ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

☆5を引き当てたモンスト、怒涛の下積み時代・・・ッ!

App Storeがホーム画面に(30)とか数字の付いたバッジ出しながら
今にもデリートされそうな目でこちらを見てきたので
久々に一括アップデートしてやったんだけれども、
そのついでに離れていたソーシャルゲームを見て回ったら
なんだか懐かしくて懐かしくて!

数ヶ月に1回しか味わえない
この故郷に帰った様な気持ちは
いつだって新鮮でいいやね!

ミリオンアーサーなんか
大規模改革が行われててビックリしたな・・・!

パズドラの方も、モンスターネームが
"光天双極星・神龍"とか、
"BAB・S・グランディ+月曜生まれ"とか、
いよいよ来る所まできたな、といった感じで・・・

これなんか画像だけ見ても一体どこで何が起こってるのか一切分からないレベルだぞ・・・!
ごっかの

"アヴァロンドレイク"なんてイケメンネームも居るそうだけど、
やっぱりさっぱり分からねェよッ!構図がッ!
こうして図鑑だけ眺めてる位が丁度いいや・・・。

神秘龍シリーズがどれもかなり格好良いと思ったけれど、
未だ"ドラウンジョーカー"を超える龍は出て来てないようだ!

"アルラウネ"はブランコ降りてました。

まぁコレが
これが1

こうなって、
こう1

コレが
これが2

こうなる時代だしな・・・。
こう2

それでもやっぱりキャデザ・・・というか
射幸心を煽るデザインの秀逸さにおいては
モンストよりパズドラのが遥かに上だろうなッ!

モンストのデザインはなんか、
森羅万象チョコみたいな感じだから
個人的にちょっと合わないのかもしれないわ・・・。
ほら、パズドラでいう初期オロチみたいな・・・。
別に嫌いじゃないけどね!

そういや神羅万象チョコって2005年発売なのなアレ・・・!
もっと昔からあるモンだとばかり思ってたから
最近知ってビックリしたわッ!


最近のスマホアプリは唯一、モンストだけ頑張っております。
IMG_6063.png

続くかな?と思ったら続いていたッ!

パズドラほど煩雑化していないうえに
そこそこ遊び易くて敷居も低いから、
こいつぁ無課金でもそれなりに楽しめそうだ!

まぁその続いてる理由ってのが☆5当てちゃったからなんだけどな・・・。
IMG_6057.png

新たなガチャキャンペーンが始まったそうで、
「そろそろ溜まったオーブ20個でガチャ引いてみるか」と思って回したら
無欲の勝利だよッ!

ポケモンはフシギダネ・チコリータ・ツタージャスタート、
パズドラはスタメンブラキ・リセマラでセレススタート
という事から分かる通り
木属性ってのが好きなんだよね!個人的に大当たりだわ!

ただ、最近のゲームにありがちな
イロモノ枠っぽく扱われてる木の御三家
なんかは
あまり好きじゃないというこのキモチ、分かって貰えるだろうか・・・!

ああ、こうして次第に愛着とか湧いてきて
ますます辞められ辛くなるのがソシャゲってヤツなんだぜ気を付けろ・・・ッ!


ともあれ最初の相棒は水を選んだので、今はコイツの育成中。
IMG_6064.png

モンストではクエストから御三家を74匹集めて
ラックというステータスをMAXにするのがお約束らしいね!

ホントはマルチプレイもしながら
火属性の御三家であるレチリード
運MAXにするのが一番良いらしいんだけれども、
そこはまぁ拘りという事で・・・。

オラァ!74匹用意してやるから覚悟しとけよてめーッ!
IMG_6065.png

合間を縫ってマーリン(さっきの☆5)の進化も
狙っていければいいんだけど、進化素材集めは
これよりも更に骨が折れそうだ・・・。


次リアフレことモッチャンに会うまでに
もうちょっと強くなっておきたいなあ。

俺のハジキライフはまだ続く・・・ッ!


おわり。
【 2014/03/26 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
草はバランス、水はパワー、炎は速いというイメージが勝手にありました。

御三家を74匹…貴重なモンスをグングン当てるルーザさんツイてますねぇー。

やはり前の記事の777の経験値が幸運をもたらしてるのかな?
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
石田純一 (本人)w あの名前でプレイしてるんですか?やはりるーざさんのセンスは流石ですねwあとイルルカのコミュ、るーざさんは何時位にいますか?是非勝負(負け戦)してみたいです!もし合えたら、幼稚園児のかくれんぼを見るような優しい目で見てくださいw
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
御三家を74匹…ってもう15匹いるじゃないですかw
るーざさん引きいいですねーw
自分なんて銀の卵に2回も会いましたよw
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
俺は逆に草は体力、水はスピード、火はパワーってイメージがあるな!
ここら辺は人によりけりなんだろうか・・・!

上を見たらキリがないけれど
リセマラ無しでコレなら上々だと思ってるよ!
777のお蔭かもしれないなッ!

>魔王しょぼん丸さん
ゲェェッ!しまった名前がバレた!!

コミュは本当なら夜7~10時頃インしてるのが理想だったんだけど
どうしても深夜2時だったり早朝6時だったりしちまうんだなコレが・・・。
それにしたってちょっと謙遜しすぎじゃない!?コワイ!
【 2014/03/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>フランさん
実はフリーザの画像上げてる時点で9匹食わせて☆10になってるから
もう24匹捕まえた計算になるのだ!やっと1/3ってトコか・・・。

銀の卵はどのソシャゲやってもガッカリ要員だからな・・・。
今回の俺はツイてるのかもしれないわ!
【 2014/03/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索