカ始めてからここにたどり着き、毎回楽しみにしております。
さっそくコミュに登録して4回?ほど対戦させていただきありがとうございました!
同じパーティだとつまらないので、色々な組み合わせで参加させていただきます
へそさんのブログで見ているパーティが実際に出てきたときは一人で興奮していましたw
うごくせきぞうやダーククリスタルのパーティと対戦できるのを楽しみにしております!!

【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
初めまして!こっそり楽しく拝見させて頂いておりました^^*
個性的なパーティに思わずにやついてしまいますwそして要塞型などとても参考になります!
まだまだ準備中なので対戦には参加してませんが、自分も個性的なパーティを組んでいつかお相手して頂きたいな~と思ってます♪
レアドロップ集め、ファイトです^^(自分も・・・)
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コミニュティ登録しました!よろしくお願いします。
3枠はロマンがありますね!
私は3枠ヘルゴラゴたまに使ってます。
マッチするのを楽しみにしてます!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いています。あのダーククリスタルは何故あんなに硬いのかw
スキル教えてほしい位ですwwwそれからコミュの方入れさせてもらいたいです
図々しくてすいません
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コミュはいらせていただきました♪よろしくです。
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>HIROさん
お久しぶりな上にコメント一番乗りとはやるな・・・ッ!

ほげええええ確かに攻撃手段に乏しいけど
俺なら絶対当たりたくないな・・・!
ゴッデスよりも面倒な敵だわ!

根に持つタイプって喰らった時何か違和感があったんだけど、
やっぱり呪い効果だけじゃなかったのか!相当ポテンシャル秘めてるな!
運用するならやっぱエルギオスとか入ってくるんだろうか・・・手強そうだぜ!

そしてコミュ参加アリガトーウ!
正直こんなに参加表明してくれる方が居ると思ってなかったのでオドロキです;v;

>かふぇさん
あれ、TOP記事に載せてあるんだけど
もしかしてガラケー+PCから見られない方とかかな!?

コミュ名:さらにへそ大破させるものたち
コミュID:07-1683-1483-7590

ですよろしくどーぞ!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ヒエ~物好きな!プオーンとか使えばいいのに!
だけど若葉の精霊とは面白い!X出典なんだっけ?
あまりWi-fiで会えない子だから気になるわ・・・!

そして安定のスラキャンサー!
お供の1枠はぐんたいがにかダーククラブかな?

ところでぐんたいアリやぐんたいがにの"ぐんたい"って
軍隊じゃなくて群体なんだってね!
もう4体PT作るしかないジャン!

>レストさん
ハロウ!
何か深刻な理由があれば別だけど
参加するだけならタダなんだからいつでも遊びに来てね!

技は4枠相手だと相殺されないってのもネックだな・・・!
全てのケースを想定して対応させるのは難しいけど、
もし何かいい案が思い浮かんだら是非試してみてくれ・・・ッ!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ギュメイ将軍さん
ウオワアアアアアアとうとうツッコまれてしまったァァ~ッ!!!
いつか言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてたが、
このタイミングでか!いつもギャンブルカウンターお疲れ様です!

ネーミングは変えないけどキミはいつだってネコ科だよ・・・。
ヒョウなのかチーターなのかプーマーなのか、はたまた別か・・・
まずはそこだけハッキリさせておいてくれ!

>テヘイさん
攻撃系のブレス使わないからやはり苦手だよGマジンガ・・・!
そうかそれで戦うのもいいわね;v;

イエス!まだまだPT偏り気味だけど是非よろしく!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マルクさん
は~じめま~して~!
ふえええ冥獣王ネルゲルって作るの大変じゃないかアレ!
Wi-fiでたまに見るけど彼らかなり頑張ってるよなぁ・・・!

>DXさん
え"っ!
そ、そういえば斬撃モーションがオリジナルだったような・・・。
なぜ今まで2枠と勘違いしていたんだろうか・・・。
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>おてつんさん
やはりマジンガ様人気だな!
3枠なら宝珠も少なくて済むし課題はHPだけかね!
ダビド先生の入手が待ち遠しいな・・・!

