ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[イルルカ3d]コミュニティ60人突破ッ!そしてPT再編の最終章へ・・・

最近"名もなき闇の王"とやたらマッチングする上に
やたら先制される事が多いモンだから
一体どんな特性してやがんだと思って覗いてみたら、

超キガボディ
超こうどうはやい
超ガードブレイク
AI4回行動
会心出やすい
呪文会心出やすい
つねにアタックカンタ
いてつくはどう
秘めたるチカラ


何だよこの優秀さ・・・ッ!
そりゃ皆使うワケだわ!

ジョーカーボスのオムド・ロレスが
霞んで見えるレベルの優遇っぷりに
流石と言わざるをえない・・・ッ!
あれも要塞にしたら良さそうなんだけれどね!
どうやら配合の頂点が図鑑埋め要員じゃなくなった瞬間らしいな!

スモボシャッフルやらリバースやらで止まりそうだけど、
あまりそういったPTに頼りたくないし、
何か対策を考えておかねば・・・!


さて、そんな事を考えながら
自分で開設したコミュニティを
恐る恐る覗きに行ってみる事に・・・。

「4人位増えてるといいなあ」なんて思っていたら・・・

2日でコレだよッ!!!
IMG_6027.jpg

現在は参加予定のリアフレを含めると
総勢なんと60人・・・ッ!
ビックリしたわッ!

色んな人と当たれるのを楽しみにしてます!


ででで、まーたそのライバル達が強ぇんだコレが・・・!
ランダムフリーのヌルさを再認識させられる程の強豪揃いに、
俺も「強力な同じPTばっか使ってるワケには行かない」
「出来るだけ色んなPTで臨みたい」って事で・・・

初期の頃に編成した弱PTたちを遂に見直す時がやってきた・・・ッ!
IMG_6022.jpg


まずは前回入手した"トロデ"を用いて、"魔壺インヘーラー"を作成ッ!
IMG_6021.jpg

みがわり役なのに守りが弱くほぼ全ての状態異常が通るという、
メタルの風上にも置けない"チョコゴーレム"、ゴレみ♪を解雇しテンションPTへッ!

IMG_6032.jpg

もうみがわりなんて要らないね!
こうどうはやい+素早さを800~まで底上げし、
開幕晴天の霧+ぎゃくふうを撒けるようにしたッ!

1ターンでテンション25~100溜めながら戦うPTだから
インヘーラーにもスクルトを撃ってもらう事になるな!


続いて、超こうどうはやい牧場。
IMG_6033.jpg

そして材料を揃えたら・・・
IMG_6018.jpg

テリワンから数えて3度目のみなごろしPT爆誕ンンンンッ!
IMG_6035.jpg

以前のPTは行動順に難があり、
"やられる前にやる"というこのPTの
コンセプトと噛み合ってなかった・・・ッ!

そして全員行動回数が1回になった代わりに全員超行動はやいになったから、
これで素早さの面も心配無くなったぜ!マインド耐性も可能な限り上げてあるッ!

まあ全員1回行動になったがゆえに
テンション→みなごろしが出来なくなったから
アタックカンタで止まるんだけれども・・・。

そこは控えのPTで対策していくか、
てんぺんちい×4で突破したい所ッ!


レベル上げもインフレが激しいので楽勝楽勝。
IMG_6030.jpg

上がり方おかしいだろ・・・!
IMG_6031.jpg


ついでに"天魔クァバルナ"も制作し・・・
IMG_6019.jpg

スカウトQも無事完走ッ!どんなもんよ!
IMG_6020.jpg

娘に伝説追わせてんじゃねェよ・・・。
"聖剣レオソード"ありがとう。要りません。


そろそろ本格的にイルルカを遊び潰してきてるな・・・!
あとは勝ち抜きバトルを全然進めてないからアレをやるのと、
やはりコミュニティ対戦で色々なPTを試してみる感じか!

