ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

統一とは即ち"個"を知る事也

"イーブイ"というポケモンをご存知だろうか。

イーブイの進化系は、その愛くるしい見た目や確かな実力から
熱心なファンも多い、実力派の人気ポケモンなのだ!

※参考画像:イーブイとその進化系一覧(通称"ブイズ")


イルルカ3dをやっていて、
スラ忍で統一したり、
モーモンやキラーマシンで固めたりという
拘りのある方も少なくないだろう!

俺はこのブイズについてそれと同じ様な拘りを持っており、
"統一パを作る"という事は
"それぞれの個性を100%理解し、それらを120%活かす"
という事に他ならない
と自負しているッ!

「ブイズひとつとってもイルルカのPT構築に繋がるヒントを得る
きっかけとなるかもしれない・・・」

そう考えた俺は、今日ここにイーブイとその進化系たちの
揺るぎなき魅力を記しておく事とするッ!


■イーブイ(ノーマル)


...自分と同じタイプのわざの威力が
1.5倍→2.0倍になるという強力なとくせい、"てきおうりょく"を武器に、
進化前の個体でありながら大きな可能性を秘めたポケモンである。

タイプの関係もあって選抜が難しいものの、
まもる→とっておきや、
襷→じたばたなど、
油断ならない火力を秘めている進化前という事もあって、
今最もピカチュウから警戒されているポケモンだ。


■サンダース(でんき)


...他の追随を許さない素早さと、その恵まれたとくこうの高さから、
ガチパに組み込まれる事も少なくない実力派である。

苦手なじめんタイプや、強行突破が難しいドラゴンタイプを突破する手段として、
今最もプレイヤーからめざパ氷を粘られているポケモンだ。


■シャワーズ(みず)


...攻撃、耐久、サポートを卒なくこなす
器用なみずタイプの技師であり、
隙あらば熱湯を吹きかける大変危険な存在である。

そのみずタイプならではのうつくしさや
みずタイプ特有の攻めづらさもあいまって、
今最もネオラントから恨まれているポケモンだ。


■ブースター(ほのお)


...イーブイの進化系である。


■エーフィ(エスパー)


...タイプ相性による攻めづらさが気になるが、
すばやさ、とくこう共に申し分なく、
強力な夢特性を得るまでに至ったエスパータイプの美の権化である。

生半可などくタイプの耐久を許さない火力もさる事ながら、
特に相手を翻弄する小技に優れ、
今最もそだてやで交尾させられているポケモンだ。


■ブラッキー(あく)


...ぼうぎょ・とくぼう共に高水準であり、
低めのHPをカバーする事で難攻不落の要塞と化すポケモンである。

近年では主力だったくろまなバトンの廃止を皮切りに
あくタイプを持つポケモンの立場が危うくなってきてはいるが、
今最も全身の毛穴から毒素の混じった汗を飛ばして
身を守っているポケモンだ。


■リーフィア(くさ)


...つるぎのまいによる補強から
自慢のリーフブレードで相手を落とし、
ぼうぎょも高いという物理型の脳筋ポケモンである。

くさ単という恵まれないタイプにありながら、
詰みを起点に厄介な水タイプを突破出来るという点で、
今最もれいとうビームで返り討ちに遭っているポケモンだ。


■グレイシア(こおり)


...化け物じみたこおり技の威力をもってして、
相手を一撃の元に落とさんとする特殊アタッカーである。

これまたこおり単という厳しいタイプながらも、
スカーフやメガネといったオシャレアイテムで強引に相手を突破する反面、
天候あられにおける特性ゆきがくれからの必中ふぶきのシナジーも抜群な性能を持ち併せ、
今最もpixivでヤバイ目に遭わされているポケモンだ。


よおおおし!
ザッとこんなモンだろう!

個々の良さを100%再認識出来たんじゃないかな!

こうしてメンバーひとりひとりの個性を再確認する事により、
また一歩甲子園出場への夢が近付いたって感じだ!

俺は買ってないけど最新シリーズであるXYじゃ
ニンフィアなんてブイズも居るらしいし、
あのいかにも「アタシ可愛いでしょ?」って感じがどうにも受け入れられないけれど、
フェアリータイプの期待の新星として
子育てフィーバー中のガルーラ辺りをギャフンと言わせてやって欲しい所だ!

まぁ無理だろうな。
ズタボロの端材にされて終わりだろうけど・・・

これからもブイズは


様々な進化を遂げて


ゆくと思われるので、


まだ見ぬルーキー達にも期待したい所だッ!
お前ら大好きだかんな!

既に参戦しているノーマルタイプ、でんきタイプ、みずタイプ、
エスパータイプ、あくタイプ、くさタイプ、こおりタイプ、
そしてフェアリータイプのブイズたちも、
是非先輩としての実力を見せつけてやってくれ!

バトルは家族力(ファミリーパワー)だぜ!!!

おわり。
【 2014/04/11 (Fri) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(7)
ついていけないスマホゲーの話題じゃない!!コメントが残せる!!
え?他の記事?自分の中で消化しちゃってたわ(^ω^)

イーブイは本当にいいポケモンですよね。
使ってよし、愛でてよし、将来の展望も期待が…ブイズかくとう進化…?ブイズひこう進化…?
だめだ最近のデザイン的にどう足掻いても現在のブイズらしい愛らしさが損なわれるイメージしかない(震え声
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
久しぶりのポケモン記事だと…
でも…あれ?
ブースターナンテイマセンヨ?
炎ブイズは「ウインディ」ですよ?
あとxyはオススメですよ!
ニンフィア?フラージェス(新ポケ)の完全劣化ですね。
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
ブースターに何があったのか。
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
うひょおおおおおあぴゃぴゃびゃぴゃ!!!!!!!
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
ブースターは馬鹿力打つから格闘タイプだろ!いいかげんにしろ!
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
ブイズはシリーズ通して対戦では使ったことないユーリです(蹴
というかブラッキーで笑い過ぎて苦しい・・・

ニンフィアはのろい積んでフェアリースキンでんこうせっかとっておきで全抜きする生粋のタンクファイターですよ^^
【 2014/04/11 】 [ 編集 ]
ニンフィア「補正有フェアリースキンメガネはかいこうせん(威力指数78097)も辞さない」
……ちなみにラティオスの補正無メガネりゅうせいぐんが53235。
あとぶーちゃんはブイズパ唯一のかくとう持ちなんです><
昨今闘の需要が減りつつあるのはさておき。
【 2014/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索