>なべみるさん
いきなり系で上書き合戦する気がなければ
ときどき持ちで並べて開幕アストロンとか、
そういうのがいいかね・・・!

すてみやアンカーナックルも防げる
ときどき赤い霧なんてどうでしょう!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ポッポさん
トロルボンバーとは新しいな・・・ッ!
いまだイルルカで見た事ないから是非当たってみたいぞ!

>エリンシアさん
イエーイはじめまして!

デカくするだけでも楽しいからね!
でかいピッキーやくさった死体なんかにも巡り会ったし、
そういうこだわり、大好きだぞ!

コミュニティで会ったらよろしくね!
本当に最弱かどうかも怪しいモンだぜ・・・!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くろすさん
踊り封じと体技封じ耐性だっけか・・・。
流石にそこまで埋めるとなると3枠じゃキツイな・・・!
でも相手のMPカラッポにさせると考えるだけでもまあいいでしょう!

>さつきさん
あーっ!昨日一番当たった人!
フェアリードラゴンのお見合いになった時は
緊張が走ったけれど、ナイスファイトをありがとう・・・ッ!

どうしてもPTが偏りがちになるけれど、
次はダークリさん辺り持ち込みたい所だ!是非!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリさん
きゃーありがとう!お世話になってます!

あっレアドロップ集めしてるの・・・。
お互い・・・苦労するよな・・・。
燃え尽きない程度に切磋琢磨といこうか!

>ヘルゴラゴさん
その異様なまでのヘルゴラゴ愛ッ!
コミュニティ対戦で当たるのが楽しみでならないぞ・・・!

やさしくしてね!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>あーもんどさん
どうもどうも!
以前にも書いたけれど、ダークリさんは
SPガード全種積んでるからな・・・。

コミュにも是非入ってくださいな!
なんか人数が大変な事になってるから
猛者たちに気を付けて・・・!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
いやぁったぁあああああああ
勝ちましたよ、るーざさん!w
今あたったHIROって者、私ですよ~w
いやはや、ブログで拝見していたので対策立てれちゃいましたw
ありがとうございました!w
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>HIROさん
おまっ・・・メタ張りながらの4枠すてみはずるいぞ・・・!

いきなり赤い霧持ちに好きなモンスターが少ないし、
全員アタックカンタでリベンジしてやろうか・・・!

何はともあれ全抜きされたよ!完敗だわ!
こちらこそアリガトーウ!
【 2014/03/20 】 [ 編集 ]
コミュ参加させていただきました!
よろしくお願いします∧( 'Θ' )∧
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かふぇさん
おー!ようこそようこそ!
こちらこそゆゆしくね!
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
コミュはいりました!
毎日未完成PTでもぐってるのでボコボコにしてください笑
欠点がわかりやすいのでww
今夜は犬PTでもぐりますよー!

ps.スライムつむりがでる鍵が無くてPT1つ完成しないw
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>おてつんさん
犬PT!ランフリで会った事あるな・・・!
ま、まさか亡者身代わりじゃないよね!?ねっ!

スライムつむりならエビルポットとダーククラブ捕まえて来て
配合しちゃえばいいじゃない!
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
はじめまして!
今ほどフリーで対戦させていただきました^_^

みなごろし!!!笑
完全にみなごろされましたね☆

頑張って強くなりたいです(^^)
またよろしくです☆☆☆
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>OTTOさん
ハジメマシテ!
フリーで当たった人だったか!
その名前覚えているぞ・・・!

次は俺がみなごろせないようなPTに出会える事を
心待ちにしておくとしようッ!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コミュ入りたいけどSP系スキルすらまだ満足に揃えられないのでいつかきっと...!!
3枠僕も使ってみたいんですけどビビリなもので3体以上は欲しいな〜と思っていつも挑戦できてませんw
3枠デスピサロなんて考えてるんですけどスキルとかもう1体の役割に迷ってます
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>レレレさん
自分が完璧だと思うタイミングで乗り込んでみてくれ・・・!
一度3枠使ってみると、その殲滅力の高さに驚くハズ!
3枠デスピは亡者も会心も怖いから恐怖やね;v;
完成したらお披露目期待してるかんな!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索