今回新たに生まれ変わった2PT、
果たしてどの程度の実力か・・・ッ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2014/03/21 (Fri) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(44)
こんちはー
おお!コミュ60人おめでとうございます!
若葉の精霊さん意外と特性が優秀でまれに守りの霧、ときどきスカラ、いきなりインテなどなどよりどりみどりなんですよ。
ブオーン作ってた時があったんですけど、作るとすごい微妙だったのでスラキャンの糧になってもらいます……
スラキャンのテーマは「殴って歌える(呪文も使う)カニのアイドル」を目指しています。
最後の500万が謎すぎましたw
長文失礼しました。
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
自分も色々思いつくんですけどね~。
なんだか、上手くできなくてw
それであの、るーざさんとあたったPTに至るわけなんですがw
あれで段位2000ぐらいまでいけましたからねw
なかなか勝てるとは思うんですが!が!!
芸がない・・・ッ!(ストレス発散できるけどwww)
ということで私の思考回路でなんとかなるPTを必死で考えておりますw
はぁ~、アイディアが色々形になってるるーざさん。
改めて感服いたしますw
私も日々精進しまする。
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
反撃のリバイア
どうもです 毎回拝見させております  いや~ルーザさんのptには毎回驚かされますね  そこで僕は 考えたっ!
毎日のように宝珠を奪われている彼女?で即ちリバイアさまで勝つ! 
作戦は簡単      通常攻撃に状態以上もりもりにし 麻痺、眠り?、毒ブレイク あるので
超行動早いつけて、バイキ➡攻撃➡タナトスORヒュプノス   だ!
そしてスタンバイには根に持つタイプ×4!身代わりとハックする!
こうしたら4、3枠キラーにはなるんじゃないですかね?
と、言っても 僕イルルカなくして尾rz    誰かこのpt実現してくれたら~~~ 
皆!いまこそ宝珠の恨みをはらせ!!!!!    長文すいません        
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
確かに名もなき闇の王にはおどろきましたね…
でもそれを一瞬で交代させるリバパさすがですwww
またリバパの使用率が増えそうですね。
コミュにはいずれは参加させていただきたいです。
もし当たったらよろしくお願いします。
あと最後のは今話題のメタル鍵では…!
自分も使っていますが経験値半端ないですよねwww
PTがどんどんできるよォォ!
長文失礼しました。
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
はじめまして!
ギガスカルブレードを使っている者です!
先ほどは通算2度目のマッチングありがとうございました(^o^)

ドンドコ丸の一族のほこり+マテリアルバーン強力ですね〜。
運よくギャンブルカウンターで返り討ちに出来たけど…笑

スタンバイ入れずにお試しで潜ることが多いので、
せっかくまた対戦できたのに、不完全燃焼で悔しいです!笑

もし次また当たったら、よろしくお願いします!
今度こそ8枠埋めておくので。

ルーザさんを見習って、
なるべく他人と被らない理想のPTを追求しておきます!(^o^)
(見た目重視でメガおおめだま+メガスペクテットとか!)
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
イヤー楽しい
ルーザさんのコミュ楽しいですっ!
皆さん強いし・・・

特に、
ルーザさん
・ダーククリスタル
→かてー!チェイン使って、合計70ダメージて。。
・はぐメタ
→かばう、、うざ!

ジャンさんかな?
・Gスカル
→単純に見た目こええ。。しかもつええ。。

リベンジするお!さんかな?
・亡者G2体
→とりあえず鬼強w
(やっと対戦できた瞬間に電池切れしました!すみません!!)

チェインしちゃうと脳内停止で段位と変わらなくなるんで色々再考します!!





【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
だいぶ盛り上がってきましたねぇ~
今夜の3~5時と8~10時くらいに伺いたいと思います。誰か相手してください!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
名もなき闇の王使っている方、多いですよね~
自分は(某)お○こ○ぼうの亡者の執念を利用して
じごくの踊りでダメージ与えてます。
HP0状態なので1300ダメくらいは超えます;

