ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

[イルルカ3d]ありがとうイルルカコミュ200人突破ッ!記念イベント開催のお知らせ

※今日のランダムフリー
強いられて

犠牲にして良し、
経験値にして良しと
さっすがメタルキングさんは格が違うぜ!


ヴェーラやギュメイ、トーポなんかの有名どころも健在で、
逆に前作テリワンで猛威を奮っていた状態異常サージはあまり見なくなったな・・・!

みがメタのメタに張られたメタに対するメタの応酬で
対戦環境がビシバシ変わっていくモンかと思っていたら
どうやらそんな事は無さそうで安心だ・・・!
段位戦の方は知らないけども。


そしてなんとこの度コミュニティ参加者数が200を突破ッ!
IMG_6111.jpg

単身世界を救える勇者が200人集う
恐るべきチームになってしまったと言えるだろう・・・。

キミが主人公だッ!

それと同時に目当ての人と当たるのも難しくなり、
"ガチャに新カードが追加されるたびに
目当てのカードが引きにくくなる現象"
がここでも猛威を奮うか・・・ッ!
まったく、嬉しい悲鳴だぜ!対戦する事になった時はお手柔らかにね!


そしてこの200人突破を記念しまして、
ルーザのところ。では大規模イベントを開催終了

下記の日程におきまして実施しますので奮ってご参加くださいませんようご注意下さい。


■登録200人記念イベント
『へそ大破コレクション(ヘソコレ)』を開催!(3月29日(土)12:00~3月30日(日)0:00)


今回は「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」非公式広報ルーザが
独断と偏見でセレクトした珠玉のモンスター15種類の死亡確率が超絶×3UP!!

"キラーマシン"や"メタルキング"など、
大人気のユニクロシリーズをセレクト!
これらのモンスターは必ず"3ラウンド以内"で撃破されるよ♪


■twitterアカウント放置267日経過記念
特性発動率大幅アップ(3月29日(土)10:00~3月31日(月)12:00)


広報担当ルーザが独断と偏見で選んだ
7種類の特性の体感発動率が期間限定で2倍に!

キャンペーンの対象となる特性(アンラッキー、強者のよゆう等)を持った
強力なモンスターを戦闘に出す事で、スキル発動率が大幅減少!
このチャンスを活かしてライバル達が差を付けよう!


■ランダムフリーに限定モンスター"ニジゴロン"降臨!(3月24日(日)0:00~4月11日(金)16:00)

本来まだ実装されていないハズのニジゴロンが、
期間限定でランダムフリーに降臨!

出所不明のニジゴロンを夢見るタマゴからGETする事によって
同じく現在入手不可な激レア"メタルのかぎ"をいち早く入手できるよo(^▽^)o


※1)イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
※2)当記事中部の大文字部分を含む3行をマウスでドラッグしますと大変危険ですのでおやめください。
※3)当イベントに関するお問い合わせ・苦情等は一切受け付けておりません。



どうでもいいけど

・Gサイズにされる
・みがわりさせられる
・チェイン役にされる
・攻撃役にされる
・リザオラル等の補助もやらされる
・リバースPTにブチ込まれる


と、実にメタルキング以上の重労働を課せられている
"おにこんぼう"とかいう完璧モンスターが居るらしいぞ・・・。

たまには労ってあげてネ!


おわり。
【 2014/03/31 (Mon) 】 ゲーム:DQMイルルカ3d | TB(0) | CM(28)
イベンツ・・・ッ!?
なんかイベントはよくわかんないからスルーするとして(笑)
おにこんさんはほんとによく見かけますね~。
チェイン役とかもっと適任がいますのにね。
マホトーンとか、ハックからの状態異常とか、ギガ・マホトラとかされたらどうするんでしょうw
まぁ、私はあんまりチェインパ好かんのですが、使うならスラ忍ピンクを行動遅いにして、耐性埋めてますね。
あ、あとMサイズ化されてカウンターバグを利用されて、4枠に999×4を出すまじで鬼の如きおにこんw
あれ強力だけどバグだから横行しないでほしいな~。
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
こんにちわ。

大規模イベント・・・ほとんど終了してますね。。。

ニジゴロンに逢えるのを楽しみにしています。

卓上の理論
超行動早いと素早さ遅いを交えた場合、リバースでもノーマルでもチェインが発動してれば強いのか・・・
と考えながら日々を過ごし、、、考案してみました。

身代わりPTにて状態異常を考え、亡者+しっぺがえし
こうどうおそいで身代わりにリザオラル
身代わり後に白い霧を撒き、最終的にチェインに持ち込む。
リバースされて行動が逆になった時を考え、超行動はやいと素早さ遅いで組む。
白い霧とリザオラルが逆になる場合が存在するが・・・そこは廻してみないと分からない。
マインド対策を無効もしくは激減まで組込み、ハック・踊り・魔法で戦い斬撃は封印する。

・・・。
今宵、作成してみます。
フリーで命令が主のPTですが、楽しいかなと思ってます。
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
現在一勝中…
まだまだリベンジのチャンスはあるぜッ!!
200人おめでとうです^^この中には貝という雑魚もまぎれてるかもしれませんが気にしたら負けです←
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
追記