コミュ60人突破おめでとうございます!
自分は午後7~10時頃にコミュうろついたりしてます。
弱いですが相手してくれる方、待ってます~
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コミュ60人おめでとうございます!
コミュ参加させていただきました!みなさんとても強いのでとても勉強になります。
みなさんとても考えていらっしゃるのがわかります。
自分はとても弱いですがよろしくお願いします!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
最後のあの経験値どういうことですか⁉︎
詳細知りたいです
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
昨日何戦かありがとうございました(笑)
みなごろしPTとやるときハラハラしますww
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
オムド大好きマン
コミュ大繁盛ですね♪修行中なのでこっそり応援してます~

オムド大好きマンとしては彼で闇の王をぎゃふんと言わせてやりたいところです!
見た目がどストライクな魔神兵や天魔ですが、魔神兵はともかく天魔を活かすのは難しそう^^;

みなさんはパーティの準備にどれほどの時間をかけていらっしゃるのでしょうかね?オーブが全然とれなくてしんどいですorz
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
最後付近の大量の経験値の鍵はほぼ確実に不正な手段で作られた鍵ですし画像付けて記事にしないほうがいいのでは?
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
こんにちは!
この前は対戦ありがとうございました。
いや〜完敗です!流石にバイキ乗ったセバスチャンのアンカーは勘弁していただきたいです…泣
リベンジに向けてさらに硬くなったモンスターやAI行動のない三枠マドハンドを作成中です!今度当たったらよろしくお願いします。
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ハロウ!
若葉の精霊ってそんなに特性優秀だったのか・・・!
いてつくはどうの準備をしておかないと・・・。

こうどうおそいの癖に耐久が脆いブオーンさんよか
キャンサーさんのが輝いて見えるぜ!
育成がんばっテ!

>匿名コメントさん
えええええアレってまっ黒だったのかよ・・・ッ!
pspo2iの頃からそういった物は手元に置いておきたくないタチだから
廃棄処分かなあ。もうそんなのが出回っていたとは・・・!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>HIROさん
すてみアスラ自体は割と見るから
やっぱ強くて人気なんだろうな・・・!

「何か面白いPTを作ろう」とか考えるんじゃなく、
「コイツ好きだから何とかして活かそう」とか考えた方が
案外面白いPTが組めると思うぞ!

>ガリット君さん
そのリバイア様出会った事あるけど
ダークリさんに手も足も出てなかったぞ・・・!

とはいえ俺が趣味で使ってる似た様な構成のミラクレア様よか
よほど使い勝手も良さそうだし、根に持つタイプと併せて運用したら楽しそうよね!
イルルカはやく見つけて下さいなにしてんの!!!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>スライムさん
リバパは対策してなかった場合
目と目が合った瞬間に敗北してるからな・・・。

連携で経験値500万はビックリしたけど
改造じゃどうしようもないわな・・・!

>ジャンさん
ゲエッ!きょうふのスカルブレードちゃん!

あのギャンブルカウンターがなければ
プロトキラーさんがトドメ刺してたんだぞおのれ・・・!
とはいえあのオドロキの攻撃力には参ったわ・・・。

スペクテットは特に馬鹿にならないほど強いから
ちょっと戦ってみたいぞ・・・!次回もよろしくね!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さつきさん
明らかにガチ勢が混ざってるよな・・・!
色んなPT見られるから俺も楽しいよ!

チェインは段位でも有力候補なのか・・・。
なんか俺もうかうかしてられないんじゃあないかこれは!

>くろすさん
8~10時の方に参加出来るといいんだけど
疲弊しまくってるから俺はどうやら・・・!
そうやってここのコメント欄で予定合わせるのもアリだねッ!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>テヘイさん
(おこりんぼうなんて居たかな?)
3枠の亡者ならもっとダメージ行くんじゃないか!?
HP1500のデビルアーマーで2000だぜ!?

やっぱり皆7,8~10時辺りが多いんだろうか!
その内大混戦になるかもしれないな・・・!

>マルクさん
強い弱い関係なく楽しめるといいんだけど、
やっぱり挑むからには勝ちたいよね!
俺も色んなPT試してみるつもりだから、
弱いのと当たってもよろしくね!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ばんさん
すれ違いで回ってきた鍵だったんだけど、
聞くところによるとどうやら改造産らしいんだわ・・・!
「メタルの鍵がすごい!」って聞いてただけに残念だよッ!

>かふぇさん
ハローどうもどうも!
みなごろしは自分でやっててもハラハラする位だから
痛み分けって事でどうかひとつ・・・!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリさん
正直ビビッております;;

オムドロレスいいよね!
あいつ要塞化すると防御1440でほぼ全ての耐性半減~無効になる上に
マホカンタ付いてくるからかなり強いと思うんだわ・・・!

天魔も相手に回すとなかなか手強いと思うけど
ウルベアほどの絶望感は無いな・・・!アイツはやべえよ・・・。

>さん
それ知ってたらブログに掲載しないどころか
使ってすらなかったよッ!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>こーでりあさん
ハローウこちらこそありがとう!
デカイ数字がズラッと並ぶと楽しいよ!
やられる方はたまったもんじゃないだろうけどもッ!

AI行動の無い・・・マドハンド・・・?
やはりギガハンドさんの存在は無に帰すのか可哀想に・・・。
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
いつも楽しく観覧してます!ゲーム内でも魔王しょぼん丸でやってます、るーざさんの名前を参考にしました。僕もフリーの超G祭りに飽きた者の一人です。コミュも参加するので、いつか戦いましょう!ちなみに僕で100人目でしたw

【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
おおお、アドバイスあざますw
そうですね~、自分の好きなモンスター・・・
これをあげようと思うと「強いモンスター」に限りますねww
とにかく優秀なのが好きです、はい、割とガチで。
これは深刻だww
今度攻略本でも眺めてときめいてみようかと思いますw
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
オムドはテリワンから愛用してますが(ジョーカー未プレイ)、特性と能力が微妙だったんですよね・・・
今回で大分強化されたと思います^^*
バイメリト試してみましたがギャンブルボディには未対応なのかな?受け流しと合わせて物理封殺楽しいですw

自分もフリーに飽きたらコミュ参加させて頂きます!ハイレベルなコミュに見合うよう精進せねば・・・

【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも、拝見してました!
コミュニティに登録させていただきました!

いつも楽しみに見ております!

対戦できるのを楽しみにしてますね!
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
ネオドークでなんかいいパーティできませんかね?
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
なん…だと…
あれは改造鍵だったのか…
さっそく鍵を捨てました。
これで改造の影響が消えるとは思わないけれど
まだセーフなところですんだ……かな?
教えて下さった皆さんありがとうございます。
皆さんも気をつけて下さいね!

ところでメタルってどんな称号なんだろう…
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
パーティとかいろいろ調べてたらここに辿り着きました。。
いろいろ参考にさせてもらってます!!
あ、あとコミュ登録させて頂きました。
よろしくお願いします
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
コミュニティ登録させていただきました。
皆さん強いのなんのって...
ルーザさんと出会えるのを楽しみにしております。
一言、ひぃさんのパーティーが強かったです.........チェインって恐ろしい...
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
経験値鍵ですが、メタルの教皇は改造確定です。
ですが、レイダメテス配信され図鑑コンプ称号が正規に入手できるようになると はくしきの が鍵で選択できるようになり、その鍵がメタルキング大量発生になってると1バトルあたり260万(経験値%UP3体)もらえました。
鍵の名前ははくしきな道化師の塔の鍵です。報酬はグリーンオーブでした。

すれ違いで貰ったものですが図鑑コンプは可能だということで紹介しました。間違ってたらごめんなさい!長文失礼しました😅

【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
レストさんありがとうございます!

今話題のチェインパです!
4枠には結構やられたりします!