先ほどの卓上の理論・・・
終わりました。V1.1の変更点にて

ス、スモボがー!・・・
・こうどうはやいと同じ行動順に
・リバ、シャッフルでも先制
・こうどうはやいと同じ耐性弱化の廃止
・体技や呪文まで一定確率で無効化

スモボパさいつよってことで。。。
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
イベントかぁー…
鬼棍棒を労う必要はない…ッ!
しかしギュメイ、みがメタ、おにこん等が流行りすぎていて、対戦の面白みがないですな。

OK、ならばスライダーキングを流行らせてやるぜ。
ポケモンではケッキングとかマイナーポケ使いでしたのでマイナーを流行らせようかと(フリャイゴミってのもいたね!)

テンプレをぶっつぶせるようなPTを開発しようかと日々研究中(とか言っといてスライダーキングのお供が決まってないのは内緒)

【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
・・・なんかイベントほとんど終了してない!?   まあそれは置いといて
スイフーPT作ってみたのですがスイフー以外非常にもろいです! 
(まぁネタパなのであまり期待はしてませんでしたが)
次に考えてるPTは 
デビルアーマー プチット族 ブラックサンタ エテポンゲです
るーざさんならすぐにわかると思いますが次のコメントにご回答願います
(注1)それぞれにつける名前も忘れずに!
(注2)エテポンゲは名前変えないよ!
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
イベントwww
ニジゴロンの方は本当ですかw 本当なら楽しみにしていますねw
おにこんぼう・・・前は野生にいたから良かったのになあ。
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
イベントって… ニジゴロン以外全部終了してるじゃないか…
みがメタ…使わない方がいいってわかってるんですけどつかっちゃうんですよねー。
…仕方ないじゃん!相手の人達もGセバスチャンとか、チェインPTとか最近のありがち系使ってくるんだから!あれに比べりゃ、みがメタなんて対策もしやすくていい方なんだよ!……うん。
プラチナキングが、プラチナキングがいれば…いたら是非ともパールスライム、ダイヤモンドスライムと並べたかった…
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
イベントwwほぼ終わってるw
おにこんぼうとはあまり戦ったことがありませんね
べっ、べつにリバパだから拒否してるんとかじゃないんだからねッ!
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
コミュニティ200人達成おめでとうございます。
すごいですねー僕のコミュニティなんて4人しかいませんよ。
でもるーざさんのコミュニティにもリバパチェインパが増えてきた気がします。
誰か亡者チェインの対処法教えてくれよ……
【 2014/03/31 】 [ 編集 ]
現行1位の方も3枠おにこんでしたね。
あの火力は反則すぎるw

名もなき闇の王につねにマホカンタをつけて
1ターン目に白い霧⇒デメキエル+補助*2…とかどうだろう。

4枠のデメ発動率は半端じゃないけど、最初だけうまく動けば…
そんな妄想に浸る今日この頃。

あっやめて…ゼロはだめぇ

【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
遅くなりましたが後ほどコミュニティ参加させていただきます!
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
さつき
本当に大会みたいなのできたらいいですねw

最近はモンスターコンプがほぼ100%に近くなってきたので、イルルカへの意欲も若干弱まりつつですが、電車なんかで「あのモンスターに新生でこれをつけたら・・・」なんて考えていくつか新しいパーティもいくつか作ってました。
ここのコミュは本当に個性的でいいですよね。禁止ではないので全然いいんですが、チャインパーティと、「そういうのは段位で・・・」と、ちょっとがっかりしちゃうくらい。。逆に、かきPさんのテンションパーティとか見ると感服しちゃう。

というか、フリーも最近は一周回ってみがメタブーム復活してますねw
みがメタ→4枠→ゴッテス→リバパ→チェイン→スモボ→みがメタいたいな。



【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
今日にふさわしい記事ですねw
結局SL始めてしまったのですが、割と楽しくてビックリしてます^^;ニジゴロン祭りに参加したい~

おにこんのポテンシャルの高さは反則ですね・・・まあ使いますけど^^
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
自分もルーザ。さんみたいな面白いPT作ろうと思って、マルタナイツ(スライムナイト、ハートナイト、メタルライダー、ダークナイト)でチェイン起動して、裏の〜シノビ〜(スラ忍レッドイエローグリーンパープル)のコツブレイク込み体技チームに繋げるってゆうPT作ったんですけど、どうですかね?

裏をスラ忍系じゃなくて、ドラゴンライダーとかフィッシュライダーとかにして、PT全体を「何かに乗ってる系」に統一しても面白そうだとおもったんですが、どちらがセンスあると思いますか?
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
200人突破おめです!対戦イベかと思えばw「ヘソコレ」は是非やってほしいwそして消えるがいい、プチぼう。おにこんぼう?ハハッ、完璧など存在しねえええぇ… とまぁ、これからも頑張ってくださいね!るーざさん!あと前回の記事、コメ返しの欄をよーく見てください…何かが見えてきます…
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>HIROさん
本記事最大の目玉をスルーしやがって・・・。
スラ忍ピンクならハックもマホトラも跳ね返す上に亡者あるし
確かに適任かもね!実際チェイン役にしている人いたわ!