まだ、対策もたくさんあるので弱点ばかりですが…………(´д`|||)
今は、あすらぞーまを育てるか、スモボPT組むか考え中です!
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
メタル鍵を知らない方に自分が知ってることを。

メタルの~はスライム系100パーコンプで入手できる称号で作れるのですが、現時点では「ニジゴロン」というスライム系モンスターが入手できない仕様になってます。配信待ちかどうかは自分も知らないのですが…

それで、メタルの鍵を作成した人は、ニジゴロンを改造で入手してスライム系コンプしたということになります。
なのでメタル鍵は全て改造産になるそうです。

ちなみに上で出ているニジゴロンも、すれ違いで設定してる方を見かけますが、スカウトは不可能ですが夢見るタマゴで産まれる可能性があるので、気になる方はタマゴルーレットでニジゴロンが出てもリセットなどするといいと思います。
ニジゴロンは、ワンダーエッグの殻が虹色になってるモンスターです。

なおこの情報も自分がネットで仕入れた部分がありますので、間違ってる箇所があるかもしれませんが悪しからず。
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
コミュレベルたかすぎぃ!
コミュに入って数戦してますが
ネタパだと勝てない…3枠で叩くしか勝てないない状態ww
最近はブレスを使う子を育ててます
マインドもつくから結構強いと思うんですが
マインド無効にしてる方多くて殴り負ける……。
ブレスの次はみなごろし作る予定なので
みなごろしでなぐりあいしましょう!!
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
コミュ参加させていただきました
初めまして
コミュニティ参加させていただきました
いきなり1位の人と当たってボコボコにされたのはいい思い出w
1位の人強すぎですねw
【 2014/03/23 】 [ 編集 ]
コメント返し
>魔王しょぼん丸さん
新手のリスペクトかッ!
コミュ参加有難う!よろし・・・ええええ100人行ってんのかよ・・・!

>HIROさん
強いのが好き、それもまたいいだろうッ!
攻略本とにらめっこしてくるといい・・・!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリ(オムド大好きマン)さん
ほげえええそうだったのね!
新生配合で良い特性が付いたのかしら?

ギャンブルボディは確か発動率1/2だったと思うから
バイメリト使えば推定100%になるハズ!ならないって事はつまり・・・。

何故か強者揃いのコミュだけど気楽に参加してね;v;

>ひぃさん
あらどうもお強いらしいじゃない!?
こうも人数が増えると狙った人と当たるのも一苦労しそうだけど、
お手柔らかにお願いしますね;v;
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なべみるさん
ネオ・ドークって4枠だからPTもクソも無いんじゃ・・・?
スキルの事を言ってるのかな?

>スライムさん
それが一番無難な所だろう・・・!
しかしすれ違いで伝染するってのは厄介だな・・・。
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>よすくさん
ヒエ~ありがとうございます!
コミュの方も有難うね!どうぞよろしく!

>レストさん
参加ありがとうッ!
俺もなるべくフリーの合間に潜ってみるさ・・・!
ほんと気が抜けない強豪ばかりでもうね!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かふぇさん
ほげー情報ありがとう!
ニジゴロンが入手不可って下で出てたけど
図鑑コンプって可能なモンなのか・・・!?

なんだかそこら辺も怪しいうちは金持ちの鍵に頼る事になりそうだけども!
よく分からないシステムだな!

>ななしさん
情報アリガトーウ!そうかニジゴロンか・・・!
スーパーライトの画像でしか見た事がないぞ・・・!

しかし何より驚いたのがルーレットをリセット出来るという事ッ!
次もししょうげきのしっぽ団見かけたらリセットしよう・・・。

ワンダーエッグは前作で裏スタメン張る程気に入ってたから
ニジゴロンの入手が待ち遠しいな!モチロン正規で!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>おてつんさん
やっぱ3枠は安定しているんだろうかね・・・!
ブレスかートーポとかグレドラが主流だけど
スライムブレスなんかも良いと思うな俺は!

みなごろしで殴り合いってお互い完全ガードついてるから
勝負つかないじゃねーかッ!どうすんだ・・・!

>フランさん
ワァオ初めまして!
参加ありがとう!楽しんでいってね!

しかし今現在の1位って一体誰なんだ・・・!
さつきさんがキープしてるんだろうか・・・。
オラワクワクしてきたぞ!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
ネオドークのスキルです。
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なべみるさん
確かチェインとかリバースとか入ってるんだっけ?
一目見て「うわ使い辛そうだなぁ」と思った記憶があるから何とも・・・。
【 2014/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索