にしてもカウンターバグなんてのがあるのか・・・。
あまりよく知らないけど悪用されたら恐ろしそうだ・・・!

>狭間的なものさん
ほっほ!試行錯誤しておるようじゃな!
スモボは本当、今回で株を上げたというか何というか・・・。

身代わり→白い霧のコンボは俺も愛用してるよ!
それでもやっぱ崩されるけども。スモボォォォォ・・・!
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>まきがいさん
1人倒しても200人リベンジしてくるから
この飽くなき闘争は止まる事をしらねえぜ・・・!
はやく"自称"激ヨワらしき貝さんともお手合わせ願いたいな!

>たらばがにさん
おにこんぼうさんを労わないのはともかく
フライゴンさんを馬鹿にするのはちょっと待ったァァァァッ!
じわれすんぞ!

テンプレをブッ潰せるスライダーキングさんか・・・。
デフォルトでいごっそう付いてるようなモンだから
相手に回すと恐ろしいぜ・・・。
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>マルクさん
そこに気付くとは・・・やはり・・・。
スイフーPTの使用感「脆い」で終わりかよッ!!!!!

確かさんぞく兵、さんぞくマージ、さんぞくとかだったような・・・。
7ももっかいやり直さないとだなこれは・・・!

>ラギアさん
ぐへへへニジゴロンのアレはただの風刺ですのでお気になさらず!
あれえええおにこんぼうって野生で出てたんだっけ・・・。
こんな出来る子になるとはなあ。
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>レストさん
そこに気付くとは・・・まさか・・・。
なんだかんだみがメタは便利よね!
相手は必ず対策しなくちゃならないし!

プラチナキング型は既にゴールデンスライムとスライムマデュラが居るからな・・・。
"スライムエンペラー"も忘れんなよッ!

>フランさん
そこに気付くとは・・・かなり・・・。

バッキャロー!そのドヤ顔リバパを如何に真っ向から打ち破るかが
真の腕の見せ所なんじゃないですかァァーッ!

ま、まぁ君子危うきになんとやらとも言うしな・・・それが賢い・・・。
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かきPさん
アリガトーウ!
俺もテリワンの時のコミュそんな感じだったよ・・・。
俺自身リバパもチェインパも使ってるから
あまり滅多な事は言えないけれども、
チェインは黒い霧されるだけで出来なくなるから困る!

>さきいかさん
ほげえええランカー御用達ってワケか・・・!

名もなき闇の王見て初手ゼロ撒く策士は
なかなか居ないだろうから意表を突けていいんじゃないか・・・!
ああ、1ラウンド目でボコボコにされる姿が見える・・・。
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>どどん!さん
わぁい初めまして!
色んなPTと戦いながら楽しんでいってね!

>さつきさん
ああ大会なんて開けたらどんなに楽しいかな・・・!
やっぱり企画・運営するとなると気が引けるんだけれども・・・ッ!

チェインも俺は別に悪くないと思うんだけれど、
さつきさんにそう思わせるだけの個性があるコミュって事だから
やはり周りに胸を張って自慢出来るレベルだわ・・・!

ブームは地味に一巡したりしてるのか!
みがメタはもう慣れっこで戦い易いからタスカル!
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユーリ(オムド大好きマン)さん
この記事書いたの31日なんだけどな・・・!
今日は今日で何か書かねば・・・。
SLもWANTEDとかいうゴミに比べたら
大分遊び易くて楽しいんだコレが!
ニジゴロン目当てだったハズがついつい・・・。

おにこんさんステアタやめてくださいますか^^;

>よすくさん
おおー!
ライダー系で揃えるなら名前にも拘りたい所だね!
でもやっぱパッと見てすぐに分かりやすい
マルタナイツなるPTはフリーでも人気が出そうだ・・・!

スラ忍は割とよく見かけるのもあるから、
是非ライダー系でセンスを爆発させてほしいッ!
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>TK改め魔王しょぼん丸さん
ヘソコレご好評につきプチぼうの死亡率も上げとくか・・・。
ところで、うん?どうした?前回のコメ返に何が・・・あっ^^;
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
ありがとうございましたw
2回目のコメってよかったのかな?w
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
あぁ スイフーPT確かにスイフー以外脆いですが、
けっっっっして弱いわけではありません!
型にはまればなかなかいいですよ!
ぶとうかが凍てつく波動or味方強化 あらくれが味方強化→体技
スイフーが斬撃 っていう流れです
あ あとクイズの正解は
デビルアーマー→さんぞく兵
プチット族→さんぞくのカシラ
ブラックサンタ→さんぞく です!
【 2014/04/01 】 [ 編集 ]
ゴールデンスライム?スライムマデュラ?スライムエンペラー?
ダメですよ!ルーザさん!プラチナキングじゃないと…プラチナじゃないとダメなんですよ!
並べてみてくださいよ。
ダイヤモンドスライム、パールスライム、プラチナキング。
ほら、なんかどっかのカートリッジの種類みたいじゃないですか。

マジで無駄なコメント失礼しました…
【 2014/04/02 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索